2010.03.26

すずめ劇場kitcatさん編

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



すずめ劇場・みんなのセリフコーナー、
今日は猫の ののちゃん(いつもの公園で皆に抱っこされて、着々と猫好きさんを増やしている可愛いののちゃんのブログです。)のkitcatさんの作品です。

すずめセリフ④kitcatさん

そうそう、わずかでも還付があると嬉しいですよね。
スズメ父さん、しっかりしてね!!(笑)。

kitcatさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。





さて突然ですが、この鳥は何という鳥か、おわかりですか?
白いすずめ 005



上から見てみるとこんな感じ。     (オンマウスで元のサイズの画像に変わります。)




真後ろからだと、こんな感じです。
白いすずめ 00699



はい、正解はこちら。

これは初めて見かけた3月9日にとった動画です。




突然変異なのか、なぜか一羽だけ頭が白いスズメくんでした。
3月に入ってから家族が先に気づいて、頭の白いスズメがいるって聞いていたのですが、
私もようやく見ることができました。
ネットで見たら、各地でも色々と見られているようですね。
白いすずめ 023


今までで、もう5、6回、見かけていますが、特に他のスズメに
いじめられている様子もなく群れと一緒に仲良く行動しているみたいです。
白いすずめ 022


あ、これはちょっと叱られているように見えますけどね(笑)。
一羽だけ白い頭なのでやはり目立ちます。
最初はギョッとしたけど、よく見たら可愛いですよ。
ゆきどけ 03700666


見やすい写真を集めてみました。 (どれもオンマウスで元のサイズの画像に変わります。)








あたしはお腹が白いけど、この子は頭が白いのね。
ゆきどけ 03300

うん、なんかありがたい感じがするよね。
群れの皆とまた遊びに来てね~♪



↓記事のお返事できています。よかったら見ていってくださいね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/221-351a65cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~!!頭が白いすずめさん、初めて見ました♪
目立っちゃうけど、チャーミングで可愛いですね☆
あ、確定申告。うちも還付されるのが待ち遠しくて~(爆)。
ほんのちょっとでも結構大きいんですよね!!
Posted by Chocolat at 2010.03.26 23:20 | 編集
kitcatさん、確定申告でテンパってたのかな(笑)
頭の白いスズメ!初めて見ました~
うちには頭の黒いネズミがいますけどね^^;
Posted by ANKO at 2010.03.26 23:37 | 編集
ええーーっ!?ビックリ!
何の鳥かしら、北国の鳥かしら、かわいいわ、なんて思っていたら、
すずめさんだったのね!?
でも、頭が白いだけで全然違って見えるもんなんですね。
いじめられてなくて良かった。
kitcatさんのつけたセリフ、面白いです~。
Posted by さかな at 2010.03.27 00:14 | 編集
副業を頑張って、確定申告できるようになりたいです。

白いスズメ、可愛くて綺麗ですね。

私の地元には黒いスズメがいます。
Posted by なおと at 2010.03.27 09:53 | 編集
白頭のすずめさん!!!すごい!!!
そ~いえばニュースで全身真っ白のすずめさんとかってやってたの見た事ある!!

このすずめさんも話題になったりして^^

あ!プレゼント企画参加していただきありがとうございます。
抽選会する前におかかさんだと分かって本当に良かったです^^
遅くなりましたが、その抽選発表の方ブログにアップ完了しています♪
Posted by maik at 2010.03.27 15:19 | 編集
頭の白いすずめだったのか~
珍しいね~(´▽`)
ちょっとカッコよく見えちゃうわ。
確定申告、ドッキン☆
還付金もすずめの涙よ・・・トホホ
Posted by まりまお at 2010.03.27 17:20 | 編集
スズメさんの世界でも確定申告の時期なんですね(≧m≦)ぷっ!

