2010.05.18

女将と桜の宿

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



この前の日曜は行楽日和のいいお天気。
1000本の桜が植えられているという桜公園に行ってみました。
滝 003
  

途中の山道は新緑もまぶしく桜の花への期待がふくらみます。




が、着いてみると1000本の桜達は・・・・あれ、なんも咲いてない(涙)。
滝 010



ちょっと、まだ早かったようです。
ここは山の中なので、まだ桜前線が上がってくるのには時間がかかるのかな。
一本だけ、どうにか咲いていました。
滝 011

でも、綺麗よ。
滝 013




がっかりして帰宅すると、



それは残念どしたなぁ。
ざわ桜 092

久しぶりに旅館・はなのや女将の登場です。
しかも、なぜか京ことば?(笑)。



よかったら、うちの庭の桜を楽しんでいっておくれやす。
ざわ桜 084




綺麗どっしゃろ?

ざわ桜 089



ほれ
うちの桜 016


ほれ
うちの桜 011


どうどすか~
zz2 005



この後、女将は降りる時にお尻が挟まって、ちょっと苦労していました(笑)。
zz2 012




これからは桜のお宿でアピールしますえ。
ざわ桜 093

って、女将、桜の木、二本しかないですよ~(汗)。

京ことば、きっと使い方が間違っていると思います。
どうぞ目をつぶってやってくださいませ。



そして、寝姿・寝顔写真へさっそくご応募をいただいております。
企画へご応募いただいた方の一覧です。
(メールしたのに返信がないという方がおられましたら、ぜひご連絡ください。)

1 maikさん 秀吉くんの日常

2 三毛猫ハッチの母さん 根無し草日記

3 ayagamoさん 三毛猫チイ日記

4 マー母さん シロとマー母さんの日々 

5 桃とらマンさん 桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?  

6 ミータママさん ミータ ワールド

7 ANKOさん MacCat 

8 みろくさん にゃんともはなびより

9 み~さん 新ニャンズと私の気まぐれ日記 

10 harryさん ちびうるシンガプーラ♪ 
 
11 iwakaruさん いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪  

12 しも1さん 【三毛猫日記TIEZO】 

13 桐右衛門さん ティガー… そして、シーマ

皆さん、企画へご協力どうもありがとうございます。



こちらが、寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 

猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  

今回はデジブックにして、皆さんに発表しようと思っています。
なので撮影したままの大きいサイズで送っていただいて大丈夫です。
デジブックサイトによると利用可能なファイルは
JPEG(.jpg)と、ビットマップ(.bmp)形式の静止画で、
推奨サイズ:1600×1200ピクセルだそうです。


応募締め切りは5月31日(月)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。


gooメールからだと、エラーになってうまく送れない事があるようです。
送れないわという方、別のアドレスをお教えしますので、鍵コメントでも
ご連絡くださいね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/246-1c9903be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
只今寝姿写真を厳選中です。
締切までには送りたいと思います^^/
桜公園の桜はこれからなんですね☆
もう他では桜も見れない時期なので
千本桜楽しみです♪
はなざわさんオチリ挟まっちゃって(●´艸`)フ゛ハッ
はなざわさんは大変なのに笑っちゃってごめんねー(;^^人
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.05.18 14:10 | 編集
夏のようなこちらとはずいぶん違いますね。
でもこれから桜なんてそれも良し♪
お、女将自らアピールですね。
桜を見ながら女将の踊りを見ながら一杯、良いかも♪
ぷぷ、挟まったお尻も賑わいの1つかな^^

寝姿応募しなくちゃと思いつつ、写真が選び切れなくて....
もう少し待ってて下さいね。
Posted by ANKO at 2010.05.18 17:02 | 編集
あら^^; せっかく行ったのに残念でしたね><

はなざわ旅館では桜も楽しめるのですね^^
桜をバックにはなざわ女将素敵です!!
Posted by maik at 2010.05.18 19:25 | 編集
せっかく行ったのに残念でしたね。
お庭の桜綺麗に咲いてますね。
女将の京言葉艶っぽいですね。
それにしても、お尻が挟まっちゃったのが
みそでしょうか?^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.05.18 20:27 | 編集
↓の2番目のコメントは私です。
ママさんのHNのまま、コメント入れてしまいました。

桜、残念でしたね。
もう一度トライはあるのかな?

