2010.04.04

すずめ劇場みけねこひめさん編と秀吉くんからの贈り物♪

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


4月に入って、雪どけもすすみ庭もだいぶ地面が見えてきました。
北側の軒下には、まだ雪が。
ざわ外 013


庭をクンクンするはなざわ。春のにほひを感じているのかな。
ざわ外 008



すずめ劇場、今回は 三毛猫仲間の可愛いひめちゃん、ひめ日記  の、
みけねこひめさんの作品です。

すずめセリフ⑨みけねこひめさん1

グルメなみけねこひめさんらしい楽しいセリフですね♪
美味しいお店はマメにチェックしないとね。
みけねこひめさん、どうもありがとうございました。



そして、偶然みけねこひめさんも当選されて記事にしていらっしゃいましたが、

秀吉くんの日常の、韓国お土産プレゼント企画
嬉しい事に当選して素敵なお菓子セットを送っていただきました。


かわゆい秀吉くんのカードに嬉しいはなざわのカリカリ。そして右は韓国海苔です。
キュートなくまちゃんのストラップも付いてますよ♪
ココ散歩 153


手前がブラウニー、左のお菓子は小ぶりのチョコパイで中にお餅?みたいな白いのが入ってて美味しかったです。
右のは、これからお味見させてもらいますね。
ココ散歩 133


これは見てすぐわかるように、かっぱえびせん。
でも、さすが韓国、まぶしてある赤い粒粒が海老じゃなくて唐からしみたいで、
ひと口食べる度にピリ辛風味、ビールにとってもよく合いました。
ココ散歩 138


まだありますよ~。
これはインスタントラーメンですが、パッケージを見るとじゃがいもの麺みたいです。
これも食べてみるのが楽しみ♪
ココ散歩 149


maikさん、珍しい美味しいものを沢山、どうもありがとうございました。
そそっかしい私は、応募コメントにうっかり名前を書き忘れて、
すっかりご迷惑をかけちゃいました。
秀吉くん、抽選でひいてくれて本当にありがとうね♪

maikさんの楽しい韓国旅行のお土産話は 秀吉くんの日常・韓国旅行買い物編食事編観光編で、どうぞ♪


荷物を開ける時、はなざわは外出中でココが張り付いていたのですが・・・

イケメン秀吉くんに、一目ぼれのようで(笑)、
ココ散歩 113

パクッとくわえて行きました。秀くん、怖かったかな、ごめんね。
ココ散歩 118

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/224-180007ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
韓国のお土産、いいですね!!面白そうです♪
今日Mさんをシャンプーしたら、治ったばかりの場所を再び負傷してしまい…(汗)。
指をあまり動かせずにいるので、応援のみでごめんなさいね(涙)。
Posted by Chocolat at 2010.04.04 23:29 | 編集
すずめ劇場 意外とむずかしいですよ!
考えてるんだけどうかばなーい(笑)みなさんがんばってますね^^;

秀吉くん イケメン(^^)ココちゃんじゃなくてもつれていきたくなっちゃうわ。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.04.05 08:15 | 編集
すずめ劇場にはいろんなストーリーがあって楽しいですねぇ。(^^)
一番右のすずめのポーズが何とも言えず楽しい♪
韓国には数年前に一度行ったんだ~
お正月でめちゃ寒かったな。
焼肉屋でボラれたな。(笑)
あのね、シマはおかかさんのキッカー2つとも独占してるのよ。(^m^)
Posted by まりまお at 2010.04.05 09:55 | 編集
はなざわさんを含めて猫は何故狭い通路が好きなのでしょうか?

朝鮮半島の冷麺の原料はイモ類と聞きましたが、じゃがいもを使うのは初めて聞きました。
Posted by なおと at 2010.04.05 10:39 | 編集
セリフはやっぱり奥様ネタが多いですね^^
韓国は美味しい物がいっぱいあって楽しい~
怪しいものも結構有るけど^^;
ココちゃんは面食い?
でも秀吉君は韓流猫じゃないですよ(笑)
Posted by ANKO at 2010.04.05 12:00 | 編集
そうだぁ~秀吉君のところで当選されて
ましたよね!
たくさんの韓国土産、よかったですねぇ~。
あらら??
ココちゃん、韓国土産よりも秀吉君が
気に入ったのかな~?
見る目ある~♪♪♪
Posted by 桃とらマン at 2010.04.05 12:34 | 編集
こんにちは。
テンプレの写真、はなざわさんのしっぽが
アップで写っていてビックリしました(*^o^*
可愛らしい尻尾ですね~。
尻尾好きにはたまりません♪

