--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.28

新人登場

それはある日のこと。

なんか居間の方が騒がしいわね。






「はなざわ、ちょっとおいで」と、抱えられ居間へ連れていかれたはなざわ。




5分後には・・・





もう我慢できない! 必死の逃避行
IMGP6396.jpg





実は居間で新人さんと対面させようとしたのですが、ギャラリーが多過ぎ。
しかも、大きな声を出す迷惑おばさんに無理やり抱っこされて、パニックに陥ったようです。




あんな事されるなんてっ!(怒)
IMGP6415.jpg





その後、一時間くらい外から戻らず、探しにいって納屋でようやく捕獲したのですが、
ショックが大きかったのか(普段静かに暮らしているので大声の来客が苦手)
クローゼットの隅にしばらく隠れていました。
IMGP6633.jpg





ところで新人って?





哲学さんの妹分がやって来たのです。
はじめまして、ココでしゅ。
IMGP6059.jpg





早速ですが、よかったら動画を見てやってください。






はなざわが、まだ新人のいる居間へ顔を出そうとしないので、正式な顔合わせは
まだこれからです。

はなざわ、どんな風に思うかな?
IMGP639000.jpg
(好きな台詞を想像してね。)



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。


関西からの里親募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは23日に無事、一時預かりさんの元へお引越ししたそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/25-5a0909f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら!哲学さんの妹分!?
まだまだ子供ちゃんだね~
はなざわさんはびっくり仰天しちゃったのね。(^^;
はなざわさんよ、何を思う。
「哲学さんたらいきなり若返っちゃってズルイわ」
にゃんて。(´▽`)
Posted by まりまお at 2008.11.28 20:05 | 編集
はなざわさん突然のことでビックだったね。
ゆっくり仲良しさんになればいいよv-410
はなざわさんならきっとうまくやっていけるよ頑張れ!

はなざわさんのコメント
『子分ができたわ、どんな風にしつけようかしら。。。v-354
な訳ないですよね。

Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.11.28 21:38 | 編集
ココちゃん はじめましてヾ(@^▽^@)ノ
哲学さんの妹分(*´艸`*)ウフフッ
これから ナンバーワンに上りつめるべく!!!
はなざわママの教育にたえるのですよ~(≧ω≦)プププッ(笑)

それにしても 動画可愛いすぎますi-175
ボールに向かっていくかと思いきや テーブルクロスに反応って(≧▽≦)
仔犬ならではの反応でしょうか~~
これから 正式対面がまた楽しみですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

『テツコちゃんの妹 相当なお転婆ねっ。。。
 これは 教育のしがいがありそうだわ(`・ω・´)シャキーン』
って 思ってたりしそうです(笑)

Posted by みけねこひめ at 2008.11.28 21:40 | 編集
まあ・・こちらも わんこちゃんが・・
かわいいなあ・・
はなざわさんに みとめてもらえるよう・・がんばるんですよ~^~^
Posted by みろく at 2008.11.28 22:13 | 編集
わぁ~~~!!ココちゃん、はじめまして!!
何か月位ですか???
可愛いですね~♪
はなざわちゃんはどんな反応でしょう?!

