2008.11.15

猫字(にゃんじ)まつり2008

今日も小春日和の北の大地です。
でも来週からは寒波が入るため、週間予報は雪だるまマークが!
今のうちに外遊びを満喫すべく、外へ飛び出すはなざわです。



コンクリートですりすり♪
なんかうっとりしてますよね(笑)。
IMGP5904.jpg




足早に落ち葉の庭を散策
IMGP5969.jpg




もちろん木登りも欠かせません。
IMGP5962.jpg




鼻にしわをよせて草をパクパク。
もうじき、お外の草も食べられなくなるね。
IMGP5941.jpg




舌なめずりしてますが、やっぱり味が違うのかな?
冬の間は猫草、ちゃんと用意してあげるからね。
IMGP5940.jpg





さて、猫字まつりです。

毎年この時期になると、あちらこちらのブログで拝見するCafeteria マイキー さんの、猫字まつり。
今年の猫字(にゃん字)まつり 2008に、はなざわも参加させていただきました。

↓ 私は「友」を今年のにゃん字に選び、文字入れしていただきました。
d06d5965.jpg
パパーンさん、どうもありがとうございました。
12月6日まで募集中だそうです。



関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

一時預かりさんが無事に決まり、ルナちゃんは23日にそちらへ移動するそうです。
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/19-610e381c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
大阪も今日はめっちゃあったかかったですわ~(*´ェ`*)
暑いのは嫌いやけど今日みたいなポカポカ日和は気持ちよくていいですね♪
はなざわさんも楽しそうにお外で遊べて(≧∇≦)
そちらはもう雪の予報なんですね(((´゚ω゚`)))ガタガタ
草もなんだか枯れてきてる。゚(゚ノ∀`゚)゚。

気温の変化で体調崩しやすいので、おかかさんもはなざわさんも気をつけてね|x`=)

テンプレ可愛い(≧∇≦)b
Posted by よっこ at 2008.11.15 20:56 | 編集
はなざわちゃんの横になった姿!!
なんと可愛いんでしょう~~
ほんと気持ちよさそうですね~~
スリスリしてるのが目に浮かびます~~

にゃんじ祭り?!
ステキですね~
『友』とってもステキな字です~
哲学ちゃんとはなざわちゃんの友情は
永遠ですよね!
Posted by iwakaru at 2008.11.15 22:12 | 編集
はなざわさんもうすっかり元気になったのかな?
お外で遊ぶのは楽しそうだけど、風邪ひかないよう気をつけてね♪
この写真に友ってぴったりですね。
Posted by momo at 2008.11.15 23:20 | 編集
小春日和と言っても、寒いんだろうな~。
今日はこちらは、コートがなくてもイケルくらい暖かかったです。
はなざわさんも、今のうちですね、土やコンクリートの感覚。
もう少しすると、白くて冷たい物に覆われちゃうんですよね。
でも、はなざわさんはそれでも元気にお散歩しちゃうんでしょうけど。
にゃんじ祭、面白いですね!
「友」という字が入って、ますます良い写真です。
ところで、宝石とハートきらきらの、はなざわさんにピッタリのテンプレになりましたね。
Posted by さかな at 2008.11.16 00:31 | 編集
コンクリートでスリスリするはなざわさん
いつもとはちょっと違う雰囲気でふっくらした感じでカワイイですね。
ちょっと写ってる下半身が妙にセクシーだわ。(笑)
猫字祭り、毎年参加したいな~と思いつつ、気がつけばロスタイム終了。
ううむ、今年こそ参加するべく、頑張って写真撮影しなきゃ!
Posted by にこまる★ママ at 2008.11.16 02:05 | 編集
そちらはそろそろ雪ですかぁ?
寒くなる前のひと時、はなざわさんほっこり楽しそうなのにゃあv-238

ルナちゃんよかったですねー♪
大河ちゃん、哲学さんのお友だちだったんですね♪
ゴールデンワンたちの輪がルナちゃんの命救ってくれたのにゃあ (゚ーÅ) ホロリ
Posted by Gavi at 2008.11.16 10:08 | 編集
わぁ~、すっごい可愛いテンプレですね!!
こんな可愛いのがあるんだぁ!
私もそろそろ変えてみようかしら・・・。
今日はこれからお出かけしちゃうので、ポチ逃げします!
またゆっくり来ますね!!
Posted by yuu at 2008.11.16 10:20 | 編集
おはようございます。いつもコメントをありがとうございます。
そちらは寒くなったことでしょうね。
でも、元気なはなざわさんはお外で自然を楽しんでいるんですね~
落ち葉の上を散歩したり、気に登ったり、鼻シワ寄せて 笑

