2010.02.03

嬉しいプレゼントとお気に入りポーズ集

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



ミータママさんから、嬉しいプレゼントをいただきました。
先月の私の誕生日を覚えていてくださって、こんな可愛い三毛ちゃんのお茶碗セットと
ざわキジ 030


素敵なカードと中にクッキーが入っている招き猫♪
ざわキジ 037


ミータママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。



寝てるニャンコって見ているだけで癒されますよね。
今日は親バカ丸出しの、でれでれポーズを見ていってくださいね。

その1
大好きな顔隠しポーズです。
ちょうど足をんーー♪って伸ばしたところで足がパーになってて可愛いでしょ。
はなざわ 011




その2
厳密に言うと寝ているわけではないんですが・・・ 上から見てみると
室内 054

縮こまった手足が可愛いなぁって、顔はちょっと怖いですけどね(笑)。
室内 056



その3
大胆でしょう(笑)。珍しいポーズだったのでパチリ!
すずめ 033



その4
やっぱり寝顔を見ていると癒されます。
すずめ 016



おちおち寝てられないわね。
室内 068

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/201-1517e9b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステキなプレゼントですね。
はなざわちゃんにそっくりだよ(*^_^*)
すてきな一年になりますように♪
Posted by mikuten at 2010.02.03 09:44 | 編集
素敵なプレゼントですねぇ~♪
食事が楽しくなりそう☆
可愛くって使うのもったいないですけどね。
1枚目のはなざわさんいいですねぇ~♪
ぱぁ~の足可愛い☆
あと、お顔をぎゅっと手で包む仕草って
最高に可愛いですよね!
Posted by 桃とらマン at 2010.02.03 10:30 | 編集
ステキな贈り物。嬉しいですね♪
三毛なのもはなざわさんと一緒で可愛いです☆
のび~~なはなざわさんのお写真、萌えましたよぉ♪
気持ち良さそうなんですものぉ!!
ニャンのお顔を隠す仕草も大好きですっ♪
Posted by Chocolat at 2010.02.03 11:49 | 編集
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます^^。
はなざわ女将『これでOK!寝ていてもかわいく見える10のポイント!』とかいう本書いてるでしょう?
ぐっすり寝ていてもここだけ注意すればかわいい寝姿になります!な~~んてね。
どこの猫ちゃんもしっかりポイント押さえてますよね~。
はなざわちゃんもバッチリ!どれもかわいいにゃ~♪
Posted by とにゃまま at 2010.02.03 12:27 | 編集
お誕生日だったんですね!おめでとうございます。
なにやら可愛いお茶碗、うっかり食べ過ぎそう^^;
はなざわさんの可愛い寝姿百景に癒されますね。
本猫はちょっと迷惑そうですが^^;
さてうちの方でも初積雪となり、ニャンズを出してみたものの、
はなざわさんのようにはいかず、一瞬で凍り付いてました><
Posted by ANKO at 2010.02.03 13:18 | 編集
大胆なポーズのはなざわさん♪もしやスコ座り!?
どの姿も素敵ですがお顔を隠して足はパーが好きです♪
はなざわさんの安眠を妨げてしまいましたね^^;
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.02.03 13:46 | 編集
あ~このお茶碗!
maikもほしいな~って思っていたんですが猫さんのお茶碗だけなくってションボリ(>_<)だったんです!

素敵なプレゼント良かったですね(^-^)

どのはなざわさんも癒されますね~♪

あ!お昼寝のところ騒いじゃってごめんねf^_^;

可愛いくってつい♪
はなざわさん!おやすみなさい(^O^)
Posted by maik at 2010.02.03 14:21 | 編集
ほんとですね~、どのポーズも可愛いです~^^
最後の大胆ポーズは可愛すぎちゃって~^▽^
三毛猫茶碗も可愛いい~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.02.03 17:31 | 編集
おかかさん、お誕生日だったのね~
おめでとう☆
実りある1年になりますように☆
うわ、可愛いお茶碗♪

猫の寝顔ってなんでこんなに癒されるんでしょうね。(^^)
見ていると自然に「ニヘラ~」ってなっちゃいます。
Posted by まりまお at 2010.02.03 19:18 | 編集
かわいいプレゼントだねぇ♪
三毛猫ちゃんのお皿にゃあ。

