--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.06

しばれるね~。

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



ここのところ、連日しばれの続く北の大地。
昨日のパトロールの様子をどうぞ。

10時すぎにまったりと目覚め、外へ出せ~というはなざわ。
まず外へ出て寒さに憮然(笑)。 この時10時で気温マイナス7度。
マイナス13度 散歩6分 002


まずはお客様を迎える玄関先をチェック!
マイナス13度 散歩6分 008
マイナス13度 散歩6分 007


それから、納屋で大事な除雪機をチェック!
マイナス13度 散歩6分 011


かなり寒かったようで
マイナス13度 散歩6分 012



今日はもう終了~と戻ってきました。 今日のパトロールは、なんと3分で終了!
マイナス13度 散歩6分 013

寒くなっても普段は10分くらいは外にいて日光浴を楽しむ事もあるんですが、
この冷え込みは、はなざわにも厳しかったようです。
この日の最高気温は昼の12時でマイナス5.7度、しばれてました。

ココの散歩の時はバッチリ完全防備で行きますが、こんな風にはなざわをちょこっとだけ
外出させる時は手袋も帽子も被らないで出るので、ちょっと外にいるだけで手が痛くなってきます。

この寒さも今日くらいまでという事で、ほっとしてます。
プラスの気温が恋しいです~。




温かい室内でくつろぐ、はなざわの様子をどうぞ。
高い所に敷いてあるバスタオオルが気になってチョイチョイしてます。
最後は爪がひっかかったようで(笑)。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/202-2af19029
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
氷点下....
うちのニャンズなら即凍り付いてしまうでしょう....
はなざわさん3分でも凄いよ~
北国の猫は肉球が防寒仕様になってるのかな^^
Posted by ANKO at 2010.02.06 13:06 | 編集
さすがのはなざわさんも、3分でしたか!
寒いんですねーっ!
最高気温がマイナスなんて、私には耐えられないかも。
動画のはなざわさんは、相変わらず子猫ちゃんみたいに無邪気でカワイイー!

昨日、仕事で行った会議に札幌の方が来ていて、「今年は寒いです、川が凍りました。」と話してました。
Posted by さかな at 2010.02.06 16:52 | 編集
うわーーほんと寒そうだ・・
実家の長野からも寒い写真が送られてきたのでUPしたんですが、
はなざわちゃんの住む北国に比べたら・・(^_^;)
ジャレたいけど、ゴロリと寝てたい
のかな?
はなざわちゃんカワイイ♪
Posted by mikuten at 2010.02.06 19:31 | 編集
氷点下ですか・・・。
こちらでは分からない気温ですよね~・・・。
おかカさん大丈夫ですか?
風邪などひかないように注意してくださいね。
はなざわさん寒い中パトロールごくろうさまです。
タオルをちょいちょいする前のはなざわさん
セクスィ~だわ~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.02.06 20:03 | 編集
日中でも氷点下なんですね~><;
こちらも寒い寒い言ってますが
朝方でも氷点下にはなりません。
やっぱり北の大地は違いますね。
いくら慣れていてもはなざわさんも寒いよね。
でもパトロールはしないとなのね。
偉いな~。
寒い日は大吉はベランダに出てもすぐ戻ってきます^^;
はなざわさんもおかかさんもお風邪引かないよう
気を付けて下さいね。
Posted by はなまる at 2010.02.06 21:17 | 編集
夜になって少しパソに向かう時間がとれるかと思ったら、
トイレがお友達状態になっちゃいました(汗)。
ちと落ち着かないので、応援のみでごめんなさい!!
爪がひっかかったはなざわさん、
わきの下をコチョコチョしたくなりました♪
Posted by Chocolat at 2010.02.06 22:23 | 編集
氷点下でもちゃんとパトロールに
行くんだね。
3分もすごいにゃあ。

タオルにチョイチョイかわいいにゃあ。
爪が引っかかっちゃったのね。
Posted by harry at 2010.02.06 22:27 | 編集
今年初めてのはなざわさん訪問ですv-356

お昼の気温でマイナス5.7度v-12
聞いただけで凍えそうです。
はなざわさん、寒くてもパトロールするなんて凄いです。
さすが来たのネコちゃんですね。
でも、はなざわさんも10歳を超えてシニア(ネコちゃんもそうかな)
寒い時は無理しないでね。
今年も元気で楽しいお写真見せてくださいねv-411

