2010.04.12

すずめ劇場yamamiさん編

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



久しぶりにポカポカ陽気になりました。
今日のすずめ劇場は、晴れたらいね♪ のyamamiさん作。
4にゃんの楽しいブログです。
今なら動体視力検査ができますよ~(笑)。

すずめセリフ⑱yamamiさん
ヒトの世界も春の全国交通安全運転週間中。お互いに気をつけなくっちゃね。

yamamiさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。




以前、犬友さんのところで教えてもらったデジブックを作ってみました。

パソコンに保存している写真(5枚以上)をアップロードするだけで、
あとはタイトルやレイアウトテーマの編集、さらにBGMを選曲すれば、
オリジナルのデジブックの出来上がりです。

はなざわの冬写真、よかったら見ていってくださいね。
タイトルをクリックすると別画面が開きますよ。
(BGM入りです、音量にご注意を。)


うまく見られない時は、こちら からどうぞ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/229-034d3d8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
デジブック、面白いですね~!!
こういうのが手軽にできちゃうのっていいですよね♪
BGMもあって、雰囲気もステキでしたよ~~☆
そういえば、全国交通安全運転週間中でしたね。
実は週末の土曜日、交通事故直後の現場を目撃しちゃった私。
車がお年寄りの女性に当たったものでしたが、
その瞬間は目撃していなかったものの、当たった時の
鈍い「ボスン」という音をしっかり聴いてしまったんですよね…。
車もスピードが出ていたわけではないので、
お年寄りの女性も意識不明とかにはならずに
静かにパトカーと救急車を待つ状態でしたが、
やっぱり事故ってコワイな~と改めて思いましたよぉ。
Posted by Chocolat at 2010.04.12 14:35 | 編集
すずめさんだって急には止まれないよね。

デジブック素敵ですにゃあ。
雪の中の足跡がたまらにゃいですねぇ。
はなざわさんの立っちしてる姿もいいにゃあ。
Posted by harry at 2010.04.12 15:10 | 編集
人気のすずめ劇場はロングランで続いてるね~(^^)
デジブック、音楽と写真がよく合ってて
とっても素敵だったよ♪

Posted by まりまお at 2010.04.12 17:22 | 編集
ステキ~~♪
北の大地の真っ白な雪の上をサクサク歩くはなざわさん。
とっても気持ち良さそうです~。
フワッと立ち上がった姿もかわいい~♪
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.04.12 17:37 | 編集
デジブックは画面が大きくていいですよね。
ただ保存が優良でないと短いのが残念です。

はなざわちゃん雪の中で逞しさを感じました。
しっぽピンと立ててかっこいいです。

野良さんなら寒くて可哀想と感じるのでしょうが寒そうとか思いませんでしたよ。
Posted by シロち at 2010.04.12 22:45 | 編集
ステキですねー!
写真と音楽が合ってるし、はなざわさんのプロモーションビデオみたい~!
簡単にできるのかな?
いいなー、と思っても、面倒くさがりの私はなかなかやらないんですよねー。
すずめも交通事故!?気をつけないと。
Posted by さかな at 2010.04.12 22:47 | 編集
スズメの写真の加工とか、デジブックとか、世の中は進歩しているのですね。

私も頑張ってついていかねば。
Posted by なおと at 2010.04.13 10:07 | 編集
ちょっとコメントご無沙汰しちゃって
すいません。
皆さん面白いすずめ劇場考えているん
ですねぇ~。
車もすずめも急には止まれませんよね。
Posted by 桃とらマン at 2010.04.13 11:46 | 編集
yamamiさんもうまいセリフ考えましたよね♪
デジブックいいですね^^
パトロールで付いたはなざわさんの足あとがとても印象的で
雪の中の日向ぼっこも気持ち良さそうでしたね♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.04.13 15:52 | 編集
雀さんが吹っ飛ばされてる!!
雀の世界でも急には止まれないんですね(^▽^)
安全第一です!

