--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.27

素敵なプレゼントとようかんツイスト

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。



昨日は午後から大雪で、夜にも除雪、今朝起きてからも除雪と雪かき三昧でした。
ようやく年賀状も出して、あとは苦手な大掃除が待っている・・・(汗)。
ほんとに猫の手も借りたいですね。


ミータママさんから素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。
プレゼント 038


ミータくんそっくりさんの可愛いポストカードとクリスマスお煎餅♪
プレゼント 041


可愛い猫ちゃん飴
プレゼント 014


そして、来年のはなざわカレンダーを作ってくださいました。
プレゼント 060


ミータママさん、どうもありがとうございました♪
野良 087




ところで、このパン、ご存知でしょうか?
以前、ひみつの県民ショーで見たんですが、これって販売されているのは北海道だけとか。
プレゼント 004


上にかかっているのは一見チョコですが、実は羊羹。
小さい時はチョコだと思って食べてガッカリした記憶が(笑)。
中にはホイップクリームがはさまっていて、スーパーで見かけると、たま~に食べたくなります。
zzz 003



↓の記事、今回はまとめてのお返事をさせていただきました。
いつもどうもありがとうございます~♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/185-5901eb2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は応援のみでごめんなさい!
ステキな贈り物がいっぱい♪
あ、ようかんツイスト!!TVで見ましたよぉ☆
東京でも大阪では見たことないですぅ。
Posted by Chocolat at 2009.12.27 23:02 | 編集
v-132 さすが北国、雪なんですね。日本って、ちょっと行くと天候がガラリと変わって不思議です。
 でも、はなざわさんは、雪でも元気で飛び回りますね~♪
 猫ちゃん飴…。これはかわいくって、食べられませんっ!!
     <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2009.12.27 23:14 | 編集
わ~大雪が降ったんだぁ><
雪かきは大変だよね。
以前実家に屋上があったんだけど、雪が積もると雪かきをさせられたわ~。
すっごい汗だくになるよね!
でもうちの方はもう何年も積もるほどの雪が降らなくなったわ。
おかかさん、お疲れ様でした~!!

はなざわさんカレンダー可愛い~v-344
ミータママさんはこういうのを作るのがホント上手だよね!

ようかんツイスト、、初めて見たわ!
チョコだと思って食べたら羊羹っていうのは確かにちょっとガッカリかも。
でも美味しそう♪
Posted by yuu at 2009.12.27 23:25 | 編集
素敵にゃカレンダーだわ♪
飴ちゃんもかわいいにゃあ♪
素敵にゃプレゼントだね~。

ようかんツイスト…
味の想像が全くつきませんにゃあ。

昔池袋であんみつパンって
売っていたけどそソレに
にてるのだろうか?
Posted by harry at 2009.12.28 01:23 | 編集
素敵な贈り物がいっぱいですね!
はなざわさんのカレンダーとは
素晴らしい☆
ようかんツイスト!?
知りませんでした。
味の想像がつかないですねぇ。
Posted by 桃とらマン at 2009.12.28 11:27 | 編集
にゃんこ飴、美味しそう~^^
はなざわさんのカレンダー素敵~♪
羊羹の乗ってるパン、食べてみたいですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.12.28 13:27 | 編集
素敵なX’masプレゼント届きましたね^^
はなざわさんのカレンダー可愛い!!
これで、来年一年楽しみができましよね♪
Posted by maik at 2009.12.28 15:06 | 編集
素敵なプレゼントですねー♪
はなざわさんも喜んだことでしょうね☆
ようかんツイスト初めて見ました^^
Posted by にゃんずぱぱち at 2009.12.28 16:54 | 編集
わぁ~、素敵なプレゼントですね♪
なんとはなざわさんがカレンダーに!!
こういうプレゼントって本当に嬉しいものです(^^*)

ようかんツイスト?!
面白いものがあるんですね~
意外とクセになる味なのかな?
Posted by akane at 2009.12.28 17:23 | 編集
プチ・プレでしたのに・・(照)
こんなにも大々的にご紹介いただいて感激です~♪
ど~うもありがとうございました^^
いろ~んなフルーツ味のにゃん太郎飴、いかがでしたか?

