2010.04.02

すずめ劇場harryさん編・白鳥続き

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



すずめ劇場、今回は、可愛い宇宙猫ハリーくんのちびうるシンガプーラ♪
の、harryさんがつけてくださったセリフです。

すずめセリフ⑧harryさん

なんだか、私も朝マック食べたくなってきました(笑)。
harryさん、楽しいせりフをどうもありがとうございました。




前回に続いて白鳥の写真です。
ざーっと流して見てくださいね。


前回の動画で飛んできた直後の白鳥達です。
こうやって見てもやっぱりお腹が黄色くみえますよね。
どっか黄色い場所で身体を休めていたのかな?
白鳥 075



他にも大勢白鳥がいました。
ちょっと皆さんのイメージが壊れそうですが・・・、
そこだけ真っ黒い土が出ているところに沢山いました。
餌でも撒いてあるのかしら。
白鳥 106



その集団とはちょっと離れたところにいるグループ
白鳥 070



向こうの仲間に合図しているのか、こんな行動を。

なんだか、首を上下させてましたね。

動画が見られない方は、こちら からどうぞ。


それに応えるように、地面をつつきながら2羽、群れの方に近づいてきました。
白鳥 083

この時、結構私の近くを通ったんですが、全然警戒する様子がなかったです。
白鳥 084



白鳥の足あとです。水かきがクッキリ。
白鳥 116



仲間と合流間近
白鳥 092



ラブラブさんもいました(笑)。
白鳥 103



他にはマガンも少しいました。
おお~、足並みが揃ってる~と思っていたら、
白鳥 054



バラバラになりました(笑)。大きさも様々ですね。
白鳥 061



この日は雪、寒かったです。
白鳥 065




長々と見ていただいてありがとうございました。
動画のファイルを整理していたら、去年の秋のウトナイ湖の様子のが出てきました。

餌をもらうのにワイワイ騒がしい白鳥達です。よかったら見てね~。


動画が見られない方は、こちら からどうぞ。 ↓

           
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/223-5813d423
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
朝マック、ムショーに食べたくなる時があります(笑)。
でも、年に1回食べるか食べないかになっちゃうけど(爆)。
白鳥さん、ご挨拶しているでしょうかね~~♪
雪の水かきの跡というのも、なんだか新鮮でした!!
なかなか見ることがありませんので~~。
あんなに寒い中活動できるのですから、
カラダの羽毛は超高密度でヌクヌクなんでしょうね☆
Posted by Chocolat at 2010.04.03 00:12 | 編集
白鳥!イラストで見たとおり!

足跡が楽しい形!

マガンも初めて見ました!
Posted by なおと at 2010.04.03 09:45 | 編集
今年は白鳥くんたちを見に行ってないな-、なんて思いながら見ていましたが、
足跡にびっくり!
そういえば、彼らの足跡見たことないや(◎_◎;)
これも、北海道ならですね!!
(ところで、TOP画像どれもいいですねー♪)
Posted by がるまあ at 2010.04.03 09:58 | 編集
私にも朝マック買って来て~
白鳥の足跡ってこんなんなんですね!
車のエンブレムみたい^^
ここの白鳥は人間を信頼してるのかしら。
こんなに近くで見られるなんて羨ましい環境ですね。
Posted by ANKO at 2010.04.03 12:49 | 編集
動画、「こちら」・・からだと見れるので助かります^^
水かきの足跡、初めて見ました~♪
チョッと感動してます

↓の動画では・・
黒いアンヨがカワイ~のと
雪のキラキラがとても素敵できれいでした
貴重な映像をありがと~ございました

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ほんの少しですがミータのデコチョコと
パノラマケースをお送りしま~す^^
Posted by ミータママ at 2010.04.03 15:00 | 編集
いやぁ~、私もマック食べたくなっちゃいました~^^
仲間を誘ってるんですかね白鳥さん達。
去年の動画、手から餌を食べるんですね~
なんか怖い気がしますけど・・・^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.03 19:37 | 編集
白鳥さんの足跡なんてはじめてみたよ!@@!
水かきんのまんまるさんかくんなのにゃあ!
こんなおっきいあんよだったんですねー!
(* ̄m ̄)ウフッ  白鳥さんってかっちょいいけどお首びょこりんダンスしたり、ごはんちょうだいってうっさかったり、なんかおもしろい子なのにゃあ!
ステキな動画とお写真ありがとお!
めったにみられないからとってもうれしかったよ!
Posted by Gavi at 2010.04.03 20:03 | 編集
にゃははっ
ご紹介ありがとうございますにゃあ。