我が家にも新人!ぴーちゃんが登場ですぅ
Posted by iwakaru at 2008.11.28 22:16 | 編集
まぁ!!
ココちゃんはじめまして!!
小さくて可愛いなぁ~。
はなざわさんとの正式ご対面が楽しみですね。
Posted by momo at 2008.11.28 23:01 | 編集
えぇーーーっ!哲学さんの妹分?ココちゃん?
かわいいーーーー!
でも、はなざわさんは、にぎやかさでパニックになっちゃったんですか?
繊細なんですね~、意外と。いやいや、イメージどおり!
ココちゃんとご対面したところが、早く見たいです。
はなざわさんのセリフは、「あのおばさん、もう帰ったかしら」。
ココちゃんと、静かにゆっくりご対面できると良いですね。
Posted by さかな at 2008.11.29 00:44 | 編集
チビワンだぁっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ココちゃん、コロコロしててかっわいいのにゃあ♪
・・・でもはなざわさん、急でびっくりしちゃったのにゃあ?
きっとなかよくなれますねー(´ー`* ))))
おかかおねえちゃん、もうちょびっとのガマンですねー♪
Posted by Gavi at 2008.11.29 00:45 | 編集
おお~、期待の新人の登場ですね!
それにしても動画、かわいすぎ!!
このちょっとトロくさい感じの(失礼!)動き、まさに子犬ちゃんだわ~。
かなり久々にみる子犬の姿に萌え萌えでございます~。
はなざわさんとの対面が楽しみですね。
Posted by にこまる★ママ at 2008.11.29 00:59 | 編集
わぁ、哲学さんの妹分ですか!
ムクムクと可愛いですね~。
おかかさんちのアイドル間違い無しですね。
はなざわさんはギャラリーにびっくり?
落ち着いたらゆっくり対面出来るといいですね。
はなざわさん、どんな風に思ってるのかな?
「この子をNO.2に育てるのは大変そうね~」とか?(笑)
若い子に負けないようにますます頑張らないとね♪
Posted by はなまる at 2008.11.29 15:17 | 編集
わ~♪ ココちゃん! なんてカワイ~子なんでしょ^^
動画・・ 頭ぶっけてませんでした?^^;

台詞 : 「このちっこい子! 相当 お転婆さんみたいねぇ 先が思いやられるわぁ・・・」 

はなざわちゃん、ココちゃんの教育指導に燃えそうね
Posted by ミータママ at 2008.11.29 17:44 | 編集
コッココちゃん!?
可愛すぎです~。
この子が哲学くんのように立派なワンコに
なっていくんですね~。楽しみですね☆
はなざわさん、びっくりしちゃったんだね。
でも、きっとはなざわさんなら素敵なお姉さん(お母さん?)
になってくれる気がいます♪
Posted by 桃とらマン at 2008.11.29 18:03 | 編集
うわ~~~ココちゃんかわいい♪子犬って大変なんですよね。
いつか私もワン子との暮らしが夢なのでこれから
先の展開がとても楽しみです。
うちも夫婦2人でいつも静かなので騒がしのは
ジュニテトうーも苦手です。
特に笑いながら手をたたく人(^_^;)
Posted by yamami at 2008.11.29 19:20 | 編集
ココちゃん、初めまして~ 今後、宜しくです。
そうだったんですか~
はんざわさんもチョッとビックリだったのかな?
新しい家族をお迎えになって、年末に向け大忙しですね。
はなざわさん、頑張って下さいね~
哲学さんもきっと喜んでくれますよ! ココちゃんの登場に。
Posted by 桐右衛門 at 2008.11.29 20:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.29 23:22 | 編集
きゃ~~~~~~v-344
ココちゃん、めっちゃ可愛いねぇ~v-344v-344
飛び跳ねる姿に思わず 「 いや~可愛い~ 」
なぜか後ろにさがって行く姿に 「 きゃはははっ~、可愛い~ 」 と
ひとりで騒いでしまいました^^;
何をしても可愛いココちゃんですね!
いや~今日はもう 「 可愛い~ 」 って言葉しか出てきませんわ^^
その後、はなざわさんは居間に顔を出した??
ご対面が楽しみ~♪
Posted by yuu at 2008.11.30 00:32 | 編集
ウフッ   ^^

 ココちゃん って 言うんですね^^ 
 初めまして ヨロシク♡

ボールと戯れるすがたが、 気のせいか、猫ちゃんのしぐさに似てるようなにてないような(笑)

再スタートですね!  見てますからね!  ^^
Posted by ガーシュウィン at 2008.11.30 12:13 | 編集
ココちゃん、かわいい~♪
はなざわさんビックリしちゃったんでしょうね。でもきっとすぐになかよくできますよね。

