2010.06.06

美味でR

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



今年もキャットミントが咲きました。
庭の花 009



お上品に香りをたしかめる、はなざわ女将。
八重桜 062


いいにほひだこと♪
八重桜 061



ムシャムシャムシャ



うう、女将。食べてる顔が怖いです・・・(汗)。
八重桜 063



おいしゅうございました。
舌鼓ならぬ、巻き舌で美味しさを表現する女将でございました。
八重桜 069

R(アール)の発音は舌を巻いてって習いましたよね。
↑ こんな感じ?(笑)。


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/254-d1f2ed06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさんもキャットニッパーなんですね^^
ソランもお友だちから生葉を頂いたので、
美味しくいただいてます。
やっぱり怖い顔?悪い顔?でね(笑)
Posted by ANKO at 2010.06.06 22:04 | 編集
い~香り♪   の あとに 食っちまうとは~(笑)
はなざわちゃんも みみ子と一緒♪  花より団子派で~v-411
美味で ござ~R(アール) ましたか? 巻き舌が物語ってますね!
Posted by みみ子 at 2010.06.06 22:13 | 編集
はなざわさん、見事な巻き舌ですね。
Rの発音はきっと合格です。

*。
Posted by ゴン太0135 at 2010.06.06 22:13 | 編集
キャットミントってかわいいお花が
咲くんだね。
新鮮にゃところをあぐあぐしちゃって
かわいいにゃあ。
ひょっとしてす~っとするから
Rの巻き舌にゃの?
Posted by harry at 2010.06.07 01:33 | 編集
巻き舌、大丈夫でしょうか?

刺激が強かった、とか。
Posted by なおと at 2010.06.07 07:53 | 編集
キャットミントではなざわさんちょびっと酔っ払っちゃったのにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
巻き舌は難しいのにやあ。
Posted by Gavi at 2010.06.07 08:52 | 編集
こうして日々勉強しているはなざわさん。
うちの小娘達にも見習わせなきゃ。
それにしても見事な巻き舌!
外国からのお客様でもバッチリOKね☆
Posted by まりまお at 2010.06.07 09:11 | 編集
やっぱりはなざわ女将は食べるものも新鮮で
良いですねぇ~。
たっぷり匂いを確かめて、ムシャムシャ
食べ方もわかってますねぇ~。
こうやって自分で味をチェックして、旅館に泊まり
にくる猫ちゃんたちのご飯を考えてたりするのかな♪
Posted by 桃とらマン at 2010.06.07 11:52 | 編集
キャットミントっていうのは猫が好きな匂いがするハーブですか?
苗探して植えてみようかな。花も綺麗ですし。

はなざわちゃんくるり巻き舌、シロは日本的、巻き舌無し。
Posted by シロち at 2010.06.07 12:33 | 編集
”R”の発音、まさしくはなざわさんの巻き舌のようにと
習いました(笑)
まずは香り、そして味を楽しむなんてはなざわさんは
ツウな食べ方を知ってるなー♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.06.07 13:30 | 編集
思わず私もまねして口ずさみました 「アールR」(笑)

女将さん いい季節になりましたねー。旅館のお料理にもキャットニントのフリッターとか でてくるのかなぁ~^^
Posted by nyapi☆cacao at 2010.06.07 13:52 | 編集
はなざわ女将かほりを確かめつつ
食っちゃいましたね~^▽^
巻き舌可愛い~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.06.07 20:14 | 編集
また、キャットミントのかわいい花が咲きましたね。
はなざわさんたら、眺めたり、匂いをかいだりして楽しむのかと思ったら、食べちゃうんだ~。
しかも、ちょっとコワイ顔で(笑)。
おいしいのかなー?
もしかしてはなざわさんは、Rの発音で「NYAAAR」って鳴ける?
Posted by さかな at 2010.06.07 22:30 | 編集
キャットミントの花。きれいですずしげですね。
さすが女将。
愛でるしぐさがすてきだわ~~
怖いお顔にうつるのはおかかさんのとる方向が~~
はなざわさんてきにはきりっと。のお顔ですよね。
でも 最後の巻き舌はなかなかですな。
Posted by みろく at 2010.06.07 22:42 | 編集
食べてる時の顔、はなざわさんじゃない~~。
ダレダレ?ってくらい違うお顔ですね!!(笑)

Rの発音しない国に戻って来たのについつい巻いてしまう。
カナダにいた時はそれほどでもなかったのに………。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.06.08 14:24 | 編集
キャットミントを近所の花屋さんで以前から探してたんだけどなくてねぇ・・・
花も素敵ですね!やっぱりまた探しに行こうかな(笑)

我が家にはまたたびの鉢植えがあります・・・今年は1個だけど実がなりました♪
でもね・・・うちの子達まったく興味示さなくてがっかりです
はなざわさんは気に入って食べてくれたんですね~

さすができる女将ですねはなざわさん♪
Rの発音なんて・・・それどころか私は「じすいずあぺん」のレベルですから(^^;)

デジブックも写真も癒やされました
私のふざけた写真(ごめんなさい)でもよく見えました(笑)
ありがとうございましたv-435
Posted by み~ at 2010.06.09 09:54 | 編集
●※● いつもコメントありがとうございます。 ●※●