マックには全然行かないんだけどね。
旦那が時々食べたくなるらしくて
買っているのよね。

白鳥さんの足跡ってなんかすごい…
何かのマークみたいだわ。
それにすっごいしゃべるんだね。
びっくりにゃあ。
Posted by harry at 2010.04.03 23:51 | 編集
朝マック(⌒¬⌒*)ジュルジュルー
ちょっと離れてるのと通勤途中にはないので
ナカナカ朝マックできないのですが
無性に食べたくなる時がありますぅ♪
スズメちゃんたちの会話で 今、たった今
食べたいぃぃぃぃぃ(〃▽〃)
(笑)

こちら ほとんど桜が満開なので
北の雪景色が更に新鮮で 羨ましい気分にもなりますぅ(*´ -`)(´- `*)アーン

Posted by みけねこひめ  at 2010.04.04 15:32 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは。
朝マック、魅力的ですよね。
私もたま~に食べたくなりますが、なかなか朝から食べにいけないですよね。

白鳥、仲間への挨拶で首を上下してるんでしょうかね。
雪のうえの水かきマーク、くっきりはっきりでしょ。
私も初めて見ましたよん。
ねー、それこそ水鳥の羽100パーセントのダウンですもんね。



●なおとさんへ●

こんばんは。
白鳥、どろんこになってましたが、やはり綺麗でしたよ。
ねー、足跡の形、面白いですよね。
なんかのマークみたい。
マガンも白鳥と一緒に渡ってきて、これから帰っていくところです。



●がるまあさんへ●

こんばんは。
白鳥、一度見ると毎年見たくなりますよね。
私も足跡にはビックリ。
なんかのマークになりそうですよね。
トップ画像、お褒めいただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪



●ANKOさんへ●

こんばんは。
うふふ、私も朝マック食べたくなっちゃいましたよ。
私の分もお願いしたいわぁ(笑)。
白鳥の足跡、私も初めて見ましたよ。
ほんと車のエンブレムみたいですよね。
そうですね、ヒトを信頼してるから、そばに近寄っても平気なんですよね。
ほんと、こんなに近くで見られて感激でした。



●ミータママさんへ●

こんばんは。
動画、見ていただけて嬉しいです~。
ねー、水かきの足跡、私も初めてでなんか嬉しかったですよ。

着地するところ、黒い大きなあんよが可愛いでしょ(笑)。
私もお気に入りですよん。
いえいえ、こうやって見ていただけて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます♪

きゃー、デコチョコ送っていただけるんですか。
いつも本当にどうもすみません。
Posted by おかか at 2010.04.04 20:21 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
うふふ、私も朝マック食べたくなりました。
パンケーキのセットとかありましたよね。
首を上下しているのは、仲間を誘っているのかな~って。
去年の湖の動画、見てくれてありがとうございます。
ねー、手からじかに食べさせてましたよね。
私もちょっと怖くてできないかな(汗)。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
白鳥の足跡、私もはじめてでしたよ。
そうそう、まんまる三角で、なんか車のマークみたいですよね(笑)。
白鳥さん、すいすい泳いでると優雅だけど、実際は騒がしくて賑やか出楽しかったです。
いえいえ、こちらこそへっぽこ写真と動画を見てもらえて嬉しかったです。
どうもありがとうございました♪



●harryさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、楽しいセリフをどうもありがとうございました。
朝マック、食べたくなった方続出でしたよ(笑)。
旦那様のお気持ち、よーくわかりました♪

白鳥の足跡、私も初めて見ましたが、ほんと何かのマークみたいですよね。
うふふ、おしゃべりだったでしょ(笑)。
ちょっとイメージ壊れたかな(笑)。



●みけねこひめさんへ●

こんばんは。
ねー、朝マック、無性に食べたくなる時ってありますよね。
そうそう、私もああ、今食べたいって思ってます(笑)。

そちらはもう桜も満開ですもんね。
こちらは4月になってから雨でだいぶ雪どけがすすみました。
はなざわも地面が出た庭を忙しくパトロースしています。
Posted by おかか at 2010.04.04 20:32 | 編集
白鳥さんも、土の上の方がおなかが冷えないんでしょうね、きっと。
首を上下するのは、挨拶か合図なんでしょうか。
足跡、かわいいですねー。でも、足跡だけ見たら、何の足跡か私にはわからなかったです。
まだまだ寒そうですね~。
こちらは桜が満開です。
Posted by さかな at 2010.04.04 22:58 | 編集
●さかなさんへ●

こんばんは。
そうですよね、雪の上よりも土の上の方が暖かいですもんね。
だから、土の方にきっと大勢いたんでしょうね。
首を上下、挨拶かなって思ったんですが、どうなんでしょうね。
初めて見て、ちょっと驚きましたよ。
足あと、なにかのマークみたいで可愛いですよね。
ほんと、これだけ見たら絶対にわからないと思います。
そちらは桜、綺麗でしょうね。
こっちもようやく雪が消えて緑が見えてきましたよ。
Posted by おかか at 2010.04.04 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する