哲学さんとの友情は永遠です。
そんな想いが「友」に表れていますね。
のどかそうで、とっても良い写真だと思います。
Posted by 桐右衛門 at 2008.11.16 10:55 | 編集
v-132 はなざわさん、来たの猫だから…寒冷地仕様だし…元気100倍ですね~ ♪
 おしまいの写真、 ほんとうに「友」ですね~ ♪ 
 哲学さんとは、永遠に…  いぃ風景です!!
 <ののちゃんより
Posted by kitcat at 2008.11.16 12:41 | 編集
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

 我が家も今年2回目の応募をしてきました♪
 なんとっ!!!はなざわさんの すぐ後だったので とっても嬉しかったですぅ(*´艸`*)アーン
 ニャン字まつり 広がってほしいなあ~^^


はなざわさんのペロンお写真カワイイですね
ナカナカ撮れませんよね! いいないいな~と騒いでます(笑)

哲学さんとはなざわさんの 『友』
素敵な記念のニャン字ですねe-266

あっ!テンプレートも可愛い(≧▽≦)
Posted by みけねこひめ at 2008.11.16 14:40 | 編集
お外にいるにゃんこが大好きなんで、たまりませんね。
はなざわさん厳しい冬を前に十分に楽しんでるんですかね?
さすがに真冬は外に出れませんよね?
外の猫草はどんな味なのかな~。
Posted by 桃とらマン at 2008.11.16 15:41 | 編集
最後のしゃしんはいつみてもいい光景です・・
素敵ですね
Posted by みろく at 2008.11.16 21:22 | 編集
e-420こんばんわ~ ハートのテンプレ、可愛い~~v-238
はなざわちゃん、コンクリートにスリスリ、もうヒャッコイでしょ~e-330

これからの季節は、雪もたくさん降るし得意な木登りも、
大好きな草も鼻シワ寄せて、食べられなくなっちゃうねv-292
ぷぅとうららの鼻シワを見た事ないんですが、キキはしますね~鼻シワv-391

今年の猫字は「友」ですか ピッタリですv-218
Posted by かーや at 2008.11.16 21:43 | 編集
はなざわさんを見ていると、
そちらの気温がわかりますね~(^^)

『友』!!
いい写真です、うん!

Posted by がるまあ at 2008.11.17 07:54 | 編集
もう風はかなり冷たくなってきているのに
枯れ葉をサクサク踏んで木に登って
はなざわさんはやっぱり外が大好きなんですね。
“友”っていいですね。
写真がこっちを見ていないところがまた
人間が割り込みにくい犬と猫の友を感じました。
Posted by yamami at 2008.11.17 14:49 | 編集
FC2にも、素敵なテンプレがあるみたいね~♪
いいね いいね~♪ このテンプレ!

はなざわちゃんの鼻シワ! 初めて見たかも
ミータじゃ、してるのか・・・  見分けがつきまん

ニャン字・・
うちもお知らせをいただいてるので
今年は、何にしようかな

『ニャンたま小学校★七五三』 ・・
はなざわちゃん! カワイかったあでしょ~♪
Posted by ミータママ at 2008.11.17 14:55 | 編集
こちらも今週は急に冷え込むらしいですぅ...いややー
鼻じわフェチにはたまりません、はなざわさんの鼻じわv-10

おふたりの後ろ姿は、やはりじぃ~んとしてしまいます
「友」いいですね
漢字一文字で今年を表す...う~ん、なにがいいかなぁ
ちえぞうだと「肥」とかなりそうです^^;
Posted by しも1 at 2008.11.17 17:30 | 編集
天気予報を見ていると最近は雪だるまマークが多いですね。
そろそろ本格的にそちらは寒くなりそうですね。
お外へお散歩は春までお預けかな。
猫草も天然の方が美味しそうですよね~。
大好きな鼻しわが見られて幸せです(*´ω`*)
にゃん字の「友」いい字ですね。
何だかホロリときます。
ルナちゃん一時預かりさんが見つかったのですね。
とりあえず命が繋がってホッとしています。
里親様が見つかりますように!!
Posted by はなまる at 2008.11.17 17:33 | 編集
やっぱりはなざわちゃんにはお外が似合いますね。
冷えない様に楽しくお散歩してね。
「友」ふさわしいですね。
永遠不滅の99ガールズだもんね!
Posted by とにゃまま at 2008.11.18 12:39 | 編集
はなざわさんと哲学さんには友という字がぴったりね。(^^)
哲学さんもこれを見て喜んでいるだろうね~
そちらはもう随分寒いんでしょう?
はなざわさん、それでもやっぱり外が好きなのね。
もっと寒くなってあんまり長く外にいると風邪ひいちゃうぞ。
今のうちいっぱいアウトドアライフを満喫してね~
Posted by まりまお at 2008.11.18 13:48 | 編集
●よっこさんへ●

