2010.03.08

マグロ祭りとちょっと長いキジ祭り

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



3日のひな祭り、はなざわのご馳走はマグロのお刺身でした。
鼻に皺を寄せて、堪能する様子をどうぞ。
おひなさま 019

おひなさま 024

おひなさま 010

美味しかったね。
おひなさま 026


マグロ祭りで大喜びのはなざわでした。



毎年雪が降ると庭に野鳥用に餌を撒いておくのですが、
今年も色んな鳥がやってきました。
って事で今日はキジの写真をだーっと並べますね。
以前にアップしたモノもありますが、ざーっと流して見ていただければと思います。

今回はキジ編です。
030601.jpg


毎年、お正月頃になると庭にやってくるキジ。
今年は1月9日にやって来ました。
030603.jpg


ガン見してるココさん。
030602.jpg


今年は男女混成チームで来てくれました。
030611.jpg
030610.jpg



キジのメスは見たことがなかったので嬉しかったです。
030604.jpg
030612.jpg


これはキジが飛び立った跡。羽を広げた跡みたいです。
030605.jpg


近くの学校のフェンスで休んでいる事も。2羽並んでいるのわかりますか?
030608.jpg


ズームしてみるとこんな感じ。お互いになにかしゃべったりするのかな。
030607.jpg
030609.jpg


はなざわを連れて来て見せてみると・・・
zkk2.jpg

鋭い声でニッニッと鳴いていました。
zkk.jpg


去年はどうだったか覚えていないんですが、2月に入るとぱったりとキジは来なくなりました。
これが今年のキジ写真の一番最後のもの。
そう考えると、びしっとご挨拶してくれているように見えますね。
030615.jpg


もうお腹いっぱいでしょう。
しつこくキジ動画があるんですが、まだ大丈夫という方よかったらどうぞ。
27秒の映像です。スズメとの大きさの違いがよくわかると思います。



長々とお付き合いいただいて、どうもありがとうございました。

















スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/214-829644a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグロも旨そうだけど・・雉も旨そう(爆)
こんなにたくさん来るんですねぇ。居るところにはちゃんと居るんだなって何故か安心しました。
うちの方は畑や田んぼが遠いので最近はキタキツネもみかけなくなっちゃった。

はなざわさんの舌くるりんがかわいいw
それだけでおいしそうです♪
Posted by nyapi☆cacao at 2010.03.08 07:37 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
うふふ、キジも美味しそうですか(笑)。
2月に入ったらパタッと来なくなったのは、もしかして・・・(笑)。
こっちはまだ田舎なので、色々な動物が見られてありがたいですね。

舌くるりん、私もお気に入りの1枚なんですよん。
どうもありがとございます~♪
Posted by おかか at 2010.03.08 10:52 | 編集
はなざわさん、お刺身うまうまでしたね~~♪
立派なキジさん!!ご挨拶に来てくれて嬉しいですねっ☆
週末の疲れで体調がすぐれず、超短コメでごめんなさいね(涙)。
Posted by Chocolat at 2010.03.08 11:03 | 編集
はなざわさんマグロを美味しそうに食べてますね♪
うちの子達に見せたら絶対にマグロ祭りを催促されそうです(笑)
キジにスズメに赤ゲラi-237
まるで野鳥公園ですね♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.03.08 11:06 | 編集
はなざわさん、マグロおいしそうですね~♪
うちは今年は忙しくておひな様、な~んもなし…^^;
雪の上のキジさんの足跡、なんだか和風の模様がステキ~。
真っ白なお庭にたくさん遊びに来てくれて、にぎやかでいいですね。
はなざわさんもココちゃんも外見てて楽しいね♪
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2010.03.08 16:03 | 編集
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
キジさんの足跡って
けっこう大きいですよねっ!!!
こちらでも山に行くと稀~にキジに会えますが
出会ったら!!!
はなざわさんじゃないけど
わたしも わっ!わわわっ!
って言ってしまいそうですぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
Posted by みけねこひめ at 2010.03.08 17:34 | 編集
はなざわさんおいしそう~♪
マグロ祭りよかったね!
うちは全然マグロとかあげてないから
次のイベントにはあげてみようかなぁ~。
たくさんのキジさんが遊びに来るんですね!
ココちゃんもはなざわさんも気になって
しょうがないのかな☆
Posted by 桃とらマン at 2010.03.08 17:40 | 編集
はなざわさんの鼻しわくっきり可愛い!!
鼻しわフェッチにはたまりませんね~^^