韓国発のプレゼントもバリエーション豊かですね~。
ハングル文字は読めませんが、
チョコパイの写真が美味しそうでたまりません(>v<
そして、韓国にもかっぱえびせんがあったんですね。
ビックリですo(^-^)o
Posted by スウ at 2010.04.05 14:40 | 編集
素敵なプレゼント♪韓国土産美味しそうですね^^
ココちゃんも気に入ったみたいで嬉しそう(^m^ )クスッ
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.04.05 15:56 | 編集
なんかみけねこひめさんらしい台詞♪
とっても可愛くて似合ってます^^
そしてはなざわさんは少しずつ春を感じてる?
こちらは今日は汗ばむくらい暖かかったです。
少しずつそちらにも暖かい風が行ってるはず^^

maikさんからのお土産も素敵ですね!
でも秀君とんでもないお嬢さんに好かれちゃった?
二人の恋がどうなるかちょっと楽しみです。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
Posted by はなまる at 2010.04.05 19:00 | 編集
あははは^▽^
みけねこひめさんらしい♪!!

こちら記事にしていただきありがとうございます≧▽≦
あ!!そうです!!中の白いのはお餅です^^

ラーメンは ̄▽ ̄
お水の用意をお勧めします♪

あははは^^
ココちゃんたら!! 今度はココちゃん用のおやつも一緒に送るからね!!!
気がつかなくてごめんね^^
Posted by maik at 2010.04.05 21:15 | 編集
春とは名ばかりで まだまだ寒いですねー(>_<)
今年は特に寒かった・・・。 はよ、あったかくなれ~♪
でも、お外写真の はなざわちゃんを拝見すると やはり日差しは
春なのでしょうか~? 姫様が輝いてみえるのは 私だけ?

韓国の お土産 イイな~♪ 隠れ韓流ファンの みみ子も欲っしぃ~♪
Posted by みみ子 at 2010.04.05 23:39 | 編集
うわあ!当選おめでとお!
韓国のおやつ、ひめちゃんのとこで見せてもらったけど、たっのしそうなのにゃあ♪
楽しみですねー o(≧▽≦)oウワアイ
韓流秀吉くん、かっちょいいもんね(* ̄m ̄)ウフッ
ココちゃんポッってしちゃったのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2010.04.06 17:47 | 編集
韓国土産はココちゃんがゲットですか~^^
はなざわさん、春のかほり感じましたか?^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.06 21:11 | 編集
こんばんは (≧∀≦)キャッ
スズメ劇場の脚本家にして頂いて(*´艸`*)ウフフッ
ありがとうございますぅ。
こちら考えるのとっても楽しいですよね~♪
あ(≧ω≦)プププッ
やっぱり台詞にも食いしん坊が丸出しでした(笑)


あっ!
お揃いストラップと韓国海苔(〃▽〃)
maikさんのお土産企画はいつも豪華で応募を悩んでる時から楽しいですよね!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ココちゃんの気持ちは面食いひめも重々承知しておりますわぁ(*´ -`)(´- `*)アーン
秀吉くんパパチョゴリ姿とっても似合ってますよね!!!
Posted by みけねこひめ  at 2010.04.06 21:21 | 編集
だいぶ雪が溶けてきたんですね。
はなざわさんも、足の裏が冷たくならなくて良かったですね~。
韓国のお土産プレゼント、変ったものやおいしそうなものがいっぱい!
楽しいですねー。
ココちゃんは、秀吉くんに一目ぼれ?さらわれちゃった!
Posted by さかな at 2010.04.06 23:05 | 編集
スズメさんだってグルメを楽しむんだよね♪

雪がだいぶとけてきたのですね。
よかったね~。

お土産プレゼントは楽しいですね。
ココちゃんたら秀吉くんのことが
好きにゃんだ~。
Posted by harry at 2010.04.06 23:13 | 編集
ごぶさたしてました~
パソコンがこわれ先日もどってまいりまして。
これからもまたよろしくです。
はなざわさんの後姿が ええわ~
セクシーです。
すずめさん劇場 たのしそうだ。
私はこういうの 才能ないからなあ~
おみやげもたくさんですね。
おいしそうなものがいっぱい。
みけねこひめさんとこにもありましたね。
ココちゃん 秀吉君好きなんだ~
Posted by みろく at 2010.04.07 00:17 | 編集
●Chocolatさんへ●

おはようございます。
韓国の珍しくて美味しいお土産、とっても嬉しかったです。
あわわ、シャンプーで負傷されたのですか(汗)。
ノアくんの呪いのところかしら。
どうぞお大事になさってくださいね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場、結構難しいですよね。
nyapiさん、いい案浮かんだら是非教えてくださいね。

うふふ、秀吉くん、イケてるでしょ♪
面食いココは思わずお持ち帰りに(笑)。



●まりまおさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場、皆さん楽しいお話を考えてくださって感激してます。
ねー、一番右のすずめさん、今にもピョーンって飛んでいきそうでしょ(笑)。
韓国、いらした事があるんですね。
げげっ、ボラれたんですか!?うーん、残念!!