タオルにじゃれるはなざわさんも可愛いv-10

Posted by ミキランスーママ at 2010.02.06 22:57 | 編集
@@! マイナスなんてびっくりりんだよ!
・・・アタシは今7,8℃以下だとお洋服着てもぶるぶるだよ・・・
はなざわさん、かっちょいいのにゃあ!v-218
Posted by Gavi at 2010.02.06 23:01 | 編集
うおぉぉぉ~
寒い!!
そんな気温に下がったことがないですよ。
それでもはなざわちゃんは外に出るのですね。
シロは戸を開けて一歩踏み出してもすぐUターンするでしょう。
この冬も1分もせずにUターンして帰りましたから。

爪が引っかかると取れませんね。
やたら手を振ってますます爪が食い込みませんか?
Posted by シロち at 2010.02.06 23:29 | 編集
う~~寒いね。
さすがのはなざわさんもおうちにひきこもりですね。
動画 かわいいね。
猫さんてこうして時々 横着な遊びするよね。
すわればなんなく とれそうなのにね。
Posted by みろく at 2010.02.06 23:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.07 11:56 | 編集
寒い日が続きますね><
なんとマイナス6度近いとは><
やはり北の大地の寒さは半端じゃありませんっ。
でも寒い時に外の空気を吸うと
ちょっとキリっとするというか
生き返る感じもしませんか?
はなざわさんのパトロールもその為かな(*´艸`*)ウフフッ

バスタオルをチョイチョイしてる姿が
仔猫ちゃんのようで可愛いi-175
クロスしたアンヨがセクシーなのは
さすが はなざわさんっ 大人の魅力ですねぇ(〃▽〃)
Posted by みけねこひめ at 2010.02.07 16:14 | 編集
くぅ~~~♪
チョイチョイ姿のはなざわさん~~
可愛いですぅ。。。。
何気に。。。足がヒョイッて上がっちゃう感じもたまりませんわぁ~~
Posted by iwakaru at 2010.02.07 18:18 | 編集
おぉ~氷点下・・・
それでもはなざわさんはしっかり
パトロールを!
たとえ3分でもご立派。
私だったら出た瞬間に、無理~
ってなりそうです(笑)

明日からプレゼント企画やります。
良かったらご参加ください☆
Posted by 桃とらマン at 2010.02.07 23:52 | 編集
パト中のはなざわさんは大人っぽいケド休憩中はすごくキュートなのね(^^)
今更ながらですが・・・はなざわさんのお口周りの茶色がすごくかわいくみえます。これのお陰でおちょぼ口にみえる。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.02.08 07:29 | 編集
うおーーーーっ
マイナス気温、たぶん出ているところが
じぃ~~~んと痛くなるくらいの寒さではないですかー
3分でもはなざわさん、すごいワー
肉球、大丈夫だったでしょうかi-282
早く春が来ればいいネ~

ちょいちょい、かわいいなぁ~i-233
Posted by しも1 at 2010.02.08 15:24 | 編集
北国育ちのはなざわさんも3分で終了とは
しばれたんですねー^^;
こんな日は温かいお部屋でぬくぬくが1番♪
タオルに引っ掛かったはなざわさん(^m^ )クスッ
「外して」って言ってますよね(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.02.08 16:51 | 編集
マ、マイナス・・・!?
そんな寒い中のパトロールはさぞ大変でしょうね><
でも寒すぎて3分で終了しちゃったの??
私だったら間違いなくサボるところを3分でもパトロールするはなざわさんは偉いわ!
ふふふっ、お家の中は快適と見えて寛いでるね~^^
何気に右手も引っかかってないかい?^m^プププ
Posted by yuu at 2010.02.08 20:34 | 編集
-7℃でもお外チェックを欠かさないはなざわさんってすごい!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
さすがおかみですね~ごりっぱ!(笑)
私のところでも土・日と雪模様(そちらに比べたらたいした事ないけどね)でしたが
朝私達が起きてもテルは布団の中にしばらく潜ったままで
ビールは湯たんぽ(前夜の残りなのでほのかにあたたかい)を抱きかかえてました(爆)
はなざわさんの足元にも及びませんね