はなざわ女将の宿、泊まってみたいです。

*。

Posted by ゴン太0135 at 2010.05.18 21:17 | 編集
桜、これからなんですね!
長野県のブロガーさんが、最近、桜満開の写真を載せてましたけど。
こちらは最近は、昼間は半袖でもいけます。
女将、いつの間にか京女に!
北の大地の桜の宿、いいじゃないですか~。
Posted by さかな at 2010.05.18 22:13 | 編集
はなざわさんと桜がこれほど似合うとは!

桜の開花はまだなんですね。

大阪では半そでの人が増えてきました。
Posted by なおと at 2010.05.19 06:59 | 編集
これから桜を堪能できるんだね~
うはは、花見じゃ花見じゃ♪
いいなぁ、桜のお宿。
さくら色の着物ではなざわ女将さんのお出迎えだね。(^^)
Posted by まりまお at 2010.05.19 07:10 | 編集
ツアーから戻りました(笑)
はなざわさんのぷりぷりのおちり かわいいわー
その写真が私には一番ぐっと来ます。
花よりだんごってことでしょうか(爆)
Posted by nyapi☆cacao at 2010.05.19 08:12 | 編集
ひえ~~まだ サクラ の話がきけるなんて~~~
はなざわさんの おちりがかわゆい。
寝姿 おくるからね~~まっててね。
Posted by みろく at 2010.05.19 09:05 | 編集
○ はなざわさん。お尻…挟まってマス!
 うちもよく、こーゆーことありますよっ!
 そぅそぅ、寝む寝む写真送らなくては…
 選んでいると、眠くなっちゃうのです。
 でも、送るからねっ ^~^/  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.05.19 23:31 | 編集
山の方はまだまだだったのね。
残念でしたね。

でもはなのやで桜が見られるんだもんね。
おちりが挟まっちゃってかわいいな♪
Posted by harry at 2010.05.19 23:50 | 編集
そちらはまだ桜咲いてないんですねー。
はなざわさんのはなのやさんは季節先取りなのにゃあ(´ー`* ))))
この季節はなのやさんでは桜茶を女将が入れてくれそうですねー♪
Posted by Gavi at 2010.05.20 01:34 | 編集
おはようございます。
山の方の桜、残念でしたね(><
でもはなざわさんの桜、とってもきれい(*^_^*)
はなざわさん、桜の紹介ありがとうございます♪
木登りをして、細い幹の上でも、はなざわさんの
運動神経ならしっかりとバランスがとれちゃうんですね^^

降りる時にはさまっちゃったところも可愛かったですo(^-^)o
Posted by スウ at 2010.05.20 05:28 | 編集
1000本の桜残念でしたね。
でも1000本の桜よりはなざわ女将と見る
お家の桜の方が綺麗で楽しいかな^^
何故京言葉?うふふ^^
はんなりして桜の和菓子が似合いそう?
って花より団子ですね(笑)
はさまっちゃったの?可愛い!
Posted by はなまる at 2010.05.20 15:28 | 編集
まだこれから桜の時期なんですね
日本って広いんですね~(笑)
はなざわさんの京言葉が聞けるなんて思わなかったわぁ(爆)
おしり挟まってかわいい・・・ご愛嬌ですね♪

お誘い頂いててまだ写真送ってないんですよ~すみません
これから写真を選んで送りますね
何しろ寝るの得意なビールですから(^m^)
Posted by み~ at 2010.05.20 20:37 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

締め切りまでまだ時間がありますので、どうぞ厳選なさってくださいな。
こたろうくん達のお写真、楽しみにしてますね~。
桜公園、まだ早かったようでガッカリでした。
今週末にも再度行ってみようと思います。
うふふ、はなざわ、お尻挟まっちゃったんですよ。
ちょっと笑えますよね~。



●ANKOさんへ●

そちらは、もうすっかり夏モードなんですね。
桜も家の周りはもう満開で散り始めているのもあるんですが、
お山の桜はまだでした。
はい、桜の宿ということで女将自ら猛アピールです(笑)。
ふふふ、はさまったお尻もご愛嬌ってことで(笑)。

