--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.20

降ったね~。

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。


この前の日曜は朝起きたら、ドカ雪でした。
うちの方で30センチ以上は積もったかな。
ちょうど日曜で家族が揃っていて、家族総出で除雪しました。


裏の畑はもう今までに降った雪が積もって、私の腰くらいまでありました。
雪遊びのココも泳いでいるみたいでしょ。
おおゆき ココ 067


たいへんでしゅ。
おおゆき ココ 031



さて、はなざわはすっかり除雪が終わってからご出勤。
すずめ ざわ 023



いつものようにぐるっと家の周りをパトロール。
すずめ ざわ 017



はなざわ・ココ専用ロードもすっかり回廊みたいになってます。
すずめ ざわ 019



今日もミッション完了

さあ、戻るわよ

すずめ ざわ 034



その後はぬっくぬく♪
すずめ 016




先週、運転免許の更新手続きに行って、帰りに今年の初ドーナツを大量ゲット。
1個100円セール中でした♪
ドーナツ 033
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/196-4eaf7225
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~~~すごい雪だ~~!!
生まれてからずっと雪の少ない地方にしか
住んだことのない私には、同じ日本とは
思えないような光景になっていますっ☆
一面の銀世界って憧れちゃいますが、
雪かき作業の大変さを思うと、頭が下がりますね~~。
あの雪でもパトロールをかかさないなんてエライですよぉ。
肉球ヒエヒエになっちゃったかな??(苦笑)
ミスド!!私は1年以上食べてないかも~~。
こうして見ると、久々に食べたくなるんですよねっ(笑)。
Posted by Chocolat at 2010.01.20 10:28 | 編集
おぉ~すごい!!
数センチの積雪で、交通に大打撃の
こちらとはスケールが違いますね!!
ココちゃん、大変そうだけど楽しそう♪
さすが、はなざわさんは除雪が終わって
からなんですね(笑)
積もる雪の間の細い道を通るはなざわさん
かっこいいなぁ~♪
ミスド、久しく食べてないです~。
おいしそう♪
Posted by 桃とらマン at 2010.01.20 10:34 | 編集
うらやますぃ~・・・。
これだけ積もったらなかなか解けないですよね。
雪の回廊を歩くはなざわさんの後ろ姿
いい感じですね~
パトロールお疲れ様^^
冷えた肉球はちゃんとあっためてね
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.20 12:53 | 編集
はなざわさんココちゃんロード、なんだか
懐かしい気持ちになりました♪
故郷新潟も豪雪地帯で雪の壁の道を通って
学校へ通ったことを思い出しました☆
はなざわさんミッションお疲れ様^^/
たっぷりぬくぬくして下さいね♪
おかかさんはドーナツでぬくぬくですねー^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.01.20 13:07 | 編集
これはすごい!!
ココちゃん顔しか出てないし!!
はなざわさんなんてうもっちゃいそうですね!!

でもその雪の中をいくなんてココちゃんはさすがワンコ^^ 元気ですね~!!

はなざわさんもパトロールお疲れ様^^
Posted by maik at 2010.01.20 15:31 | 編集
どか雪ですね~
こちらとは雪質も違います、こっちは重いです
はなざわちゃん、雪の回廊で迷子にならないようにね
Posted by シロち at 2010.01.20 19:11 | 編集
降ったね~~(@@
雪の中で泳ぐココちゃん。
上質の毛皮のお陰で寒さなんてぶっ飛ばしちゃってるね!
はなざわさんは重役出勤で。(´▽`)
まだまだ春は遠そうだねぇ。ブルブル
あ、おなか空いて来た。
ドーナツもつまみにしちゃうワタシ♪(笑)

