2010.03.13

黒と黄色のイケメンさん

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



今日は一日強い風が吹いて寒かった北の大地です。
写真は3日くらい前のもの。
ヤマガラ 092

ヤマガラ 093

ヤマガラ 095



はなざわロードも春の気配、だいぶ雪解けがすすんでいます。
ヤマガラ 09600



この時期は足元が汚れるからイヤなのよね。

ヤマガラ 098


本当にそう。
ココの散歩も今まで雪道だと汚れなくて綺麗だったんですが、
今はもう泥んこです(汗)。
↑のはなざわロードもすっかり雪が解けて、泥んこになってしまいました。




庭に来る野鳥写真、よかったらざーっと流して見ていってくださいね。
今日はミヤマホオジロ。
派手な黄色と黒の冠にサングラス、黒のよだれかけ風が特徴です。




これもボケボケですが、正面から見るとウルトラマンみたいでしょ(笑)。
miyama 00500


朝よく庭で見かけますが、ちょうどバタバタしていて、なかなかシャッターチャンスがありません。
ココ散歩 すずめ 012

これはお気に入りの1枚。
fubuki 03100

去年はたしかメスも一緒に来ていましたが、今年はオスが単独でした。
来年はカップルで来てね。
zz 003





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/216-51702bda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鳥さん、おしゃれさんですね!!
まだまだそちらは寒そうですぅ(涙)。
ダンナさんからパソを取り戻したばかりで、
高速訪問中につき、短コメでごめんなさい(涙)。
Posted by Chocolat at 2010.03.13 23:34 | 編集
わぁー!かわいいーー!キレイ!
これは、たぶんこちらでは見られない鳥ですねー。
こういうのを見ると、バードウォッチングしたくなります。
雪解けの頃は、足元が汚れちゃうんですね。
パトロールの後は、足をよく拭かないとね。
つらら、昔は小さいのはこちらでも見かけたんですけど、
もう全然見られないです。
Posted by さかな at 2010.03.14 00:41 | 編集
綺麗な鳥ですね。
寒い所でないと居ないのかな?こちらでは見たことないです。
家の近くには雀とカラスの集団、もっと綺麗な鳥が来ませんかねぇ

こちらは晴れて地面も乾いています。雨の日は最悪ですよね、待てっていってる間に部屋に入ってます。
Posted by シロち at 2010.03.14 07:47 | 編集
はなざわさんが可愛いのは当然として、

「お気に入りの1枚」が素晴らしいです!
Posted by なおと at 2010.03.14 09:52 | 編集
確かに積もってるときは真っ白の銀世界で綺麗だけど、
溶け出すと・・・・ですね。
だけどその後は新芽が芽吹いてまた素晴らしい景色が見られるよね。
色んな鳥がいるもんだな~って。
ちょっと古いけどベッカムヘアだわ^^
Posted by ANKO at 2010.03.14 11:26 | 編集
@@! ツララがお散歩道にぃ!
そちらは暖かくなるのはうれしいけど、雪の溶けかけは大変だったのにゃあ!
ミヤマホオジロちゅんくん!
なんか忙しそうな子なのにゃあ!
はなざわさん、この子ともニッニッってお話するぅ?
Posted by Gavi at 2010.03.14 19:35 | 編集
大分溶けてきましたね。
はなざわさん、足が汚れちゃっていやなのね
ウルトラマンなミヤマホオジロさんなんですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.14 20:18 | 編集
雪融けが始まってもうすぐ春ですね
足元が気になるのか足をちょっとあげてるはなざわさんかわいいな♪
ココちゃんは大きな足が汚れて大変ですね(笑)

ホオジロ?!いいなぁ~~
本当だ!ウルトラマン o(o|o)/ みたい(笑)
あ、私『週間野鳥の世界』第1巻買いました(爆)
Posted by み~ at 2010.03.14 21:57 | 編集
(*´艸`*)ウフフッ
泥んこのココちゃんとはなざわさんのアンヨを
優しく拭いてあげる(*´ -`)(´- `*)アーン
想像しただけでにっこりですぅ。
ちょっとアンヨをあげて嫌がったりしても
まだ拭けてないですよ~なんて言いながら追いかけてみたいですぅ by 大妄想癖ばあや
(・Θ・;)汗汗

おかかさんお気に入りショット 良いですねぇ~
Posted by みけねこひめ  at 2010.03.14 22:11 | 編集
タイトルバックのはなざわさん、乙女だわ~。