はなざわさんの言葉……
「テツコちゃん、妹さんはまかせて!しっかり教育するわ♪そして、テツコちゃんに負けないくらいのいい子にしてみせるからね。
…それにしても、コロコロ、ボールで遊んでるけど、いったいどっちがボールなんだか…ダイエットも必要ね…」
…なぁ~んちゃって^^;
ココちゃん、よろしくね♪ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2008.11.30 16:38 | 編集
あっ^^;
ご対面が気になってまたきちゃいました(笑)

ぽちっと♪♪♪
Posted by みけねこひめ at 2008.11.30 16:42 | 編集
こんばんわ~、お久しぶりです。
キエェェェェ~e-414可愛い~~e-415 ココちゃんですか~e-420
哲学さん2代目、ゴールデンちゃんですねv-286
いやぁ~、元気な子ですね。動画、メッチャ可愛いですe-343
はなざわちゃんと仲良くねe-266    よろしくね、ココちゃんv-10
Posted by かーや at 2008.11.30 20:15 | 編集
●まりまおさんへ●

哲学の妹分がやってきました。
今日でまだ生後48日なんですよ。
はなざわは、子犬よりもギャラリーのおばさんにビックリ仰天です(汗)。
うふふ、はなざわの台詞、グー!!
哲学ったら、若返り過ぎですよね~(笑)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
せっかくの対面、思わぬ邪魔が入ってガッカリです。
いまだ、犬のいる部屋には来ようとしないんですよ。
時間をかけて無理のないように馴染んで欲しいです。
励ましの言葉、ありがとうございます~。

うふふ、はなざわのコメント、バッチリ合っていそうですよ(笑)。
はなざわ、まずはトイレの躾からお願いね~。



●みけねこひめさんへ●

うふふ、そうですね。
これからバッチリに帝王教育?してもらって、ナンバーワンを
目指してもらわなきゃね(笑)。

動画、思わずこちらにまで載せてしまいました。
見ていただいてありがとうございます。
ほんと、これくらいの時はぬいぐるみみたいで、
たくさん写真を撮っておこうと思います。
正式対面、まだ時間がかかりそうです(汗)。

うふふ、はなざわの台詞、いいですね。
まさに相当なお転婆です、レディ教育のノウハウをみけねこひめさん
からご伝授していただかないとね(笑)。



●みろくさんへ●

うふふ、iwakaruさんのところにもワンちゃんが登場
してましたね。
うちはゴールデンレトリバーなので、大きくなったら大きくなるんですよ。
(って、変な説明ですみません。)。
はい、はなざわに認めてもらえるように頑張ってもらいますね~♪



●iwakaruさんへ●

びーちゃん、拝見しましたよ~、可愛いですね~♪
うちもワンコが仲間入りです。
ココは今日でやっと生後48日なんですよ。
ゴールデンの子犬だから、体格がよくて(汗)。
はなざわとは、まだ正式に対面させてないんですが、
ゆっくり馴染んでいってくれればと思います。
いわしちゃん・かるたちゃんの反応、その後変化あったかな?

Posted by おかか at 2008.11.30 21:55 | 編集
●momoさんへ●

哲学さんにバトンタッチされたココです。
ありがとうございます。
ワンコの小さい時はほんとぬいぐるみみたいですよね。
はなざわが、まだ警戒しているので、時間をかけて体面させようと
思っています。



●さかなさんへ●

妹分の登場です。
せっかく対面させようと思ったのに、段取りが悪くて大失敗でした。
ほんと、意外とガラスの心臓だったみたいですよ(笑)。
時間をかけてゆっくり対面させようかと思います。

うふふ、はなざわの台詞、まさにピッタリですよね。
もう、あのおばさん、お出入り禁止にしたいくらいです(笑)。



●Gaviちゃんへ●

チビワン、コロコロでほんとぬいぐるみみたいなんですよ~。
はなざわとの対面は思わぬ邪魔が入って大失敗でした(汗)。
ねー、時間を掛けてゆっくり馴染ませればきっと大丈夫ですよね。
はなざわがあれこれと、躾けをしてくれたらいいのになぁと、
夢見ています(笑)。



