2010.04.21

すずめ劇場最終回・しも1さん編と高層ベッド

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



みなさんのご了承もいただかないで勝手に載せちゃったすずめ劇場、
とうとう今回が最終回です。
セリフをつけてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
もし、コメントしてくれたのに抜けていた方がいたら、ごめんなさい。
是非ご一報くださいね。


さて、大トリを飾ってくれるのは、はなざわよりちょっとお姉さん、
最近新米女将としてスカウトされた三毛猫・知恵蔵ちゃんのブログ
三毛猫日記【TIEZO】 の、しも1さんの作品です。
すずめセリフ22しも1さん

うふふ、すずめの世界にもセクハラおやじがいるようで(笑)。
すず子さん、たしかに色っぽいわぁ(笑)。
しも1さん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。






今年、明けてすぐにDIY熱に浮かされた事がありました。

桃とらマンさん宅のキャットタワーと天袋を繋ぐ橋記事と
nyapi☆cacaoさん宅の階段の吹き抜けに作られたキャットウォーク
の記事を見て感動したんです。


で、見よう見真似で作ったのが、このなんちゃってキャットウォーク。
使った材料は、古い本棚の側板と棚受け金具だけという超お粗末なモノです(汗)。

作った初日に、はなざわを乗せてみて、それからは無理強いしないで放置しておいたんですが、
3日めくらいから、自主的に上がってくれるようになりました。

その様子の動画です。よかったら見ていってね


うまく見られない時は、こちら からどうぞ。


物干しざおとか写っててかっこ悪いですね(笑)。
冬場は物干しが出来なくなるから、シーツとか大物を部屋に干していました。
貧乏くさいですね~(汗)。

冬は暖気が上に上がるからか、食後によくこのベッドで寝ていました。
嬉しかったです。


高い所から見下ろすのって気持ちいいわよね。
ざわキジ 010



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/232-317b536f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
でへへへ
ポンスカな作品で、お目汚し...ごめんなさーい
すずめさん達は、とってもかわいいのにぃ^^;

わーはなざわさん、よかったわねー
こういうとこ、大好きですよね
おかかさん作ですかーすごいなぁ
...で、はなざわさん
ベッドをほりほりしてないかい?(~o~)
Posted by しも1 at 2010.04.21 15:21 | 編集
わわわ、すずめさんの世界にもセクハラですか!(爆)
はなざわさん、手作りキャットウォークよかったですね♪
気に入っている様子がよく伝わってきましたよぉ☆
バタバタしてて、今日はゆっくりコメ残せずごめんなさいっ。
Posted by Chocolat at 2010.04.21 17:37 | 編集
ん??なんか我が家の名前が!?
あぁ~あの橋ですね!!
あれは、ある意味プロの作った贈り物
ですからねぇ~。
今でもとても重宝しています。
やっぱり高くて細い場所って、猫が好き
なんでしょうね。
それを見て作ってしまうなんて、おかかさん
すごすぎます!
はなざわさん良かったねぇ~♪
素敵な場所ができましたね☆
Posted by 桃とらマン at 2010.04.21 20:31 | 編集
あはは、ナイス!
でもセクハラでも良いからナイスバディと言われたい(笑)
おお、キャットウォークか、楽しそうですね。
うちは階段で我慢してもらってるけど、
こんなのがあったら喜ぶだろうな~
でも見た目に反する鈍くささなので、落っこちるかも^^;
普段外で鍛えるはなざわさんならスイスイでしょうけどね^^V
Posted by ANKO at 2010.04.21 21:19 | 編集
素晴らしい!

今のうちに楽しんで下さい!

うちのパコリンも何年か前までは、タンスの上に跳び上がれました。
Posted by なおと at 2010.04.21 21:24 | 編集
え?スズメの世界にもセクハラ?w(☆o◎)wガーン


おかかさん手作りですか?すご~~い♪
はなざわさん幸せだねぇ・・・
階段の吹き抜けのキャットウォークもいいアイデアですね!
いいなぁ・・・と思ったけど我が家にはちょっとドジなビールがいるので
やめておいた方がよさそうです(^w^) ぶぶぶ・・・
Posted by み~ at 2010.04.21 21:32 | 編集
こんばんわ、お久しぶりです~。
おぉぉー!!すごーい!!
立派なキャット・ウォークじゃないですか♪
おかかさん、ナイス!棟梁!
はなざわちゃん、大喜びじゃないですか?
購入すると高いですもんね~。

先程メールしたのですが、返ってきてしまいます。
申し訳ないのですが、新アドレスをもう一度
教えていただけますか?すいません。
Posted by かーや at 2010.04.21 21:47 | 編集
ベッドが揺れて落ちやしないかとヒヤリとしました。
うちはタワーからベッドごと落ちたことがあります。

キャットウォーク、ジュルちゃんのブログで見てからうちにも付けたいな~と思うようにないました。障子や襖ばかりで無理なんですけどね・・
桃とらマンさんのとこの橋はりっぱですからね~
Posted by シロち at 2010.04.21 22:44 | 編集
わー!いいですねー、手づくりキャットウォーク!
ちょっと、そろりそろりと歩いてますね。
ベッドが動いたので、ベッドごと落ちるんじゃないかと、心配しちゃいました。
はなざわさん、気に入ったんですね~。

