--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.23

キジ驚く!

皆様へ

いつも、へっぽこブログへご訪問どうもありがとうございます。

ご連絡をいただいて気づいたのですが、ここ数日、このブログの
サイドバーの文字は読めるけど、記事の方が全く表示されない事が
あるようで、せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。

テンプレを変えたのが原因かな?と思うので、元に戻しておきます。
それでも、まだ表示されないようでしたら、お手数なんですが
メールででもご連絡をいただけると嬉しいです。

うまく全部表示されていて、皆さんに読んでいただけますように。


↑ 24日朝、追記しました。不具合が解消されているといいのですが。

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


今日は休みなのか、やけにくつろいでいる女将。
ちょっと足元がお行儀悪いですよ~(汗)。
ヤマガラ 001



すずめ ざわ 037



冬になると庭に野鳥用の餌を撒いておくのですが、今年もキジが来てくれました。
きじ ひよどり2 008



これはキジのカップル。
上から雪が落ちてきて、驚いてピョンと跳ねます。よかったらどうぞ。

羽の模様が派手なのがオスです。




スズメもカメラ目線で可愛いでしょう。くちばしに雪がついてるよ~(笑)。
きじカップル ココ 018



居間の窓からだと、こんな風によく鳥が見えます。
普段はココがいるので、はなざわは滅多に来ないです。
反応が楽しみなんですけどね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/197-16100e36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああ~~~すずめさんかわいいっ大好き♪
最近なかなか会えなくなってきました。おかかさんのところにはいっぱいあそびにきてくれてるんですねぇ。
キジさんは毎年ですね。オスが2羽いるの?
Posted by naypi☆cacao at 2010.01.23 13:01 | 編集
びっくり~
庭に雉さん来るなんて!
こちらにも居て飛んでる姿や歩いてるところ見れますがこんなに近くでは無理です、逃げてしまいます。
それに雌は見たことないですよ。
鳴き声が独特ですよね。
Posted by シロち at 2010.01.23 13:29 | 編集
今週末は応援のみでごめんなさいですぅ(涙)。
キジさんのびっくり動画、可愛かったですぅ♪
Posted by Chocolat at 2010.01.23 14:11 | 編集
鳥さんも結構好きです。
キジも来るんですね!
しかもカップルで~。
ビックリしてぴょんって飛んでいるのが
本当に可愛いですね~。
いい瞬間を撮りましたね!!
スズメも可愛いです^^
Posted by はなまる at 2010.01.23 18:33 | 編集
はなざわさん、雪の上をあるくから
足の裏のお手入れしなくちゃね^^
雉さんも雀さんもかわいい~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.23 21:24 | 編集
はなざわさんたらアンヨを壁にくっつけちゃってるね。
見ちゃったよ~。
かわいいにゃあ♪

キジさん面白いねぇ。
おお~っ驚いた!って
感じだね。
Posted by harry at 2010.01.23 22:12 | 編集
はなざわさんたら~お転婆行為ですよ~~
あんよがかわいい~
きじさん なんかこんなにちかくでみえるなんて いいなあ~
すずめさんもカメラ目線でくちばしのゆきも かわいい。
Posted by みろく at 2010.01.23 22:37 | 編集
わぉ~
お転婆なはなざわさんを発見(≧▽≦)キャハッ
やっぱり 時にはこうでなくっちゃ♪
でも(¬_¬)チラッ
ウチみたいに毎日こうなのもどうかとおもいますけどぉ(笑)

キジさん
ほんと ピョン♪ってなりましたね^^;
やっぱり殿方のほうが怖がりかしら?
(≧ω≦)ククッ

↓あーーーーわたしも今年更新ですぅ~
覚えとこっ♪
ココちゃん 雪を満喫してますね(*´艸`*)ウフフッ
Posted by みけねこひめ at 2010.01.24 16:24 | 編集
(画面バッチリ見られますよー)
v-132 ぅふふで、手がパーになってマス!!
 雪でもへっちゃらですね~はなざわさんもココちゃんも…
 本当に楽しそう… ♪
 そいえば、哲学さんも雪の中を飛び跳ねていたよね~
i-178
           <ののちゃんより> 
Posted by kitcat at 2010.01.24 20:00 | 編集
あらら… そ~んなことがあったんですか~
うちのパソコンでは、ちゃんと見れてましたけど~

はなざわちゃんの、だらけてそ~な(笑)格好と
パ~してるお手手がキャワイ~ね~♪

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
『あっち向いてホイ!』にはなざわちゃんが参戦してま~す♪ ヨロシク

プチ・プレ! ゆうパックで送りますね^^
早ければ、明日の19~21時に着くと思います^^
Posted by ミータママ at 2010.01.25 00:47 | 編集
ワァ━━゜+。(。・艸・。)゜+。━━イ♪
うふふの可愛い はなざわさんが見れました。
お手手が パーになっていて表情も めっちゃ愛らしいですね。^^

