2009.12.11

小春日和と酸性雨(知恵蔵ちゃんカレンダー♪)

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。 



グリムスさんからのメールマガジンに載っていたキーワードの問題です。

・問題
環境問題の一つとして問題視される現象で、
大気汚染により降るpH(水素イオン濃度)が5.6以下の酸性の雨のこと。

・ヒント
漢字三文字。問題の中にほぼ答えがあります。



はい、これは私でも楽勝でした。

酸性雨 ですよね。
どんなゲストが来てくれるか楽しみです。


このところ、日中は温かい日が続いています。
昨日もこんな感じ。
z カレンダー 008


久しぶりのカゲ美さんも元気・元気♪
z カレンダー 024




三毛猫日記【TIEZO】 のしも1さんから、素敵なカードと、来年のカレンダーを送っていただきました。
z カレンダー 065



カードの裏には、こんな可愛い切手風シールが♪
z カレンダー 088



しも1さん、知恵蔵ちゃん、どうもありがとう。
z カレンダー 056
来年1年間、お世話になります。どうぞよろしくね。

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/177-c9380e8c
この記事へのトラックバック
こんにちは、Gaviちゃんです! 昨日はクリスマスカウントダウンパーティの確認ありがとお!\(⌒∇⌒*)  どんどんクリスマス気分になっ...
知恵蔵ちゃんと1年にゃあ! & クリスマスGaviviバニャーだぁ!@@! | キャンプ猫GAVI at 2009.12.15 18:55
この記事へのコメント
日本猫郵便! すごーい いいなぁ
切手って大好きなんですよ。なぜか。
作ってみたくなっちゃいました。

↓意外と厳しいのですね。あっちこっちでタイトルだけあってみれない動画が有るんです。ユーチューブさん。
Posted by nyapi☆cacao at 2009.12.11 07:21 | 編集
ステキな贈り物、嬉しいですね!!
切手風シール、とっても可愛いです☆
今、ブラウザが不安定で、ゆっくりコメ残せずごめんなさい(涙)。
Posted by Chocolat at 2009.12.11 10:15 | 編集
わぁ~良いお天気ですね。
こっちは冷たい雨で1月上旬の気温
らしいです。
にゃんずはおこたで寝てますね(笑)
はなざわさんは今日も元気いっぱいですね♪
素敵なプレゼントですねぇ~。
切手風シール可愛い☆
Posted by 桃とらマン at 2009.12.11 11:16 | 編集
驚きました~、はなざわさんが
カレンダーになったのかと・・・。
こっちは今日は雨です。
Posted by らっちゃんママ at 2009.12.11 13:05 | 編集
北の大地の空って綺麗だな~♪
見てるだけで気持ちよくなってきます☆

↓私も1度gooの動画でネズミさんランドの
キャラクターが写ってるってことで
アップ出来なかったことがあります^^;
気をつけないとですね(; ̄ー ̄A アセアセ
Posted by にゃんずぱぱち at 2009.12.11 14:38 | 編集
あらっ???
雪景色じゃないんですねぇ~
12月も中旬だから、てっきり北の大地は
積もっているかと思いましたi-4
暖かいからはなざわさん、遠出かしら~

恐縮です...駄作カレンダーi-229
そ^そ^"日本猫郵便"
ネタにしたやつです
こちらこそ、来年一年よろしくお願いしますネ
Posted by しも1 at 2009.12.11 15:27 | 編集
こちらは今日は冷たい雨です。
私は、風邪で休んでしまったので、医者に行った以外はあったかい部屋でぬくぬくしてたんですけど…。
カゲミさん、久しぶりですね!
オリジナルのカレンダーや切手シール、いいですねえ。
Posted by さかな at 2009.12.11 22:03 | 編集
切手いいですな~
これつくってみたいんですけどね。
広大なジオラマのまえに いるようにみえるはなざわさん。
素敵です。
Posted by みろく at 2009.12.11 22:29 | 編集
ほんとカゲ美さん、お久しぶりだわ!
チョットお太りになった~??笑

えぇ~はなざわさんのカレンダーかと思った!
とっても似てるけど違う子だったのね^^
切手の表情がすごくいいわ!!
私もこれ欲しい~!!
知恵蔵ちゃん見てきたけどカワイコちゃんだったわ♪
Posted by yuu at 2009.12.12 12:35 | 編集
うわぁ~可愛いですね。素敵なプレゼントだなぁ。切手も可愛いですね。青空に広い風景、はなざわちゃん素敵なトコに住んでていいね。
Posted by momonyan at 2009.12.12 14:37 | 編集
気持ちの良い景色ですね。
はなざわさんもカゲ美ちゃんのしっぽもご機嫌ですね。

ステキなカレンダー、来年1年楽しみですね。
Posted by ふう at 2009.12.13 01:40 | 編集
はなざわさんにカゲ美ちゃんにゃ♪
お天気がいいからお散歩も
楽しいね。

知恵蔵ちゃんのカレンダーかわいいね。
日本猫郵便って…
かわいすぎる♪
Posted by harry at 2009.12.13 03:12 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
日本猫郵便、めっちゃ可愛いですよね~♪
nyapiさんは切手お好きなんですね。
こういうの実際に作れるといいですよ。

Youtube、特に電飾のお宅の方からメールが来たり、youtubeの方から
なにか言ってきたわけではないんですが、小心者なのであわてて削除しました。
なるほど、タイトルだけあって見れないのは強制削除って事かな(汗)。
ぐぐったら、3回削除されたら、もうアカウントが停止になるそうです。