Posted by まりまお at 2010.01.20 19:16 | 編集
@@! 雪、すごいのにゃあ!
ココちゃん、さすがワンにゃあ!
雪の中で遊ぶのも楽しいのにゃあ!
アタシは雪は苦手だよ・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ
Posted by Gavi at 2010.01.20 20:01 | 編集
すんごい雪だねぇ。
ココちゃんが半分うもれてみえる。
はなざわさんもちゃんとお外に
出るんだねぇ。
雪平気にゃのね。
Posted by harry at 2010.01.20 21:56 | 編集
これぞ北の大地!と言う感じですね!
雪かき、おつかれさまです。
ココちゃんは、雪かきしてないところも突き進んでいくんですね!
はなざわ・ココ専用ロードは、立山黒部アルペンルートみたい。
はなざわさん、相変わらずスタスタと歩いてるんでしょうね。
風邪ひかないようにね。
ミスド、私も大好きですよ~。
Posted by さかな at 2010.01.20 22:29 | 編集
お~~綺麗な雪。
北海道。私大好きなんですよね。
ココちゃんまだまだ無邪気な盛り。 たのしそう。
はなざわさんは さすが 無駄な労力はつかわない・・ですね。
はなざわさんの後ろ姿 模様がほんときれいですね。
もう 後姿大好きです。
にゃんこって お外も中も お洋服一緒で 気温差がはげしくても 風邪ひかないのね。
やっぱり 獣医さんがいってたとおりなのかな?
免疫力があるかないかだと。
寒くても 風はひきません。ていわれました。
どうなのかな?
Posted by みろく at 2010.01.20 22:37 | 編集
ああミスド・・・!近くにないから時々無性に食べたくなります(笑)

はなざわロード 毎年楽しみなの。
雪の迷路みたいで楽しそうだよね~。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.01.21 07:28 | 編集
すごい積雪ですねー。
ココちゃん、楽しいだろうなー♪
一生にわっほわっほいって、雪の中転がってみたいです。

はなざわさん、雪の中でも優雅にお散歩してますね(^^)
うふふ、おかかさんのおかげですね~♪
Posted by がるまあ at 2010.01.21 07:48 | 編集
ココちゃん、泳いでる♪泳いでる♪
溺れたらだめだよ~(笑)
はなざわさんは年の功でちゃんと
除雪が終わるまでは出てこなかったんだ。
ココちゃんであれだけ埋もれているのだから
はなざわさんだったら見えなくなってしまいますよね。
寒そうだけど楽しそ~!
Posted by yamami at 2010.01.21 13:53 | 編集
雪もすごいですが
ドーナツもすごーい♪おいしそっ
ちょうど小腹が空きました...
そ^そ^「100円セール」
ついついあれもこれもと買ってしまいます
でも何日も食べられないんですよね^^;
Posted by しも1 at 2010.01.21 16:12 | 編集
●Chocolatさんへ●

おはようございます。
そうか~、そちらだとこんなに積もる事ないですもんね。
こっちだと毎年おなじみの光景なんですよ。
うふふ、はなざわは雪でも一日一回は見回りをしないと気が
済まないようです。
ミスド、たまに食べたくなりますよね(笑)。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
そちらの方は、少しの雪でも交通マヒですもんね。
ニュースとかでよく見ます。
ココも深い雪の中、ウハウハで大喜びで遊んでます。
はなざわは、すっかり綺麗になって歩きやすくなってからの登場です。
伊達に年はとってないですよね(笑)。
きゃー、雪の道を通るはなざわ、かっこいいですか。ありがとうございます~♪
ミスド、美味しかったですよ~。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
いんじくんファミリーもこの雪の中で遊んでもらいたいですね。
きっと、らっちゃん大はしゃぎかな。
はなざわの後姿、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
戻って家の中でぬっくぬくにしてますよん。
お気遣いありがとうね~♪



●にゃんずぱぱちさんへ●

おはようございます。
おお、ぱぱさんは豪雪地帯新潟のご出身でしたか。
こんなへっぽこ記事で故郷を思い出していただいて、
とっても感激です。
はなざわ、任務終了後はぬくぬくでまったりしてますよ~。
お気遣いありがとうございます。
はい、私はドーナツで、ぬくぬくうまうまでした(笑)。