お庭にキジさんが来るのって凄いです。
キジさんも ビックリするとピョンと跳ねるんですね。ヾ(^▽^)
楽しい動画を ありがとうございました。

雪の上にスズメさんが、居る風景って チョッと不思議です。
三重のスズメさんは、屋根の上で 数十匹が同じ方向を向いて日向ぼっこしてました。
地域に順応して生活し生きてるって凄いです。^^

メール&コメント、ありがとうございました。
お手数をお掛けしましたが 記事が読めて嬉しかったです。(*^O^*) 
Posted by ramchan at 2010.01.25 00:58 | 編集
ばっちり見れてますよ^^

あ!!びっくりした^^;
はなざわさん立ちながら顔洗ってるのかと思ったです^^;

ねっころがってるあんよちゃんが壁にひっついてたのね!!

Posted by maik at 2010.01.25 13:25 | 編集
土日見にこれなかったので不具合に気付かなかった
ですが、今日はちゃんと見れてますよ☆
あら!?
しっかり者のはなざわさんらしからぬポーズ☆
でも可愛いから全然OKです♪
その後の表情もとっても素敵です!
Posted by 桃とらマン at 2010.01.25 14:45 | 編集
お休みの日のはなざわさんは
こんなポーズで寛いでいるのね~(^m^)
年末年始の書き入れ時も終わって
女将さんの仕事も一休みね。
たくさん働いたんでしょ、ゆっくり温泉に浸かって休んでね!(´▽`)
わぁ、キジがこんなに間近で見られるなんて。
Posted by まりまお at 2010.01.25 16:15 | 編集
はなざわさん、足元もオヤスミモードですね(笑)
キジさんが庭に来てくれるんですねー♪
こんな間近で見てみたいものです^^
はなざわさんどんな反応するか見てみたいものですね♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.01.25 16:32 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
すずめさん、可愛いですよ~♪
そうそう、うちの方も去年の冬はたまに見かける程度で、
絶滅しちゃったんじゃないかって、ほんとに心配するくらいでした。
今年はシーズン初めからくず米を撒いてあるせいか、大勢集まってくれて嬉しいです。
キジもこれで3年目くらいかな。
最近、オスが2羽とメスが1羽の計3羽がよく姿を見せますよ。



●シロちさんへ●

こんばんは~。
うちの方は田舎なんで、庭にくず米を撒いておくとキジもやって来るんですよ。
居間の窓から見えるところにエサをおいてあるので、あとはカメラのズームで
こんな風に写せるんですよ。
ねー、メスはなかなか見かけないですよね。
今年、初めてうちの庭にメスが来てくれて嬉しいです。
鳴き声が本当に独特ですよね。



●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、いつもご訪問&応援をどうもありがとうございます。
とっても励みになってますよ~♪
キジ動画、見ていただいて嬉しいです。
ピョンってビックリしてましたよね(笑)。



●はなまるさんへ●

こんばんは~。
野鳥、見ていると楽しいですよね。
今年は、キジがカップルで来てくれて、本当に嬉しいです。
うふふ、動画、ピョンってはねてましたよね。
見てくれてありがとうございます~。
うまい具合に撮れてラッキーでした。
すずめも可愛いでしょ♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
そうそう、冷たい雪の上も歩くから、足の裏もまめに手入れしないとね(笑)。
ちょっと壁を足で蹴飛ばしているようで、お行儀悪かったでしょ。
キジ動画も見てくれてありがとうございます。
すずめも可愛いですよね~♪
Posted by おかか at 2010.01.25 21:16 | 編集
記事もキジさんもちゃあんと見えたよお!
キジさんこんなに近くまできてくれるのにゃあ!@@!
キャンプ場で時々みかけるけど、すごいスピードで走ってちゃうにゃあ!
すごいのにゃあ!@@!
Posted by Gavi at 2010.01.25 21:20 | 編集
●harryさんへ●

こんばんは~。
うふふ、まるで壁を蹴飛ばしてるみたいにも見えるでしょ(笑)。
ねー、お行儀悪いですよね。
きゃー、可愛いですか~?嬉しいなぁ♪
どうもありがとうございます♪



●みろくさんへ●

こんばんは~。
ねー、こんな足元、お転婆ですよね~。
きゃー、足可愛いですか~?
ありがとうございます。
キジは、ガラス越しに結構近くでも意外と平気なんですよ。
毎年来てるから馴れたのかな。
すずめも可愛いでしょ♪



●みけねこひめさんへ●

こんばんは~。
うふふ、お転婆女将、見つかっちゃいましたか(笑)。
ねー、たまにはいいですよね。
あわわ、ひめちゃんは毎日でしたか(笑)。
お転婆レディも素敵ですよ~♪

