2010.02.14

雪の花

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。




晴れたわね~♪
ココ 009




昨日の土曜の朝は目覚めると、ふわふわの雪が20~30センチくらい積もっていました。
木にも白い綿の花が咲いているよう。
大雪すずめ 001



裏の畑の木々にも朝日があたって、とっても綺麗でした。
大雪すずめ 026

大雪すずめ 023

大雪すずめ 021


これは家の庭
大雪すずめ 048



はなざわはすっかり除雪が終わってからのご出勤です。
ココ 008


瞳がキラリンとしていたので、トリミングしてみました。
ココ 0080


野鳥用に庭に古米を撒いていますが、大雪のあとは雀たちが大勢やってきます。
すずめココ 046


偶然撮れた1枚。左端の子はこれから着陸態勢かな?
すずめココ 045


この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/206-8a1b3298
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい銀世界!!キレイですね~~♪♪樹氷みたい☆
スズメさんたちも賑わっていて可愛いです!!
ちと、チョコフォンデュで胃もたれしちゃって
グロッキーになってしまい(滝汗)、
ゆっくりコメできずにごめんなさいね(涙)。
Posted by Chocolat at 2010.02.14 22:55 | 編集
朝起きたら目の前に銀世界。素敵だろうな~
でも除雪が大変そうだから、
はなざわ女将の宿で楽しむのが一番ですね^^
Posted by ANKO at 2010.02.14 23:08 | 編集
@@! 晴れてもそちらは雪があるのにゃあ!
家の方は降っても白いのないないだよ!
ちゅんくんたちごはんうれしいよねー♪
よかったのにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.02.15 00:36 | 編集
すごい美しい景色。
いいなあ~本当に雪の花だわ~
はなざわさん 景色とマッチしてますね。
すずめさん うまくとれましたね。
離陸かな?着地かな?
Posted by みろく at 2010.02.15 00:45 | 編集
すごく綺麗な景色!
気持ちがすっきりするような。
雪の似合うはなざわさん、ステキよん♪
Posted by ふう at 2010.02.15 01:22 | 編集
思わず深呼吸したくなるさしんにうっとりe-415

出勤前に除雪してもらえるなんてはなざわさん重役出勤ですねe-251

あ。。。そうそう今キリプレやってます。
ぜひゲットしてくださいっ!
Posted by ばば at 2010.02.15 01:41 | 編集
綺麗ですね~ 今年は雪が少ない分 こういう景色をみるとぐっと来ちゃいます。冬っていいよね。除雪は大変だし道路はぐちゃぐちゃつるつる 全然いいことないんだけど、それらを全部チャラにしてしまう美しさがあります。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.02.15 07:40 | 編集
見てるだけでも気持ち良さそうなお天気ですね♪
はなざわさんも気持ち良さそうにご出勤^^
除雪も完璧に終わっててご満悦だったでしょうね(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.02.15 14:23 | 編集
わぁ~美しい雪景色ですね~
雪の華
まるで満開の桜が咲いているようです
...って、生活されるのには
雪は大変ですよねぇi-229
はなざわさん、お日様浴びて気持ちよさそう~
Posted by しも1 at 2010.02.15 15:28 | 編集
雪に朝日が当るととても綺麗ですね^^
雀さん達も寒い中餌をもらえてうれしそうですね。
はなざわさん朝日に当ってきれいですよ~
Posted by らっちゃんママ at 2010.02.15 19:40 | 編集
すご~い!!
とっても綺麗な銀世界☆
そこにたたずむはなざわさん♪
素敵ですね~!
ピカピカ銀世界の光を浴びて
はなざわさん、いつも以上に綺麗です☆
Posted by 桃とらマン at 2010.02.15 20:39 | 編集
はぁ~~ってため息が出るくらい素敵な景色ですね
この時期は大変でしょうけど広くて素敵なお庭ですね
スズメやキジさんもやって来るし・・・
我が家の猫の額のような庭で恥かしいんですけど(笑)
ここ数日メジロも来てくれて・・・嬉しいですね♪
なかなか決定的瞬間て撮れないんだけどこれはナイスタイミングでしたね
(o^-')b グッ!
ホバリングしたり大きなパンくずをくわえている姿を撮りたいんだけどねぇ
子育て中の時は大きさがほとんど変わらないのに口移しで餌(パンくず)を与えてる姿も見た事あるんですよ
(写真撮るのも忘れてずっと見とれてました・・・笑)