●maikさんへ●

おはようございます。
ねー、積もったでしょう。
ココもうまく歩けなくて雪の中を泳いでいましたよ。
はなざわなら、間違いなくうもっちゃいますね(笑)。
ほんと、ワンコは元気な雪の子ですよね。
はなざわにねぎらいの言葉をありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2010.01.22 10:50 | 編集
●シロちさんへ●

おはようございます。
ねー、積もったでしょう。
そうか、そちらの雪は湿った重い雪なんですね。
幸い、こっちはサラサラ雪なので、除雪も助かるんですよ。
うふふ、ほんとはなざわ、迷子になりそうですよね。
お気遣いどうもありがとうございます♪



●まりまおさんへ●

おはようございます。
どかんと降りましたよ。
そうそう、ココは厚い毛皮着てるから、雪の中でも全然平気。
楽しそうに雪の海を泳いでいましたよ(笑)。
はなざわはすっかり歩きやすくなってから、余裕の重役出勤です(笑)。
ドーナツ、たま~に食べたくなって買ってきちゃいました。
おお、ドーナツでも飲めちゃいますか、さすがまりまおさん!!(笑)。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
雪、積もったでしょう。
ココは、もうウハウハで大喜びでしたよ~。
そうそう、にゃんこは雪は苦手な子が多いですよね。
あり地獄で沈んじゃうもんね(汗)。



●harryさんへ●

おはようございます。
ねー、積もったでしょう。
ココも半分埋まっちゃってましたよ(笑)。
はなざわは、雪が降ってもパトロールは欠かせないみたいで、
この日も元気に外を見廻ってましたよ。



●さかなさんへ●

おはようございます。
はい、まさに北の大地って感じの景色でしょ。
除雪、たいへんだったけど、こうやって雪遊びは、なかなか楽しいんですよ。
ココは、どんなところも突進していきます(笑)。
おお、立山黒部アルペンルートにたとえていただけるなんて感激です。
ほんと、すっかり、もうはなざわの背丈を越しましたからね。
はい、はなざわは元気にすたすた歩いてますよ~。
お気遣いありがとうございます♪
ミスド、美味しいですよね。
100円だったし、欲張ってあれこれ買っちゃいました(笑)。
Posted by おかか at 2010.01.22 11:01 | 編集
●みろくさんへ●

おはようございます。
どかっと積もった新雪、綺麗でしたよ~。
ココは雪遊びにウハウハでした。
はなざわはさすが年の功、すっかり除雪が終わってから、出せ~と鳴いてました。
きゃー、後姿、いつも褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
琴音ちゃんの模様もきっとこんな感じですよね。
三毛はみんなオリジナル模様で楽しいですよね~。
たしかに寒くても風邪はひかないみたいですね。
免疫力、高めてあげないといけませんね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
そうそう、ミスド、市内にあるといいのにね。
この日は千歳の警察署までいったので、食べたくなって
買ってきたんですよ。

おお、はなざわロード、楽しみにしていただいて感激です。
もっともっと壁が高くなるわよ~(笑)。
うふふ、ほんと迷路みたいだよね。



●がるまあさんへ●

おはようございます。
ねー、かなり積もったでしょう。
ココは半分埋まりながら、ウハウハで楽しそうでしたよ。
雪の中、ダイブしても痛くないし楽しいですよ~。

はなざわは、すっかり除雪が済んで歩きやすくなってからの
重役出勤です。
伊達に年はとってないですよね(笑)。



●yamamiさんへ●

おはようございます。
うふふ、ココ、おぼれないように必死で泳いでますよ~(笑)。
はなざわは、さすが年の功でしょ。
すっかり綺麗に除雪したのを見届けてから、出せ~と鳴きました。
深い雪の中を歩くのは犬と違って苦手みたいですね。
ほんと寒いけど、外遊び、楽しいですよ~♪



