2010.05.07

えこりん村の動物たち

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


連休中は、お天気に恵まれた北の大地。
今日の夕方からお天気が崩れて、しばらくは雨の日が続きそうです。

こどもの日は、市内のえこりん村に行ってきました。
写真が山のようにあります、どうぞざーっと流してくださいね。

えこりん村とはガーデンセンターにレストラン、庭園やドッグランがある複合施設です。
お店の方で可愛い小物を堪能してから、銀河庭園の方へ。

大人800円の有料のお庭で夏場はイングリッシュガーデン風のお庭など、
綺麗な花が眺められますが、この時期は花はまだほんの少し。
今はどうぶつ達とふれあいが見もののようです。
えこりん村 052

中は池もあって広々。
えこりん村 068


観光馬車もあります。
えこりん村 064

最初にお出迎えしてくれたのは羊さん達。
えこりん村 058

えこりん村 062

この子の寝姿が可愛くて~♪
短い手をうーんって伸ばして寝てるんですよ。
えこりん村 061


そして、次はここの目玉商品の・・・
えこりん村 155

アルパカさんです。
残念ながら、ちょうどふれあいタイムが終わった後で、のんびりお食事タイムのようでした。
えこりん村 080

小さい子もいます、可愛いでしょ。
えこりん村 084

後ろ姿もモコモコ♪
えこりん村 102

正面から撮ったらおっさん顔で、ちょっと意外でした。
まずは可愛い横顔ね。
えこりん村 082

えこりん村 073

目が優しいですよね。
えこりん村 097

正面から見ると、ちょっと、おじさんっぽいかな。
横で見ていた親子連れが、「誰かに似てるよね」って(笑)。
えこりん村 098


ミニチュアホースです。
えこりん村 119

ラマです。こちらの方はきちんと正座でお出迎えしてくれましたが・・・
えこりん村 121

えこりん村 131

茶色さんは、待ったり休憩中でした(笑)。
えこりん村 126

山羊さんです。長老のようなお二人。
えこりん村 110



木でできた熊さんです。
えこりん村 138

庭のテーマに合わせた建物が点在してて楽しいです。
えこりん村 140

えこりん村 141

えこりん村 135

えこりん村 153


駐車場の側で美女がお見送り。
えこりん村 161

長い記事、最後までお付き合いどうもありがとうございました。

はなざわは元気ですよ~。
ざわココ 064

次の記事で寝顔・寝姿企画の告知をさせてもらいますね。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/238-cfe1ca4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお えこりん! よく行きますよ。
でもそっちの方はいったことないかも。(銀河の方でしょうか?)
今年は春が遅いからまだまだ寒そうですね。
今週くらいからはきっと緑も増えて気持ちいいシーズンになりそうなんだけどね。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.05.07 07:47 | 編集
えこりん・・変わった名前ですね。
こちらにもイングリッシュガーデンはありますがこんなに広くないし動物は皆無。
こういう所なら私も遊びに行きたいです。
3番目の小屋?入ってみたい!こういうの好きです。
Posted by シロち at 2010.05.07 08:16 | 編集
おはようございます。
えこりん村って色んな動物さんがいるんですね。
羊さんにラマさん・・・みんなのんびりとのどかに過ごしていて、
癒されました(*^_^*)

建物の造形も凝ってますね。
動物の形をモチーフにしながらつくられているのでしょうか。
私もえこりん村に遊びに行ってみたいです♪
Posted by スウ(携帯) at 2010.05.07 08:29 | 編集
やはり北海道在住のブロ友さんも、えこりん村に行って来た様ですよ。
なんともほのぼのした動物でいっぱい!
赤いスカーフでもかぶって行きたくなるような(笑)
こういう所でのんびりして帰って来たら、
我が家なんてサファリークに感じるんだろうな~^^;
Posted by ANKO at 2010.05.07 12:49 | 編集
わー♪大好きな動物達が沢山ですねー^^/
モフモフした動物が大好きです(^m^ )
最後に美女にお見送りされて家に着いたら
美女のお迎え♪(もちろんはなざわさん^^)
幸せな1日でしたねー♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.05.07 13:39 | 編集
アルパカだ~(^^)
動物達には触れるのかな?
どんな感触なんだろう。
みんなモフモフしてそうだね。
そちらは今頃が春本番?

