2010.04.19

すずめ劇場にゃんずぱぱちさん編と春が来たよ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。




すずめ劇場、今回はにんちゃん・じゅらちゃん・たまちゃん白黒猫3姉妹と白一点、
新人こたろうくんの楽しいブログ・お気楽にゃんず物語の、
にゃんずぱぱちさんの作品です。

すずめセリフ⑲にゃんずぱぱちさん
ぱぱちさん曰く、①母親②姉③弟 みたいな設定だそうです。



実は全然歯のお手入れをしてもらった事のない、はなざわです。
はい、アーンして(オンマウスでパカッと。)


奥歯とか黄ばんできているし、最近口臭もちょっと気になるような。
あわてて歯磨きガムとか買ってこようとしているおかかです。
ちゃんとお手入れしてあげないと駄目ですよね。




北の大地もようやく春が来ましたよ~。
ココざわ 017


先週の金曜日がポカポカ陽気で、はなざわも日向ぼっこでまったり。
ココはお昼のしっこで外に出しているところです。
ココざわ 029


枝をガジガジしてご機嫌のココ。
はなざわさん、何してるの?
ココざわ 033



春の日差しを楽しんでいるのよ♪
ココざわ 035



さて、パトロールに出かけましょうか。
ココざわ 046

今日も青空のいいお天気になりました。
はなざわは今日も元気です。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/231-73203f90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わー♪わー♪私のすずめ劇場だー^^
紹介して頂いてありがとうございました^^/
なんだか照れくさいなー( ̄∇ ̄;)
春の日差しをたっぷり浴びてはなざわさんのやる気も
満タンチャージできたみたい♪
気持ち良さそう☆
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.04.19 12:01 | 編集
はなざわさん、お外で春を満喫していますね~!!
ココちゃん、枝をガジガジして歯磨き効果もありそうですね(笑)。
歯のお手入れってやっぱり大事なんでしょうね~~。
よく、麻酔で歯石をとっている子のお話や、
歯周病で思うように食事ができない子のお話を聞くと、
うちもデンタルケアをしっかりしてあげなきゃと思います。
Posted by Chocolat at 2010.04.19 14:44 | 編集
歯医者か~^^コナン&ソランもお口臭~いです^^;
毎日綿棒&ジェルでキュッキュしてるんだけど、
やっぱり歯ブラシじゃないとダメかな~
はなざわさんも、歯は大切にしないとね。
お陽様で石も暖まってて気持ち良いんでしょうね♪
Posted by ANKO at 2010.04.19 14:55 | 編集
ポカポカお天気だったんですね^^
はなざわさんゴロゴロ楽しかったのかしら?
パトロールご苦労様です^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.19 19:46 | 編集
はなざわさんの方まだ寒いかと思ったら、もうすっかり雪も消えてにゃん日和春日和だったんですね♪
ココちゃんとお昼寝気持ちよさそうなのにゃあ♪
やっぱ春っていいよねー♪
Posted by Gavi at 2010.04.19 20:46 | 編集
うちのパコリン(三毛猫・雌)と

20年以上前にいたククタン(雑種の犬・雄)が

一緒だったらどんなんだったろうな、と思います・・・。
Posted by なおと at 2010.04.19 21:11 | 編集
4にゃんの白黒さんみてきましたよ~
楽しくてついつい過去記事も読んでしまいました。
みごとにしろっぽい くろっぽいチームにわかれててくろっぽいチームは後ろからみると 黒猫さんですね。
髪の毛があるようなニャンコさんもいたわ。
はなざわさん ココちゃんとはお散歩しないの?
うちもあんまし歯は気にしてないなあ~
一応 かむのがいいというので 生食をあげたり 歯垢がつきにくいかりかりあげたり してますが。
Posted by みろく at 2010.04.19 21:57 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場へ楽しいセリフをどうもありがとうございました。
歯医者、私もいい年になっても未だに苦手です(笑)。

ようやく春らしい日になって、はなざわもバッチリ充電していました。
ほんと気持ちよさそうでしたよ。
今日は朝から雨、寒い一日になりそうです(汗)。



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
ようやく春らしくなって、はなざわも日差しを満喫してましたよ~。
そうそう、ココの枝ガジガジは歯のお手入れにもよさそうですよね。
はなざわは可哀想に今まで何もしてあげてなかったので、
これからきちんとしてやらなきゃ。
食べられないようになると命にかかわりますもんね。



●ANKOさんへ●

おはようございます。
はなざわもなんだか傍にいくと、お口が匂うようになりました(汗)。
おお、コナンくん&ソランくんもですか。
毎日、きちんとお手入れしてもそうなるんですね。
はなざわもしっかりケアしてあげないと(汗)。

この日はポカポカのお天気できっと下の砂利もほどほどに
温まっていたと思います。
ごろごろ気持ちよさそうでしたよ(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
ようやく春らしい天気になりましたよ。
はなざわもゴロンゴロンして、お日様チャージしていたようです(笑)。
はい、パトロールも元気に行ってましたよ。
ねぎらいの言葉をどうもありがとうございます~。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
もう雪もすっかり消えましたよ~。
ようやく春らしいポカポカの日になって、ココもはなざわも
お外で気持ちよさそうでした。
ねー、春っていいですよね~♪
Posted by おかか at 2010.04.20 09:59 | 編集
いつも元気なはなざわちゃん!
今日もパトロールがんばってね(*^_^*)