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

はなざわさんのねんねポーズ
かわいいにゃあ。
にゃんこって見ていて飽きないよねぇ。
Posted by harry at 2010.02.03 21:10 | 編集
かわいいプレゼントですねー!
はなざわさんに似てる!
私も顔隠してるポーズ、大好きです!
仰向けポーズ、ちゃっぴと一緒だ~。
大胆ポーズは、ちゃっぴはしないんですよねー。
ホント、安心して寝ている姿って、嬉しくなりますよね。
Posted by さかな at 2010.02.03 21:53 | 編集
素敵なプレゼントですね。
うれしいですよね~~
にゃんこの寝姿はほんといつまでもみていたいですよね。
おててぺけぽん顔隠しはたまりませんよね~~
↓みてるだけで寒い~~
でもすんごくきれいですね。
Posted by みろく at 2010.02.03 23:35 | 編集
あははは 最後のはなざわさんのひと言に爆笑です。
だよねえ。これじゃ寝てられないわねぇ(笑)
大股開き すばらしい!
これって出来る子と出来ない子がいるんですよ。我が家はみんな出来ないの。可能性はレグにはあるんだけど。。。
はなざわさん 股関節が柔らかいのね
Posted by nyapi☆cacao at 2010.02.04 07:28 | 編集
●mikutenさんへ●

こんにちは~。
はい、可愛いお茶碗に大喜びしてます。
きゃー、はなざわに似てますか、やった~♪
素敵なメッセージをどうもありがとうございました。



●桃とらマンさんへ●

こんにちは~。
可愛いお茶碗をいただいてウハウハですよ~。
ほんと、可愛くてなんか使うのがもったいないですよね。
1枚目のぱぁ~の足、ちょっといいでしょ(笑)。
そうそう、顔を手で包む仕草、可愛いですよね~。
私も大好きです。



●Chocolatさんへ●

こんにちは~。
素敵な贈り物、本当に嬉しかったです。
そうそう、お茶碗の猫のハチわれの色もはなざわと同じで
感激なんですよ。
うふふ、のび~な写真,萌えていただいて嬉しいです~。
ほんと気持ちよさそうにしてますよね(笑)。
顔を隠す仕草、私も大好物です。



●とにゃままさんへ●

こんにちは~。
お祝いメッセージをどうもありがとうございます♪
うふふ、そんなハウツー本、書いてたら印税ががっぽがっぽでしょうね(笑)。
にゃんこはほんとどんな格好で寝ていても可愛いですよね~。
うう、はなざわも褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●ANKOさんへ●

こんにちは~。
お祝いメッセージをどうもありがとうございます。
ほんと、可愛い模様につられて、ついつい食べすぎちゃいそうですよね(笑)。
可愛くって、なんか使うのがもったいないんですよ。
はなざわの寝姿百景とは嬉しいお言葉をありがとうございます。
きゃー、癒されますか。嬉しいなぁ。

そちらも久しぶりの雪だったんですね。
記事、拝見しましたが、ソランくんもコナンちゃんもちょっと見慣れない雪に
ショックだったのかな(笑)。
Posted by おかか at 2010.02.04 13:37 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

こんにちは~。
大胆ポーズの両足開いてお座りしてるのはスコ座りって言うんですか?
スコティッシュなんとかっていう猫ちゃんと関係あるのかな。
私も顔を隠して足がパーがお気に入りなんですよ。
猫の寝姿ってほんとどれも見てて飽きないですよね(笑)。



●maikさんへ●

こんにちは~。
maikさん、このお茶碗、どこかお店で見たことあるんですね。
ちょうど猫のだけなくって残念でしたね~。
ほんと、こんな素敵なプレゼントをいただいてウハウハです♪

はなざわの昼寝姿、見てくれてありがとうございます~。
うふふ、寝ているところもついつい激写しちゃいますよね。



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
きゃー、どのポーズも可愛いですか。
ありがとうございます~♪
ふふ、大胆ポーズもなかなかでしょ(笑)。
三毛猫茶碗、可愛すぎて、もったいなくて使えないです(汗)。



●まりまおさんへ●

こんにちは~。
お祝いメッセージをどうもありがとうございます♪
はい、実りある1年になるよう頑張りますね。
ねー、お茶碗、すっごく可愛いでしょう。
もったいなくて、なかなか使えそうにないですよ。