●しも1さんへ●

おはようございます。
ドーナツ、たま~に食べたくなりますよね。
ちょうど100円セールだったし、欲張ってあれこれ買っちゃいました(笑)。
そうそう、朝ごはんもおやつもドーナツでしたよん。
Posted by おかか at 2010.01.22 11:13 | 編集
ちょっぴりご無沙汰してました~。
わお~!すごい雪ですね!
先日3cmくらい積もってわーわー言ってましたが
やっぱり北の台地はスケールが違う!
ついワクワクしちゃうけれど
除雪の事を考えると大変ですよね。
ココちゃんは大喜びですね♪
はなざわさん達の道路、ホント迷路みたいで
楽しそうです。
ドーナツ確か今週末はまた100円だった気がします。
見ていたら食べたくなったので買いに行こうかな!
Posted by はなまる at 2010.01.22 16:03 | 編集
テンプレートがシックになりましたね~^^

♪犬もよろこび~ ・・ココちゃんも歌どおりの子なんですね
はなざわちゃんは逞し~な~
ミータが、ちっちゃくなってましたよ(笑)

来週は、お誕生日ですね~♪
ささやかですが・・
プチ・プレ送りま~す
お楽しみに^^
Posted by ミータママ at 2010.01.22 22:17 | 編集
ご無沙汰してました<(_ _)>

すごい雪ですね~
ココちゃん本当に泳いでますね(笑)
そんな中でもちゃんとパトロールするはなざわさんはすごいですね(⌒▽⌒;) オッドロキー

ドーナッツ今も100円セール中なんですよね~
昨日CM見て食べたくなったんですよ~
ここを覗いたらまた・・・目の毒だわ
たぶん明日買いに行きそうな気がする(爆)

↓双子のはなざわさん素敵♪(笑)
Posted by み~ at 2010.01.22 22:24 | 編集
●はなまるさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃいました。

そうそう、そちらも雪が積もって雪だるま作られてましたもんね。
こっちはやっぱり雪多いでしょ。
除雪はたしかに大変だけど、外で遊ぶココは大喜びで大はしゃぎですよ(笑)。
はなざわの道路も壁が高くなってきて、迷路っぽくなったでしょ。
これから、もっともっと壁が高くなりますよ。
ドーナツ、100円だと色々楽しめていいですよね。
きなことか初めて食べたけど美味しかったですよ。
はなまるさんも是非~♪



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
テンプレ、気づいてくれてありがとうございます。
たまに、こんな感じもいいかなって思って変えちゃいました。

大雪にココは大はしゃぎ、まさに歌のとおりでしょ(笑)。
はなざわはすっかり除雪が終わって歩きやすくなってから、
パトロール出発してました。
さすが年の功ですよね(笑)。

あわわ、誕生日覚えていてくださったんですか。
いつも気にかけていただいて恐縮です~。
楽しみにしてますね~。



●み~さんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃいました。
キッチンのリフォーム、すっかり終わったようでよかったですね。

こちらはどかっと積もってすごい雪でしょう。
ココも大喜びで雪の中、泳いで(笑)いましたよ。
はなざわは雪の中でもパトロールは欠かさないんですよ。
寒いのにねぇ(汗)。

ドーナツ、今もまだ100円なんですか。
そうそう、CM見たら食べたくなりますよね。わかります~。
うふふ、うちでも見たから、明日のおやつはドーナツに決まりかしら(笑)。

↓の記事も見てくださってありがとうございます。
なんちゃって双子、ちょっと面白いでしょ。
Posted by おかか at 2010.01.23 00:13 | 編集
おはようございます。
一面の銀世界。そんな中でも
はなざわさん、元気いっぱいですね(^o^
雪にも負けず、寒さにも負けず・・・
すごいな、はなざわさん(^-^*
うちの人間たちはみんな雪も降っていないのに
カーペットで丸くなってます(^-^;

ミスドのドーナツ、おいしそう~。
100円セールはやっぱり嬉しいですよね♪
Posted by スウ at 2010.01.23 08:18 | 編集
●スウさんへ●

おはようございます。
うふふ、雪の中でもはなざわは元気でしょ。
一日一回はテリトリーが気になるらしくて、
見回りしてますよ。
ほんと、人間の方が丸くなってますよね(笑)。

ドーナツ、美味しかったですよ。
そうそう、100円はなんたって魅力的でした♪

Posted by おかか at 2010.01.23 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
