--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.11

わくわく同好会!

めっきり寒くなってきた今日この頃。
はなざわのお気に入りはこの玄関フードの中。
温かい地域にお住まいの方には、聞き慣れない言葉でしょうか。
玄関にガラスの温室があるような感じですが、この二重の玄関のおかげで、
冷気や雪が直接家の中に入り込まないようになっているんですよ。





日が射してぽっかぽかなのよ。
IMGP5765.jpg




さて、外へ出ようかな。
IMGP5804.jpg





今日は猫トイレを洗って日光消毒。
猫砂の下に重曹を敷くと匂いが減るとどこかで読んだのでやってみました。
が、まだ室内で用を足してないので効果がまだわかりません。
IMGP5732.jpg





そして、嬉しい事が♪
IMGP572600.jpg

みけねこひめさんの記事で素敵な同好会の存在を知り、入会させていただきました。

その同好会とは、
みろくさん が主催されている
めざせ!レディお転婆爆裂三毛姫同好会
みろくさん家の可愛い三毛猫・琴音ちゃんと一緒に三毛姫たちがレディを目指すという
素敵な同好会で、お転婆で三毛猫という条件がピッタリだったので、迷わず入会のお願いをしてしまいました。

詳しい募集要項と応募はこちら→『めざせレディ!お転婆爆裂三毛姫同好会』
同好会の活動ブログはこちらになっています。→『めざせ!レディ三毛姫組』


お友達のひめちゃんGaviちゃん・そして、いわしちゃんも入会されています。
みろくさん、どうもありがとうございました。お世話になります。





関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんに、どうぞ温かい家族が見つかりますように。





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/18-993dd2c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵に紹介してくださりありがとう・・
で・・子猫の写真なんだけど・・・
表示できません・・て・・なるんですが・・
なぜでしょう・・
2つとも みれなかったんです・・
がっくり・・すみません・・
はなざわさん・・きもちよさそうですね・・・
車にきをつけて・・早くかえってくるんだよ~~
Posted by みろく at 2008.11.11 22:01 | 編集
●みろくさんへ●

いえいえ、こちらこそ楽しい同好会へ入れていただいてありがとうございました。
おば猫ですけど、どうぞよろしくお願いします。

あわわ、画像見られなかったですか。
今、前ブログの方でアップしたのをコメントさせてもらいました。
それでもダメなら、この記事の「続きを読む」にして、画像を
アップしますからどうぞ言ってくださいね。
Posted by おかか at 2008.11.11 22:47 | 編集
同好会の活動ブログ!今、見てきました~~
なんだかわくわくしますよね~!!
Posted by iwakaru at 2008.11.11 22:48 | 編集
玄関フードって言うんですね。
雪が降る地方に旅行に行った時なんかに見かけます。
天気がいいときは、温室みたいであったかいですよね~。
干してあるトイレの向こうのはなざわさんのポーズがかわいい!
同好会のプログ、写真がステキなアルバムみたいになってますね!
いいなあ。
Posted by さかな at 2008.11.11 22:52 | 編集
北海道に旅行に行った時に見たことがあるけど
これ、いいな~ 寒い地方の智恵だな~って思いました(^-^)
はなざわさん、気持ち良さそう♪
うちも欲しい(*'-'*)エヘヘ

同好会、いいね~♪
楽しそう~\(^O^)/

Posted by アリス*蘭ママ at 2008.11.11 23:21 | 編集
○ テラスでポカポカです。
祖~過、うちも猫トイレ、太陽にあてなくっちゃ~
しめってるし…   <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2008.11.12 04:50 | 編集
玄関フードってサンルームみたい!!
ぽかぽかで暖かそうでいいなぁ!!
三毛猫さんの同好会なんて素敵~。
我が家は残念ながら三毛猫はいないけど、サビ猫同好会でも発足しようかしら(笑)
Posted by momo at 2008.11.12 06:27 | 編集
はなざわさん向けの、贅沢なサンルームですねー!
あたたかそう♪
玄関フードって呼ぶんですか。
きれいな雪景色の裏には、やっぱり厳しい寒さもあるんですね。



Posted by がるまあ at 2008.11.12 07:51 | 編集
わぁ~玄関フードいいですね~。
今はマンション暮らしですが、いつかこういうガラス張りの
にゃんこ空間のある家に住むのが私の夢です☆
はなざわさんもとっても気持ち良さそう☆
Posted by 桃とらマン at 2008.11.12 10:52 | 編集
こ~ゆうの良いですよね!
外出禁止の秀吉、でも外には出たい!!
という事で外玄関まではゆるしているものの脱走可なので
見張りも必要・・・ 最近寒いです><;

重曹!砂の下にひくんですか??