チョコじゃなくて羊羹???とは
初めて見ました~
羊羹もチョコも苦手なミータママですが
買う時は気をつけないと!・・ ですね(笑)
Posted by ミータママ at 2009.12.28 17:31 | 編集
大雪でしたか?大変ですね
慣れてらっしゃるでしょうけど雪かき等お気をつけ下さいね~

ケンミンショーは面白いですよね
え?私たちだけ?ってマジ驚く事ありますからね(笑)
このようかんツイストも多県民は知らないんですよね
でも同じ県内でも全く違う分化があったりしてへ~ってなりますからね
ちなみに我が家(特に旦那と息子)では「小倉マーガリン(パン)」が人気なんです(笑)
Posted by み~ at 2009.12.28 21:33 | 編集
飴の細工が細かいですねー!
オリジナルカレンダーもステキ!
はなざわさん、良かったね!
ところで、ようかんツイストって知りませでした。
どう見てもチョコなので、味が想像できない…
食べてみたい~。
Posted by さかな at 2009.12.28 22:46 | 編集
ようかんツイスト。
すごいものですね。
おいしいんですか?
今はいろんなパンがでていておもしろいですよね。
はなざわさんは雪が似合うね~
素敵な写真です。
今日はすこしはやいですが
年末の挨拶にまいりました
ことしもお世話になりました。
また来年もなかよくしてくださいね。
よいお年をおむかえくださいませ。
Posted by みろく at 2009.12.29 02:06 | 編集
そーいや北欧でも羊羹ぱん?らしきものを売り出したみたいですね(近くにないから食べたことないけど)
羊羹パン・・・食べたことないです。でもチョコ好きの私もがっかりするだろうなぁ・・ほんとなんで羊羹なんでしょうね^^

大掃除 つらいっす。
昨日雨降りましたよね。今朝ざりざりになっていないか不安・・w
Posted by naypi☆cacao at 2009.12.29 06:09 | 編集
●Chokolatさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、いつもご訪問と応援、どうもありがとうございます。
素敵なプレゼントでうはうはですよ~♪
ようかんツイスト、TV見たんですね。
私も見てましたよ。
やっぱりこっちだけなんですね。



●kitcatさんへ●

こんばんは~。
はい、北海道はもうすっかり雪景色ですよ~。
はなざわ、雪の中でも元気でしょ(笑)。
プレゼントの猫ちゃん飴、どれも可愛らしくて
とっても食べられないですよね~。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
はい、除雪もう何回もやってますよ~。
yuuさんも経験がおありなんですね。
そうそう、サラサラの雪ならいいけど、湿った雪だと
重くて大変ですよね(汗)。
いえいえ、ねぎらっていただいて嬉しかったです~。

ミータママさんのカレンダー、本当に素敵ですよね♪
来年も楽しみに飾らせてもらいます。

ようかんツイスト、新鮮でしょ(笑)。
でも、チョコよりもあっさりした甘さで意外といけますよん。



●harryさんへ●

こんばんは~。
素敵なカレンダーに可愛い猫の飴、いただいちゃいました。
飴、可愛くて食べられないですよん。

ようかんツイスト、チョコよりもあっさりして意外と美味しいですよ。
おお、あんみつパン、それも初耳ですよ~。
うーん、似たような感じかな?