はなざわさん寒くてもパトロールご苦労様です(*^-^)ゞ
Posted by み~ at 2010.02.15 21:13 | 編集
わ~~~真っ白!!
雪の花綺麗ですよね~~!!
去年、今年とボードに行ってないから久々に見ました^^
とっても素敵です!


はなざわさんのガラスの様な瞳が雪で反射してキラキラしてるんですね^^
乙女チックな瞳にうっとりです^^
Posted by maik at 2010.02.15 21:15 | 編集
きれいな景色ですね~。
まるで桜が咲いてるみたい!
雪の後の晴天って良いです。
でも、寒いんでしょうね…
はなざわさん、いつもの調子で外に出られたのかな?
スズメもかわいい!
Posted by さかな at 2010.02.15 22:34 | 編集
すごいきれいにゃ風景ですね。
はなざわさんのオメメも
きれいね♪

すずめさんたちうれしそうだね。
着陸直前が撮れたんだね。
すごいにゃあ。
Posted by harry at 2010.02.15 23:46 | 編集
キレイですね~♪
も~何十年もスキーに行ってないし
何年も雪美の温泉に行ってないので…
こちらで見れて嬉しいです^^
スズメちゃんたちもお腹いっぱい食べれて良かったね~♪
Posted by ミータママ at 2010.02.16 01:52 | 編集
おぉ!飛ぶ瞬間!ナイスですね。あぁ~こんな一面の銀世界、走り回りたいです~。昔、旭川で働いていたとき、そこの牧場の犬とこんなトコを走ったんですよ。雪が深すぎてすぐ転んだけど(笑)はなざわちゃん、いいな~。
Posted by momonyan at 2010.02.17 11:28 | 編集
こんばんは。
白銀の世界、美しいですね~。
その中に佇むはなざわさんも素敵です。
おなかの白い毛並みもさらに映える感じo(^-^)o
すずめちゃんたちも、ご飯をもらえてうれしそうですね。
羽をはばたかせたり、辺りの様子をうかがったり、
それぞれに特徴があって、写真を拝見していて
楽しかったです♪
Posted by スウ at 2010.02.17 19:14 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
ねー、まるで樹氷みたいで綺麗でしょ。
チョコフォンデュ、少量しか召し上がってないのに、
胃もたれしたんですよね。
その後、すっきりしたかな?
いえいえ、いつもご訪問いただいて嬉しいです。
どうもありがとうございました。



●ANKOさんへ●

こんばんは~。
大雪の翌日は除雪がたいへんだけど、こんな景色も楽しめるんですよ。
うふふ、旅館はなのやへ是非お越しをお待ちしてますね~(笑)。
ソランくん、コナンくん、遊びに来てね~♪



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
こっちは晴れててもばっちり雪だらけですよ~。
Gaviちゃんのところは積もらなくて、ちょっとつまんないね。
ちゅんくん達、たくさんごはん食べに来てくれましたよ。
ごはん食べてるとこ見てるとなんだか楽しいですよね。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
ねー、雪の花が咲いてるみたいでしょ。
はなざわは白が多い三毛なので、雪にもなんだか溶け込むような
気がします。
すずめ、ちょうどうまく写っていてラッキーでした。
うーん、着陸するところでしょうかね?