寝姿写真、まだ締め切りまで時間があるから大丈夫ですよ~。
コナンくん、ソランくんのお写真、楽しみにしてますね。



●maikさんへ●

桜公園の桜は、まだ早かったようでちょっと残念でした。
今週末にもリベンジで行って来ようと思っています。

はい、こちらでも桜が楽しめますよ~。
きゃー、桜をバックにした姿、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。



●らっちゃんママさんへ●

桜公園、全然咲いてなくてガッカリでした。
庭の桜、木は小さいんですが、なんとか咲いてくれました。
うふふ、なんちゃって京言葉、つやっぽいですか。
どうもありがとうございます~。
はい、お尻がはさまって、たいそう慌てているところがツボですよ(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

2番目のコメントはパパさんでしたか。
そうか、ママさんのPCからだったんですもんね。
コメントをどうもありがとうございました。

桜、今週末にももう一回行ってこようと思っています。
咲いてるといいなぁ。

女将の宿、ぜひご宿泊お待ちしています~(笑)。
Posted by おかか at 2010.05.21 05:27 | 編集
桜前線もやっと北まで・・・とのことでしたが、
山の上はまだまだこれからなんですね。

はなざわさん、お尻をはさみながらの歓迎、
プロ根性が見えてあっぱれ(^^)
桜、かわいいですねー!
Posted by がるまあ at 2010.05.21 07:50 | 編集
こんにちは~。
帰って参りました。

おしり挟まった女将がキュートです(笑)

桜はまだなんですねぇ!ビックリです。
(バンクーバーオリンピック後に咲いたもんだから!←これまた変なんだけど!)

↓ぐるぐるほっぺが何とも言えず可愛いですね。

寝顔企画エントリーありがとうございました♪
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.05.21 12:39 | 編集
はなざわさんと桜の花、とっても似合っててキレイ~♪
いつのまにか京都の女将さんになっちゃったんですね。^^
こちらはもうすっかり葉桜になり、今日はもう夏日です。
山の桜はこれからなんですね。キレイなんだろうな~。
寝顔の企画、絶対に参加しますので待ってて下さいね。
…いい写真あるといいけど…^^;
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.05.21 16:46 | 編集
桜、よろしおすなぁ
へぇ、京帰りのしも1どすぅ

いやいや、これから桜の季節やなんて
羨ましいなー
お花見、楽しんで下さいネ~♪

よかった...31日と聞いて、安心しましたぁ~どすえ(違
Posted by しも1 at 2010.05.21 17:45 | 編集
メールおくろうとおもったけどおくれないわ~~
どうしましよう
Posted by みろく at 2010.05.21 19:02 | 編集
●さかなさんへ●

山の上の公園の桜は、まだだったんですが、家の近所はもう満開になって、
散り始めています。
昨日が雨で風もあったので、だいぶ散ってしまったようですよ。
おお、そちらはもう半そでもOKですか。
こっちはまだ上着がないと寒いですね。

わはは、なんちゃって京女です~(笑)。
桜の宿でこれからはアピールしていくそうです(笑)。



●なおとさんへ●

きゃー、はなざわと桜、似合ってますか。
どうもありがとうございます~。
山の桜公園は、まだだったんですが、家の近所はもう満開になりました。

大阪はもう半そでもOKなんですね。
もう初夏ですもんね。



●まりまおさんへ●

桜、綺麗でしたよ~。
昨日、風雨が強くてだいぶ散っちゃいました。
あ、まだ正式なお花見していないのに~(涙)。
うふふ、桜のお宿、いいでしょ。
うわー、素敵なイメージを作ってくれて感激です~。
どうもありがとうございます。



●nyapi☆cacaoさんへ●

お帰りなさ~い。
記事、楽しく拝見してますよ。

ふふふ、はなざわのおちり、褒めてもらって感激ですよ~。
うわー、この写真が一番ぐっと来ましたか(笑)。
どうもありがとうございます。
わはは、花よりおちりって事ですね(笑)。



●みろくさんへ●

桜ね、昨日の風でだいぶ散ったけど、まだ綺麗に咲いてますよ~。
うふふ、おちり、かわゆいですか。
どうもありがとうございます♪

お写真、無事に届きました。
どうもありがとうございます。
お手数かけちゃってごめんなさいね。
Posted by おかか at 2010.05.22 00:02 | 編集
●kitcatさんへ●

うふふ、ののちゃんもお尻、挟まっちゃう事ありますか。
木登りすると色んな事がありますよね(笑)。
ののちゃんの可愛いお尻、思わず想像しちゃいました。

寝む寝む写真、楽しみにお待ちしてますね~♪
ののちゃんの寝顔、どんなのかな~?