セクハラすずめ、笑いました~。
Posted by さかな at 2010.04.21 22:59 | 編集
はなざわさん、ステキなキャットウォーク作ってもらったのにゃあ!
おかかおねえちゃん(=^-^=)b
とってもよくできてるのにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.04.21 23:44 | 編集
素敵なキャットウォークが完成しましたね♪
奥にはベッドもあってはなざわさんの秘密基地として
大活躍しそうな予感がします^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.04.22 10:53 | 編集
すずめ劇場、とっても楽しかったです♪
ありがとうm(_ _)m

私もキャットウォークを作りたいのですが
 (私の場合、向かい合わせのタンスを利用して)
4ニャンズになってから特に追いかけられたりしている時に
板を踏み外したりして落ちないかと考えると
なかなか作ることが出来ません。
板に手すりのような物をつけると狭い部屋が余計に
狭く感じそうだし(>_<)
はなざわさん、ご機嫌に使ってくれて良かったですね♪
Posted by yamami at 2010.04.22 12:50 | 編集
すずめ劇場楽しかったです。
皆さんの想像力に笑いました^^
スズメの世界にもセクハラがあるのねー!
でも確かにナイスバディ(笑)
人間だと嫌だけれどスズメさんだと可愛い♪

お手製キャットウォークいいですね!
はなざわさん、確認しながら最後はすっぽり
入って可愛いです♪
我が家は賃貸なので棚とか工夫して
登れるようにしてますが
いつかお家を持てたら作りたいです。
Posted by はなまる at 2010.04.22 16:18 | 編集
○ 最上階は、暖かいんだよね~♪
 誰にも邪魔されないし… 最高のベッドですねー
○ セクハラ劇場…
 3つめのセリフ…  これだと続いちゃうよぉ~
 ここは一発…  「ぶ、部長ー。殴らせていただきますっ」
 ぐらい決めたいね~
            <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.04.22 18:41 | 編集
結構高いところ平気で歩くんですね。
よくカーテンレールのところ歩く猫ちゃんもいるみたいですけど^^
はなざわさんなんか嬉しそうですね。高いところから下を見降ろすと気持ちいいのかな?
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.22 20:28 | 編集
こんばんは。
セクハラがスズメ界にも…(><
スズメちゃんたちも楽じゃないんですね。。
動画、拝見しました~。
高いところでもすいすいと歩みを進めるはなざわさん、
かっこよかったです^^
最後は「ひみつきち(寝床?)」に入って、
心地よさそうでしたね。お気に入りの場所なのでしょうか。
Posted by スウ at 2010.04.22 20:40 | 編集
はなざわさん良かったね!!^^

家、こ~ゆうのないから羨ましい^^
秀吉に見下ろされる事ってめったにないです!
Posted by maik at 2010.04.22 21:39 | 編集
●しも1さんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、大トリを飾っていただいてどうもありがとうございました~。
いえいえ、違う路線で(笑)、とっても楽しかったですよ。

キャットウォークもどき、なんとか使ってくれて、嬉しかったです。
いえいえ、ただ棚受け金具をつけて板を渡してあるだけなんですよ。
うふふ、はなざわ、ベッドをまずホリホリしてましたね(笑)。
久しぶりに出したベッドなので怪しかったのかな(笑)。



●Chocolatさんへ●

こんばんは。
うふふ、すずめの世界にもセクハラが横行しているようで(笑)。

キャットウォークもどき、はなざわも使ってくれて安心しました。
冬の間はよくこのベッドで寝てくれたんですよ。
いえいえ、いつもご訪問&コメントをどうもありがとうございます♪



●桃とらマンさへ●

こんばんは。
勝手に文中リンクさせてもらって、ごめんなさいね。
桃とらマンさんの妹さんの旦那さん製作の橋、ほんとうに感激したんですよ。
あれ見て、いいなぁってずっと思ってたので、なんちゃってキャットウォークを
作っちゃいました。
ほんと高くて細い場所って猫は好きですよね。
はなざわもこのベッドでよく寝ててくれて、嬉しかったです。
参考にさせていただいて、本当にありがとうございました。



●ANKOさんへ●

こんばんは。
うふふ、すずめ劇場、違った切り口で楽しいでしょう。
ねー、私も一度でいいからナイスバディって言われたいです~(笑)。

キャットウォークもどき、はなざわが使ってくれてよかったです。
階段も自由自在に通れるんなら、ソランくんコナンくんも大満足ですよね。
いやいや、二人とも運動神経抜群に見えますよ。
えっ、見かけだけなのかしら(笑)。



●なおとさんへ●

こんばんは。
そうですね、身体が動く元気なうちに高低差を満喫してもらいますね。
猫ちゃん、そんなに高齢なんですか。
年をとるとやっぱりジャンプ力が落ちるんですね。
Posted by おかか at 2010.04.23 20:10 | 編集
●み~さんへ●