Posted by まりまお at 2010.05.07 19:08 | 編集
動物達と触れ合えるんですね^^
えこりん村、面白い名前ですね。
羊さんもヤギさんもアルパカさんもラマさんも
みんなあったかそうにふわふわですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.05.07 19:49 | 編集
でも一番かわいいのはやっぱり、はなざわさん!
Posted by なおと at 2010.05.07 20:35 | 編集
はなざわさん、最後にサブリミナルですか(笑)。

良い所ですね。
こんな広い所はこちらではありません。
あ。本日UPの渡良瀬遊水地は広いですよ。
何も無いけど、ハート型の人口湖があります。

最強の寝姿UPしますよ~。
Posted by ゴン太0135 at 2010.05.07 20:47 | 編集
わ~~楽しそう^^
アルパカさんだ!!!!
羊さんも可愛いです!!

建物も何だか可愛い!!小人さんとか出てきそう^^

楽しい所ですね!!^^
Posted by maik at 2010.05.07 21:43 | 編集
えこりん村ってなんだ~?
と思って見たら・・・引き込まれちゃいました~
なんか癒されますね・・・いい所ですね♪
ドッグランがあるからココちゃんも?と思ってたら
最後にはなざわさんが出て来てビックリしちゃった~(爆)

寝顔・寝姿ならビールの得意分野です!
楽しみで~~す(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by み~ at 2010.05.07 21:44 | 編集
こんにちは~。
モコモコ三昧して来たのですね~。
(はなざわさん含む♪)

寝姿フォトブックも素敵でした♡
ニヤニヤしながら見てました(何視線???でもかわいいんだもの~)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.05.08 16:56 | 編集
えこりん村!
ステキなとこなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
あるぱかさんもかっわいいし♪
狼さんのお家も探検してみたいよ!

はなざわさんのおひなたぼっこのお昼寝かっわいいのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2010.05.08 20:46 | 編集
えこりん村、初めて聞きました。カワイイ名前!
楽しそうなところですね~。
いろんな動物がいて、建物も凝ってて…
アルパカ、かわいいけどユニーク!
お花の時期も良さそうですね。
Posted by さかな at 2010.05.09 00:00 | 編集
キャッ (≧∀≦)
リクエスト採用されたんですね~嬉しい♪
告知楽しみですぅ。

アルパカさんが正面からだと
オジサン顔(≧ω≦)ククッ
ホントだぁ~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
グフグフと笑いがこみ上げてきますぅ。 でも後姿の
オチリのラインがむちっとたまらなく可愛いです(〃▽〃)ポッ
Posted by みけねこひめ at 2010.05.09 14:17 | 編集
素敵にゃところですねぇ。
建物とかがかわいいなぁ。

アルパカさんとかラマさんがいるんだね。
馬車で園内を移動できるのね。

はなざわさんかわいいコロリン姿ですね。
Posted by harry at 2010.05.09 19:06 | 編集
こんばんは♪
寅之助のことでは沢山の応援をありがとうございました。
無事、寅之助を我が家を卒業させてあげることが出来ました^^
が・・・すご~~~く寂しいです><
家の中がビックリするくらい静かです!
正直、お断りの連絡がくるのを待ってたりしましたからね^^;エヘヘ
でも今はその気持ちも吹っ切れて、寅之助の近況報告を聞くたびに「卒業させて良かった!」と思ってます!
これからはまた4にゃんずブログに戻りますが、今後もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by yuu at 2010.05.09 21:14 | 編集
イングリッシュガーデンもあるそうで・・
綺麗に咲きそろったところも
見てみたいな~♪

はなざわちゃん♡
お誕生日おめでと~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ
今日は母の日・・
何かプレゼントしたのかな^^

ミータはねぇ・・・
Posted by ミータママ at 2010.05.09 23:32 | 編集
●コメントのお返事です。
いつもどうもありがとうございます。●

●nyapi☆cacaoさんへ●

えこりん村、楽しいですよね~。
そう、ここは銀河庭園の方です。
私も入ったの初めてなんですよ。
入場料は800円なんですが、年間パスポートは2000円なんですって。
なので年に3回以上行くんなら、年間パスポートがお勧めです。
春が遅くてやきもきしていたけど、ようやく桜が咲きましたね。



●シロちさんへ●

えこりん、たしかエコの意味も入っているみたいでしたよ。
ここは広々してて、花の季節だともっともっと楽しめそうでした。
いろんな建物もあって楽しかったです。
3番目の小屋、なんか可愛らしいですよね。



●スウさんへ●

ねー、動物がまったりしてる姿は癒されますよね。
羊やアルパカのモコモコっとした感じに大喜びしてきました。
建物も庭のテーマに合わせているようで、面白いですよね。
花の季節だともっと綺麗だと思います。



●ANKOさんへ●

おお、ブロ友さんもいらしたんですか。
えこりん村、大人気だったんですね。
わはは、赤いスカーフ、いいですね(笑)。
モコモコ系の動物がまったりしてて、ほんと癒されました。
サファリパークに大爆笑です。
コナンくん・ソランくんは猛獣だったのね(笑)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