●ふうさんへ●

こんばんは~。
そうですね、なんか気持ちがスカッとする眺めですよね。
きゃー、はなざわ、雪が似会いますか。やった~。
どうもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2010.02.17 23:24 | 編集
●ばばさんへ●

こんばんは~。
きゃー、思わず深呼吸したくなると言ってもらって感激ですよ~。
うふふ、はなざわは最近はすっかり除雪してお天気がよくないと
外に出ませんから(笑)。

キリプレ、ご案内ありがとうございました。
この後も又、お邪魔させてもらいますね。
まねしてココの方でもキリ番企画やりましたが、
無事に55555を踏んでもらえました。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
ねー、大雪の後は除雪で大変だけど、ちょっと遠くに目をやると
きれいな風景も楽しめますよね。
そうそう、生活するには冬は最悪だけど、ほんと真っ白い白銀の世界は
美しいですね。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
はい、大雪の翌日は綺麗に晴れ渡って青空が綺麗でした。
はなざわもすっかり除雪が終わったところへご機嫌でご出勤でしたよ(笑)。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
ねー、木に白い雪桜が咲いてるみたいでしょ。
たしかに除雪やら何やら冬はたいへんですが、こういう景色を見ると
ちょっと嬉しくなりますよ。
はなざわ、日光浴でご機嫌でした(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
ねー、朝日が当たると綺麗でしょ。
写真で見てもらえて嬉しいです~。
すずめもたくさんやって来て、見ていて楽しかったです。
きゃー、はなざわ、綺麗ですか。
どうもありがとうございます~♪

Posted by おかか at 2010.02.17 23:41 | 編集
●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
大雪の翌日はとってもキレイな景色が見えて感激でした。
きゃー、はなざわまで褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●み~さんへ●

こんばんは~。
すずめ、ちょうどうまい具合に写っててラッキーでした。
み~さんの記事、拝見しましたよ~。
ヒヨ用においてあるミカンにメジロ、来てましたよね。
うわー、ホバリングしたり、パンくずくわえたりしてるんですか。
そんなところも見られて羨ましいなぁ。
是非是非、機会があったら、お写真撮って見せてくださいね。

はい、はなざわも重役出勤でパトロール頑張ってます(笑)。



●maikさんへ●

こんばんは~。
ねー、雪の花が咲いてるみたいでしょ。
maikさん、ここ最近はスキー場とご無沙汰なんですね。
ほんと、雪って綺麗ですよね。

きゃー、はなざわの瞳、乙女チックだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。



●さかなさんへ●

こんばんは~。
ねー、ほんと桜が咲いてるみたいに見えますよね。
雪の後の青空、ほんと嬉しいですよ。
はい、寒いですよん。
はなざわは除雪が終わって綺麗になってから、いつもの感じで
パトロールしてましたよ。
すずめも見てくれてありがとうございます♪



●harryさんへ●

こんばんは~。
雪景色、綺麗でしょ。
きゃー、はなざわのお目目も褒めてもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

すずめ達、大勢やって来てにぎやかでしたよ。
ラッキーにも着陸直前の姿が映ってて嬉しかったです。
Posted by おかか at 2010.02.17 23:56 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは~。
そちらではスキーにでも行かないとこういう風景は見れないですもんね。
雪景色、楽しんでいただいて嬉しいです。
すずめもたくさん来てくれてにぎやかでした~。



●momonyanさんへ●

こんばんは~。
すずめのパタパタしてる瞬間、うまく写っててラッキーでした。
momonyanさん、旭川でお仕事されていたんですか。
うふふ、雪野原は走ろうと思っても雪が深くて、すぐに埋まっちゃいますもんね(笑)。
はなざわ、日向ぼっこをしてご機嫌でしたよ(笑)。



●スウさんへ●

こんばんは~。
白銀の世界、ちょっと綺麗でしょ。
きゃー、はなざわも褒めてもらって感激です~。
すずめ達、大雪の翌日でたくさん食べに来てました。
ボケボケ写真、見ていただいて嬉しいです。
色んな表情をしてて可愛いものですね。
Posted by おかか at 2010.02.18 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する