白いスズメ?すご~~い!
アルビノかなぁ・・・大スクープ!?と思ったら
他にも目撃情報があるんですか?
へ~~私もお目にかかりたいなぁ♪
(カラスとかは聞いた事あったけど)
いじめられてたり孤立してたりはしてないようでよかった♡
Posted by み~ at 2010.03.27 19:31 | 編集
雀はいっぱいいるけど白い雀は初めて見ました。
目立つといじめられたりするようですが(敵に襲われやすい)それはないみたいですね。
色素が薄いのでしょうか。
最初の画像で雀とは全然わかりません。

秀吉くんのプレゼント当たりましたね。
おめでとうございます。
Posted by シロち at 2010.03.27 19:55 | 編集
スズメさん、仲間外れにならなくてよかったですね。
頭の白いスズメさんとお腹の白いはなざわさん
こちらもいいコンビになりそうですね^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.27 20:08 | 編集
お~。これまた面白い。
スズメにも確定申告あるのかしら?
(´∀`*)ウフフ
私は還付金だけあったんですけれど
11日に行っちゃったのですっごい混んでました><;
スズメみたいだけれど白い・・・と思ったら
突然変異君ですか!初めて見た!
スズメにもアルビノっているのですね。
Posted by はなまる at 2010.03.27 22:27 | 編集
わ~!TOPに大吉が!
大当たりでした。嬉しくてご報告(*´ω`*)
Posted by はなまる at 2010.03.27 22:28 | 編集
頭が白いと違う種類の鳥さんみたいだね。
かわいいですにゃあ。
Posted by harry at 2010.03.28 13:56 | 編集
(*´艸`*)ウフフッ
色んな台詞↓↑楽しいですぅ♪


頭が白いスズメさん。
何だか上品な雰囲気にみえますね~
Posted by みけねこひめ  at 2010.03.28 15:31 | 編集
@@! 頭の白いちゅんくんにゃあ!
頭だけだし、お目々はフツーそうだからアルピノちゃんじゃないよね?
元気にすくすくちゅんちゆんするにゃ!

あのね、アタシ大吉だったにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
ありがとお!
Posted by Gavi at 2010.03.28 19:14 | 編集
こんばんは。
kitcatさんのセリフも面白~い(^o^
頭が白い雀ちゃんもはじめて見ました。
最初は雪をかぶっているのかな、って思ったんですが、
違うんですね。突然変異?
鳩でも白い鳩がいたり、それぞれ特徴がありますよね。
幸運を呼ぶ雀ちゃんなのかも(*^_^*)
Posted by スウ at 2010.03.28 21:39 | 編集
○ コメントが漫画風になると…、ちょっと恥かしぃですねー
 レストランで料理をワクワクして待っていたら…♪
       いきなり、"お勘定書き"が来ちゃったようで、
 みんなの、夢の猫ライフを壊しちゃいましたっ…!
       … … …
 初めのスズメさんみたいに、喜んで税務署に行く人は「還付」だけですね~
        <"署"が付くとこがきらいな…ののちゃんより>
 
  
Posted by kitcat at 2010.03.28 22:59 | 編集
フォッ、フォッ、フォッ、タイトル・バーが大吉ココちゃんでした!ラッキー♪
先日ははなざわちゃんのプリッとオケツでした~(笑)

白いスズメちゃん、珍しいですよね、アルビノってヤツかしらん。
凄く可愛いですね。清楚な女の子って感じがします。
ひょっとして雪国だから?

リンク、ありがとうございます!Karya's Favoriteの方もリンクさせていただきますね~♪
Posted by かーや at 2010.03.28 23:11 | 編集
まったく別の鳥かとおもっちゃいました。すずめさんだったのですねぇ。ちゃんと群れててよかった^^
こんなことでは仲間はずれにはならないのね。
Posted by naypi☆cacao at 2010.03.29 08:58 | 編集
最初分からなかったけどスズメちゃんだったのね。
初めて見ました!ありがとう。
ほんと、ありがたい気分になっちゃって(笑)

テンプレ、4種類目が見られました♪
いい事ありそうです!!!ご利益大!!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.03.29 13:11 | 編集
頭が白いスズメさん、初めて見ました。
とってもかわいいですね~♪
みんなと仲良しでよかった。^^

