2010.03.29

すずめ劇場ramchanさん編と白鳥動画

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



今日のすずめ劇場は、我が家のラムちゃん のramchanさんの作品です。

ラムちゃんは、はなざわと同じ10歳。
美猫ちゃんなのに、いつも大胆なおっぴろげ姿を
惜しげもなく披露してくれる素敵な熟女です。


では、ramchanさんの作品です。
すずめセリフ⑦ramchanさん

すずめさん達、いそいそとお出かけ、楽しそうですね。
いったい、どこへ行くのかな?

ramchanさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。




昨日の日曜、用事で千歳まで出かけ、その帰り道、白鳥の餌場?を通りかかりました。
もうすぐシベリアへ帰る白鳥が大勢羽を休めていました。

見ていると5、6羽の白鳥が飛んできて、うまい具合に降り立つ様子を撮れました。

白鳥の鳴き声がけっこう大きいです。音量にどうぞご注意を。

動画が見られないという方、こちら から飛んで見ていただけると思います。


黒い大きな水かきが、可愛らしく見えました。
なんかお腹が黄色かったですよね。なんでかな?



他にも撮った写真がありますので、次回アップさせてもらいますね~。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/222-f03ba594
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すずめさんたち、どこに出掛けるのでしょうね♪
白鳥さん、そういえば水かきは黒だったんですよね!
なんとなく黄色のイメージになってました(苦笑)。
体調がビミョーなままで、短コメでごめんなさい(涙)。
Posted by Chocolat at 2010.03.29 23:44 | 編集
おはようございます!
すごいね!こんな風に白鳥さんがやってくるところを撮れるなんて。。うらやましい~~~っ
でも最近雪が降るからまだ真っ白だね。白鳥さんとしては大誤算なのでは(^^;)
Posted by nyapi☆cacao at 2010.03.30 08:16 | 編集
なんか昔、CMでこういうの無かったでした?
バーゲンかなにかのCMだったような。
今放送中のソフトバンクのCMでも使えそう。
(プレーリードックやコアラが出てるバージョン)
白鳥って足が黒かったんですね!
何となくイメージで黄色だと思い込んでたから、
大きな黒い足でビックリ。でも可愛い♪
無事にシベリアまで飛んで行けますように。
Posted by ANKO at 2010.03.30 11:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.30 13:02 | 編集
白鳥さんは着陸が上手ですね。
着陸が下手なのは鶴でしたっけ?
スズメさん達どこにお出かけなんでしょうね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.30 20:03 | 編集
うわあ!
白鳥さん、かっちょいいのにゃあ!
おねえがね、白鳥さんのごはんタイム前みたいらしいんだけど、あのコたちすっごぉく騒々しくってがっちき食べってホントにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
お写真も楽しみなのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2010.03.30 21:31 | 編集
さすが北の大地!
こんな光景が、動物園じゃなくて自然の中で見られるんですね。
迫力あるでしょうね~。
ramchanさんのすずめ劇場も、すずめさんたちの動きをうまく使ってますねー。
Posted by さかな at 2010.03.30 23:04 | 編集
きゃぁ~~!恥ずかしいです。(^^ゞ
思いつきで適当なセリフなのに 作品として紹介して頂いけて 嬉しいです。(^▽^)∂

白鳥さんの動画、感動しました。
こんな素敵な光景を 実際に見れて羨ましい限りです。
黒いアンヨ、可愛いですね。
優雅な着陸も カッコ良かったです。ヽ(*'0'*)ツ 
Posted by ramchan at 2010.03.31 00:49 | 編集
どんな高性能の飛行機より見事な飛行と着陸!
Posted by なおと at 2010.03.31 12:38 | 編集
お久しぶりです。
トップ画像、素敵ですね~。
白いお顔のすずめさん、珍しいですよね。
雪の中、はなざわちゃんも元気そうですね。
白鳥、目の前で見れるなんて!!
さすがでっかいどぉ~ですね。
Posted by momonyan at 2010.03.31 13:29 | 編集
何度見てもこのぴょんとしてるスズメさんが
可愛くてニコニコしちゃいます。
台詞も可愛くてぴったりですね^^
白鳥さんも素敵。
ちゃんと < って陣形になって飛んでますね。
渡り鳥だ~!
今日はしっぽのはなざわさんです。
密かにこのトップが一番好きです♪
素敵な写真です。お散歩するこならではですよね。
空と尻尾とアングルが最高です~(〃∇〃)
Posted by はなまる at 2010.03.31 20:39 | 編集
そうか...
もうすぐ、旅立つんですねぇ
すると北の大地にも春が訪れますね~
待ち遠しいですね^^
ふふ ホント♡
黒い水かきが、とってもかわいく見えちゃいます
水面ではとても優雅ですのにねー
Posted by しも1 at 2010.04.01 15:54 | 編集
うふふっ、すずめさん達どこにお出掛けかしらね!
きっと楽しいことが待ってるんでしょうね~^^
↓確定申告、笑えた!

