--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.23

ONタイム・OFFタイム

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



お仕事(パトロール)中の、はなざわです。
かわらひわ2 009


きりりと引き締まった表情です。
かわらひわ2 010



これは窓越しに「家に入れて~!」って催促している顔。
かわらひわ 010

外に出ると七人の敵といいますが、はなざわも気を張って生きているようです。



しかし、家に入ると・・・・




オフタイムは、めっちゃリラックスしてるはなざわでした。
赤ゲラ 014

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/234-65c4069f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのメリハリが大事だよね。
はなざわさんの元気と若さの秘訣はこれだね^^V
はなざわさんのOFFは随分リラックスで可愛いなぁ~
はぁ、私のOFFの姿は見せられない><
Posted by ANKO at 2010.04.23 22:38 | 編集
切り替えができるって、ステキ!
さすがはなざわさん!
私は仕事中でもオフタイムのように眠気に襲われることがあります…
Posted by さかな at 2010.04.23 22:45 | 編集
そうそう、ニャンってお外に出ると精悍な顔つきになりますよね!!
うちのLさんもお外にいる時の顔は、家で見る時の顔と違って感じます。
はなざわさん、オンとオフの切り替えが上手ですね♪♪
お家の中では思いっきりリラックスしてくださいね~☆
Posted by Chocolat at 2010.04.23 22:58 | 編集
切り替え、これが大事なのよね。
さすが出来るオンナ、はなざわさん。
外での凛々しい表情とリラックスしたポーズ。(^m^)
そのギャップがまたカワユイのだなぁ。(´▽`)
Posted by まりまお at 2010.04.24 00:23 | 編集
私が東京にいた頃仲良かったネコは、私の住んでいたアパートが重点パトロール区域だったようです。

で、私の部屋に遊びに来ると、私のベッドを占拠しました。ベッドの真ん中で大きな顔したかったようです。
Posted by なおと at 2010.04.24 10:09 | 編集
パトロールは気を使うんですね。
はなざわさん御苦労様です。
オフタイムのはなざわさん可愛すぎますよ~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.24 19:51 | 編集
窓の外で
開くのを待ってるお顔
ちょっとキリっとして やっぱりお外のお顔してますよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
カッコいいはなざわさんですぅ。

でもぉ(*´艸`*)ウフフッ
コロンちょしてる姿も同じはなざわさん♪
このギャップステキですねぇ(〃▽〃)
Posted by みけねこひめ  at 2010.04.24 21:32 | 編集
こんにちは~~!!!

リアルタイムでこんにちは~~~。

リラックスはなざわさん、120%のリラックス振り素敵よ~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.04.25 13:35 | 編集
お外では気を張っているんだよね。
おうちではリラックスしにゃいとね♪
コロリン姿がかわいいわ♪
Posted by harry at 2010.04.25 17:48 | 編集
ONとOFFの使い分け、大切ですよねー。
はなざわさん、さっすが!
お見事な使い分け(笑)
私も見習わなくっちゃ~♪
Posted by がるまあ at 2010.04.26 07:33 | 編集
さすがです!チーママだけのことはあるわ!
このONOFFの切り替え方。見習いたい・・・

私は仕事中も出張中もOFFOFFであることにいまさらながら気がつきました(爆)
Posted by nyapi☆cacao at 2010.04.26 08:15 | 編集
ずっとONのままじゃ疲れちゃいますもんね♪
キリっとパトロールのはなざわさんカッコイイ^^/
はなざわさんのOFF、ギャップが可笑しいです(^m^ )クスッ
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.04.26 14:18 | 編集
すごい!!
やっぱ緊張感があると違うんですね~
はなざわさんの美しさはこんな日々の積み重ねのたまものなんですね

ふと後を見ると
ぐで~~とビールが寝転がってます(笑)

最後のはなざわさんのお顔(-m-)ぷぷっ
ナイスショットですね!!
Posted by み~ at 2010.04.26 21:31 | 編集
ほんとだ~すごいリラックスモードですね。
↓どうがみました
いいのができましたね。
うちも作品を飾る棚をにゃんこにゆずったのに
誰もみむきもしないの~
いままでのりたそうだったのにな。
そうそう動画で あとずさりするはなざわさんみてきました。
すごいこまったようにないていましたね。
ずりっとおちたのかとおもったら たなにおりたんですね。
Posted by みろく at 2010.04.26 22:01 | 編集
うんうん!!お外は危険がいっぱいですからね!!
お外に慣れてる はなざわさんだって気は許せないですよね!!
その分、家ではまったり寛いでるんですね^^
Posted by maik at 2010.04.26 22:21 | 編集
●ANKOさんへ●

おはようございます。
うふふ、メリハリ、大事ですよね。
きゃー、リラックスのOFF姿、可愛いですか。
ありがとうございます~。
私もOFFの姿は、だらけ過ぎてお見せできません(笑)。



●さかなさんへ●

おはようございます。
ねー、切り替えって大事ですよね。
うふふ、はなざわも外ではビシっとしているようですよ(笑)。
お仕事中に睡魔、私も勤めている時は昼食後は眠気との戦いでした(笑)。