↓ダッシュのはなざわさん、おしりプリプリ、かわいい~♪
ポクポク帰って来るところがまたかわいいですね~♪
♪い~ぬはよろこび庭かけまわり…♪の歌を思い出しました。はなざわさんはこたつでなんか丸くなってないで♪ね~こはよろこび庭かけまわり…♪
ですね。^^
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.03.29 17:00 | 編集
頭が白いすずめさん珍しいですね^^
なんだかご利益でもありそうな気がしてきます♪
はなざわさんの白いお腹をモフモフできたら
もっとご利益があるかも(笑)

Posted by にゃんずぱぱち at 2010.03.29 17:27 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは。
はい、頭の白いすずめ、私も今回が初めてでした。
ひとりだけ頭が白いからやっぱり目だってました。
うふふ、確定申告の還付、わずかでも戻ってくるって嬉しいですよね。



●ANKOさんへ●

こんばんは。、確定申告、締め切りまでに思うと、焦りますよね。
少しでも戻ってくると嬉しいですよね。
頭の白いスズメ、私も初めてでビックリしましたよ。
うふふ、頭の黒いネズミ、誰のことかしら~(笑)。



●さかなさんへ●

こんばんは。
はい、頭の白いすずめでしたよ~。
ほんと頭が白いだけで、違う鳥みたいですよね。
特に仲間はずれとかいじめられてなかったようで、私もちょっと
安心しました。
うふふ、kitcatさんのセリフ、いいですよね~♪



●なおとさんへ●

こんばんは。
副業もされているのですか。
そうですね、確定申告できるよう頑張ってくださいね。
白いスズメ、可愛かったですよね。
おお、そちらには黒いスズメですか!!
それは珍しいです~。



●maikさんへ●

こんばんは。
頭の白いすずめさん、初めて見ましたよ。
おお~、全身真っ白のすずめさん、すごいわぁ。
やっぱり、こういう事ってあるんですね。

プレゼント企画、参加させていただいて感激でした。
ほんと、そそっかしくてごめんね。
そして、秀くん、ひいてくれてありがとう♪
楽しみに待ってますね~。
Posted by おかか at 2010.03.29 17:53 | 編集
●まりまおさんへ●

こんばんは。
ほんと、頭の白いすずめ、初めて見ましたが珍しいですよね。
うふふ、かっこいいって言ってもらえて、すずめさんも喜んでると思います。

おお、すずめの涙!まりまおさん、ナイス!(笑)。
うちも還付はほんの少しだけど戻ってくるのは嬉しいですよね。



●み~さんへ●

こんばんは。
うふふ、すずめの世界でも確定申告の時期のようですね。
払いすぎた分はしっかり戻してもらわないとね(笑)。
白いスズメ、私も初めて見ましたよ~。
なるほど、こういうのをアルビノって言うんですね。
仲間と一緒に餌を食べたり行動を共にしていて、
特にいじめられていなかったですよ。
私もなんか安心しました。



●シロちさんへ●

こんばんは。
私も頭が白いすずめ、初めて見ましたよ~。
なんか色素の異常なんでしょうかね。
仲間からも特にいじめられてる様子ではなかったので、
ちょっと安心しています。

秀吉くんのところで、嬉しいプレゼント当ててもらいました。
どうもありがとうございます~♪
ラッキーでしたね。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
あちらでも同じ記事を見ていただいてどうもありがとうございます。
ほんと、頭の白いすずめ、仲間はずれになっていないようで
ちょっと安心しました。
うふふ、はなざわと白白コンビ、いいかもしれないですね(笑)。



●はなまるさんへ●

こんばんは。
うふふ、kitcatさんのセリフ、楽しいですよね~。
払いすぎた税金はすずめさんもしっかり戻してもらわないとね(笑)。
税務署、混んでいて大変でしたね。