キジ動画見てくれてありがとうございます。
ねー、メスの方は微動だにしてませんよね。
やっぱり男性の方が怖がりなのかも~(笑)。

みけねこひめさんも今年更新ですか。
今年からICなんとかで、4桁のキーワードを2つ、用意してくださいって
言われましたよ。



●kitcatさんへ●

こんばんは~。
よかった~、画面、ちゃんと見えてますか、安心しました。
はなざわ、手がパーでちょっと面白いでしょ(笑)。
そうそう、はなざわもココも雪の中でもへっちゃらですよ~。
哲学も雪が大好きで飛び跳ねてましたね。
覚えていてくださって感激です。
どうもありがとうございます~♪



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
よかった、ママさんのパソコンからは普通にみえますか。
安心しました。

うふふ、はなざわ、すっかりだらけてるでしょ(笑)。
パーの手もちょっと可愛いですよね。

おお、あっち向いてホイに参戦させてもらったのですね。
どうもありがとうございます。
是非、闘ってこなくては(笑)。

プレゼント、どうもありがとうございます。
さきほど、メールも拝見しました。
お気遣いいただいて恐縮です~。
Posted by おかか at 2010.01.25 21:28 | 編集
●ramchanさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ、不具合をご連絡いただいて本当に助かりました。
メールの方にも返信をどうもありがとうございました。
ようやく見ていただけて嬉しいです~。

うふふ、はなざわの手、パーになってて面白いでしょ。
きゃー、愛らしいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。

キジの動画も見てくれて嬉しいです。
ピョンってはねて驚く姿、面白いですよね。
いえいえ、こちらこそ感謝感激です~。

すずめ、こっちでは冬は当たり前に雪の上にいますが、
やっぱり地域性が現れますよね。
そちらのすずめさん達は、屋根の上で日向ぼっこですか。
ぽかぽかして気持ちよさそうですね。



●maikさんへ●

こんばんは~。
よかった、記事見えますか?安心しました。

わはは、たしかに立っている写真を横にしたらこんな風かもね(笑)。
ゴロンってねっころがって、足元が壁を蹴ってるみたいでしょ。
女将のくせにお行儀悪いですよね(笑)。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
よかった~、記事、ちゃんと見えてますか。安心しました。
うふふ、珍しくはなざわがだらけているでしょ(笑)。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激ですよ~。
うう、その後の表情も褒めてもらってありがとうございます♪
この日は、気持ちがゆるんでいたみたいです(笑)。



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
うふふ、オフだったようで、すっかりだらけてましたよ(笑)。
そうですね、ちょうど一段落ついたのかな。
はなざわに優しいねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます~。
チビ女将達は元気にやってますか?
後から、またお邪魔しますね。
キジ、毎年来ているせいか、結構近くでも平気でいるんですよ。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
うふふ、すっかりお休みモードで、足元もだらけているでしょ(笑)。
冬になると、野鳥用にくず米を撒いておくのでキジがやって来るんですよ。
窓ガラス越しですが、結構近くでも平気です。
そうそう、はなざわの反応、私も楽しみなんですよ。
こんなに大きな鳥だとびびるかも~(笑)。

Posted by おかか at 2010.01.25 21:46 | 編集
●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
記事もキジも(笑)、ちゃんと見えますか?よかった~。
キジはくず米を撒いてあるので、毎年冬になると食べに来るんですよ。
そうそう、逃げる時ってすごい勢いでピューっていなくなりますよね。
Posted by おかか at 2010.01.25 21:49 | 編集
わぁ~庭に野鳥のお客さまi-176
いいですね~
うははは~キジもビビリィさんですねi-237
それにしても...何を食べているんでしょうか
あら...滅多にはなざわさんは通らないんですねぇ
キジとはなざわさんのご対面も...興味津々ですi-229
Posted by しも1 at 2010.01.26 16:25 | 編集
不具合があったのですね~。
今は我が家のPCからはちゃんと見られますよ♪
無事に直ったのかな。良かったです^^
Posted by はなまる at 2010.01.26 17:14 | 編集
しばらくご無沙汰しちゃたてたので今さらなんだけど、
今日は問題なく見られましたよん(^^)v
うははははっ!!!
はなざわさんでもそんな恰好するのね^m^
お休みの日ぐらい大いに寛がなくちゃね!
ホントだ!キジさん、跳ねてるね^^
「何だ何だ??」って感じが笑える~。
Posted by yuu at 2010.01.26 18:06 | 編集
なるほどぉ~
4桁キーワード!!!
直ぐには決めれないので教えてもらえてよかったですぅ^^
今から考えときます( ̄ー ̄)ニンマリ~
ありがとうございますぅ。
Posted by みけねこひめ ふたたび♪ at 2010.01.26 21:56 | 編集
ホントに良いですねー!庭でこんな光景が見られるなんて!!
私も、鳥も結構好きなのでウレシイなー!
キジのカップル、仲良しですね。

