--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.28

お気に入りの場所

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


2月もとうとう終わりですね。
北の大地も雪解けがすすんでいます。


以前はこんなんだった、はなざわ・ココ専用ロードも
鳥 ざわ 032

すっかり土が見えるように。
2月末」 083

そして、旅館・はなのやの庭もだいぶ雪が少なくなりました。
2月末」 105


地面が見えてても氷の部分が滑るので、はなざわも歩きにくそう。
2月末」 078


はなざわがよく日向ぼっこするお気に入りの場所もすっかり地面が見えてきました。
2月末」 088

今までにこの場所で撮った写真、けっこう面白いのがあるので、だだーっと並べます。
軽く流して見てくださいね。
雪が深い時期でも、この場所はお気に入り。
ココ 008

バリバリ爪をといだり
鳥 ざわ 110

怪しいヤツがいないかチェックしたり
zawa 014

冷たい肉球をあっためたり。
鳥 ざわ 085


この時はなにやら匂いが気になったようで・・・
ざわ犬 005
クンクンしてるなと思ったら・・・
ざわ犬 007
ガバッと立ち上がってビックリ!

♪立った、立った~!はなざわが立った~!って感じでした。
ざわ犬 008



あくびをしたり
すずめ 038



毛づくろいの後ベロをしまい忘れたりと、はなざわのくつろぎの場所なのでした。
鳥 ざわ 083

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/210-adfa80fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北の大地にも春の訪れを感じますね~!!
はなざわさんのたっち姿、すごい!!ビックリです☆
外出の疲れがあって、超短コメでごめんなさいね(涙)。
Posted by Chocolat at 2010.02.28 23:25 | 編集
猫も、滑らないよう気をつけるんですね~^^
はなざわちゃんも、スケート靴履いて・・
スイス~イってわけには、いきませんかね~(笑)
舌をしまい忘れてる はなざわちゃん❤
超カワイ過ぎ~♪
Posted by ミータママ at 2010.03.01 02:37 | 編集
ありゃ はなざわさん 久しぶりに猫やってますね(笑)←いつもは女将に見えちゃってね^^

ほーんと雪が少なくなってきましたね。これで春?と思ったけど今日又寒くなってるし・・まだまだ冬は続くのかしら。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.03.01 07:55 | 編集
今日は、女将やそのほかの職を離れて
猫はなざわさん!って感じかな☆
いやぁ~こっちはだいぶ暖かくなって
きたんですが、そちらはまだまだ雪景色なんですね。
でも地面が見えてきたのは、春のおとずれになるのかな♪
やっぱり雪の中のはなざわさん好きだなぁ~☆
Posted by 桃とらマン at 2010.03.01 11:16 | 編集
ここにも春の訪れですね。
はなざわさんは何を思うのかな?
お気に入りの場所も、もうすぐ絶好の日光浴ポイントに。
女将業/チーママもちょっと休んで春を満喫して下さい^^m
Posted by ANKO at 2010.03.01 12:25 | 編集
もう春を感じますね♪
はなざわさんのお気に入りの場所も
土の匂いが心地良さそうです^^
はなざわさんのちょっと控えめな欠伸が
可愛らしい♪
舌チョロ大好きなのではなざわさんの
舌チョロから目が離せませんでした(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.03.01 14:08 | 編集
北の大地の春の訪れを見ていると
心がウキウキしてきますね。
毛繕いの後の舌ちょろは離れた所から
撮っているようですがこんなにハッキリと
見えるってことはかなり出てるのよね!
舌ちょろ好きにはたまりません。