シマちゃん、キッカー愛用してくれてありがとうね♪
おばちゃん、感激です♪



●なおとさんへ●

おはようございます。
ほんと猫って狭いところを通りたがりますよね。
落ち着くんでしょうかね。

じゃがいものラーメン、私も初めてでビックリです。
どんな味か楽しみですよ。


●ANKOさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場、やはり奥様ネタが作りやすいような気がします。
私が考えてもやっぱりそうなりますよん。
韓国、行ったことないんですが、なんか面白そうですよね。
うふふ、怪しいものって・・・(笑)。
ココ、面食いだったようです(笑)。
そうか、韓流スターと勘違いしたのかな(笑)。
Posted by おかか at 2010.04.07 09:48 | 編集
●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
そうなんです、当選したんですよ~、もう嬉しくって♪
珍しくて美味しいお土産に大感激してます。
うふふ、ココは美味しいお菓子よりもイケメン秀吉くんに夢中でしたよ。
ねー、見る目あるでしょ♪



●スウさんへ●

おはようございます。
テンプレ写真、はなざわのしっぽのドアップだったんですね。
うふふ、たまには後ろ姿もいいでしょ(笑)。
きゃー、尻尾褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございます♪

珍しい韓国のお菓子、美味しかったですよ。
チョコパイも中にお餅がはいっててビックリ。
かっぱえびせんもピリ辛で美味でした。
ねー、韓国にもあるんですね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

おはようございます。
はい、珍しい韓国のお菓子、どれも美味しかったですよ~。
ココも秀吉くんが大のお気に入りでしたよ(笑)。
イケメン好きだったとはビックリでした(笑)。



●はなまるさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場、みけねこひめさんらしくて楽しいですよね♪
こちらもようやく春めいてきましたよ。
おお~、そちらはもう汗ばむくらいですか!?

maikさんのお土産企画、当選して嬉しかったです~。
珍しいお菓子、どれも美味しかったですよ。
うふふ、ココがイケメン秀吉くんのとりこになっちゃいました(笑)。



●maikさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場、みけねこひめさんらしくて楽しいですよね~。

いえいえ、素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました。
チョコパイの白い中身はやっぱりお餅だったんですね。
わはは、ラーメン、お水の準備がいるって事はそうとう辛いんですね(汗)。
はい、こころしていただきます~(笑)。

秀吉くんのお姿にココが一目ぼれしちゃったようで(笑)。
ガブッてくわえちゃってごめんね。
あ、ココのおやつなんて全然気を使わなくていいですからね~。
今回は、本当にどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2010.04.07 10:10 | 編集
●みみ子さんへ●

おはようございます。
そちらもまだ肌寒い日が続いているようですね。
こっちは雪もほとんど消えて、ようやく春めいてきましたよ。
きゃー、姫様だなんて感激です~♪

韓国のお土産、とっても嬉しかったです。
お菓子、どれも美味しかったですよ~。

み~子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
23歳だなんて、ほんと驚きです。
これからも元気でね~♪



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
プレゼント企画、当選して嬉しかったです~。
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
韓国のおやつ、どれも美味しかったですよ。
珍しいものいただいてありがたかったです。

ココはイケメン秀吉くんに一目ぼれだったようで、
思わず、お持ち帰りでした(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
珍しい勧告土産、ココも大喜びでしたよ。
イケメン猫ちゃんにうっとりでした(笑)。

はなざわ、嬉しそうに庭を飛び回っています~。



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場へ楽しいセリフをどうもありがとうございました。
みけねこひめさんのお人柄がよく出ているような(笑)。
いえいえ、食いしん坊は私も同じです~。

maikさんのお土産、どれも素敵でしたね。
そうそう、どのコースにしようか、すごく悩みました。
わーい、ストラップと海苔がおそろいですね。
秀くん、パパチョゴリがほんとお似合いですよね。
イケメン秀吉くんにココも思わず一目ぼれ、
ひめちゃんとはライバルになっちゃうのね(笑)。



●さかなさんへ●

おはようございます。
昨日は午後から雨でもうすっかり雪もとけちゃいましたよ。
はなざわに優しいお言葉をどうもありがとうございます。
もう外を歩いても足の裏、ちべたくないと思います(笑)。

韓国のプレゼント、どれも珍しくて美味しかったですよ。
ほんといいモノが当たって嬉しかったです。
ココはイケメン秀吉くんに一目ぼれ、思わずお持ち帰りです(笑)。
Posted by おかか at 2010.04.07 11:13 | 編集
●harryさんへ●