●ANKOさんへ●

はい、はなざわも大好きですよ~。
おお、ソランくんもいただいた生葉、ご賞味されているんですね。
うふふ、そうそう、美味しいものほど怖い顔で食べるような気がします。
鼻しわ寄せて、ほんと悪人顔ですよね。(笑)。



●みみ子さんへ●

うふふ、かほりを堪能した後はむしゃむしゃ食べちゃいましたよ(笑)。
みみ子さんもご同様に花より団子派だったんですね。
私もですけど(笑)。
とっても美味だったみたいですね~。
くるりん巻き舌が語ってますよん(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

いつもこちらへもコメントをありがとうございます。
うふふ、くるりんと綺麗に巻いているでしょ(笑)。
Rの発音試験は合格できるかな。

いつもポチご協力ありがとうございます~。



●harryさんへ●

キャットミント、花も紫で可愛いでしょ。
きゃー、あぐあぐしてるところ可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
なるほど、ミントです~っとするから、思わず巻き舌になるのかも♪



●なおとさんへ●

巻き舌のご心配ありがとうございます。
はなざわ、よくこうやってべらんめえに舌を巻いてることがあるんですよ。
でもミントだから、少しは刺激があったかな。




Posted by おかか at 2010.06.10 06:22 | 編集
●Gaviちゃんへ●

キャットミントで、はなざわもご機嫌になったみたいですよ~(笑)。
ほら、舌もなめらかになって、Rも楽勝でしょ(笑)。



●まりまおさんへ●

いやいや、日々勉強だなんてとんでもない。
若女将達も頑張ってるじゃありませんか。
ニャンコ貯金箱だってもう二人とも楽勝だもんね。
うふふ、巻き舌、決まってましたよね。
海外のお客様もバッチリ!かな(汗)。



●桃とらマンさんへ●

はい、おかげでフレッシュなキャットミントをパクパクしてましたよ。
ねー、すっかり食べなれているでしょ(笑)。
きっとね、グルメな宿にしようって頑張っていると思います。
とらちゃん無垢ちゃん、またご宿泊お待ちしてますよ~(笑)。



●シロちさんへ●

キャットミント、私が嗅いだらちょっと薬くさいような気がしました。
でもはなざわは大好物。
ねー、花も綺麗でしょ。
ぜひぜひ、お庭にどうぞ~。

シロくんは巻き舌なしですか。
よっ、日本男児!



●にゃんずぱぱちさんへ●

うふふ、私も大昔、Rの発音は同じように学びましたよ。
きゃー、はなざわ、ツウな食べ方してますか。
キャットミント、よく食べてますよ~。


Posted by おかか at 2010.06.10 06:32 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

うふふ、みんなで口ずさみしょうか、せーの「アール!」(笑)。

ねー、北海道はきっと今が一番過ごしやすい時期ですよね。
にゃるほど、キャットミントのフリッター、goodですね。
さっそく板さんに相談してみますって、はなざわが言ってました(笑)。

ココの方へもご訪問&コメントありがとうございました♪



●らっちゃんママさんへ●

はい、かほりを楽しんでから、おもむろにガブリといきましたよ(笑)。
巻き舌、ほんとくるんってなってるでしょ。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しい~。
どうもありがとうございます♪



●さかなさんへ●

はい、今年もキャットミントたくさん咲きましたよ~。
はなざわは、色と香りを楽しんだあと、むしゃむしゃいっちゃいますよ(笑)。
ねー、すっごくコワイ顔でしょ(笑)。
うーん、どんな味なんでしょうね。きっと美味しいんでしょうね。
わはは、NYAAARて今度鳴いてもらいますね~♪



●みろくさんへ●

キャットミント、涼しげで綺麗ですよね。
きゃー、愛でるしぐさを褒めていただいて感激です~。
うふふ、怖い顔に写るのはカメラマンがまずかったからですよね(笑)。
なるほど、怖い顔じゃなくて、きりっとだったのね。
巻き舌、きれいにくるりんってなってるでしょ(笑)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

わはは、食べてる時の顔、怖いでしょ(笑)。
鼻にしわ寄せて、すごい形相でした。

おお、Rの発音といえば、母さんでしたね。
うふふ、ついつい巻いちゃうのね。
え?こっちへ戻ってからの方が巻いてるの?

Posted by おかか at 2010.06.10 06:45 | 編集
●み~さんへ●

キャットミント、けっこう可愛いでしょ。
ご近所でなんとか見つかるといいですね。

おお、み~さんのお宅にはマタタビですか~。
ちゃんと実がなるなんてすごいですよ。
きっと、にゃんこ達も大喜びと思ったら関心ないんですか(驚)。
あらー、せっかくあるのに勿体無いわ~。
自家製またたびなんて最高なのにね。

うふふ、はなざわ、Rの発音はお手の物のようですね(笑)。
きゃー、じすいずあぺん、懐かしい~。
私も同じレベルですから、ご安心を(笑)。

寝姿大会へご協力いただいてありがとうございました。
デジブックも見てくれて嬉しいです。
いえいえ、ビールくんのぽてっとしたお写真、大好きでしたよん。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2010.06.10 06:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する