こんばんは~♪
今日もこちらも暖かかったですよ。
ほんとポカポカ日和は気持ちいいですよね。
はなざわも暖かいうちに日光浴しておこうと
毎日外を飛び歩いていますよ。
予報では雪だったんですが、今日もお天気でよかったです。

お気遣いいただいてありがとうございます。
よっこさんもタイガくんもチャーちゃんも暖かくしてくださいね。
えへへ、テンプレ可愛いでしょ~。



●iwakaruさんへ●

へへへ、横になった姿、ちょっと面白いでしょ。
きゃー、可愛いですか、ありがとうございます~♪
やっぱり外が大好きで嬉しいようですね。

にゃんじ祭り、沢山の方が応募されてて壮観ですよ。
今年一年を振り返って好きな漢字をつけるんです。
哲学との思い出に友にしてみました。
うう、永遠だなんて嬉しいです。
ありがとうございます♪



●momoさんへ●

おかげさまで、外を飛びまわれるくらい元気になりました。
ほんと、風邪だけは気をつけないといけないですよね。
お気遣いいただいてありがとうございます。
写真と「友」の字、ぴったりって言ってもらえて感激です~♪
ありがとうございます。



●さかなさんへ●

そうですね、きっとそちらの気温に比べれば断然寒いかな。
今日もおかげでぽかぽかしてましたが、明日はとうとう雪みたいです(汗)。
地面やコンクリートも今のうちに味わっておかないとね。
今年は寒い中は出歩かさないようにしないと。

にゃんじ祭り、面白いでしょ。
皆さん、いろんな漢字を選ばれてますよ。
うう、ますます良い写真って言ってもらえて感激です。
ありがとうございます~。
テンプレ、可愛いでしょ。
いかにも、はなざわ好みって感じです(笑)。



●にこまる★ママさんへ●

ほんと、コンクリートでスリスリは、いつもよりふっくらしてますよね。
きゃー、セクシーだなんて初めて言われましたよ~。
感激です~、ありがとうございます♪

猫字祭り、私もようやく初参加させていただきました。
ママさん、来月の6日までだから、まだ大丈夫!!
にこまるちゃん達の傑作写真と素敵な漢字を楽しみにしてますね~。
Posted by おかか at 2008.11.18 17:17 | 編集
●Gaviちゃんへ●

今日はまだぽかぽかした小春日和でしたが、明日から寒波がはいって
雪になるようです。
今日も日なたでまったり日向ぼっこを楽しんでしました。
今のうちにお日様を取り込んでおかないとね。

Gaviちゃんのところで知ったルナちゃん、多くの方が
記事にしてくれて一時預かりさんが見つかって、ほんとに
よかったですよね。
大河くん、哲学のお友達ですよ~。
タイガママさんが記事にしてくれて、多くの方の目に触れて、
今度は里親さんが見つかってくれるといいですね。
ほんと色んなワンコやにゃんこの輪のおかげですよね。



●yuuさんへ●

ねー、テンプレ可愛いでしょ~♪
私も見つけてビックリ、思わずすぐに変えちゃいました。
色々あって選ぶのも楽しいですよね。
yuuさんのところもお色直し、楽しみにしてますね。

お出かけ前にポチありがとうございます。
お時間のある時にのんびり見ていってくださいね。



●桐右衛門さんへ●

いえいえ、こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
寒さも明日からはいよいよ冬本番らしいです。
はなざわは体調も回復して、毎日日向ぼっこでまったりしてますよ。
うふふ、鼻シワ、なかなかいいでしょ(笑)。

にゃん字、哲学との思い出を大事にしたくて「友」にしてみました。
うう、良い写真と言っていただいて感激です。
ありがとうございます~♪



●kitcatさんへ●

うふふ、そうはなざわは寒冷地仕様猫ですよ~。
寒さもなんのそのですが、今年は膀胱炎もあるしおとなしくしてて欲しいです。
ふたり、友に見えると嬉しいです。
きゃー、いい風景って言っていただいて感激です。
ありがとうございます~♪