毛繕いしながら(?)のちょいちょい・・・
かわい~~♡
癒されますね♪
Posted by み~ at 2010.02.08 21:23 | 編集
この寒い中、パトロールご苦労様です^^

あはは^^
お手手引っ掛かってしまったのね!!
ちゃんと取れたかな??
Posted by maik at 2010.02.08 22:01 | 編集
マイナス~~~~~~ぶるる。
それでもパトロールとはエライ!
寒いというより痛いんだ・・・。
Posted by ふう at 2010.02.08 22:14 | 編集
●ANKOさんへ●

こんばんは~。
ほんとこの日は寒かったです。
顔がぴりぴりする感じでしたよ。
きっとはなざわの肉球は冬仕様にバージョンアップしてるのかも
しれないですね(笑)。



●さかなさんへ●

こんばんは~。
はい、この日はやっぱり寒くて、はなざわも3分が限界だったようです。
最高気温がマイナスだったりするから、0度でも温かく感じたりするんですよ。
これは馴れですよね。
きゃー、動画のはなざわ、子猫みたいだなんて感激です~♪
ありがとうございます。

おお会議に札幌の方もいらしたんですね。
そうそう、川とか滝も凍ったらしいです~。
でも、昨日今日はだいぶ温かくて雪もとけているんですよ。



●mikutenさんへ●

こんばんは~。
長野便り、拝見しましたよ~。
雪の中からひょっこり顔を出すひじきちゃんの可愛らしいこと♪
でも雪景色で十分寒そうでしたよん。
ごろんと寝ながら、タオルにじゃれようとするはなざわでした。
無精者ですよね~(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
氷点下、体験されないとわからないですよね。
えーと、外に出ると寒さで顔がピリピリする感じかな。
マスクとかマフラーで顔を隠さないといられなくなるんですよ。
お気遣いいただいてどうもありがとうございます。
私は寒さに馴れてるから大丈夫ですよ~。

きゃー、タオルちょいちょいのはなざわ、セクスィーですか?
やった~♪ありがとうございます~。



●はなまるさんへ●

こんばんは~。
この時は連日真冬日ですっごく寒かったです。
はなざわも、早々と帰ってきましたよ。
そちらも冷え込むけど、やっぱり南だからマイナスまではならないんですね。
大ちゃん、寒さに馴れてないもんね。
お気遣いどうもありがとうございます~。
温かくしてますね。
Posted by おかか at 2010.02.09 20:48 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
あわわ、トイレとお友達、もうよくなりましたか?
辛いですよね~。どうぞお大事にね。
いえいえ、いつも応援どうもありがとうございます。

うふふ、ぜひ、コチョコチョしてやってくださいね。
そしたら、笑って爪が取れるかも~(笑)。



●harryさんへ●

こんばんは~。
パトロールはすっかり習慣になってるようで、出かけていったんですが、
この日はさすがに寒かったみたいですね。

タオルにチョイチョイ、必死になってますよね(笑)。
爪ひっかかって困ってましたよん。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、こちらへもご訪問どうもありがとうございます~。
連日の真冬日は、寒かったですよ。
そんな中でも外へ出るのが習慣になっているはなざわ、
さすがに寒くてすぐに戻ってきました。
そうですね。10歳すぎたはなざわ、立派なシニアですもんね。
お気遣いどうもありがとうございます。

きゃー、じゃれるはなざわ、可愛いですか。
ありがとうございます~♪



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
この時は真冬日が続いて寒かったですよ。
Gaviちゃん、お洋服着ても7,8度以下だと寒いんだね。
こればっかりは馴れだもんね。
あったかくして風邪ひかないようにしてね。
きゃー、はなざわ、かっちょいい?
嬉しいなぁ、どうもありがとうございます~♪



●シロちさんへ●

こんばんは~。
そうですよね、そちらなら氷点下まで下がることないですよね。
はなざわ、毎日外へでるのが習慣になってるから、この日も元気に
出て行ったけど、さすがにすぐ戻ってきました。
シロちゃんもUターンだよね。
寒さに馴れてないからしょうがないよね~。

爪、ひっかかったんですが、この時はちょっと手を動かしたら
取れてよかったです。
Posted by おかか at 2010.02.09 21:33 | 編集
●みろくさんへ●