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ボチボチと復帰しようと思っています。
Posted by yamami at 2010.03.01 15:24 | 編集
こんばんは。
はなざわさんもパトロールに体のお手入れ、
おつかれさまです。
雪が解けるとにくきゅうもあったかくなって、
お散歩もしやすくなりますね^^
雪とはなざわさんのコラボが見れなくなっちゃうのも
ちょっと名残惜しいですが、
何はともあれ待ちに待った春、もうすぐですね^^
Posted by スウ at 2010.03.01 19:43 | 編集
北の大地にも春の訪れですね^^
雪がほんとになくなってきてますね^^
女将も好きな場所でのんびり日向ぼっこができる時間が増えますね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.01 19:45 | 編集
雪国は、逆に春が来たことがはっきりわかるような気がします。
アルペンロードもペッタンコですね。
はなざわさんのお気に入りの場所、ここでいろんなことをして過ごしてるんですね。
立ち上がったのは、ビックリ!
何があったんでしょう?
これから、どんどん暖かくなっていきますよ~。
Posted by さかな at 2010.03.01 21:20 | 編集
もうこんなに土がみえてるんですね~
はなざわさんもココちゃんも歩きやすくなりましたね♪

はなざわさんの写真集(?)可愛かったです♡
寒いからかな?っふっくらしてみえますね(笑)
ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・ポチッv-436
Posted by み~ at 2010.03.01 21:40 | 編集
ニュースでも北海道のアイスリンクが溶けて水浸しになってるって言ってますた!!

あはははは^^
はなざわさんのたっち姿が笑える~~~≧▽≦
可愛いです!!
Posted by maik at 2010.03.01 22:16 | 編集
はなざわさん、雪はとけかけが大変だったのにゃあ!@@!
木の台、ちょうどいいところにあるのにゃあ!
木かきかきしたりのびぃってしたり楽しそうなのにゃあ♪
おかかおねえちゃん、いいとこに木置いてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2010.03.01 23:53 | 編集
ここがはなざわさんのお気に入りの場所なのね。(^^)
ひなたぼっこには最適だね~
ぷぷ、スタンディングはなざわさんがツボでした。(^m^)
そちらにもそろそろ春の風、ですね。
Posted by まりまお at 2010.03.02 12:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.02 16:58 | 編集
うほー
「クララが立った!!」
くらい、感動ですよね~i-233
北国も雪解け間近かなi-185
Posted by しも1 at 2010.03.02 18:20 | 編集
お気に入りのくつろぎ場所だから
いろんにゃことしちゃうのね。
立っちすごいかわいいにゃあ。
Posted by harry at 2010.03.02 18:36 | 編集
あははっ!
猫背^^で立ち上がる。。。。
はなざわちゃん~~
可愛いですぅ♪
Posted by iwakaru at 2010.03.02 19:43 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは。
こちらもだいぶ春めいてきたんですが、また寒波が戻って
冬に逆戻りです。
なかなか暖かくならないですね。
うふふ、はなざわのたっち姿、面白いでしょう。
いえいえ、お疲れのところご訪問どうもありがとうございました♪



●ミータママさんへ●

こんばんは。
見ていたら、はなざわも一歩一歩慎重に歩いてましたよ。
うふふ、スケート履いてすいすい出来たら楽しいんでしょうけどね(笑)。
舌のしまい忘れ、めったに見たことなかったんですが、結構可愛いもんですね。
きゃー、褒めていただいて嬉しいです~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは。
うふふ、今日は世間一般にいる猫してるでしょ(笑)。
お気に入りの場所であれやこれやと猫っぽい事をして、
飼い主を喜ばせてくれてます。
そうそう、一瞬春っぽくなって雪どけも進んだけど、また冬に戻っちゃいましたね。
やっぱり4月にならないと駄目かな。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは。
うふふ、今日は田舎の只の三毛猫はなざわって感じでしょ(笑)。
この時は地面も見えて春っぽい感じだったんですが、また雪が降って
冬に逆戻りです。
なかなか暖かくならないですね(汗)。
きゃー、雪の中のはなざわ、好きって言ってもらえて感激です~♪



●ANKOさんへ●

こんばんは。
ようやく春が見えかけたと思ったんですが、今朝また雪が降って
冬に逆戻りです。
はなざわも早く雪が融けて欲しいと思ってるでしょうね。
そうそう、暖かくなったらあのお気に入りの場所も絶好の日光浴ポイントですよね。
早く春が来て欲しいです~♪
Posted by おかか at 2010.03.02 21:13 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは。
はい、だんだん春めいてきたんですが、また雪が降って、
ちょっと冬へ逆戻りです。
きゃー、はなざわのあくび、可愛いですか。
これは大あくびの終盤部分なので控えめでかわいく見えるんですよ(笑)。
舌チョロ、かわいいですよね。
はなざわは、めったにしないので、ちょうどいいタイミングで写真撮れてよかったです。