●みけねこひめさんへ●

ひめちゃんの「装」、まさにピッタリでしたね。
沢山の可愛いお洋服姿ですっかり目の保養をさせてもらいましたよ。
来年もまた素敵なお洋服にめぐり合えるといいですね。
はなざわのすぐ後ろがひめちゃんで私も光栄でしたよ~♪
初めて参加させていただいてすっごく嬉しかったです。
ねー、にゃん字まつり、広まって欲しいですね。

最後のベロ写真、あとから写真を見て撮れててビックリの一枚なんですよ。
偶然にうまく撮れてて嬉しかったです。
タイミングがよかったんですね。

友、哲学とのいい思い出になりました。
マイキーさんにも感謝ですね。

うふふ、テンプレート可愛いでしょ~。
一目で気に入って、即、変えちゃいました(笑)。


Posted by おかか at 2008.11.18 17:44 | 編集
●桃とらマンさんへ●

はなざわ、まるで外猫さんみたいでしょ。
でも外でイキイキしてる姿を見られて嬉しいです。
明日から、とうとう寒くなるようなので今のうちに、日光浴したり
外を楽しんでいるようですよ。
いえいえ、真冬でも一日に一回はパトロールで出かけます。
でも今年は膀胱炎もあるし、なるべく出さないようにしようと思います。
自然の猫草、きっと美味しいんでしょうね。



●みろくさんへ●

いつも素敵な企画をどうもありがとうございます。
同好会ブログ、いつもとっても楽しみです。
クリスマス近くなったら、コスプレ是非チャレンジしてみますね。

うう、最後の写真、ほめていただいて感激です。
ありがとうございます♪



●かーやさんへ●

うふふ、テンプレ可愛いでしょ。
一目で気に入って、すぐに変えちゃいましたよ。
コンクリートにスリスリ、もう冷たいと思うんだけど、
やっぱり外が大好きなようです。

明日から、どーんと寒波が入るようで、とうとう雪らしいです。
ほんと、木登りもできなくなりますね。
わーい、キキちゃんも鼻しわ仲間ですね♪
え?ぷぅくんとうららちゃんはしわ寄せないんですか。
うちはカリカリ食べるときも鼻しわで食べてます~。

猫字、「友」がピッタリと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます~♪



●がるまあさんへ●

今日もこの写真と同じような小春日和でしたよ。
明日からはとうとう雪が降るみたいです。
寒そうな写真、今度アップしますね。

うう、いい写真と言っていただけて感激です。
ありがとうございます♪



●yamamiさんへ●

そうですね、日は射しても風は冷たいです。
だけど、やっぱり外が大好きで飛び出していくとんでもない猫です。
明日からは、とうとう雪になるみたいですよ。

うう、友、いいと言っていただいて感激です。
ありがとうございます~♪
そうそう、後ろ姿がいいなと思って撮りました。
Posted by おかか at 2008.11.18 18:01 | 編集
可愛らしいテンプレートになりましたね~。

もうじき、はなざわさんもお散歩が楽しめなくなるのですね~。
ネコはこたつで~♪とありますが、やっぱり寒さには弱いのですかね?
にゃん字まつり。とはなかなか、面白い企画。(^^
皆さん色々楽しまれているんですね。

ところで、かかおさん。
あっ!おかかさん。
哲学さんのイラストが素敵だったので、来夢さんのブログにお邪魔したら、家の子が12月誕生日という事で書いて下さいました。v-405
哲学さんのイラスト拝見しました。と言ったことで、お友達なら!と・・。
そんなつもりじゃなかったのですが、勝手にお名前出してしまってごめんなさい。来夢さんにもお世話になってしまって・・。
とても素敵に書いて頂きとっても嬉しいです。(^^
ブログに出しますので、見に来て下さいね!
Posted by ツボミです at 2008.11.18 18:08 | 編集
●ミータママさんへ●

このテンプレ、可愛いでしょ~。
一目ぼれで思わずすぐに替えちゃいました~。
でも今のミータママさんのテンプレも可愛らしくて大好きですよ。

そういえば鼻しわ写真はあまり載せたことがなかったかも~。
カリカリ食べる時も鼻しわよせて食べるんですよ(汗)。
うーん、たしかにお顔が黒いミータくんは見分けがつかないかもね(笑)。