●にこまる★ママさんへ●

はい、未来のナンバーワン候補ですよ~(笑)。
動画、見ていただいてありがとうございます。
そうそう、このトロさがまさに子犬の真髄ですよね(笑)。
私も9年ぶりの子犬、なんかドキドキしてます。
うまくしつけできるかな(汗)。
はなざわとは、じっくり時間をかけて馴染んで欲しいと
思います。



●はなまるさんへ●

はい、哲学の妹分がやってきました。
ほんと、これくらいの時って、ほんとぬいぐるみみたいで
ムクムクで、可愛いです~!(親ばか!)
はなざわと対面させようとしたら、思わぬ邪魔が入って
ガッカリです。
時間を掛けて体面させようと思います。
うふふ、はなざわの台詞、いいですね。
まさにその通り!
はなざわ、まずはトイレの躾からお願いね~(笑)。
Posted by おかか at 2008.11.30 22:11 | 編集
●ミータママさんへ●

この時期の子犬はほんと、ぬいぐるみみたいで可愛いですよね。
動画、見ていただいてありがとうございます~。
うふふ、ほんと見直してみると、なんかゴン!って音がしますよね(汗)。
でも全然元気なので大丈夫みたいです。

はなざわの台詞、ほんとピッタリです。
もう、足や手にかじりついて大変です~。
はなざわにピシッとしつけてもらわなきゃね(笑)。



●桃とらマンさんへ●

親ばかなんですが、この時期の子犬はほんとムクムクで可愛いです。
哲学みたいな落ち着いたおばさんワンコになって欲しいんですが、
しばらくは無理みたいです(笑)。
せっかく対面させようとしたんですが、大失敗でガッカリです。
是非素敵なお姉さんになって欲しいんですが、どっちかというと
厳しい先輩の方が似合うかも~(笑)。



●yamamiさんへ●

はい、可愛い顔してますが、あちこちかじるし、しっこはするし
大変です~(汗)。
頑張ってしつけをして、哲学みたいなおっとりした子になって欲しいんですが、
しばらくは無理かな~。
そうそう、騒がしいのってうちも苦手なんですよ。
笑いながら手をたたく人、わかるーーーーー!
この前のおばさんもまさにこのタイプでした(汗)!



●桐右衛門さんへ●

哲学の妹分です、どうぞこれからよろしくお願いいたします。
せっかく対面させようとしたのに、アクシデントでガッカリでした。
大きな声を出す人が苦手なんですよ。
この子が来て、家の中が賑やかになって振り回されています(笑)。
早く、はなざわが躾けをしてくれると楽なんだけどなぁ(笑)。
ココは哲学が逝った日の二日後に生まれたんです。
家族で、きっと哲学からの贈り物だねと話しています。



●鍵コメントさまへ●

コメントどうもありがとうございました。
拝見して、本当に安心しました。
すっかり体調が回復するまで、無理なさいませんように。
記事、楽しみにしてますね♪




Posted by おかか at 2008.11.30 22:30 | 編集
●yuuさんへ●

動画見ていただいて、ありがとうございました~♪
いやー、ほんと見てて飽きないですよね(笑)。
ほんと、この時期は何をしててもぬいぐるみみたいで
可愛いですよね。
可愛いって連発してもらって感激ですよ~。
はなざわ、まだ居間を避けています(汗)。
無理強いしない方がいいと思うので、まだまだかな?