●harryさんへ●

お山の桜は、まだちょっと早かったようです。
週末にまた行ってきますね。

はい、旅館はなのやでも、しょぼい桜を眺められますよ~。
ふふふ、挟まったお尻、好評で嬉しいです。
どうもありがとうございます♪



●Gaviちゃんへ●

お山の桜は、まだだったけど家の近所は綺麗に咲いてますよ~。
昨日、風が強くてだいぶもう散ってしまったくらいです。

旅館はなのや、ちょっとしょぼい桜ですが咲いてくれました。
うわー、桜茶でおもてなし、いいですね。
メモメモ、はなざわに言っておきますね~。



●スウさんへ●

山の桜は、ちょっと早かったようですが、自宅やご近所は綺麗に咲きました。
いえいえ、しょぼい桜を見てくださって、こちらこそありがとうございます。
うふふ、お尻はさまっちゃいましたけど、木登りは馴れてますよ~。

可愛いって言ってもらえて感激です~♪



●はなまるさんへ●

はい、山の1000本の桜、全然咲いてなくてガッカリでした。
そうそう、自宅の桜をはなざわと眺められるのもとっても嬉しいです。

なんか桜を見ていると、つい京ことばになったようで(笑)。
きゃー、はんなりだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。

お尻、はさまって、ちょっと困ってました(笑)。


Posted by おかか at 2010.05.22 00:15 | 編集
●み~さんへ●

ほんと日本って広いですよね。
こっちもようやく満開になりましたよ~。
うふふ、はなざわのなんちゃって京言葉、ビックリでしょ(笑)。
お尻が挟まって大笑いさせてもらいました。

寝姿、まだ締め切りまで時間あるから大丈夫ですよ。
うふふ、ビールくん寝るのが大得意なんですね。
マルちゃんやテルちゃんの寝姿も楽しみにしてますよ~♪



●がるまあさんへ●

はい、ようやく桜前線も北上してきました。
でも稚内のお友達の方はまだツボミも固いそうです。

お尻をはさみながらも女将稼業、頑張ってましたね(笑)。
お褒めいただいて、どうもありがとうございます~(笑)。
桜、又、しつこく記事にすると思います。
よかったら見てね。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

お帰りなさ~い。
すっかり黒くなって帰ってきたのかな。
うふふ、お尻はさまった姿、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。

お山の上の桜公園は、まだだったんですが、
桜、今がちょうど満開でもう散った木もありますよ。
バンクーバーは今年の冬は暖冬だったんですもんね。
桜も早かったのね。

↓のコムクドリも見てくれてありがとうね。
ねー、バカボンみたいで可愛いでしょ(笑)。
寝姿も早速のご応募どうもありがとうございました~♪



●みーすけさんへ●

きゃー、桜の花とはなざわ似あってますか?
どうもありがとうございます~♪
うふふ、なぜかこの日は京都の女将さん気分だったようです(笑)。
そうか~、もうそちらはすっかり葉桜で、もう夏日なんですね。
うう、暑そう。
お山の桜は、まだ咲いてなかったんですよ。
今日、これからでも行ってみようと思っています。
咲いているといいなぁ。

寝姿、まだ締め切りまで時間あるから大丈夫ですよ。
ドラミちゃん、ゴマちゃんの寝顔、楽しみにお待ちしてますね~♪

いつもポチご協力ありがとうございます。



●しも1さんへ●

しも1はん、おかえりなさい。
お疲れでっしゃろ~(笑)。

おお、本物の京帰りのしも1さん、お帰りなさい。
桜ね、うちの近所はもう満開で風で散った木もあるんですよ。
お山の桜、あとから見に行ってこようと思います。

はーい、寝姿は今月末が締め切りでまだ時間ありますよ~。
ちーちゃんのお写真、楽しみにお待ちしてますね。


Posted by おかか at 2010.05.22 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する