ニャン字、初めて参加させていただきましたが、楽しいですね。
ママさんも是非是非♪

七五三、ほんどうに感激しました。
いつも素敵な企画を本当にどうもありがとうございます。



●しも1さんへ●

あわわ、そちらも冷え込んできましたか。
どうぞ暖かくして、体調など崩されませんように。
ちーちゃんも暖かくしてね~。
鼻じわフェチのしも1さんに、はなざわの鼻じわ見ていただけてよかったです~。

ふたりの後姿、なんか思い出にしたくてニャン字に参加させていただきました。
なかなか漢字一文字で表すのは難しいですよね。
えーっ?「肥」ですか?
いやいや、それはちーちゃんが可哀想かも~(笑)。



●はなまるさんへ●

この記事の予定では、もう雪が降っているはずだったんですが、
今日もぽかぽかした小春日和でした。
どうやら、明日はとうとう雪が降るみたいです。
外の散歩も、今年は膀胱炎があるから、なるだけ外へは出さないで
中で我慢してもらおうと思います。

鼻しわ大好きなはなまるさんに、見ていただけて光栄ですよ~♪
ありがとうございます。
なんか写真に撮れると嬉しいですよね(笑)。

にゃん字、参加させていただいてとってもいい思い出になりました。
哲学さんとはなざわ、いつまでも永遠の友でいてもらいたいです。

ルナちゃん、一時預かりさんが見つかったようで、ほんとホッとしました。
里親さんも無事に見つかってくれますように。



●とにゃままさんへ●

やはり小さい頃から出入り自由にしていたので、外が大好きで、
風景にしっくりきますよね。
お気遣いありがとうございます。
膀胱炎を抱えているから冷えないように冬の間は外出も
控えさせなきゃね。

友、ふさわしいと言っていただけて感激です~。
ずっとずっと99ガールズですよね。



●まりまおさんへ●

友の字、ぴったりと言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~♪
いい思い出になりました。

今日はまだぽかぽかしていて、どうやら明日からぐっと冷え込むようです。
はなざわ、外が大好きですぐに飛び出していくんですよ。
雪が降ったら自重してもらわないとね。
ねー、風邪ひいちゃいますよね。
お気遣いいただいてありがとうございます。
今のうちに沢山遊ばせますね~。



●ツボミさんへ●

こんばんは~♪
ご訪問どうもありがとうございます。
うふふ、テンプレ可愛いでしょ。
一目ぼれして、即、替えちゃいました(笑)。

どうやら明日からぐっと冷え込みみたいですよ。
うう、雪降って寒くなりそうです。
それでもはなざわは去年の冬も一日一回は外へパトロールへ行ってました。
普通の猫はこたつで丸くなるのにね。
にゃん字まつり、なかなか面白いでしょ。
マックスくんの今年一年を漢字一文字で表すとしたら、何でしょうね?

うふふ、かかおでもおかかでもどっちでもいいですよ~。
来夢さんがイラストを描いてくださったんですか。
うわー、それは拝見しなくっちゃ!
いえいえ、哲学の名前出してくださって、かえって嬉しいです~。
ツボミさんのブログにもアップされるのですね。
そちらも楽しみにお邪魔させていただきますね。

わざわざご連絡いただいて、かえってお手数かけましたね。
これから見に行ってきまーーーす。
Posted by おかか at 2008.11.18 18:56 | 編集
もうすぐ一面銀世界になってしまうんでしょうか?
はなざさんの外遊びも今のうちにしておかないとね。。。
千葉も、明日から寒くなるみたいです。
いよいよ冬の始まりですね。

にゃんじ祭り、『友』ジーンときますね。しかもその写真は、
私も大好きは写真ですv-410
私は漢字一字だとなんだろう?とっさに出てこない(?_?)
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.11.18 22:36 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
今日はだいぶ冷え込みが厳しくなって、今雪が降ってきました。
朝、起きると真っ白になってるかも(汗)。
ほんと、はなざわの外遊びも今のうちですよね。

そちらも寒くなるようですね。
どうぞ暖かくして、体調を崩されませんように。
ミッキーちゃんもランディくんも寒さに負けないでね。

にゃんじ祭り、今年初めて参加させてもらいました。
この写真、大好きといっていただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪
たしかに漢字一文字でって、とっさに言われたら出てこないですよね。
Posted by おかか at 2008.11.19 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する