●ガーシュウィンさんへ●

訪問どうもありがとうございました。
私、きっと哲学の方とURL間違えて、いれっちゃったのかな?
そそっかしいので、よくやるんですよ。

動画見ていただいてありがとうございます。
ほんと、そう言われればボールをさわる手つきとか、
ちょっと猫っぽいかもしれないですね。

久しぶりのパピーで、昔どうやってしつけたか全然覚えていないんですよ。
ほんと、一からの初心者気分です。
なにかあったら、お知恵を拝借させてくださいね。



●みーすけさんへ●

うふふ、ほんとムクムクで可愛いですよ。
でも、なんにでもかじりつくし、ワチャワチャです(汗)。
はなざわと時間をかけて馴染んでもらえればと思っています。

うふふ、はなざわの台詞、まさにピッタリ!!
ほんと、コロコロでどっちがボールかわからないですよね(笑)。
はなざわ、びしびし躾けのほう、よろしくね~。



●みけねこひめさんへ●

再度ご訪問どうもありがとうございます♪
対面、まだなんですよ。
どうぞうまくいってくれますように。

ポチご協力ありがとうございます。


●かーやさんへ●

哲学の妹分、ココです。
どうぞよろしくお願いしますね。
ほんと元気でワチャワチャですよ(汗)。
早く、大女ちゃんや哲学みたいな落ち着いたゴールデンに
なって欲しいです。
はなざわとも仲良くなって欲しいです~。
Posted by おかか at 2008.11.30 22:59 | 編集
v-132  ココちゃん、もぅたまりませんっ v-237
後ずさりして、ボールにアタ~ック v-266
もぅ、ぬいぐるみ以上ですね~ v-119
早くはなざわさんと仲良く慣れるといぃなぁ~ 
<ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2008.12.01 01:30 | 編集
●kitcatさんへ●

おはようございます。
動画見ていただいてありがとうございます。
ねー、あの動きたまらないですよね。
ほんと、まさに動くぬいぐるみ状態です。
でも、目を離すと大変な事になるんですよ(汗)。

早くはなざわと馴染んでもらいたいです。
Posted by kitcatさんへ(おかか) at 2008.12.01 09:36 | 編集
ご無沙汰してます~。と、思ったらココちゃ~ん!!
なんて可愛いんでしょう。一人なのにきゃわいい~って
叫んじゃいました。哲学さんの妹分ですか。優しい顔してますね。
はなざわちゃんも、びっくりしただろうなぁ。
でも、きっとすぐ仲良くなるでしょう。動画、可愛すぎます!!
はなざわちゃんの北海道の大地のような広い心で
仲良しになると思いますよ♪
Posted by momonyan at 2008.12.01 13:28 | 編集
●momonyanさんへ●

こんばんは~♪お元気でしたか?
うふふ、哲学の妹分がやって来ましたよ。
子犬ってこの時期はほんとにぬいぐるみみたいで
可愛いですよね。
動画見ていただいてありがとうございます。
はなざわとゆっくりと馴染んでいってくれればと、
思っています。
Posted by おかか at 2008.12.02 03:56 | 編集
取り急ぎお返事だけですが(^_^;)
ぜんぜん結構なのでお好きな写真を使ってください(^^)/
では!もう少し仕事しまっす!
Posted by yamami at 2008.12.02 12:12 | 編集
●yamamiさんへ●

早速のお返事どうもありがとうございます。
調子に乗って3枚もお借りしてしまいました。
テトーちゃん、よかったら時間の空いてるときに
銀猫のお手伝い、どうぞよろしくお願いします(笑)。

きゃー、お仕事中でしたか。
貴重なお時間を裂いていただいて恐縮です。
どうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2008.12.02 13:57 | 編集
可愛い足跡見~~~っけ^^
この足跡をつけていきたくなりますよね!

はなざわさんまん丸~~~っと怒られちゃうな^^;
でも秀吉も間違いなくまん丸になってます!

かわいい助っ人ちゃんがい~~ぱい!
秀吉も女装してお手伝いさせましょうか?
Posted by maik at 2008.12.02 16:10 | 編集
●maikさんへ●

おはようございます。
猫の足跡って、ほんと可愛いですよね。
うふふ、ほんと、どこまでも追跡したくなります。

いやいや、ほんとにまん丸~~のコロンコロンです(笑)。
事実だから怒らないですよん。
おお、秀吉くんも丸くなってきましたか!!
でも冬毛でコロコロの様子って可愛いですよね。

うふふ、ありがたい助っ人さんが来てくれました。
きゃー、秀吉くんの女装、秀美ちゃんでしたっけ?
是非是非、お手伝いお願いします~♪
Posted by maikさんへ(おかか) at 2008.12.03 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。