--.--.--



2009.12.16

縮こまる

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。 


こんにちは~、寒いですね。
昼12時の気温が-1.6度の北の大地です。

同じ道内でも20cmとかそれ以上に積雪しているところが沢山あるのですが、
うちの方はさっぱり降りません。
それでも、一昨日くらいにようやく
雪 外 052


勇敢にパトロールに出かけたはなざわでしたが・・・
雪 外 003


寒さで縮こまっています。
肩とか必要以上に力が入っていそうでしょ(汗)。
雪 外 002



こんな日はさっさと戻ってきてぬくぬくベッドが一番ですよね。
雪 外 009

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/179-66bf1baf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わわわわ、氷点下ですか!!(汗)
一年中比較的暖かい大阪では考えられない気温ですぅ。
はなざわさん、果敢にお外に出ててエライですね~~。
どんなに寒くても、パトロールは欠かせませんものね!!
風邪ひかないように、終わったらお家でヌクヌクしてくださいね☆
Posted by Chocolat at 2009.12.16 14:34 | 編集
お~~~~寒そう><
はなざわさん肩に力入ってますね^^

やっぱこんな日はお家が一番ですよね^^
Posted by maik at 2009.12.16 15:35 | 編集
おぉーーー
ついに北の大地にもi-4
コチラもなんと!明日は雪が降るらしいです
さ・さみぃ~~~~i-201
そうよね、寒い日にはぬくぬくベッドが一番だ~i-176

Posted by しも1 at 2009.12.16 16:54 | 編集
昼間で氷点下なんですね~^^;
はなざわさんがいくら勇敢でも
さすがにお家の方がいいですよね~(笑)
ベッド気持ち良さそう♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2009.12.16 17:31 | 編集
雪、降らなくても地面が凍ってる感じだよ!@@!
はなざわさん、こんな日もパトロールえらいのにゃあ!
・・・ウチは今日お昼間も10℃以下で寒い・・・って思ってたけどとんでもないのにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.12.16 18:47 | 編集
はなざわさん、ね~こはこたつで丸くなる~♪
ですよね~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.12.16 19:32 | 編集
寒いのにはなざわさん、お勤めご苦労様です。
でもやっぱベッドが一番ですよね。
何たってあったかい!
Posted by ふう at 2009.12.16 19:43 | 編集
v-91お久しぶりです~
うぉぉぉ!気温を聞いただけで凍えそうですねv-399
はなざわちゃん、北の大地育ちでもパトロールでは肩に力が入っちゃうんですね
フカフカお布団に同化しちゃってますねv-398
後頭部ナデナデしたいっv-238
遅くなりましたが、先日いただいた贈り物をUPしました~v-221
Posted by かーや at 2009.12.16 19:52 | 編集
マイナスですか~。
やっぱり北の大地、寒いですね!
薄っすら雪化粧も!
でも九州も何と明日雪の予報なんです!
一体どうしちゃったのでしょう^^;
はなざわさん、寒い仲パトロールお疲れ様です!
そうそう、早めに切り上げて
家でぬくぬく・・・ねっ♪
Posted by はなまる at 2009.12.16 20:35 | 編集
こちらも冷えますぅ><ブルッ
金曜日はなんとこちらも雪マークの天気予報なんです!
今も深々と冷える感じですが
そちらのほうが もっと寒いんでしょうねぇー
はなざわさんが縮こまってる姿を見ると
伝わってきます!
あっ(*´艸`*)ウフフッ
ちょっぴり 抜き足差し足風で
クスっと笑えて可愛いですぅ^^
Posted by みけねこひめ at 2009.12.16 21:25 | 編集
寒い!と思ってたけど、
-1.6℃には全然負けます。
でも、雪は少ないんですかね?
はなざわさん、外には行くけど、やっぱり寒そうですよね。
ベッドで一休みの後姿、幸せそう!
Posted by さかな at 2009.12.17 00:15 | 編集
うぅー、寒そう~
なのもわざわざパトロールに出なくてもって思ってしまうけど
欠かせないお仕事なんでしょうね。
Posted by akane at 2009.12.17 10:49 | 編集
わぁ~雪の季節到来ですね!
今日も東北より上は、雪とか。
でもはなざわさんは、寒くっても
元気ですよねぇ~。
雪景色を見ると、去年のとら&無垢
旅行を思い出します☆
Posted by 桃とらマン at 2009.12.17 10:51 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
はい、今日も寒かったですよ~。
今日は各地で初雪も降ったようで、そちらも冷えこんでませんか。
どうぞ暖かくしてくださいね。
はなざわ、まだこの時期だと外でトイレも済ませてくるので、
頑張ってパトロールしてるんですよ。
ほんと室内でぬくぬくが一番ですよね。