はなざわさん!お外でおトイレもいいけど
家でも我慢せずにおトイレに行かないと駄目よ!^^
Posted by maik at 2008.11.12 15:42 | 編集
入会おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノワーイ

これで
名実ともに(笑)お転婆仲間ですね~(≧ω≦)bプププッ
やっぱり三毛猫さんにはお転婆ちゃんが
多いような気がしますよね~はなざわさん(*´艸`*)ウフフッ

やっとPCが新しくなりました。
これからも 宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ

Posted by みけねこひめ at 2008.11.12 20:22 | 編集
玄関フードのおひなたぼっこ楽しそうなのにゃあ(*゚ー゚*)
はなざわ女将も同好会仲間なのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
お転婆仲間ちゃんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
( ̄□ ̄; ハッ アタシはやまとにゃでしこちゃんですけどねー。

ルナちゃんのリンクもありがとお♪
おウチみつかりますように。
Posted by Gavi at 2008.11.12 20:37 | 編集
北国ならではですね~♪
ポカポカして気持ち良さそうですね~。
三毛さんは色々会があるような気がします。
楽しそうですね♪
今日は遅くなっちゃったので短めでポチ逃げです^^;
Posted by はなまる at 2008.11.12 22:05 | 編集
はろはろー
茶トラのマイキーニャリよ。

 ラムちゃんの所から遊びに来たニャリン。

 マイキーBlogでは、「今年の猫字まつり」を開催しているニャリ。

 ぜひ、参加して欲しいニャリよ~。

 詳しくはマイキーBlogに掲載しているので遊びに来てニャリーン。
Posted by MIKEY at 2008.11.12 22:56 | 編集
『玄関フード』と言うのですね。北海道へ行った時に
見たことはありますが、名前は知りませんでした。
ほんと日差しがあると温室みたいで気持ちよさそう(^^)v
でも、はなざわさんはお外へのパトロールの方が
気持ちいいのかな。。。

レディーお転婆爆裂三毛姫同好会、舌をかみそうな会ですね。
素敵なレディーを目指して日々爆裂お転婆して下さい~(笑)

※ブログのリンク間違えててごめんなさいm(__)m
 早速訂正しました。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.11.12 23:03 | 編集
たいへん たいへん たいへ~ん御無沙汰しちゃいましたm(__)m
ごめんね~  はなざわちゃんに会いに来られなくて~(>_<)
寒さが日1日と増す今日この頃・・・・・
それでも元気に お外へ お出かけの はなざわちゃんを見て
私も少し元気を貰いました。 また元気を貰いにやってきますね♪  
Posted by みみ子 at 2008.11.12 23:33 | 編集
玄関フード、猫にとっていい場所ですね~。
お外っぽいけど外じゃなくて、しかも日当たり良好!
はなざわさんにピッタリな同好会ですね。
さて、これではなざわさんもレディーになれるのか!?(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2008.11.13 00:26 | 編集
玄関フードって初めて見ました。すてきですね。こんな所があったらドラゴマのたまり場になりそうです。寒い北海道ならではですね。
もうすぐ厳しい冬がやってくるんですね、はなざわさんもお散歩を控えめにして、この暖かい玄関フードの中でくつろいでくれるといいですね。
同好会すてきですね~♪ドラミも参加してみよっかな…
あ、でも小さい時の写真ってないな~…。
レディーはなざわさんにポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2008.11.13 17:10 | 編集
玄関フードってあったかそうですね~~。
昔寒いところへ行ったらどこのおうちにも玄関フードがあったので、寒いところではあるものだと思ってました。
しかし山形へ引っ越したら、ないではありませんか・・・。
ちょっと残念に思ったことがあります。

三毛ちゃんの会いですね~。
レディになるため楽しんでがんばってくださぁ~~い♪
楽しみにしてます!
Posted by ふう at 2008.11.13 22:21 | 編集
●iwakaruさんへ●

同好会、とっても楽しい記事にしてもらって嬉しいですね。
ほんとワクワクします~♪
いわしちゃんの仔猫時代も楽しみにしてますね。



●さかなさんへ●

そうそう玄関フード、風除室とも言います。
やはり雪の降る地域だけのものなんですね。
そう、お天気がいいとぽっかぽかです。

きゃー、干してあるトイレの向こうのはなざわ、可愛いですか。
ちょうど伸び伸び~って伸びをしているところです。
どうもありがとうございます♪
同好会、ほんとアルバムみたいで素敵に作っていただいて感激してます。
ちゃっぴくんも、ああいうサークルがあるといいのにね。



●アリス*蘭ママさんへ●

こちらにもご訪問どうもありがとうございます。
玄関フード、旅行の際にご覧になったことあるんですね。
ほんと、冬は便利ですよ。
はなざわも日向ぼっこでご機嫌です。

同好会、思わず参加させてもらいました。
仔猫時代の記事もアップしていただいて、ほんと楽しくて
大満足です~。



●kitcatさんへ●

ポカポカのお日様を浴びて日向ぼっこ、気持いいですよね。
猫トイレ、お日様に当てて、少しでも日光消毒になればと思います。
ののちゃん、今日はお散歩行ったのかな?