モフモフ系、いいですよね。
羊にアルパカとどれも可愛くて、つい頬がゆるみっぱなしでした。
うう、美女のお迎えだなんて、はなざわが大喜びしそうです。
どうもありがとうございます♪



Posted by おかか at 2010.05.11 04:51 | 編集
●まりまおさんへ●

ふれあいタイムって言うのがあって、その時に触ったり
できるようです。
アルパカ、触りたかったんですが、その時間の後で残念でした。
そうそう、こっちはようやく桜も咲いて、ようやく春本番って感じです。



●らっちゃんママさんへ●

あっちでも同じ記事ですみません(笑)。
動物が身近に感じられて楽しいですよ。
みんな、ふわふわのモコモコでほんと、あったかそうでした。
名前の由来はたしかエコとかけてあるみたいです。



●なおとさんへ●

おお、嬉しい言葉をどうもありがとうございます。
はなざわ、大喜びです~。



●ゴン太0135さんへ●

こちらへもご訪問&コメントどうもありがとうございます。
はい、熟女は最後に登場です(笑)。

はい、広々としててモコモコした動物に癒されました。
遊水地の記事、拝見しましたが、広そうでしたね。
おお、ハート型の湖、可愛い~♪

寝姿、お待ちしております♪



●maikさんへ●

モコモコの羊さんやアルパカさん、可愛かったですよ~。
見てるだけで癒されますよね。

建物も可愛くって、お花がもっと咲いた時期だともっと楽しめそうです。
Posted by おかか at 2010.05.11 05:08 | 編集
●み~さんへ●

えこりん村、ネーミングが面白いですよね。
たしかエコを通してみんなの輪(りん)を作るとか、そんな意味みたいです。
モコモコの動物達に癒されましたよ。
そうそう、ドッグランがあるので、今度ココを連れてきたいと思っています。
が、はなざわブログなので、自宅の庭でくつろぐはなざわです(笑)。

おお、寝姿・寝顔はビールくんの十八番なんですね。
是非是非、楽しいお写真おくってくださいね。
お待ちしてま~す♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

はい、羊さんやアルパカさんのモコモコ、モフモフっぷりに萌えてきました(笑)。
ワンコの寝姿デジブックも見てくださってありがとうございます。
ねー、思わずニヤニヤしちゃいますよね。
今度猫バージョンもやるので、是非はちこさんの寝姿もご参加くださいね♪



●Gaviちゃんへ●

えこりん村、モコモコの動物さんも可愛いし、建物も素敵でしたよ~。
花の時期になると、もっと綺麗になると思います。

はなざわのひなたぼっこ姿、褒めてもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
Gaviちゃんのお昼寝姿もラブリーでしたよ。



●さかなさんへ●

えこりん村、なんか言葉の響きが可愛いですよね。
モコモコの動物に癒されてきましたよ。
アルパカもこんな顔してるとは思いませんでした(笑)。
そうそう、もっと花の時期になるとお庭がすごく綺麗らしいです。



●みけねこひめさんへ●

リクエストどうもありがとうございました~。
寝姿・寝顔大会、やりますよ。
ぜひぜひ、ひめちゃんもご参加くださいね。

ねー、正面から見たアルパカさん、ちょっとおっさんぽいでしょ(笑)。
近くでまじまじ見られて、とっても楽しかったですよ。
そうそう、むちっとしたおチリにも萌え萌えでした(笑)。
Posted by おかか at 2010.05.11 05:22 | 編集
●harryさんへ●

観光馬車もあって、結構人気あるみたいでしたよ。
アルパカや羊さんのモコモコに萌えてきました(笑)。
ねー、建物とかも可愛いでしょ。

はなざわのコロリン姿、可愛いですか。
わーい、どうもありがとうございます♪



●yuuさんへ●

いえいえ、寅ちゃん、いいご縁があってよかったですね。
あれだけ、やんちゃさんだったから、いなくなるとほんと寂しいでしょうね。
わはは、お断りの連絡を待っていたって(笑)。
でも、そのお気持ちもよくわかりますよ。
寅ちゃん、yuuさんに見つけて保護してもらって、本当にラッキーな猫ちゃんでしたね。
これから、ますます幸せになりますように。

4にゃん達は元気にしてるかな。
ブログの方も楽しみにしてますよ~。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。



●ミータママさんへ●

もう少ししたら、花もたくさん咲いてとっても綺麗になるようですよ。
夏にでももう一度行ってみたいと思っています。

はなざわの誕生日、お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
母の日、はなざわは何もくれませんでした(笑)。
ミータくんの良い子悪い子普通の子、笑わせてもらいました♪
Posted by おかか at 2010.05.11 05:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する