●yamamiさんへ●

こんばんは。
いろいろとお疲れでしょう。
そんな時にご訪問どうもありがとうございました。
どうぞ無理されませんように。

ほんと春の訪れは心が弾みますよね。
舌ちょろ、ちょっとズームで撮ったんですが、結構見えるでしょ。
うーたんの可愛い舌ちょろに憧れていたので、はなざわも
やってくれて嬉しかったです。



●スウさんへ●

こんばんは。
はなざわに、ねぎらいのお言葉をありがとうございます。
お気に入りの場所でリラックスしてるようですね。
そうそう、雪がとけるとパトロールしても足が冷たくないですもんね。
今朝また雪が降って、ちょっと春に待ったがかかった感じですが、
春、ほんと待ち遠しいです♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
ねー、だいぶ雪も少なくなってきたでしょ。
でも、今朝また雪が降って、少し冬に逆戻りした感じです。
早く暖かくなって、お外でまったり日向ぼっこしたいですね~♪



●さかなさんへ●

こんばんは。
そうですね、こちらの方がだんだん雪が少なくなって気温も上がってと
春の訪れがわかりやすいですよね。
そうそう、黒部アルペンルートももうすっかりペッタンコです。
はなざわ、お気に入りの場所でリラックスしてるみたいですよ。
ねー、急に立ち上がったのは私もビックリでした。
なにかいい匂いがしたのかな?
Posted by おかか at 2010.03.02 21:34 | 編集
●み~さんへ●

こんばんは。
この時はだいぶ土が見えていたんですが、今朝また少し雪が降って
冬に逆戻りって感じです。
はやく融けて欲しいです~。

うう、はなざわの写真集もどき、褒めていただいてありがとうございます♪
そうそう、冬毛だからか、だいぶ丸くなってるでしょ(笑)。
いえいえ、ほんとの事だからいいんですよ~♪



●maikさんへ●

こんばんは。
そうそう、けっこう雪解けがすすんでいたんですよ。
でも今朝、雪が降ってちょっと冬に逆戻りかな。

はなざわのたっち姿、笑えるでしょう(笑)。
くんくんしてたかと思ったら、がば!と立ち上がってビックリでした(笑)。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
そうそう、雪のとけかけは冷えると凍ってツルツルで
結構大変ですよね~。
木の台、ちょっと思いついて雪が積もる直前に置いてみたんですよ。
はなざわのいいリラックス場所になってよかったです。



●まりまおさんへ●

こんばんは。
そうそう、ここがはなざわのお気に入りの場所です。
ここでリラックスしてるみたいですよ。
うふふ、スタンディングはなざわ、面白いでしょう。
ほんとに笑わせてくれるヤツです。
春の風、待ち遠しいです~。

貯金箱情報、どうもありがとうございました。
ちゃんとサイト見られましたよ~。
うふふ、買っちゃおうかな♪



●しも1さんへ●

こんばんは。
うふふ、立ち上がっちゃいましたよ~(笑)。
写真撮ってて驚きでした。
雪解け間近だったんですが、今朝また雪が。
春はもうちょっと先みたいです~。
Posted by おかか at 2010.03.02 21:51 | 編集
●harryさんへ●

こんばんは。
そうそう、お気に入りの場所だから、色々やってリラックスしてるみたいです(笑)。
立っち姿、私も撮っててビックリでしたよ~。
きゃー、どうもありがとうございます♪



●iwakaruさんへ●

こんばんは。
うふふ、たしかに立ち上がった姿も猫背でしたね~(笑)。
きゃー、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございました。

記事拝見してビックリでしたよ。
かるたちゃん、ほんと無事でよかったです。
Posted by おかか at 2010.03.02 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