そうそう、スズメみたいだけど白い!
はなまるさん、さすがです。
アルビノって今回、皆さんに教えてもらって初めて知りました。


↓にもコメントをありがとうございます~♪
おお、ココの大吉画像、出ましたか。
引いていただいて、こちらこそ嬉しいですよ~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくね♪
Posted by おかか at 2010.03.29 18:48 | 編集
●harryさんへ●

こんばんは。
ほんと頭が白いだけで、全然スズメじゃないみたいですよね。
色合いがパステルで私も可愛いなぁって思いました。
また、遊びに来て欲しいです。



●みけねこひめさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、みなさん色々考えてくださって感謝感激です。
kitcatさんのも楽しいですよね。

ほんと、頭が白いすずめさん、ちょっとお上品に見えますよね。
色合いが薄いからかしらね。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
頭の白いスズメさん、私も初めて見てビックリでしたよ。
アルビノとか白化って皆さんのコメントで始めて知ったんですが、
この子は一部白化っていうのかしらね。
ほんと、元気にすくすくちゅんちゅんしてて欲しいです。

おお、ココの大吉画像、出ましたか~。
ひいてくれて、こちらこそ嬉しいですよ。どうもありがとうございます~♪
きっといい事ありますよん。



●スウさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、kitcatさんに楽しいセリフをつけてもらいました。
うふふ、確定申告、しっかりしないとね(笑)。

頭が白いすずめ、私も初めてでびっくりでしたよ。
そうそう、わたしも誰かが小麦粉でもかけたのかなって、
最初思いましたもの。
きっと突然変異ですよね。
私も幸運を呼んでくれるスズメだと信じてます♪



●kitcatさんへ●

こんばんは。
いえいえ、夢の猫ライフ、全然壊れてないですって~。
ちょっとリアルなところが私にはすごく面白かったですよ。
すずめ劇場へ楽しいセリフをどうもありがとうございました。

私も還付だけが目的ですよん。
うーん、たしかに暑のつくところって、進んで行きたくないですよね(汗)。
Posted by おかか at 2010.03.29 20:21 | 編集
●かーやさんへ●

こんばんは。
おお、大吉ココ画像、出ましたか~。
おめでとうございます。
きっと、いい事ありますよん。

頭が白いすずめ、私も初めて見てビックリでした。
アルビノとか白化っていうらしいですね。
そうそう、色合いがはかない感じで可愛いですよね。
うーん、雪国っていうのも関係あるんでしょうかね?

かーやさんのお気に入りグッズのブログ、楽しいですね。
こちらもリンクしていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは。
ねー、頭が白いだけで全然、別の鳥に見えますよね。
そうそう、私も心配してみてたら、ちゃんと群れの中で
普通に行動してて安心しました。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは。
ねー、頭が白いとほんとスズメとは別の鳥みたいですよね。
私も初めて見てビックリでした。
なんか縁起がよさそうでしょ。
母さんにも、ラッキーのおすそ分けがいきますように♪

おお、ココの大吉画像も出ましたか。
4種類制覇していただいて、感激です~♪
こちらこそ、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくね♪



●みーすけさんへ●

こんばんは。
頭が白いスズメ、私も初めてでビックリでした。
ねー、可愛い顔してますよね。
ほんと、特にいじめられたり孤立してなくて、私も安心しました。

↓のはなざわ動画も見ていただいてありがとうございます♪
そうそう、お尻プリプリしてるの気づいてくれて、嬉しいです~。
急にテンション上がったみたいで可笑しいですよね。
うふふ、ほんと♪ね~こはよろこび庭かけまわりを実践してますよね(笑)。
いつまでもこうして元気でいてもらいたいです。

いつもポチ後協力ありがとうございます~♪



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは。
ねー、頭が白いスズメ、珍しいですよね。
そうそう、ご利益がありそうでしょう。
ぱぱさんにもラッキーのおすそ分けができますように。
はなざわのお腹モフモフ、なんか逆に運勢が下がるかも(笑)。
Posted by おかか at 2010.03.29 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する