こんばんは。
うふふ、すずめの世界にもセクハラ親父がいるようですよ(笑)。
すずめだと笑ってみてられますよね(笑)。

いえいえ、ほんとお粗末なキャットウォークもどきなんですよ。
でも、はなざわが使ってくれて嬉しかったです。
nyapiさんの階段の吹き抜けのキャットウォーク、素敵ですよね~。
あれを見ていいなぁって刺激されました(笑)。
えー、ビールくん、ドジなんですか(笑)。
たしかに足場が高いとちょっと怖いですもんね。
ビールくん、そんな風に見えないのになぁ(笑)。



●かーやさんへ●

こんばんは。
お久しぶりです~。
いやいや、なんちゃってキャットウォークなんですよ。
はなざわが使ってくれて、とっても嬉しいです。
ねー、セットになってるのって結構高価ですもんね。

メールどうもありがとうございました。
今朝、返信させていただきました。
アドレス、変えておきましたよ~♪



●シロちさんへ●

こんばんは。
シロちさん、鋭いですね。
実はベッド、一回入った後に落ちそうになった事があるんですよ。
ちょうど私が見ていて、パッと手で受け止めて、幸い無事でした。
おお、シロくんもタワーの上からベッドごとですか。
でも、はなざわは全然懲りてないようでした(笑)。

そうそう、他の方のブログで見ると、キャットウォーク、あこがれますよね。
桃とらマンさんのところの橋はほんと立派ですよね。
いいなぁ♪



●さかなさんへ●

こんばんは。
手作りのなんちゃってキャットウォークですが、そろりそろりと
歩いてくれて嬉しいです。
ベッド、揺れてたでしょ。
実は一回入った後にベッドごと落ちそうになったんですよ。
ちょうど私が見ていて手で押さえたので、なんともなかったんですが、
それ以来、ぐぐっと内側に押し付けています。

ふふふ、セクハラすずめ、笑えますよね~。
ヒトなら絶対いやだけど、すずめだと許せちゃうわ(笑)。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
皆さんの素敵なキャットウォークを見て、見よう見まねで作ったへっぽこウォークです。
はなざわも活用してくれて、とっても嬉しかったです。
いやいや、手抜き工事でお恥ずかしいわぁ(汗)。
Posted by おかか at 2010.04.23 20:56 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは。
見よう見まねのへっぽこキャットウォークですが、はなざわが
使ってくれてとっても嬉しかったです。
冬場はよくこのベッドで寝ていたんですよ。
うふふ、秘密基地、いい言葉ですね。
夏も大活躍してほしいなぁ。



●yamamiさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、yamamiさんにもご協力いただいて、
本当にありがとうございました。
皆さんのアイディアに大笑いさせてもらいました。

キャットウォーク、あこがれますよね。
そうか、向かい合わせのタンスは使えそうです。
そうそう、落ちたらどうしようってちょっと心配になりますよね。
いい解決策が見つかりますように。
でもキャットウォークを追いかけっこする4ニャンの姿、
是非見てみたいなぁ。



●はなまるさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、皆さんのアイディアに私も笑わせてもらいました。
うふふ、スズメの世界にもセクハラ親父がいるようで(笑)。
ねー、スズメだと笑って許せちゃいますよね。

へっぽこキャットウォークですが、はなざわが使ってくれて
嬉しかったです。
ベッド、慎重に確認しながら入っていきましたよね。

そうか、賃貸だと勝手に釘とか打てないですもんね。
そうそう、いつの日かマイホームで好きなだけ猫仕様にしちゃいましょう♪



●kitcatさんへ●

こんばんは。
ねー、最上階はポカポカだったようですよ(笑)。
冬の間はこのベッドで熟睡していることが多くて、とっても嬉しかったです。

うふふ、セクハラ劇場、たしかにリベンジしないといけませんね(笑)。


●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます~♪
はい、猫は高いところも全然平気みたいですよ。
ワンコだと、こうはいかないですよね。
はなざわもカーテンレールの上、2、3回渡ったことがあります。

はなざわ、高いところは気分いいみたいですよ♪
Posted by おかか at 2010.04.23 21:42 | 編集
●スウさんへ●

こんばんは。
うふふ、すずめ界にもセクハラ親父がいるようですね(笑)。
でも、スズメだと笑って許せちゃいそう。

動画見てくださってありがとうございます。
手作りのキャットウォーク、はなざわが使ってくれて感激でした。
猫は高いところも全然平気みたいですね。
はい、秘密基地のベッド、お気に入りなんですよ。
冬の間は毎日、そこでお昼寝していました。



●maikさんへ●

こんばんは。
へたくそな手作りキャットウォーク、はなざわが使ってくれて
とっても嬉しかったです。

私も皆さんのブログで見て、いいなぁって思っていたんですよ。
猫に見下ろされると、ちょっと嫌な感じもありますよ(笑)。
Posted by おかか at 2010.04.23 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する