あ!今年も来たんですね^^
本当にすごいですよね!!お庭でキジさんが見れるなんて^^
Posted by maik at 2010.03.08 19:30 | 編集
はなざわさん、マグロ祭り美味しかった?
お鼻にしわを寄せて食べてるけど
ほっぺが落ちてるような・・・^^
野生の雉なんてこちらでは見られないです。
流石北の大地ですね。
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.08 20:34 | 編集
鼻しわ大好きな私にはたまりません♪
美味しいお顔して食べてますね~^^
マグロウマいウマい言えば完璧?(笑)
キジさん達も可愛い。
メスのキジってそう言えばあまり見たことないかも。
可愛いですね。実家の畑にも来るそうです。
でもとうとう先日ハクビシンが来たそうです!
栃木の田舎にも外来種のハクビシンが出るなんて
ビックリです・・・。キジがこなくなっちゃうかも。
ココちゃんキジさんに興味津々ですね^^
Posted by はなまる at 2010.03.08 20:40 | 編集
はなざわさん、嬉しそうに食べてますねー!
鼻のシワ、私も好きです。
キジは毎年来るんですね。
そして挨拶して帰って行くんだ~。
いいなー。こんな光景が目の前で見られるって。
ちゃっぴも、ベランダに鳥が来たのに気がつくと、ニッニッっていつもと違う声を出します。
Posted by さかな at 2010.03.08 22:16 | 編集
鼻シワ! はっきりクッキリ出てますね~♪ かわい~
キジさんの足跡、これまた芸術だわ

おかかさん❤
ブログ開設3周年おめでと~ございま~す♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ
Posted by ミータママ at 2010.03.09 02:19 | 編集
ご訪問とコメント、どうも有難うございました!

キジ、よく見たのは初めてです。国鳥でしたか?

刺身は私も好きですが、こんなに嬉しそうな顔はできません。

Posted by なおと at 2010.03.09 09:58 | 編集
うほほほ~
はなざわさんの『鼻ジワ』もめちゃめちゃキュートi-233
マグロ、たーんともらえてよかったわね

そうですか...キジは2月まで北国に
その後、どこへ行くのでしょう
ちょっと調べたくなりましたv-216
キジの足跡、なかなかの芸術作品ですね~i-228
Posted by しも1 at 2010.03.09 15:17 | 編集
v-132 窓辺から、こんなステキな風景が飛び込んで来るなんて…
 幸せな情景です。 ^~^/
 キジさん、目の前ですねー♪ 
 雪の上の足跡なんか、自然の情景がステキです。
    <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.03.09 20:41 | 編集
お雛様の日にちゃんとはなざわさんにもお祝いの品を・・・
おかかさん優しいのねぇ
それに比べて私ったら自分の為のおまんじゅうしか買わなかったわぁ
はなざわさん、マルにはないしょにしといてね~

鼻にしわ寄せて食べてるお顔が・・・マルも一緒だ!って笑っちゃいました

我が家の庭には最近ムクドリが時々やってくるようになりました
怖いんだけど~~(笑)
土曜日に伊豆のシャボテン公園へ行って色んな鳥を見て来ました♪

鳥を見るとテルも唇を小刻みに震わせて
鳴きます~(笑)
ココちゃんは何思って見てるんでしょう?
Posted by み~ at 2010.03.09 21:08 | 編集
はなざわさん、美味しそうにまぐろを食べてますね~~。
幸せな時間です。

きじって動物園以外では見たことないかも。
それを家から眺めることができるなんて、いいなぁ~~~。
でも大きいですね~~。
Posted by ふう at 2010.03.10 00:37 | 編集
はなざわさん、美味しそうにマグロを食べてますね。
鼻ジワも めっちゃ可愛いです~(^▽^)∂
美味しい物を食べると いつもより長くお口の周りを ペロペロしますよね。(^m^*)
はなざわさん、マグロ祭りをして貰って良かったね。^^

庭にキジがやって来て 目の前で見れるなんて素敵ですね。
キジとスズメの動画、心が温かくなって良いですね。
実際に 見たく成りました。(*^^*)