そんな乙女はぬかるみ苦手だよね~~。

そしてそんな乙女を待ちぼうけさせる罪な男、田子作………(爆)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.03.15 04:10 | 編集
ミヤマホウジロって名前なのね。格好いいなぁ。♂は綺麗だもんね。

はなざわさん せっかく色白のお手々が汚くなっちゃうね。この時期お手入れが大変。。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.03.15 08:55 | 編集
雪解けで泥んこになるってことはもう春ですね♪
綺麗好きのはなざわさんにとっては
パトロールも大変そう^^;
イケメンのミヤマホオジロ♪
もしかして田吾作さん!?(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.03.15 12:39 | 編集
ホント~
随分雪解けしてますね
そーか、そーか、はなざわさんの大事なにくきゅうが
泥んこになるねっi-229
でも春間近ですね~♪
コチラは『開花』宣言しましたですよー
ミヤマホオジロ、なかなかオシャレさんですね~

Posted by しも1 at 2010.03.15 15:46 | 編集
雪解けの時期は泥んこになるから大変なんですね^^;
キレイ好きなはなざわさんはこの後念入りにキレイキレイするのに大忙しだったんじゃないかしら~?
あははっミヤマホオジロって本当にウルトラマンみたい^m^
オシャレだわ~♪
来年は是非カップルで来て欲しいですね。
Posted by yuu at 2010.03.15 18:24 | 編集
雪解けで足場が悪いのね~~><;
泥んこ大変ですね!!

鳥さん面白い!!本当にウルトラマンみたいですね~≧▽≦
Posted by maik at 2010.03.15 20:31 | 編集
こんばんは。
ちょっとずつ雪が解け始めているんですね。
緑の草でいっぱいになる日ももうすぐ、なのでしょうか。
はなざわさんにとっては、にくきゅうが汚れちゃうのは大変だけれど、
雪がしっかり解けるまでの辛抱ですね^^

鳥さんの動画、拝見しました~。
くいって首をかしげるところが可愛すぎてもぉ(>v<
うちにいた文鳥もこういう仕草をよくしていたので、
思わず萌えっちゃいました♪
冠羽も立派ですね~。オスのミヤマホオジロさんでしょうか(*^-^*?
Posted by スウ at 2010.03.15 21:15 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは。
ねー、なかなかお洒落な鳥さんでしょう。
こっちはまたまた雪が降って冬へ逆戻りですよ。
いえいえ、いつもご訪問ありがとうございます~♪



●さかなさんへ●

こんばんは。
ミヤマホオジロ、黄色と黒がパッとして綺麗でしょう。
そちらでは見かけませんか。
そうそう、バードウォッチング楽しいでしょうね。

雪がとけると地面が泥んこで乾くまで汚くて大変なんですよ。
パトロールの後は足を綺麗にしないとね。
つらら、こっちは、まだ屋根に下がってますよ~。



●シロちさんへ●

こんばんは。
ミヤマホオジロ、そちらでは姿を見ませんか?
ねー、綺麗な鳥ですよね。
いい目の保養になります。

そうそう、雨の日も最悪ですよね。
あらら、シロちゃん、足綺麗にする前にお家に入っちゃうんですね(汗)。
猫はじっとしてませんもんね。



●なおとさんへ●

こんばんは。
お気に入りの1枚、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●ANKOさんへ●

こんばんは。
そうそう、積もっている間は見る分にも外遊びをする分にも綺麗でいいんですが、
溶け出すとどろどろでね~(汗)。
そうですね、その後の新緑の季節を楽しみに泥んこタイムも我慢しないとね。
うふふ、ミヤマホオジロ、ほんとトサカがベッカムヘアですよね。
ちょっと懐かしかったです~。
Posted by おかか at 2010.03.15 21:58 | 編集
●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
はなざわの散歩道もとけた雪がまた凍ってつららになってましたよ。
そうそう、雪の融けかけは下が泥んこになってなかなか大変です(汗)。

ミヤマホオジロ、ちょっと落ち着きのない子みたいでしょ(笑)。
もちろん、はなざわはこの子にもニッニッってしゃべってますよ~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
だいぶ融けて、下が泥んこになってきました。
ココの散歩も足を拭く手間が増えましたね。
ミヤマホオジロ、ココの方でも載せましたが、
ほんとウルトラマンっぽいですよね(笑)。



●み~さんへ●

こんばんは。
雪どけは嬉しいけど、泥んこになるのがちょっと悩みの種です。
そうそう、ココは散歩のたびにバケツにお湯をくんで足を洗うから、
ちょっとめんどくさいですよ(汗)。