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
素敵なプレゼントをいただいてウハウハですよ~。
はなざわのカレンダー、去年から続けて作っていただいて感謝感激です。
ようかんツイスト、ようかんの部分はほんの少しだし、意外と美味しいんですよ♪
Posted by おかか at 2009.12.29 17:52 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
可愛いにゃんこ飴にはなざわカレンダーと素敵なプレゼントに
大喜びでした。
ようかんツイスト、結構美味しいんですよ。




●maikさんへ●

こんばんは~。
はい、素敵なプレゼントに大喜びです~。
はなざわのカレンダー、12ヶ月、毎月替えるのが楽しみです。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
はい、素敵なカレンダー、はなざわも大喜びだと思います。
ようかんツイスト、やっぱり、こちらだけなんですね。
意外とおいしいですよ。



●akaneさんへ●

こんばんは~。
はい、はなざわのカレンダーまで作っていただいて感激しています。
本当に、こういう手つくりのものって嬉しいですよね。

ようかんツイスト、面白いでしょう。
でも、ようかん部分があっさりした甘さで結構美味しいんですよ。



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
にゃん太郎飴、可愛くてとっても食べられないですよ(笑)。
はなざわのカレンダー、今年も作っていただいて本当に感謝感激です。

あわわ、ママさん、チョコも羊羹も苦手でしたか?
ようかんツイスト、でもチョコよりもあっさりして、意外と美味しいんですよ。
Posted by おかか at 2009.12.29 17:59 | 編集
●み~さんへ●

こんばんは~。
ご心配いただいてありがとうございます。

ケンミンショー、面白いですよね♪
そうそう、自分達が常識だと思っていたのが違うとか、
ありますよね。
うふふ、このようかんツイストも北海道だけだったとは驚きでした。
おお、小倉マーガリン、初耳です~。
み~さん家で人気って事はきっと美味なんでしょうね。
食べてみたいわぁ♪



●さかなさんへ●

こんばんは~。
飴の細工、すごいですよね。
三毛からきじトラ、黒猫さんまで各種勢ぞろい。
はなざわのカレンダーも作っていただいて、感激してますよ~♪
うふふ、ようかんツイスト、初めて知ったでしょ。
意外とチョコよりもあっさりしてて美味しいんですよ。
食べさせてあげたいです~(笑)。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
ようかんツイスト、意外とあっさりして美味しいんですよ。
ほんと今はいろんなパンがありますもんね。
きゃー、はなざわ、雪が似合いますか。
嬉しいです~、どうもありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ今年も仲良くしていただいて本当に
どうもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
はい、みろくさんも可愛いおまごにゃんや、5にゃん達と
どうぞよいお年を~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
おお、北欧も日糧に負けじ!って感じですね。
うちも新札幌に出たときくらいしか北欧のパンって買う機会ないです。
羊羹パン、意外と羊羹部分があっさりしてて美味ですぜ(笑)。
ほらほら、今度見かけたらお味見、お味見~♪(笑)。

大掃除、すすんでますか?
ほんと、つるつる路面でココの散歩で泣きましたよ(汗)。
nyapiさんも気をつけてね~。

Posted by おかか at 2009.12.29 18:30 | 編集
嬉しいプレゼントですね♪
私は猫ちゃん飴が 気に入りました~。    くれぇ~~~!v-411 笑
ようかんツイスト?   お初です!
チョコに見えるよね~。 ようかんなんだ。   へぇ~♪
どんな お味がするのかしら?  食べてみたいわん(^○^)

さてさて、今年も 残り少なくなりましたね。(あと2日~)
おかかさん & はなざわちゃん。
今年もエネルギーを たくさん貰って有り難うねv-343
来年も宜しくお願いします。   良い お年を・・・v-353
Posted by みみ子 at 2009.12.30 00:20 | 編集
今年最後のコメに来ました^^/
来年も宜しくお願いします(^人^)
Posted by にゃんずぱぱち at 2009.12.30 15:59 | 編集
●みみ子さんへ●

こんばんは~。
素敵なプレゼントでしょう。
そうそう、猫ちゃん飴、可愛すぎてとっても食べられないですよね。
ようかんツイスト、意外にあっさりして美味しいですよ~♪

早いもので今年ももうあと1日になっちゃいましたね。
こちらこそ、今年も仲良くしていただいて本当にありがとうございました。
みみ子さんは色々大変だったけど、来年はその分もいい事がたくさんありますように。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
今年はぱぱさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
こたろうくんという新人さんも増えて、来年もにぎやかそうですね。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by おかか at 2009.12.31 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