うふふ、猫の寝顔、ほんとに癒されますよね。
そうそう、ニヘラ~ってわかります、わかります(笑)。



●harryさんへ●

こんにちは~。
三毛猫のお皿とお茶碗かわいいでしょう。
もったいなくて使えないですよ(笑)。

お祝いのメッセージをどうもありがとうございます。
もういくつになったか、考えたくないです(笑)。

猫のねんねポーズ、ほんと可愛いですよね。
そうそう、ずーーっと見てても飽きないですよね。
にゃんこっていいなぁ。
Posted by おかか at 2010.02.04 13:49 | 編集
●さかなさんへ●

こんにちは~。
可愛いお茶碗をいただいて大喜びしてます~。
きゃー、はなざわに似てますか、嬉しいなぁ♪
顔隠してるポーズ、いいですよね。
私も大好きです。
うふふ、仰向けはちゃっぴくんもよくやってますよね。
大胆ポーズは、はなざわも滅多にしないんですが、たまたま
このポーズで思わず激写してしまいました(笑)。
ねー、安心して寝ている姿、ほんとこっちまで癒されますよね~♪



●みろくさんへ●

こんにちは~。
はい、とっても可愛いお茶わんで大喜びしています。
にゃんこの寝姿は、ほんとずっと見てても飽きないですよね。
うふふ、おててぺけぽんって言葉、とっても雰囲気が出てて可愛いですね。
私もおててぺけぽんの顔隠し、大好きです。

氷涛まつり、いかにも寒そうでしょ。
でもとっても綺麗でしたよ~。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
うふふ、寝てる姿って特にかわいいから、つい激写しちゃうんですよね。
きっと、撮られてる方からしたら、やめてよねって感じかな(笑)。
大また開き、はなざわも滅多にしないんですよ。
たまたま見かけて激写しました(笑)。
なるほど、股関節が柔らかくないとできないモノなんですか。
うーん、猫種にもよるのかしらね。
レグたん、期待の星で頑張って~♪
Posted by おかか at 2010.02.04 14:11 | 編集
v-132 ステキなお茶器です。部分的に透明になっていて、お茶入れるときれいに映りますっ!
 はなざわさん、おなかをもふもふしたいなっ!
 最後のスコ座りが、ちょっとオジサン入ってマス

        <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2010.02.04 14:34 | 編集
ご紹介ありがと~ございます^^
勿体無いなどと言わず・・
愛用していただければ幸いですぅ
リンク先は、↓ この方がいいかも~♪ 三毛茶碗の紹介をしてますかれね^^
http://blog.goo.ne.jp/lovely-mi-ta/d/20100116

はなざわちゃん! スコ座りが出来るんですね~ ビックリ
その4は、ホント! 気持ち良さそ~な寝顔で^^
癒しをくれますね~♪
Posted by ミータママ at 2010.02.04 18:38 | 編集
お誕生日おめでとうございますぅヾ(@^▽^@)ノ

(*´艸`*)ウフフッ
三毛猫お茶碗♪お揃いですぅ。
わたしもミータママさんに頂いたのですが
本当に可愛くて
ご飯がどんどん進んじゃいますぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ママさんはグッズ探しの名人ですよねっ!

親バカ万歳ヾ(@^▽^@)ノ
その2 のお手手に釘付けですぅ(*´ -`)(´- `*)アーン
Posted by みけねこひめ at 2010.02.04 20:41 | 編集
あら~お誕生日だったんですか?
おくればせながら
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
素敵なプレゼントですね
使うのがもったいないのもわかるけど
毎日使うのも楽しいそう (^ー^* )フフ♪♪

猫さん達は寝ていてもモデルにならなきゃいけないから気が休まりませんね(笑)
くにゅっと曲げたおてて・・・私も大好き♡
同い年のビールもよくこのポーズしますよ
ついつい写真撮ったり触りまくったりしちゃいます
でもおおらか(?)なビールは全く起きませんけどね~(爆)

3の写真すごい!
うちの子達はした事ないなぁ
そうそう!スコの子はよくしますよね
Posted by み~ at 2010.02.04 21:19 | 編集
お誕生日おめでとお!v-384
ステキなプレゼントよかったのにゃあ♪
かわいくってうれしいよねー♪