サイドバーの芽が出るやつ、BlogPeopleというサイトなのね。
教えてくれてありがとう~^^
ちょっとバタバタしててまだ登録出来てないんだけど、落ち着いたらやってみま~す。
それとテンプレ5種類出来るかトライしなくちゃ!
Posted by yuu at 2010.04.01 20:22 | 編集
白鳥の迫力あるシーンがすてきです!!
テレビで見る番組のワンシーンみたいで感激しました♪
やっぱりホッカイドウはデッカイドーですね(いつの時代の言葉だ~っ?!て)

実はうちのお隣のご夫婦が北海道に別宅をお持ちなんですよ~
以前(転勤で)住んでいて気に入ったから家を建てたんです・・・
今もご主人は北海道へ行ってます(仕事はもうリタイヤされてる方なので)
年に数回数ヶ月すごしてらっしゃるんですよ~
超うらやましい生活
遊びにおいでって誘われてるんですけどなかなかねぇ(-。-;)
おかかさんに会えるかもしれないのなら行ってみたいなぁ.。oO
Posted by み~ at 2010.04.01 22:38 | 編集
すずめさんたちはやっぱり忙しそうですね~
何処へお出かけするんでしょう。

わー、こんな風に白鳥が観察できるなんてすごいですね。
雪の中で元気に暮らしているのを見ると
すごいなぁって感心しちゃいます。
雪景色がきれいですね。
Posted by akane at 2010.04.02 02:07 | 編集
●Chocolatさんへ●

おはようございます。
うふふ、すずめさん達、お出かけ楽しそうですよね~♪
白鳥の水かき、そうそう、なんとなくくちばしと同じ黄色ってイメージがありますよね。
大きな黒い水かきに大ウケしちゃいました(笑)。
いえいえ、いつもご訪問どうもありがとうございます。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
ここは千歳の火葬場の近くなんですよ。
うまい具合に私の目の前に降りてきてくれてラッキーでした♪
ねー、3月の末でこんなに雪が残ってるって珍しいですよね。
でも、昨日の雨でだいぶとけたね。



●ANKOさんへ●

おはようございます。
おお、こういうCM、見た記憶がありますか。
やった~(笑)。
うふふ、白鳥の足、意外なことに真っ黒で大きかったでしょ。
なんかミッキーマウスの足みたいで可愛いなぁって思いました。
シベリア目指しての長旅、頑張ってほしいですね。



●鍵コメントさんへ●

おはようございます。
きゃー、白鳥の動画、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
そして、すずめ劇場へ素敵なせりふをつけていただいて
ありがとうございます~♪
後ほど、ご紹介させていただきますね~。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
ラッキーに白鳥の着陸、見られましたよ。
なるほど、鶴は着陸がへたくそなんですね。知らなかったです。
一度見てみたいなぁ。
すずめさん達、お出かけ楽しそうですよね♪

Posted by おかか at 2010.04.02 08:26 | 編集
●Gaviちゃんへ●

おはようございます。

白鳥さんの着陸、かっこよかったでしょ~。
そうそう、優雅な見た目と違って、けっこうすごい声で鳴いてましたよん(笑)。
秋にウトナイ湖で見た白鳥の動画もあるから、次の記事でアップするね。
写真も楽しみにしててくださいね~。



●さかなさんへ●

おはようございます。
白鳥が羽を休めるウトナイ湖が近くにあるので、こうやって白鳥を
見られてラッキーなんですよ。
けっこう、そばで見れたけどやっぱり綺麗ですね。
でも水の上で泳いでいる方がずっと優雅でした。

ramchanさんのすずめ劇場、楽しいですよね~。
すずめさん達、お出かけ嬉しそう♪



●ramchanさんへ●

おはようございます。
いえいえ、楽しいセリフをどうもありがとうございました。
ちゃっかりご紹介させていただきましたよ~♪

白鳥が着陸するところ、私も撮ってて感激でした。
ねー、黒いあんよ、可愛いでしょう(笑)。
こんなに目の前に降りてくれてほんとラッキーでした。



●なおとさんへ●

おはようございます。
動画見てくださってありがとうございました。
ねー、ほんとヒトが頑張って作った飛行機よりも、生まれながらに
飛ぶ鳥はすごいですよね。



●momonyanさんへ●

おはようございます。
こちらこそお久しぶりです~。
きゃー、トップ画像、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