こんばんは~。
はい、この時は寒かったですね~。
はなざわもすぐに戻ってきましたもん。
動画、はなざわ、横着でしょう(笑)。
寝転んだままじゃれるから、爪もひっかかるんですよね(笑)。
かわいいって言ってもらえて感激です~♪



●鍵コメさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ふっくらしてきたでしょう。
冬毛でほんわか丸くなってま~す(笑)。
動画のタイトル、いつもつい説明調になっちゃうんですよ。
ヘンですよね(笑)。

きゃー、お祝いメッセージどうもありがとうございます。
いい1年になるといいなぁ♪



●みけねこひめさんへ●

こんばんは~。
この時は連日真冬日で寒かったですね。
そうですね、寒い時に外の空気を吸うときりっとして
気が引き締まりますよね。
でもね真冬日だと、寒さで顔がピリピリするんですよ~(涙)。

キャー、チョイチョイしてる姿、仔猫のようだなんて感激です~♪
うふふ、クロスした足元にも気がついてくれて嬉しいです。
どうもありがとうございます♪



●iwakaruさんへ●

こんばんは~。
きゃー、チョイチョイ姿、褒めていただいて感激です~♪
うふふ、足がヒョイにも気づいてもらって嬉しいですよん。
どうもありがとうございます~♪



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
はい、氷点下で寒かったですよ~。
はなざわ、いつもどおりに元気に出かけましたが、
さすがにすぐ戻ってきちゃいました。
そうそう、私も用事ないなら絶対出かけたくないです(笑)。

プレゼント企画ですね。
是非参加しなくては。
お知らせ、どうもありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2010.02.09 21:57 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
きゃー、休憩中のはなざわ、キュートですかぁ♪
ありがとうございます~。
口の周りの茶色いところ、なんかひげみたいに見えて女の子なのにかわいそう
って思ったこともあるんですよ。
うう、おちょぼ口に見えますjか?
うわー、嬉しいなぁ。
どうもありがとうございます。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
はい、マイナスになると、外にでると寒さで顔がピリピリしますよ。
じぃ~~んを通り越しちゃうかな。
はなざわもこの日は3分でリタイヤでしたね。
肉球、大丈夫でしたよ~。
ご心配いただいてありがとうございます。
昨日今日と少し気温があがって温かいんですよ。
ありがたいです~。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
はい、連日氷点下の日が続いて、この日も寒かったんですよ。
ねー、こんな時は温かい部屋でぬくぬくまったりが一番ですよね~。
爪が引っかかったはなざわ、笑えるでしょう(笑)。
ねー、目で訴えてますよね。
無事にすぐ外れたので安心してくださいね。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
はい、最高気温もマイナスの寒い日が続いたんですよ。
はなざわも元気いっぱい外出したけど、すぐに戻ってきました。
パトロールが習慣になってても、やっぱり寒かったんですね。
うふふ、温かい室内でまったりしてるでしょ(笑)。
そうそう、この時、こっち側も引っかかってますよね。
よくぞ気がついてくれました~♪



●み~さんへ●

こんばんは~。
毎日のパトロールはすっかり習慣になってるようで、元気よく出ていきましたけど、
さすがに寒くてすぐに戻ってきましたね。
いえいえ、りっぱだなんて恐れ多いですよ~。
おお、そちらも雪模様でしたか。
そうそう、記事で見させてもらいましたね。
テルちゃん達、寒さに馴れてないもんね。
湯たんぽをかかえてるビールくん、布団にもぐったままのテルくん可愛いなぁ♪

横になりながらの横着ちょいちょい、見てくれてありがとうございます。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~♪
Posted by おかか at 2010.02.09 23:01 | 編集
●maikさんへ●

こんばんは~。
ねぎらいの言葉をかけてくれてありがとうございます。
女将も氷点下の寒さには弱かったようです(笑)。

うふふ、手、引っかかっちゃいました。
はい、この後すぐに取れましたよ~。



●ふうさんへ●

こんばんは~。
氷点下の気温が続いて寒かったです~。
パトロールは習慣になってるから元気よく外に出たけど、
寒くてすぐに戻ってきましたね。
そうそう、寒いというより顔がピリピリ痛い感じです~(汗)。
Posted by おかか at 2010.02.09 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