飼い猫ちゃんだから 鳥さんを見ると 鳴いちゃうんですよね。
ラムも「ニャニャニャ」って鳴きます。  
楽しいですよね。(^▽^)∂  
Posted by ramchan at 2010.03.10 01:02 | 編集
まぐろのおひな祭りよかったのにゃあ♪
キジさんの足跡!
なんかアートみたいだよ!
冬のキジさんは男の子もちょびっと地味なんだね!@@!
めずらしいもの見させてくれてありがとお!
Posted by Gavi at 2010.03.10 09:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.10 15:08 | 編集
こんばんは~。
久しぶりのご訪問になっちゃいました><ゴメンネ
わ~ひな祭りはマグロのご馳走だったんだ~!!
我が家は特別なご馳走もなくいつも通りのご飯をあげちゃったわ^^;
鼻ジワ寄せちゃって、はなざわさんホント美味しそうに食べるね^^

はなざわさん、キジにすごい反応してるみたいだね。
我が家だったらずーこが一番反応するだろうな~。
追いかけようとして窓に激突してると思う^m^
ずーこってそういうおバカなところがあるからね^^;
はなざわさんは大丈夫だったかな?
Posted by yuu at 2010.03.10 21:35 | 編集
あらあら~♪   ウチの み~子と大好物が一緒~♪
マグロ祭りか~(*^_^*) はなざわちゃんの 幸せ者!v-411

おかかさんち周辺は自然一杯なんですね(^_^)/
素晴らしいな~♪ 
貴重な画像を拝見させていただきました。 有り難うv-343
Posted by みみ子 at 2010.03.10 22:54 | 編集
●Chocolatさんへ●

おはようございます。
はい、お刺身に大喜びでしたよ~。
キジ、大きいでしょう。
来年もまた来てくれたらいいなぁ。
いえいえ、いつもご訪問どうもありがとうございます。



●にゃんずぱぱちさんへ●

おはようございます。
はい、鼻にしわ寄せて大喜びで食べてましたよ~。
うふふ、4にゃんもきっとマグロ祭り、大歓迎ですよね。
毎年、こうやって野鳥がたくさん来てくれてとっても楽しみにしてるんですよ。



●みーすけさんへ●

おはようございます。
マグロ、喜んで食べてくれました。
ドラゴマちゃん、来年はお祝いしてもらおうね~。
キジの足跡、ほんと和風でいいですよね。
今年も遊びに来てくれて嬉しかったです。
はなざわもココもガン見してたでしょ(笑)。
いつもポチご協力どうもありがとうございます♪



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
キジって身体も大きいから足跡も大きいですよね。
おお、そちらも山でキジを見かけることがあるんですね。
うふふ、たしかに突然であったらビックリしちゃいますよね(笑)。
いつかは生キジさん、見られるといいですね。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
はい、はなざわ、マグロ祭りに大喜びでしたよん。
きっと、とらちゃん無垢ちゃんもウハウハになると思いますよ~(笑)。
キジが今年もたくさん来てくれて楽しかったですよ。
ココもはなざわもガン見してました(笑)。

Posted by おかか at 2010.03.11 10:09 | 編集
●maikさんへ●

おはようございます。
うふふ、鼻しわくっきりでしょう。
私も鼻しわフェチなので、ウハウハで写真撮りましたよ(笑)。

キジ、今年も来てくれて嬉しかったです。
maikさんのところも毎年可愛いツバメさんが来てくれて楽しみですよね。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
いつもこちらへもご訪問どうもありがとうございます。
マグロ祭り、大喜びでしたよ~。
うふふ、鼻にしわ寄せながら、ほっぺも落ちてますよね(笑)。
キジ、今年も来てくれて楽しかったですよ。
そうですね、北の田舎ならではですよね~。



●はなまるさんへ●

おはようございます。
うふふ、鼻しわ、いいですよね~。
私も大好きです(笑)。
わはは、マグロうまいうまいって言う猫ちゃんの動画ありますよね。
はなざわにもしゃべるよう訓練しなくちゃ(笑)。

キジ、ご実家の方でも見られるんですね。
ねー、メスってなかなか見ませんよね。
おお、ハクビシン!!
たしかサーズの時、話題になりましたよね。
イタチみたいなヤツでしたっけ?
うーん、外来種の野生動物、ちょっと脅威ですね。



●さかなさんへ●

おはようございます。
うふふ、鼻のしわ、いいですよね。
私も大好きですよ~。
マグロ、ウハウハで食べてくれました。

キジ、今年はきちんとご挨拶していってくれました(笑)。
庭にいろんな鳥が来てくれると楽しいですね。
うふふ、ちゃっぴくんも鳥が来たら、ニッニッていつもと違う声になるんですね。
はなざわもですよ~。