はなざわさんのしっぽは黒しっぽちゃんだったのにゃあ!
シックでステキなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.02.05 00:46 | 編集
●kitcatさんへ●

おはようございます。
書き方が悪くてごめんなさいね。
これ、ごはん茶碗なんですよ。
でもきっとお茶を入れてもきれいに映りそうですよね。
素敵なプレゼントをいただいてニンマリです。

はなざわのお腹、もふもふしてやってくださいな♪
うふふ、スコ座り、たしかにおじさんくさいですよね(笑)。



●ミータママさんへ●

おはようございます。
いえいえ、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
リンク先も三毛猫お茶碗の記事の方に変えておきましたよ。
では、ありがたく使わせていただきますね。

このおじさんみたいな座り方、スコ座りって言うんですね。
私、知らなくって皆さんのコメントで教えてもらいました。
たまたま、やってたんですよ。
その4の寝顔は、親バカなんですが、ほんとに癒されるなぁって思います。



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
お祝いメッセージをどうもありがとうございました。
みけねこひめさんもミータママさんからいただいたのですね。
可愛いお茶碗、おそろいで嬉しいなぁ。
おお、やっぱりご飯がどんどん進みますか(笑)。
これは用心しないとね(笑)。
ほんと、ミータママさんは可愛い猫グッズ探しの名人ですよね。

その2のくねっとなった手、いいですよね~。
うふふ、親バカ万歳、同士がいてくれて嬉しいです~♪



●み~さんへ●

おはようございます。
お祝いのメッセージをどうもありがとうございます。
可愛いプレゼントをいただいて、ウハウハですよ~。
そうですね、毎日楽しく使わせていただこうかな♪

うふふ、ほんと猫は寝ててもパシャパシャされるから、大変ですよね(笑)。
でも寝顔、可愛いですもんね~。
おお、くににゅっと手を曲げるポーズ、ビールくんもよくしますか。
さすが、同級生だわ♪
ねー、ついついやっちゃいますよね。
おお、ビールくん、それでも起きないなんて太っ腹~♪

3の座り方、はなざわもめったにしないんですよ。
なるほど、これがスコ座りっていうやつなんですね。
珍しくて激写しちゃいました(笑)。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
お祝いメッセージをどうもありがとうございます。
可愛い素敵なプレゼントに大喜びしてますよ~。
これだとご飯がついつい進んじゃいそうですよね(笑)。

はなざわの尻尾、黒っぽいんですよ。
きゃー、シックだなんて感激です~♪

Posted by おかか at 2010.02.05 11:08 | 編集
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。可愛いプレゼントですね~。欲しいぐらい。はなざわちゃん、相変わらず可愛くて(^^♪東京も雪が降りました。でも、気温が全然違うんだろうナァ。
Posted by momonyan at 2010.02.05 22:55 | 編集
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
三毛猫ちゃんの お茶碗セット可愛いですね。
はなざわさんの模様の色合いに似てる様な気がします。

はなざわさんの可愛いポーズを いっぱいUPして下さって嬉しかったです。
スコ座りも可愛いです。(ラムが座ると おやじ座りかな?)
猫の寝顔って ほんと~癒されますよね。
はなざわさんに 癒され和み最高にhappyでした。
ありがと~。o((*^▽^*))o
Posted by ramchan at 2010.02.06 00:58 | 編集
●momonyanさんへ●

こんにちは~。
お祝いメッセージをどうもありがとうございます♪
素敵なプレゼントをいただいて大喜びでした。
お茶碗、まろちゃんにも似てますよね~。
東京も雪が降ったようで1センチの積雪ってニュースでやってましたね。
猫軍団、雪を味わえたのかな?



●ramchanさんへ●

こんにちは~。
お祝いメッセージをどうもありがとうございます。
ちょうど、はなざわのはちわれと同じ模様のお茶碗で感激しました。

いえいえ、親バカポーズの満載、見てくださってどうもありがとうございます。
この座り方、スコ座りって言うんでえすね。
いやいや、ラムちゃん、おやじ座りだなんて事ないですって~(笑)。
ねー、猫の寝顔って見てるだけでほんと癒されますよね。
きゃー、和んでいただけて感激ですよ。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2010.02.06 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する