●momoさんへ●

ほんと、サンルームみたいで気持ちいいですよ。
でも狭いからはなざわぐらいしか日光浴できないです。
同好会、楽しい記事を作っていただいて感激です。
きゃー、サビ猫同好会、いいですね~♪
やっぱりゴマちゃんが会長さんですよね。
Posted by おかか at 2008.11.14 15:27 | 編集
●がるまあさんへ●

ちょうど、はなざわにぴったりのサンルームみたいでしょ。
お日様を浴びてご機嫌でしたよ。
玄関フード、または風除室とも呼びます。
ここで雪を落として家に入るんですよ。
北国の知恵なんでしょうね。



●桃とらマンさんへ●

玄関フード、こんな風に日向ぼっこもできていいですよ~。
わー、こういうガラス張りのにゃんこ空間のあるお家、
いいですよね。
ぜひ、実現しますように♪
日向ぼっこで、はなざわもご機嫌です。



●maikさんへ●

お外好きな秀吉くんには、玄関フードがピッタリかも~。
お外も見えるから、お外気分も味わえるし、
見張りのmaikさんもこれなら寒くないですよ。
秀吉くん、脱走しちゃダメだよ~。

ネットで見たんですが、トイレに砂を入れる前に、重曹を
敷き詰めると脱臭効果があるそうなんです。
(砂1リットルに対して、重曹1カップ)
やってみると、匂いがあまり気にならない感じがします。

寒くなってきて、ようやく室内でもおしっこしれくれるようになりました。
はなざわに注意してくれてありがとうございます~♪



●みけねこひめさんへ●

みけねこひめさんの記事を拝見して、真似させてもらいました。
あたし様倶楽部の時もそうでしたが、いつもパクらせていただいてスミマセン。
うふふ、ほんと三毛猫さんはお転婆さんが多いですよね。
どうぞよろしくお願いします~♪

新PC設置、おめでとうございます。
液晶画面で見るひめちゃん、より可愛く見えるんでしょうね。
こちらころ、これからもどうぞよろしくお願いします。



●Gaviちゃんへ●

玄関フード、すっかりお気に入りのようです。
ひなたぼっこ、気持ちいいですもんね。
同好会、ひめちゃんやGaviちゃんの後を追って
入会させてもらいました。
お転婆仲間、どうぞよろしくね~。

哲学の方のブログ仲間のタイガママさんがルナちゃんに
会いに行って記事にしてくれました。

こちらの記事 ↓
http://blog.goo.ne.jp/taigamama_2007/e/aef1df06e01e32926297454719e99736

いいご縁があるといいですね。

Posted by おかか at 2008.11.14 15:44 | 編集
●はなまるさんへ●

玄関フード、雪国ならではですよね。
お日様ポカポカではなざわもご機嫌です(笑)。
三毛猫、色々と会があって、本当に楽しいです。
皆さんのブログで知る事が出来て嬉しいです。
お忙しいところ、ご訪問&ポチ、どうもありがとうございました♪



●MIKEYさんへ●

マイキーくん、いらっしゃい~♪
ラムちゃんのところから来てくれたんですね。
ご訪問どうもありがとうございます。

猫字まつり、毎年あちこちのブログで拝見していますよ。
とっても面白そうですよね。
今年は、はなざわも是非参加させていただきますね。
お声をかけてくれて嬉しかったです。
どうもありがとうございます♪



●ミッキー&ランディーママさんへ●

いつもご訪問ありがとうございます。
そう、玄関フードとか風除室とも呼びます。
やはり、雪国だけのモノなんですね。
お日様が射すとポカポカではなざわも大のお気に入りなんですよ。
そうそう、天気がいいとやはり外へも飛び出していきます(笑)。

うふふ、たしかにレディーお転婆爆裂三毛姫同好会、舌をかみそうになりますね(笑)。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
はなざわ、頑張ります!!

リンクの方、すぐに訂正していただいてどうもありがとうございました。
なんか偉そうに指摘しちゃってごめんなさいね。



●みみ子さんへ●

ご訪問ありがとうございます~♪
体調の方はどうですか?無理されてませんか?