ミヤマホオジロ、そちらでは見かけないですか?
ねー、ウルトラマンみたいで笑えるでしょう。
週間野鳥の世界、面白そうですよね。
私も買おうかな~。



●みけねこひめさんへ●

こんばんは。
ふふふ、まさにみけねこひめさんの妄想のとおりなんですよ。
私の場合は優しくじゃなくて、手荒く洗っていますけどね(笑)。
ひめちゃんはお外へお出かけしないから、こういう手間がなくて
いいですね~。

お気に入り写真、お褒めいただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは。
きゃー、乙女だなんて感激ですよ~♪
どうもありがとうございます。
私もこのタイトルバック、気に入っているんですよ。
ふふふ、そうそう、乙女はどろんこが苦手ですよ~(笑)。
田吾作、乙女を待たせるなんてサイテーですよね(笑)
Posted by おかか at 2010.03.15 22:15 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは。
ミヤマホオジロ、ちょっとかっこいいでしょ(笑)。
ほんと、鳥は♂の方が模様がパッとして綺麗ですよね。

この時期、外はどろんこで嫌になりますね。
早く乾いて欲しいなぁ。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは。
はい、雪どけもすすんで春はもう少しってところでしょうか。
はなざわもなるべく乾いた綺麗なところを選んで歩いているようですよ。
早く乾いて綺麗になって欲しいです。

ふふふ、ミヤマホオジロ、イケメンでしょう(笑)。
うーん、田吾作とは別人のような気が・・・(笑)。



●しも1さんへ●

こんばんは。
だいぶ雪どけもすすんできましたよ。
今は下が泥んこでちょっと嫌ですね。

おお~、そちらはもう桜の開花宣言しちゃいましたか!?
ちーちゃん、もうお花見もできるのね。
すごいなぁ。同じ日本とは思えないです~。
ミヤマホオジロ、なかなかイケてるでしょ(笑)。



●yuuさんへ●

こんばんは。
雪解けのこの時期は家の周りが泥んこになるので、
ちょっと大変です。
そうそう、はなざわの足も拭いてやらないとね。
ミヤマホオジロ、ほんとウルトラマンみたいでしょう(笑)。
色合いがはっきりして綺麗ですよね。
ほんと、来年は是非カップルで来て欲しいです~。



●maikさんへ●

こんばんは。
雪が融けて下が乾くまでは、ちょっと泥んこで嫌になります。

うふふ、鳥の顔、正面から見ると面白いでしょう(笑)。
ねー、ウルトラマンですよね。
Posted by おかか at 2010.03.15 22:27 | 編集
●スウさんへ●

こんばんは。
はい、雪どけもはじまって大きな道路はもうすっかり乾いていますよ。
すっかり地面が見えるようになるのは4月になってからかな。
はなざわもなるべく乾いたところを選んで歩いているようです。

動画、見ていただいてありがとうございました。
ねー、首をかしげる動作がかわいいですよね。
スウさんが飼っていらした文鳥さんもやはりこういう仕草をしたんですね。
可愛いですよね♪
このミヤマホオジロはオスのようですよ。
Posted by おかか at 2010.03.15 22:36 | 編集
はなざわさん前から写真とると もっふんですね。
おかかさん ひそかに鳥の撮影にこってる?
いろんな鳥がみれてうれしい。
むつかしいでしょうね。
Posted by みろく at 2010.03.16 01:20 | 編集
そちらも着々と春が近づいていますね。
コチラはすっかり暖かくなりました。
と言ってもまだ夜は少し冷えるかな。
雪って溶けるときが一番困りますよね。
びしょびしょでドロドロで・・・
でもそれが終われば春です物ね!

正面から見たミヤマホオジロさん可愛い!
カラーリングもオシャレでとっても可愛い子ですね♪
野鳥もいいですね~(*´▽`*)
Posted by はなまる at 2010.03.16 17:42 | 編集
●みろくさんへ●

こんばんは。
うふふ、前から見ると冬毛でもふもふでしょう。
でも抱っこしてもずしっと感じるから太ったのかも~(笑)。

庭に色んな鳥が来てくれるので、へっぽこカメラマンですが撮影を楽しんでいます。
上手な腕前といいカメラが欲しいです~。



●はなまるさんへ●

こんばんは。
そうそう、そちらは桜の開花宣言が出たそうですね。
いいなぁ。
こっちは明日も雪の予報で、春はちょっと先みたいです。

ミヤマホオジロ、色鮮やかで綺麗でしょう。
この冬はいろんな鳥を見られて楽しかったです。
Posted by おかか at 2010.03.16 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する