●maikさんへ●

こんばんは~。
この日は寒かったですよ~。
うふふ、はなざわも身体に力が入っているでしょ(笑)。
そうそう、こんな日は暖かい室内が一番ですよね~♪



●しも1さんへ●

こんばんは~。
佐賀の方でも初雪ってニュースで見ましたよ~。
そちらもかなり冷え込んだんでしょうね。
どうぞ暖かくしてくださいね。
ねー、ぬくぬくベッドが一番ですよね♪



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
はい、今日も最高気温は氷点下でしたよ。
各地で初雪が降ったようですね。
ぱぱさんのところも冷え込んだのでは。
どうぞ暖かくなさってくださいね。
そうそう、こんな日はぬくぬくベッドが一番ですよね。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
この日は寒かったですよ~。
そうそう、もう地面が凍ってカチカチだったよ。
今日は各地で初雪が降ったみたいだから、
Gaviちゃんのところも冷え込んだかな。
どうぞ暖かくしてね。
いやいや、お昼間10度以下も十分寒いよね。
Posted by おかか at 2009.12.17 20:29 | 編集
v-276 雪なんですね~ 青森の人が「今45cm!」って言っていました。
 横浜は、12度くらいかなー。
 お外に出るはなざわさん。元気猫ですねっ!      <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2009.12.17 20:54 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
ねー、こういう時はやっぱり
♪ね~こはこたつで丸くならないとね(笑)。



●ふうさんへ●

こんばんは~。
はい、寒い中も律儀にパトロールに出かけましたよ。
あ、外でトイレも済ませてくるんですけどね(笑)。
ねー、なんたってこんな日はあったかいベッドが一番ですよね~♪



●かーやさんへ●

こんばんは~。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃいました。
今日も寒かったですよ~。
そちらも冷え込んだかな?
はなざわ、寒さで肩に力が入ってましたよね(笑)。
ほんとフカフカお布団が一番ですよね~♪

しょぼいお礼を記事にしていただいて感謝感激です。
すっかりお礼が遅くなってごめんなさいね。
どうもありがとうございました。



●はなまるさんへ●

こんばんは~。
こちらは今日も寒かったけど、佐賀で雪ってニュースで見ましたよ。
はなまるさんの所も冷え込んだんじゃないですか。
どうぞ暖かくしてくださいね。
はなざわにねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます~。
ほんと、こういう日は家でぬくぬくが一番ですよね~♪



●みけねこひめさんへ●

こんばんは~。
あわわ、そちらも明日は雪マークですか。
今日は各地で初雪だったみたいですね。
どうぞ暖かくしてくださいね。
うふふ、はなざわの固まった姿、寒さがつたわるでしょ(笑)。
ほんとだ、抜き足差し足みたいですね(笑)。
写真見ながら爆笑しちゃいました~。
Posted by おかか at 2009.12.17 21:43 | 編集
●さかなさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、それぞれの地域で気温差があるし、平均の気温が違うから、
勝ち負けは関係ないですって~。
各地で初雪が降ったそうで、そちらもきっと冷え込んだかな。
どうぞ暖かくしてくださいね。
はなざわ、一応、外には出たけど寒くてすぐに戻ってきましたよ。
うふふ、ベッドで休んでる後姿、ほんと幸せそうですよね♪



●akaneさんへ●

こんばんは~。
はい、寒かったですよ~。
でも、今日は各地で冷え込んだようで、そちらも寒いのではないですか。
どうぞ暖かくしてくださいね。
ほんとに、こんな日は外に出なきゃいいのにね。
でも外でトイレもしてくるんですよ。(ちゃんと室内にもトイレ用意しているの。)



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
はい、ようやく雪が降りましたよ。
今日は各地で冷え込んだみたいですね。
そちらは大丈夫でしたか。
どうぞ暖かくしてくださいね。
はなざわ、寒くても元気に外出してますよ。
でも、この日は寒くてすぐに戻ってきました。

そうそう、旅館はなのやに遊びに来てくれましたよね。
その節はご利用どうもありがとうございました~♪



●kitcatさんへ●

こんばんは~。
各地で雪が降っているみたいですね。
やっぱり横浜はこっちに比べると暖かいですね。
はい、はなざわは寒くても元気ですよ~(笑)。

Posted by おかか at 2009.12.17 22:36 | 編集
雪が降ったんだねぇ。
寒いときはお家でぬくぬくが
1番だよね。
Posted by harry at 2009.12.17 22:57 | 編集
おはようございます。
お久しぶりです。
やっとこさブログに復帰できました。。
おかかさんの地域はもう雪が積もっているのですね。。
はなざわさんも心なしか寒そう・・・。
やっぱりにくきゅうからも冷たい、って感じるのかな。