くつろいでる女将の足、お行儀悪いけど、かわいい!
Posted by さかな at 2010.01.26 23:32 | 編集
おはようございます。
ブログ、ちゃんと表示されています。
私の環境でも大丈夫みたいですv(^-^

はなざわさん、ゆるりと寛いでいますね~。
やっぱり寒いときは屋内でヌクヌクとするのがいいですね。
私もはなざわさんと一緒に寛ぎタイムしたいです。

キジさんや雀ちゃんの写真、ありがとうございました^o^
可愛くって、思わずもだえそうになりました♪
雪の中の雀ちゃんってきれいですね~。
うちの方では見られない光景なので、新鮮でした。
Posted by スウ at 2010.01.27 06:40 | 編集
ご無沙汰してしまいました~
なぜかRSSがおかしいみたいで、更新されてるのに、
未更新になってたんです;;WHY ?

キジ@@!こんなに沢山集まってくるんですね。
凄い、野生の王国だわ!
女将さんはキジや雀のお客様も接客してるんですか?
大事なお客様ですから、穫って食っちゃわないようにね(笑)
Posted by ANKO at 2010.01.27 23:40 | 編集
●しも1さんへ●

こんばんは~。
庭に野鳥が来てくれて、毎年冬の楽しみにしているんですよ。
ねー、キジって体が大きいくせにビビリィですよね(笑)。
これは、古米を撒いてあるんですよ。
はなざわは、この部屋にはめったに顔を出さないので、
キジを見ての反応が見られなくて残念です。



●はなまるさんへ●

こんばんは~。
よかった~、はなまるさんのPCからは、ちゃんと見えますか。
安心しました~。
テンプレが原因だったようなので元に戻したら直ったようで、
本当によかったです。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
おお、お久しぶりですね。いらっしゃ~い♪
よかった、問題なく見られましたか、ほっとしました。
うふふ、はなざわ、足元が行儀悪いでしょ。
大いにくつろいでますよね(笑)。
キジ、慌ててピョンってしてるでしょ(笑)。
笑ってもらえて嬉しいです~♪



●ふたたびのみけねこひめさんへ●

こんばんは~。
再びのコメントをどうもありがとうございました~♪
そうそう、4桁のキーワードを2つ、その場で決めなきゃ駄目なんですよ。
事前に考えておくといいですよね。
いえいえ、お互い安全運転でいきましょうね。



●さかなさんへ●

こんばんは~。
田舎なので、こうして野鳥が来てくれて楽しいですよ。
さかなさんも鳥、お好きなんですね。
可愛いですよね。
今年はキジもカップルで来てくれて感激してます。

うふふ、女将、お行儀悪いでしょ(笑)。
Posted by おかか at 2010.01.28 03:15 | 編集
●スウさんへ●

こんばんは~。
ブログ、ちゃんと表示されてましたか?
よかった~。安心しました。

うふふ、はなざわ、ゆるりとしてるでしょ。
足元がどうもお行儀悪いですよね(笑)。
是非、はなざわと寛ぎタイムしてやってくださいな。

キジとすずめの写真、見ていただいて、こちらこそどうもありがとうございます。
スウさん、文鳥さんを飼っていたのでしたね。
鳥、こうして眺めるのって楽しいですよね。
雪の中のすずめ、新鮮でしたか。
又、機会があったら、写真撮っておきますね。



●ANKOさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいました。
ご訪問どうもありがとうございます。
RSSが更新されてなかったのですね。
うーん、なんでだろう?
最近、うちのブログ、アクセスできなかったりしたので、その影響かしら。

キジ、えさを目当てにやって来るんですよ。
うふふ、まるで野生の王国でしょ(笑)。
女将、鳥関係のお客様はおもてなししてないみたいですよ。
そうそう、下手に手を出してもらわない方がお客様の身のためですよね(笑)。
Posted by おかか at 2010.01.28 03:29 | 編集
ご心配ありがとうございます~
もう大丈夫です!!
キジさんなんて、見ることがないのでビックリしましたぁ
可愛いですね^^
Posted by iwakaru at 2010.01.31 19:03 | 編集
●iwakaruさんへ●

こんばんは~。
風邪、よくなられたようでよかったですね。
どうぞ無理なさらないでくださいね。
キジの動画見てくださってありがとうございます。
ピョンって跳ねてる様子、ちょっと面白いでしょう(笑)。
冬になるとやって来るので、私も楽しみにしてるんですよ。
Posted by おかか at 2010.02.02 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