そろそろ仕事に行かねば・・また遊びに来ます♪
Posted by mikuten at 2010.04.20 10:00 | 編集
●なおとさんへ●

おはようございます。
なおとさんのお宅でも以前はワンちゃんを飼われていたんですね。
もし今も一緒だったら、仲良しになっていたかもしれないですよね~♪



●みろくさんへ●

おはようございます。
にゃんずぱぱちさんの所、楽しかったでしょう。
そうそう、チーム白っぽいと黒っぽいに綺麗に分かれて
楽しいですよね。
髪の毛のあるような猫ちゃん、きっとじゅらちゃんかな。
ヅラみたいだから、じゅらちゃんって名前になったらしいですよ。
みんな可愛いですよね。

ココは若くて元気がありすぎて、はなざわにもじゃれついて来るので、
はなざわはちょっと苦手にしているようですよ。
歯のお手入れ、何もしてなかったから、急に気になっています。
歯垢がつきにくいカリカリもあるんですね。
うちも今度試してみますね~。



●mikutenさんへ●

おはようございます。
ようやく雪もとけて、こちらも春らしくなってきましたよ。
これから、パトロールの所要時間も長くなりそうです。
わーい、はなざわに励ましのお言葉をどうもありがとうございます。

今日もお仕事頑張ってきてくださいね~♪
Posted by おかか at 2010.04.20 10:06 | 編集
○ 雪も解けて東北はこれからいぃ季節ですね~♪
 春の太陽はビタミンだもんねー。いっぱい摂取してねっ!
     <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.04.20 15:03 | 編集
おぉ~やっとそちらも春らしい陽気に
なったんですねぇ~♪
はなざわさん、ここぞとばかりに
堪能してますねぇ~。
ココちゃんからすると、理解できないこと
なのかなぁ~?
Posted by 桃とらマン at 2010.04.20 20:51 | 編集
そちらも春めいてきたんですね~♪

はなざわちゃんもココちゃんも

気持ちよさよ~~~^^

歯のお手入れねぇ・・・

してなかったから…

ミータの牙・・ 抜けちゃったのかなぁ

それとも… やっぱりバトルでかなぁ・・・

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校も新学期スタートです^^
校庭の桜も満開で記念写真を撮りました~♪
Posted by ミータママ at 2010.04.20 23:17 | 編集
北の大地にも、春が来ましたか!
こちらでも、まだ油断できない感じがあるので、
今年はずっと冬なのかも…と思っちゃいましたが、
やっと暖かくなってきましたね。
雪の中でもパトロールするはなざわさんだけど、やっぱり暖かい方がいいですよね!
ココちゃんもうれしいでしょうね。
Posted by さかな at 2010.04.20 23:31 | 編集
こんばんは。
すずめ劇場、今回も楽しかったです^^
歯医者さんはやっぱり行くの、躊躇っちゃいますよね。
私も歯医者さんは苦手で・・・(^-^;
通うときにはいつも足取りが重くなります。。

はなざわさん、日向ぼっこをして
とっても気持ちよさそう。
お庭もすっかり雪解けが済んで、春の陽気ですね(*^_^*)
Posted by スウ at 2010.04.21 01:02 | 編集
歯医者さん わたしもそろそろいかなくちゃなー
すずめさんがついてきてくれたら。。いけるんだけど(笑)

最近雨がおおくってがっかりです。
はなざわさんはどうしてるかなぁー
Posted by nyapi☆cacao at 2010.04.21 09:29 | 編集
●kitcatさんへ●

こんにちは。
はい、ようやく雪もとけて、北海道はこれからが春本番です。
でも今日はどんよりしてて寒いです~(涙)。
ねー、春のお日様は、まさにビタミンですよね。
頑張ってたくさん摂取しないとね~♪



●桃とらマンさんへ●

こんにちは。
はい、ようやくこちらも春がやって来ました。
うふふ、はなざわも久しぶりのポカポカ陽気でお日様浴びるのに
一生懸命です。
たしかにココは外ではあんまりごろごろしないです。
きっと、この気持ちよさがわからないのかもね。



●ミータママさんへ●

こんにちは。
はい、雪もすっかり融けてようやく春めいてきましたよ~。
ココもはなざわも日向ぼっこ楽しんでました。

歯の手入れ、はなざわも全然してないんですよ。
でも、ミータくんの牙、きっとお外での喧嘩の勲章かと思います。

きゃー、桜の下で記念写真ですか。
早速、お邪魔しますね。
いつも素敵な加工写真、どうもありがとうございます。



●さかなさんへ●

こんにちは。
はい、ようやくこちらも春めいてきました。
でも、今日はどんよりしててちょっと寒いです。
ほんと、ずっと冬かもって思うような日が続きましたもんね。
ちゃっぴくんも暖かくなって嬉しいねぇ。
はなざわもココもお外でまったりできるようになって大喜びです。



●スウさんへ●

こんにちは。
すずめ劇場、楽しんでいただけてなによりです。
私も皆さんのセリフに毎回大笑いさせてもらっています。
ねー、歯医者、ちょっと怖いですよね。
私も同じです(笑)。

こちらもようやく雪が消えて春めいてきました。
はなざわも外でごろごろ気持ちよさそうでしたよ。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは。
お仕事、大変そうなのにご訪問どうもありがとうございます~。
歯医者、行かなきゃと思ってもなかなか腰があがらないですよね。
すずめさんについていってもらって、頑張って診てもらってね。

今日もどんよりと寒い日になりましたね。
この写真の日はポカポカだったのに。
はなざわもパトロールから戻ると寝てばかりいます。
Posted by おかか at 2010.04.21 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する