おはようございます。
うふふ、スズメさん達もグルメで美味しいお店情報には敏感なようですね(笑)。

昨日の雨で雪もほとんど消えて、ようやく春らしくなってきましたよ。
はなざわもご機嫌でパトロールしています。

お土産プレゼント、素敵な美味しいおやつが沢山で感激でした。
うふふ、ココはイケメン秀吉くんに一目ぼれのようです(笑)。



●みろくさんへ●

おはようございます。
ブログの方も更新されてないと思ったら、パソコン修理中だったんですね。
戻ってきてよかったですね~。
いえいえ、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
風牙くんや琴音ちゃんの可愛い姿、また沢山見せてくださいね。

はなざわの後姿、褒めていただいて感激です~。
きゃー、セクシーですか。ありがとうございます~♪

すずめ劇場、皆さん素敵なセリフを考えてくださって、
ほんと感心しちゃいます。
maikさんのプレゼント企画、当選して大喜びでした。
うふふ、イケメン秀吉くんにココは一目ぼれのようです(笑)。
Posted by おかか at 2010.04.07 11:20 | 編集
おぉー!こんなにたくさんのお土産!!
これは嬉しいですね♪
しかも美味しそうなものばかり~
ココちゃんはイケメンのお友達が欲しかったのね(^^)
Posted by akane at 2010.04.08 03:02 | 編集
すずめ劇場、みなさんおもしろい台詞をお考えですね~^^
うぅ...浮かばない orz 
貧ボキャだわぁー私
こういう品のない台詞しか、浮かびません(-_-;)
①いやーん、部長ー!またすず子ちゃんにセクハラ?!
②すず子くん、今日もナイスなバディだねぇ
③ぶ・部長...お止めになって...

あ...おかかさん、冗談ですからネ~
これはボツですよー

ホントーかっぱえびせんの韓国版?!
ビールがすすみそう~
Posted by しも1 at 2010.04.08 15:15 | 編集
何度もすみません

いや...
②すず子くん、相変わらずナイスなバディだねぇ

が、適切ですね(...って、なんで訂正してるんだ?^^;
Posted by しも1 at 2010.04.08 15:18 | 編集
oh~♪ 今回はみけねこひめさん作ですね^^
韓国のお土産たくさんありますね~
ん? ジャガイモの麺みたいなもの・・気になるな~♪
どんな食感なんでしょ 
かっぱえびせん、ピリ辛風味でしたか
食べたみた~~~い^^

★ お知らせしておきながら・・
発送が遅れててごめんなさい
明日、やっと郵便局に行けそうです^^;
もうしばらくお待ちくださいね
Posted by ミータママ at 2010.04.08 16:41 | 編集
だいぶ雪が溶けてきましたね~。
これならはなざわさんもアンヨの裏が冷たくなくていいね!

えぇ~お土産すごい沢山ですね!
かっぱえびせんにビール・・・う~ん、いいわ~!!
韓国行ったら是非買って来ようっと^^(予定ないけど・・・)
ラーメンもすっごい気になるんだけど、食べたら感想聞かせてね♪
きっと辛いんだろうな~^^
Posted by yuu at 2010.04.08 21:02 | 編集
●akaneさんへ●

こんばんは~。
はい、珍しい韓国のお菓子、たくさんいただいて感激でした。
どれも美味しかったですよ~。
うふふ、ココはイケメンの秀吉くんにメロメロだったようです(笑)。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
わはは、セクハラ部長、爆笑でしたよ~。
うんうん、たしかに部長の発言、手直した方がピッタンコな気がします(笑)。
えー、これボツなんですか。
是非、みなさんに公開したいわぁ(笑)。
とっても新鮮な切り口で楽しませてもらいました。
どうもありがとうございます~。

ほんとに公開しちゃ駄目?

韓流かっぱえびせん、ビールにぴったんこでしたよ~♪



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
みけねこひめさんのすずめ劇場、らしくって楽しいですよね♪

韓国のお土産、美味しいお菓子をたくさんいただきました。
ラーメン、ドキドキですよね。
食べたら報告しますね~。
かっぱえびせんも、ビールのおつまみにピッタリでしたよ。

いえいえ、いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。
楽しみに待ってますね~。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
もう、ほとんど雪もなくなりました。
はなざわも、地面が見えてきて嬉しそうにしてますよ。

韓国のおやつをたくさんいただいちゃいました。
かっぱえびせんにビール、美味しかったですよ。
ねー、もし旅行に行かれたら是非是非お試しくださいな。
ラーメン、辛そうでちょっとドキドキしますよね。
お味見したら報告しますね~。
Posted by おかか at 2010.04.08 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する