白い頭のすずめ、私も初めて見ましたよ。
ちょっと縁起がよさそうですよね。
はい、はなざわもバリバリ元気です(笑)。
白鳥、目の前に着陸してくれて感激でした。
Posted by おかか at 2010.04.02 09:38 | 編集
●はなまるさんへ●

おはようございます。
うふふ、この写真、私も大好きなんですよ。
そう言っていただいて嬉しいです~♪
ramchanさんのセリフも楽しいですよね。
すずめさん、お出かけ、どこへ行くのかな(笑)。

白鳥、ちゃんと陣形を組んで飛んでますよね。
もうじき北のほうへ帰ってしまうのでちょっと寂しいです。

今日は、はなざわの尻尾画像がトップでしたか。
きゃー、一番好きって言ってもらえて感激です♪
私もこれ、ひそかにお気に入りなんですよ。
今年も元気にお外をパトロールしなくっちゃね(笑)。



●しも1さんへ●

おはようございます。
そうそう、もうじき白鳥も北へ帰っちゃいます。
こちらもだいぶ雪どけが進んできましたよ。
ほんと、春はもう少し。
そちらはもう桜も満開ですもんね~。
白鳥の水かき、大きいでしょ(笑)。
ねー、優雅に泳ぐ姿とギャップがありますよね(笑)。



●yuuさんへ●

おはようございます。
うふふ、すずめ劇場、皆さんのセリフが楽しいでしょう。
すずめさん達、そろってどちらへお出かけかしらね(笑)。
そうそう、確定申告もウケちゃいました♪

BlogPeoule、なかなか使えるサイトですよ。
時間ができたら、ぜひ試してみてね~。
そうそう、テンプレも楽しみにしてますよ♪



●み~さんへ●

おはようございます。
白鳥、うまい具合に目の前に降りてくれて動画を撮れて嬉しかったです。
きゃー、感動していただけて、こちらこそ大喜びですよ。
どうもありがとうございます。

おお~、お隣さん、こちらに別宅をお持ちなんですか。
羨ましいご身分ですね。
どこだろう、白老あたりかな?
是非、み~さんも遊びに来て、北の大地を満喫してくださいな。



●akaneさんへ●

おはようございます。
うふふ、すずめ劇場、楽しいですよね。
すずめさん達、いそいそとどこへお出かけなんでしょう(笑)。

白鳥、ちょうどうまい具合に近くに降りてくれて、私も大感激でした。
ほんと、こんな寒い中、元気に暮らしてて野生の動物ってすごいですよね。
Posted by おかか at 2010.04.02 10:32 | 編集
凄いわ~!
白鳥が飛んでいる姿をこんな近くで見ることが出来るなんて
さすが北の大地!!!
私の住んでいる大阪では雀すらめっぽう減ってしまって
めったに見なくなっているくらいなのに。
寒いのは苦手ですがこんなに自然をたくさん見ることの出来る
はなざわ発、北の大地は憧れます(^_^)
Posted by yamami at 2010.04.02 15:29 | 編集
すずめ劇場・・
ramchanさんらしいセリフ案で
楽しませていただきました(笑)

残念ながら・・・
最近の動画が全て見れません(泣)
なんでかな…
動画サイトはyou tubeですよね?
他所のブログでだとちゃんと見れるんですけどねぇ

Posted by ミータママ at 2010.04.02 18:33 | 編集
●yamamiさんへ●

おはようございます。
隣の市に白鳥がくる湖があるので、ありがたい事にこの時期は
白鳥を見られるんですよ。
おお、そちらは雀も減ってしまったんですか。
それはちょっと寂しいですよね。
自然豊かな北の大地へ遊びにいらっしゃいな~。



●ミータママさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場、ramchanさんに楽しいセリフを就けていただきました♪
お出かけ雀さん達、楽しそうですよね~。

あわわ、動画、見られないですか!?
ごめんなさいな~。うーん、なんでだろう。
最近はそんなにブログパーツも貼り付けてないんだけどなぁ(汗)。
次の記事で動画のURLも表記しておきますね。
もし又見られなかったら、それで飛んで見ていただけると嬉しいです。
Posted by おかか at 2010.04.03 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する