●Chocolatさんへ●

こんにちは~。
はい、素敵なカレンダーをいただいて来年一年、楽しませてもらいます。
切手風シール、すっごく可愛いですよね。
私も真似して作ってみようかな。
いえいえ、プラウザの方、回復してくれるといいですね。



●桃とらマンさんへ●

こんにちは~。
はい、今日も青空のいいお天気でしたよ~。
おお、そちらは1月上旬の気温で冷たい雨でしたか。
どうぞ体調など崩されませんように。
とらちゃん、無垢ちゃんはコタツでまったりですね(笑)。
それが一番ですよね♪

素敵なカレンダーをいただいて来年一年、楽しませてもらいます。
切手風シール、めっちゃ可愛いですよね~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
おほほ、カレンダーのモデルさんとはなざわ、同じ三毛なんでちょっと似てるでしょ。
はなざわよりもちょっと色が薄いパステル三毛の美人さんですよ~♪
そちらは雨が続きますね。
お散歩、大丈夫だったかな(汗)。



●にゃんずぱぱちさんへ●

こんにちは~。
こちらは、今日も青空のいいお天気でしたよ。
きゃー、見てるだけで気持ちよくなってくださって感激です~。
きれいな空気をお送りしますね。

あわわ、それはgooさんの方でチェックが入ったって事でしょうか。
たしかに著作権とかってふだんは意識してないですもんね。
私もいい勉強になりました(汗)。




Posted by おかか at 2009.12.13 15:56 | 編集
●しも1さんへ●

こんにちは~。
このたびは素敵なカレンダーをどうもありがとうございました。
日本猫郵便、とっても可愛いですよ~♪
こちらこそ、来年一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も青空のいい天気で、雪はどうしたの?って感じですよ。
はなざわ、さすがに寒くなってきて近場ですぐ戻ってくるようになりましたよ。



●さかなさんへ●

こんにちは~。
そちらは、冷たい雨でしたか。
雨が続くとちょっといやになりますよね。
さかなさん、風邪、大丈夫ですか?
どうぞ無理しないでね~。
カゲミ、久しぶりでしょう(笑)。
ちょっと、太ったみたいですよ(笑)。
素敵なカレンダーをいただいて来年1年間、とっても楽しみです。
シールも可愛いですよね~♪



●みろくさんへ●

こんにちは~。
お宮参り、無事に終わりましたか?
お天気に恵まれたかな?

切手可愛いですよね~。
私も是非真似して作ってみたいです。
田舎なので、周りに何にもないでしょう(笑)。
きゃー、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●yuuさんへ●

こんにちは~。
ふふふ、カゲ美ちゃん、久しぶりでしょう。
そうそう、ちょっと太ったみたいですよね(笑)。

カレンダーのモデルの知恵蔵ちゃん、ちょっと毛の感じがはなざわと
似ているでしょう。
でも、ずっと美人さんなんですよ♪
切手、すっごく可愛いですよね。
私も作って欲しいです~。
ブログ訪問されたんですね。ねー、可愛い子ちゃんでしょう♪



●momonyanさんへ●

こんにちは~。
素敵なカレンダーをいただきましたよ。
ねー、切手もとっても可愛いですよね♪
田舎なので、周りに何もないでしょう。
空気は綺麗ですよ~♪
Posted by おかか at 2009.12.13 16:05 | 編集
●ふうさんへ●

こんにちは~。
田舎で回りに何もないんですが、この日は青空が綺麗でしたよ。
はなざわもカゲ美ちゃんもお天気でご機嫌だったみたいです(笑)。

素敵なカレンダーをプレゼントしていただきました。
ほんと、来年一年が楽しみです~♪



●harryさんへ●

こんにちは~。
うふふ、いいお天気ではなざわもカゲ美ちゃんもご機嫌で
お散歩してましたね(笑)。
今のうちにたくさんお日様を浴びておかないとね。

知恵蔵ちゃんのカレンダー、可愛いでしょう。
どの月のお写真もとっても素敵なんですよ。
日本猫郵便、可愛いすぎますよね~♪
私も作って欲しいです~。
Posted by おかか at 2009.12.13 16:10 | 編集
本当に暖かいですね^^
でも!週間天気予報では今週から冷えるそうですよ!!!

あ!かげみさんもはなざわさんとお散歩でしょうかね^^

切手可愛いですね^^
maikも秀吉で切手作ってみたいと思いながら作れずにいます><;
Posted by maik at 2009.12.13 18:59 | 編集
●maikさんへ●

こんばんは~。
こちらは今日も青空のいい天気でしたよ。
そうですか、今週から冷え込むんですね。
やっと雪が降ってくれるかな。

切手、可愛いですよね~。
秀吉くん切手、是非是非見てみたいです。
maikさん、頑張って作ってみて~♪
Posted by おかか at 2009.12.13 22:14 | 編集
前の記事にごめんにゃあ!
アタシもいただいちゃったよ!o(≧▽≦)oウワアイ
TBさせてにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.12.15 18:53 | 編集
●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
Gaviちゃんもカレンダー、いただいたんですね。
ほんと、知恵蔵ちゃんカレンダー、素敵だよね♪
記事のトラックバック、どうもありがとうございました。
とっても嬉しいですよ~。
私もトラックバックさせてもらいますね。
Posted by おかか at 2009.12.16 01:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する