2010.04.09

すずめ劇場maikさん編

今日のすずめ劇場は、前回の記事でココが一目ぼれしちゃった
秀吉くんの日常の、maikさんの作品です。

千と千尋の神隠しから、とコメントをつけていただきました。
すずめセリフ⑪maikさん

「えんがちょ切った、鍵しめた。」って言うんですよね?
私は言葉は知ってるけど、実際に子供の時は使ったことがないような気がします。
きっと地域性があるのかな。

maikさん、童心に帰ったすずめさんの楽しいセリフをどうもありがとうございました。




今日はどんより曇って朝からビュービュー、すごい風。
こんな日は家でまったりが一番。
ざわざわ 004

大あくびをして・・・
ざわざわ 002

のびのび~♪
ざわざわ 005

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/225-ea45d246
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あははは(゜▽゜;) すみませんf^_^; まさか利用していただけると思ってなかったので(汗)

えんがちょ、聞いたとき懐かしいな~思いました!
今の子供は知ってるのかな?

寒い日はお家でまったりが一番!
一緒に寝た~いo(^-^)o
Posted by maik at 2010.04.09 13:51 | 編集
えんがちょ~!よくやりましたよ。
でもあれって冷静に考えたらいじめの1つだったのかな?^^;
おお、伸び~っと気持ちよさそう。
東京はまた肌寒くなって、うちは丸っと縮こまってます。
Posted by ANKO at 2010.04.09 14:22 | 編集
北の大地は凄い風だったんですか?
はなざわさんのグ~ンと伸びた前脚が可愛い~^^
えんがちょ切った~の後はなんでしたっけ・・・忘れた~・・・- -;
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.09 20:13 | 編集
今日のはなざわさんはのんびりりんですねー♪
三寒四温っていうけどさむいさむいだよね・・・
Posted by Gavi at 2010.04.09 21:06 | 編集
はなざわさん思いっきりのびのび~♪気持ち良さそう(笑)
お家でのんびりぬくぬくもいいですよね^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.04.09 21:22 | 編集
「えんがちょ切った、指切った」でしたよ!
やっぱり地方によって違うのかな?
両手の親指と人差し指で輪っかを作って組んだり、
人差し指と中指をクロスさせたりしながら言ってました。
はなざわさん、ぬくぬく気持ち良さそう~。
まだ春はちょっと先ですね。
Posted by さかな at 2010.04.09 23:34 | 編集
はなざわさんののび、可愛いですね!
今日は応援のみでごめんなさい。
Posted by Chocolat at 2010.04.10 00:00 | 編集
えんがちょ・・
↑ さかなさんと一緒だ~♪

はなざわちゃん、おもいっきし のびのびしてますね~
意外と筋肉質なのね(笑)

★ 猫カフェに行ってきました~♪
Posted by ミータママ at 2010.04.10 01:01 | 編集
うちのパコリンは毎日こんなかんじです。
Posted by なおと at 2010.04.10 07:01 | 編集
千と千尋、はっはっはっ、(´▽`)
すずめちゃんは何を踏んづけたのかな?(^m^)
はなざわさんのぐぐーっと伸ばした手にタッチ!
Posted by まりまお at 2010.04.10 10:46 | 編集
はなざわさんたら
のび~んってかわいいにゃあ♪

えんがちょってよく言ったなぁ。
カギしめたは言わなかったな。
アレって今やったらイジメになるんだろうかねぇ?

Posted by harry at 2010.04.11 17:03 | 編集
ぶは はなざわさん!!! えっとね 前足だか後ろ足だかわかんないよ。最後の写真ww
Posted by nyapi☆cacao at 2010.04.12 07:54 | 編集
●いつもコメントどうもありがとうございます。●
今日はまとめてのお返事でごめんなさいね。

えんがちょ、えんがちょ切った指切ったって言うのがメジャーだったようですね。
今の子供たちもこんな風に遊ぶのかな。

寒い日はお部屋でぬくぬくが一番ですよね。
はなざわがうーんって伸びる瞬間、すごい顔になってて楽しかったです。
のびのび、可愛いって言ってもらえて感激でした。
どうもありがとうございます。
Posted by おかか at 2010.04.14 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する