●ミータママさんへ●

おはようございます。
うふふ、鼻にしわ寄せて、大喜びでマグロ食べてましたよ。
キジの足跡もなかなか綺麗ですよね。

あらー、ほんとだ。
もう3周年になるんですね。
たしか去年もミータママさんに教えてもらったような気が(笑)。
気づいてくれてどうもありがとうございます~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Posted by おかか at 2010.03.11 10:47 | 編集
●なおとさんへ●

こんにちは。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます。
キジ、たしか国鳥だったような気がします。
間近で見られる私はラッキーかもしれませんね。
刺身、やっぱり猫のほうが喜びが大きいような気がします(笑)。



●しも1さんへ●

こんにちは。
鼻しわ、お褒めいただいて感激です~♪
どうもありがとうございます。
マグロ、堪能してましたよ~。

キジ、ぱったりと来なくなりました。
いったいどこへ?
ほんと生態など調べたくなりますね。
足跡もなかなかグーでしょ(笑)。



●kitcatさんへ●

こんにちは。
田舎なので、エサを置いておくとこうして野鳥が色々と来て楽しいです。
ほんと幸せですよね~。
ねー、足跡もなかなかいいでしょう。



●み~さんへ●

こんにちは。
いえいえ、ちょうどおかずがお刺身だったので、はなざわにも
おこぼれですよん。
うふふ、お饅頭美味しかったですか。
大丈夫、マルちゃんには秘密ね(笑)。

鼻にしわ、マルちゃんもやるでしょう。
結構怖い顔になるけど、美味しさを満喫してるみたいですよね(笑)。

おお、ムクドリさんですか。
たしか集団でたくさん来ませんか?
シャボテン公園のハシビロコウ、すごかったですね。
やはり以前ハシビロコウの記事を書かれていた方に、
思わず記事のこと教えてしまいましたよ。

うふふ、テルくんも鳥を見ると鳴き方が違うんですね。
ココはぼーっと見ているようですよ(笑)。



●ふうさんへ●

こんにちは。
はなざわ、鼻にしわを寄せて怖い顔だけど、美味しそうでしたよ。
ほんとしあわせなひと時ですよね。

キジ、ありがたい事に冬はよく姿を見せてくれるんですよ。
結構、大きいでしょう。
家にいながら見られるなんてラッキーですよね。
Posted by おかか at 2010.03.11 17:27 | 編集
●ramchanさんへ●

こんばんは。
はなざわ、美味しかったようで鼻にしわ寄せて一生懸命食べてましたよ(笑)。
そうそう、美味しいもの食べたあとは口の周りもいつもよりも念入りにペロペロしますよね。
マグロ祭り、大好評だったようです(笑。

田舎なので、エサを撒いておくとキジとか野鳥がやって来て楽しいですよ。
キジとすずめの動画も見てくれてありがとうございます。
本物、是非見せてあげたいですね。

そうそう、鳥を見ると鳴いちゃいますよね。
そうか、本当のハンターなら黙ってないと狩りできないもんね。
うふふ、ラムちゃんもニャニャですね(笑)。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
お雛様はマグロ祭り、喜んで鼻しわ寄せてましたよ(笑)。
キジの足跡、ほんとこうやってみると芸術だよね。
冬の間はそういえば男の子達も色合いがちょっと控えめかもしれないですね。
いえいえ、へたくそな写真見てくれて嬉しいです~♪
こちらこそどうもありがとうね♪



●yuuさんへ●

こんばんは。
いえいえ、ご訪問どうもありがとうございます~♪
はなざわはマグロ祭りだったんですよ。
って、ヒトのおすそ分けですけどね(笑)。
うふふ、yuuさん家は普段どおりだったのね。
鼻しわ寄せて、ご機嫌で食べてるでしょ。
怖い顔に見えるけど大満足だよね。

キジ見て、ニッニッ!って激しく鳴いてましたよ。
でも、固まって見てたなぁ(笑)。
うふふ、ずーこちゃんなら追いかけようと窓に突進しちゃうのね(笑)。
そんな、ずーこちゃん、大好きよん♪



●みみ子さんへ●

こんばんは。
そうそう、み~子大先生もマグロ大好物ですもんね。
今度はなざわと一緒にマグロ祭りで盛り上がって欲しいです。

うちの周りは田舎なので野鳥がやってきて
色々と楽しいですよ。
いえいえ、へたくそな写真、見てくださってありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2010.03.11 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する