はなざわ、今日も元気にパトロールへ飛び出して行きました。
そんなはなざわを見て、少しでも元気になっていただけたら嬉しいです~。
みみ子さん、どうぞマイペースで無理のないようにね♪



●にこまる★ママさんへ●

玄関フード、ほんとに日向ぼっこに最適です~♪
そうそう、お外気分もバッチリ味わえるし、寒くないし。
でも、結局は外に飛び出していくんですけどね(汗)。

同好会、楽しそうでしょ。
うう、これで少しはレディーになってくれるといいのですが・・・。
Posted by おかか at 2008.11.14 15:59 | 編集
●みーすけさんへ●

玄関フード、やはり雪国だけのモノなんですね。
お日様が射すとぽっかぽかではなざわもご機嫌ですよ。
ぜひ、ドラゴマちゃん達にも、まったりしてもらいたいですね。
今日は小春日和だったので、はなざわは外へ飛び出して行きました。
ほんとに外が好きで困っちゃいます。

同好会、是非ドラミちゃんも参加しましょうよ♪
写真はみろくさんがブログを見て選んでくれますよ。

いつもポチご協力ありがとうございます。
きゃー、レディーはなざわだなんて感激です~♪



●ふうさんへ●

玄関フード、まさに雪国の知恵って感じで便利ですよね。
お日様がさすとぽかぽかではなざわの日向ぼっこにも最適です。
そうか、山形の方では普及してないんですね。
ちょっと残念でしたね。

同好会、とっても素敵で感激でした。
はい、がんばってレディーになるよう精進してもらいます(笑)。
Posted by おかか at 2008.11.14 16:10 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 同好会で小さいはなざわさんも拝見しました(*´艸`*)ウフフッ
 やっぱりカワイイですぅ(≧▽≦)キャッ


開通お祝いメッセージもありがとうございますぅヾ(@^▽^@)ノ

Posted by みけねこひめ at 2008.11.14 20:32 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんにちは~♪
新しいPC、使い心地はどうですか?
これからも可愛いひめちゃんの記事、楽しみに拝見させてもらいますね。

同好会の子猫記事、可愛く書いてもらって感激でした。
小さい頃からお転婆のきざしのひめちゃんも可愛かったですよ~♪
素敵な同好会をご紹介していただいてほんとうにありがとうございました。
Posted by おかか at 2008.11.15 14:48 | 編集
玄関フードって北国ならではですよね!
北海道で仕事をしている友達に会いに行った時に
玄関フードを経験してとってもいいお天気だったので
暖かくてフードの中で暮らしたくなりました(^_^;)
お~~~!ミケ猫ちゃんがたくさん集まってミケ猫ちゃんの
魅力を広めてくださいね~!
Posted by yamami at 2008.11.15 15:11 | 編集
ハロハロー
茶トラのマイキーニャリ。

「今年の猫字まつり」エントリーありがとニャリ。

 「友」良い漢字ニャリね~

 早速、「猫字」出来て、マイキーBlogにUPしているので見に来てニャンコー。

マイキーBlogの画像は、テイクアウトOKなので、おかかさんのBlogで紹介してあげてニャリーン。
Posted by マイキー at 2008.11.15 17:27 | 編集
●yamamiさんへ●

玄関フード、こちらのお友達のところで体験されたのですね。
そうそう、お天気がいいとぽっかぽかで気持いいんですよね~。
わかっていただけて感激です~♪

三毛猫の素敵な同好会、みけねこひめさんのところで教えてもらいました。
三毛の魅力、バンバンお伝えしますね♪



●マイキーさんへ●

猫字まつり、参加させていただいて本当にどうもありがとうございました。
拝見してきましたよ~。
もう早速記事にしていただいて感激です。
画像、ありがたく持ち帰らせていただきました。
ブログの方で、紹介させていただきますね。
Posted by おかか at 2008.11.15 19:33 | 編集
本当に秋なのかしらってぐらい昨日はぽかぽかでしたね^^

はなざわさんお外の葉っぱもそろそろ食いおさめなんだって!
いっぱい食べとかないとね^^
Posted by maik at 2008.11.16 11:47 | 編集
今晩は~

暫く ポカポカ陽気も続いてましたね~
はなざわさんも気持良さそう(^^)

明日から 一気に気温が下がりますよ~
はなざわさん おかかさん~風邪引かないようにネ!
Posted by みゆき at 2008.11.17 23:31 | 編集
●maikさんへ●

そちらもやはり暖かい一日だったんですね。
こっちもぽかぽかで嬉しかったです。

そうそう、そろそろ外の草も食べ納めですよね。
むしゃむしゃ今のうちに食べておこうね~。
Posted by maikさんへ(おかか) at 2008.11.18 18:19 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
ほんと今日も日中は日が射してましたね。
はなざわも元気にパトローールへ飛び出していきました。

きゃー、明日から一気に寒くなるんですね(汗)。
お気遣いありがとうございます。
みゆきさんも3ワンちゃん達も暖かくしてくださいね。
Posted by みゆきさんへ(おかか) at 2008.11.18 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