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
ねー、にゃんこって外だとほんと顔つきが変わりますよね。
おお、リリたんもお外ではさらにびしっと美人顔になるんですね。
うふふ、切り替えの上手なはなざわです。
すごいくつろぎようでしょ(笑)。



●まりまおさんへ●

おはようございます。
ねー、切り替えって大事ですよね。
いやいや、はなざわ、全然できるオンナじゃないですが、
このギャップはちょっと面白いですよね~(笑)。
きゃー、かわゆいだなんて感激です~♪



●なおとさんへ●

おはようございます。
仲良し猫さん、お部屋に遊びに来てベッドを占拠するくらいに
なついていたんですね。
ふふふ、ちょうどなおとさんのアパートがパトロール区域だったんですね。
なんか、いいなぁ。
Posted by おかか at 2010.04.27 04:41 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
やはり外だと気を張って歩いているみたいですよ。
きゃー、ねぎらいの言葉をどうもありがとうございます。
うう、可愛すぎだなんて感激です~♪



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
中にいれてもらうのを待っている顔もやはりちょっと緊張感がありますよね。
きゃー、かっこいいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
うふふ、ギャップが楽しいでしょ(笑)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。そして、お帰りなさ~い。
早速のご訪問どうもありがとうございます~。
はい、120㌫、リラックスしてるでしょ(笑)。
ニャンコも切り替えが大切みたいですよ(笑)。

母さんもはちこさんも長旅お疲れ様でした。



●harryさんへ●

おはようございます。
うふふ、はなざわでも外は気を張って歩いてるみたいですね(笑)。
きゃー、コロリン姿、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。



●がるまあさんへ●

おはようございます。
ねー、ONとOFFは切り替えが必要ですよね。
うふふ、はなざわの使い分け、すごでしょ(笑)。
そうそう、がるまあさんもOFFはまったりリラックスしてね~♪
Posted by おかか at 2010.04.27 04:56 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
うふふ、この切り替えの見事さは、やはりチーママのなせる技でしょうか(笑)。
OFFのくつろぎっぷりは、見習わないといけませんね(笑)。

nyapiさん、出張、どうもお疲れさまでした。
いやいや、きりっとスイッチONでお仕事されているんでしょうね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

おはようございます。
ねー、offには、しっかりリラックスしないとね(笑)。
キャー、パトロール中のはなざわ、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
ふふふ、ギャップがいいでしょ(笑)。



●み~さんへ●

おはようございます。
やっぱり外を歩く時はアンテナを張って緊張して歩いてるみたいですね。
きゃー、美しさだなんて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。

うふふf、ビールくん、今日がOFFなんだよね。
たまにはぐで~ってリラックスしないとね(笑)。

うふふ、最後の表情も面白いでしょう。



●みろくさんへ●

おはようございます。
はい、家ではバッチリリラックスモードのはなざわです~(笑)。

キャットウォークの動画、見てくださってありがとうございます。
こうして使ってくれて嬉しかったです。
おお、みろくさんのところもニャンコ専用に棚を提供ですか。
あらら、まだ誰もみむきもしないんですか。
うう、でも、きっとこれからバンバン使ってくれるかもしれませんよ。

後ずさり動画も見てくれたんですね。
嬉しいです~。あれはハッと気づいたら自分でこっちまで渡ってきてたんですよ。
ほんと、かなり困ってましたよね。
はい、最後は本棚の上に無事に着地できました。
見てくださって、どうもありがとうございました~♪



●maikさんへ●

おはようございます。
ねー、お外は危険がいっぱいですよね。
きっと、秀くんもお外歩く時はきりりと凛々しい表情なんでしょうね。
そうそう、外で緊張する分、中では、すっごくリラックスしてますよ~(笑)。
Posted by おかか at 2010.04.27 06:02 | 編集
1番最初の子は外にも遊びに行ってた子ですが
やはり外ではキリリとした顔でした。
大きな病気1つせず20年ちょい生きてくれたのは
外での刺激と室内での安心感と、このメリハリで
最期の最期まで元気にいてくれたのかな~
なんて思うこともあります。
もちろん今の私の住んでいる町で外に出すなんて
到底できませんが(^_^;)
あの頃は猫もワイルドだったけど私の猫への接し方も
ワイルドだったような気がします(笑)
それでも私を相棒として親として寝るときは
毎晩いっしょのお布団でした。
何だか懐かしい思い出をはなざわさんのお顔で
思い出しました(^_^)
Posted by yamami at 2010.04.27 10:49 | 編集
●yamamiさんへ●

おはようございます。
yamamiさんが最初に飼われた猫ちゃんはご長寿猫ちゃんだったんですね。
そうですね、やはり外での刺激もご長寿の秘訣だったのかな。
そのお話を伺って、とっても嬉しくなりました。
今は時代も環境も厳しくなって、室内で飼うのが一番安全ですもんね。
田舎暮らしのおかげで、はなざわは自由に外を闊歩できて
本当にありがたいことだと思います。
そうそう、昔は今みたいにそんなに病院へもつれていってあげなかったし、
ご飯だってヒトのあまりモノでほんとワイルドな接し方でしたよね。

いえいえ、yamamiさんの猫ライフのお話をうかがえて嬉しかったです。
Posted by おかか at 2010.04.28 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。