デジブック、携帯からなので家に帰ったら拝見させてもらいますo(^-^)o
Posted by maik at 2010.04.13 16:07 | 編集
わぁ~ステキなデジブックですね~
真っ白な雪についた、はなざわさんの足アトが
なんともいえないわ~♪
...で、立っちゃってるしー(^O^)

あ...すずめ劇場
はなざわさんのブログの品位を落とさないか、心配です(笑
あとの判断はおかかさんにお任せ致しますよ~
台詞変更も可よ~(^_^)v
Posted by しも1 at 2010.04.13 17:12 | 編集
デジブック拝見しました^^
とっても素敵だったです!!!
Posted by maik at 2010.04.13 19:58 | 編集
冬のはなざわさん素敵ですね^^
雪の回廊も、はなざわさんの足跡も
どれも素敵です~^▽^
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.13 21:39 | 編集
はなざわさんの冬、とってもはなざわさんらしくってステキなのにゃあ♪
足跡のお写真とってもムードがあって好きだよ。
はなざわさんがたっちしてたり、寒くって冬にゃんこになってるのもすごくかっわいいのにゃあ♪
ステキなデジブックなのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2010.04.14 09:29 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんにちは。
デジブック、見ていただいてありがとうございます。
写真をアップロードするだけで手軽にできますよ~。

あわわ、事故を目撃されたのですか(汗)。
うう、鈍い音、ちょっと怖いですね。
被害者の方もそんな重症じゃなくてほっとしました。
ほんと気をつけないといけませんね。



●harryさんへ●

こんにちは。
ねー、すずめも急には止まれないですよね~(笑)。
ヒトも気をつけないとね。

デジブック、見ていただいてありがとうございます。
足跡の写真、私もお気に入りなんですよ。
立っているところも見てもらえて嬉しいです~♪



●まりまおさんへ●

こんにちは。
みなさんから楽しいセリフをつけていただいたすずめ劇場、
私も楽しませてもらってます。
デジブック、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、褒めていただいて感激です~。



●みーすけさんへ●

こんにちは。
デジブック、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、褒めていただいて嬉しいです~♪
立ち上がった姿、私も大好きなんですよ。
そして、いつもポチにご協力どうもありがとうございます♪
感謝感激です~。



●シロちさんへ●

こんにちは。
デジブック、ほんと見る分にはサイズも大きくて綺麗でいいんですが、
1ヶ月しか保存されないのが残念ですよね。

デジブック、見ていただいてありがとうございます。
うふふ、はなざわ、たくましいでしょう。
しっぴピンと立てて、この冬も元気にパトロールしてました(笑)。

寒そうに見えなくてよかった~。
冬毛でモコモコですもんね(笑)。
Posted by おかか at 2010.04.14 13:41 | 編集
●さかなさんへ●

こんにちは。
デジブック、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、プロモーションビデオみたいだなんて嬉しいです♪
これ、写真をアップロードして、音楽とか見せ方を選ぶだけ。
簡単にできますよ。
いつか、さかなさんもちゃっぴくんデジブックを是非!

すずめさんも交通安全に気をつけないとね~(笑)。



●なおとさんへ●

こんにちは。
デジブックとか手軽に凝った雰囲気のものができるのはすごいですよね。
世の中の進歩に私もついていくのが必死ですよ~(笑)。



●桃とらマンさんへ●

こんにちは。
いえいえ、わたしも読み逃げばかりでごめんなさいね。
すずめ劇場、皆さんが考えてくださったセリフ、ほんと楽しいですよね。
そうそう、車もすずめも急には止まれません(笑)。
皆さん、よくアイディアを思いつくなぁと感心します。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんにちは。
うふふ、yamamiさんのセリフ楽しいですよね~。
ほんとヒトもスズメも交通安全が第一ですよね(笑)。

デジブック、見ていただいてありがとうございます。
足跡の写真、私もお気に入りなんですよ。
日向ぼっこしてるのも丸々と太って暖かそうでしょ(笑)。
そう言っていただいて嬉しいです~。