こういう寒い日は、やっぱり
おうちの中であったまるに限りますよね(^-^*
ベッドの中で寛いでいるはなざわさんの後姿、
可愛かったです。はなざわさんと一緒に
いればあったかさも倍増しますね(*^_^*)
Posted by スウ at 2009.12.18 07:07 | 編集
急に寒くなりましたよね。数日昼間も暖房入れっぱなしです。なので我が家のにゃんずは「外も暖かいのよね?」と勘違いしています(爆)
だせーだせ攻撃が激しい。

はなざわさんも思った以上に寒かったんでしょうねぇ。雪が積もるとはなざわさんの高さだと結構暖かかったりしてね。
Posted by nyapi☆cacao at 2009.12.18 08:03 | 編集
昼12時の気温が-1.6度!?
うひゃ~寒そう~!!
もう雪が積もってるところがあるなんて、さすが北の大地だわ。ブルブルブル~
寒くてもパトロールに出るはなざわさんって偉いわ!
ダイエットのためでも私には外に出ることが出来ないと思う・・・^^;
東京の寒さでやっとだからね~。
Posted by yuu at 2009.12.18 10:39 | 編集
ヒェ~氷点下ですか(>_<)
大阪が寒い寒いって言ってもそこまでいかないから
大きな声で寒いなんて言えないわ~
はなざわさんはそんな寒い中でも
パトロールは欠かせないのね!
ジュニアなんてベランダに出たかと思ったら
30センチも進まないうちにUターンして
部屋に戻ってきました(爆)
Posted by yamami at 2009.12.18 15:32 | 編集
は・・・はなざわさん!
猫なんだからおうちでぬくぬく寝てましょうよ~~(笑)
そちらに比べたら チッチッチッ! なんていわれそうだけど
こちらも明日は雪が降りそうな感じです(休みでよかった~)
我が家の3ニャンズはずーっと温かいところで寝てますよ(^▽^;)

あ・・・思い出した!
そう言えばまだマルが小さい頃珍しく雪が積もった日があったんですよ
面白半分に庭に出してみたら普通に歩いてました!
三毛って強いの??(爆)
Posted by み~ at 2009.12.18 21:50 | 編集
21日までプレゼント企画してるんで良かったら参加してくださいね~♪
Posted by maik at 2009.12.19 20:31 | 編集
さすがアネゴ!
どんなに寒くたってパトロールには行かれるんですニャ
お勤め御苦労さまですニャ
by ミータ組長

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
クリプレ(手作り卓上カレンダーetc)郵送しました~♪
Posted by ミータママ at 2009.12.20 02:22 | 編集
●harryさんへ●

こんばんは~。
このあと、もうちょっと雪が降りましたよ。
ほんと寒い時はお家でぬくぬくが一番ですよね~♪



●スウさんへ●

こんばんは~。
お忙しそうでしたが、ブログ復帰していただいて嬉しいです。
この記事の後にもう少し雪が降って雪景色になりましたよ。
はなざわも寒そうにしてるでしょ。
そうそう、にくきゅうからきっと寒さが伝わってくるんでしょうね。

ねー、こんな日は家でぬくぬくが一番ですよね。
きゃー、ベッドの後姿可愛いですか。
どうもありがとうございます。
くっついてくれると、ほんとあったかさ倍増でぬくぬくですよね♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
とうとう冬景色になりましたね。
これでもうだせー出せ攻撃も収まるかな?(笑)。

はなざわ、かえって雪が積もった方が寒くない?みたいな感じです。
今日も元気にパトロールしてきましたよ(笑)。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
そうそう、こっちは冬場になると最高気温も氷点下なんですよ(汗)。
この後にちょっと雪が降って、こちらもようやく冬景色になりました。
はなざわ、寒くても外に出るところは根性ですよね(笑)。




●yamamiさんへ●

こんばんは~。
はい、こっちは氷点下ですよ~。
でもその土地土地で基準が違うから、是非大きな声で
寒いって言ってくださいな(笑)。
はなざわ、こんな日もパトロールを欠かさないんですよ。
わはは、ジュニアくん、ベランダから即Uターンですか~。
ねー、寒いのに馴れてないとそうだよね。
Posted by おかか at 2009.12.20 02:36 | 編集
●み~さんへ●

こんばんは~。
どうでしたか、そちらも雪降ったのかな?
日本全国、冷え込んだようですね。
3にゃんズ、風邪ひかないでね。
ねー、はなざわも家でぬくぬくしていればいいのにね。
うふふ、ご幼少の頃のマルちゃんも雪の上は平気だったんですね。
ほんと三毛猫って強いのかも~(笑)。



●maikさんへ●

こんばんは~。
わー、そうでしたね。
ご案内どうもありがとうございます。
参加させてもらいますね~♪



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
わはは、ミータ組長さん、ねぎらいのお言葉を
どうもありがとうございます~♪
今日も元気に外を歩いてましたよ(笑)。

きゃー、プレゼント送っていただいたんですか。
いつもお気遣いいただいて申し訳ないです。
楽しみにしてますね。
Posted by おかか at 2009.12.20 02:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