●maikさんへ●

こんにちは。
うふふ、スズメの世界も交通事故は怖いですよね(笑)。
そうそう、安全第一です。
デジブック、よかったらパソコンで見てくださいね。

↓わざわざ、見てくださった感想もコメントいただいて感激です~♪
どうもありがとうございました。
秀吉くんデジブックも是非見てみたいです~♪
Posted by おかか at 2010.04.14 13:52 | 編集
●しも1さんへ●

こんにちは。
デジブック、見ていただいてありがとうございます。
足跡写真、私も大好きなんですよ。
皆さんに好評のようで嬉しいです。
うふふ、はなざわ、立っちゃいましたよ~(笑)。

すずめ劇場、承諾をいただいて嬉しいです~。
ありがたく載せさせていただきますね。
いえいえ、品位の方は全然心配ないですよ(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは。
デジブック、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、褒めていただいて感激です~♪
足跡の写真も雪の回廊も私のお気に入りなんですよ。



●Gaviちゃんへ●

こんにちは。
デジブック、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、はなざわらしいって言ってもらえて感激ですよ~。
足跡の写真が皆さんに好評のようで、私もお気に入りの一枚なので、
とっても嬉しいです。
たっちしてるところも冬にゃんこのシーンも覚えていてくれて、
どうもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2010.04.14 14:01 | 編集
すずめさん劇場、今回も面白い台詞付けですね~
みなさん、想像力がすばらしい!

デジブック、とっても素敵☆
雪の中のはなざわさんのお写真が
BGMで更に味わい深くなっていて引き込まれましたよ~
Posted by akane at 2010.04.14 16:56 | 編集
皆様想像力がたくましいわ~^
デジぶっく みてきましたよ。
はなざわさんの魅力満載ですね。
あの足跡 いつみても いいわ~
はなざわさんの後ろ姿がなかったのが残念。
Posted by みろく at 2010.04.14 23:37 | 編集
こんばんは。
デジブック、面白かったです♪
雪の中のはなざわさん、
そしてあしあとの写真もあって雰囲気も素敵でした~。
写真にBGMの設定だけでできちゃうんですね。
今度私も試してみようかな。。
Posted by スウ at 2010.04.15 01:25 | 編集
はなざわちゃんのデジブック、
とっても素敵です!
雪の上の足跡がすごく好きです(*^_^*)
じっくり見入ってしまいました。
Posted by mikuten at 2010.04.15 09:55 | 編集
●akaneさんへ●

こんにちは。
すずめ劇場、みなさんのセリフ、楽しいですよね~。
ほんと色々なアイディアに感心しています。

デジブック、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、引き込まれたって言っていただいて感謝感激です。
冬のいい思い出になりました。



●みろくさんへ●

こんにちは。
すずめ劇場、皆さんのセリフ、ほんと楽しいですよね。
私も楽しませてもらっています。

デジブック見ていただいてありがとうございます。
足跡、私もお気に入りの一枚なんですよ。
好評なようで嬉しいです。
あ、ほんとだ、後姿がなかったですね。
うーん、早く気づけばよかった。
そう思っていただけて感激です~♪



●スウさんへ●

こんにちは。
デジブック、見ていただいてありがとうございます。
冬のはなざわをまとめるいい思い出になりました。
きゃー、雰囲気も褒めてくださって嬉しいです。

そうそう、これは画像をアップロードして、設定を選ぶだけなので
簡単にできますよ。
でも無料版だと保存期間が1ヶ月だけなんで、それがちょっと残念なんですが。

スウさんの楽しい動物写真のデジブック、是非拝見したいです~♪



●mikutenさんへ●

こんにちは。
デジブック、見ていただいてありがとうございました。
きゃー、褒めていただいて嬉しいです~。
雪の上の足跡、私もお気に入りの1枚なんですよ。
お気に召していただいて感激です~♪
Posted by おかか at 2010.04.15 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する