2009.12.03

威嚇!追跡!はなざわ動画

グリムス : カーポンオフセット



さぼっているうちに、12月になっちゃいました。
皆さん、もう年賀はがきは購入されましたか?
昨日郵便局に行ったら、いろんなタイプの年賀はがきがあって感心しました。
可愛いプーさんのとか、色つき、絵柄つき こちらの日本郵便のサイトでも見られます。

なかでも、おっ!と思ったのがこちら。
ca_img_01.gif
カーボンオフセット年賀です。
購入代金55円のうちの5円の寄附金をCO2削減プロジェクト支援に役立てるシステムに
なっているとのこと。
年賀状でエコができるなんて、ちょっといいかなと思いました。
(って、まだ買ってないけど。)


昨日は結構温かくて、はなざわも外出していました。
そろそろ帰ってくるなと外にでたら見かけたのが、よそ者猫と対峙しているはなざわ。
動画を撮ったので、よかったら見てくださいね。

はなざわがひどい声で威嚇します。
そして、戻ろうと説得する私の声も入っています。どうぞ音量にご注意を。

最後、よそ猫がまるでスローモーションのような動きで立ち去り、はなざわの尻尾も狸みたいになってます。


帰宅後、心を落ち着かせるはなざわ。
zawa 047

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/174-4f1172cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、強いっ!!迫力ありましたね~。
おかかさんのことを守ろうとしていたのかな??
とっても頼もしくて、はなざわさんのますますファンになりました☆
年賀状、今は色々あるんですね~~。
ウチはダンナさんの会社でまとめて買うと
割引になるみたいだから、それを利用しちゃって(汗)。
こういうことでもエコ活動できるのはいいですね!!
Posted by Chocolat at 2009.12.03 12:23 | 編集
はなざわさん強いのにゃあ!
ウゥゥゥ~ってうなるにゃんこって強いにゃんこちゃんだよねー。
アタシはお窓の外によその子来るとシャアァァ!ってびびちゃうよ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

エコ年賀もあるのにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.12.03 19:25 | 編集
相手が向かって来なくてよかったですね。
向かってきたら飼い主といえど止められません。
寝ていたシロが顔上げましたが起き上がることなくボーっとしたまままた寝てしまいました。
Posted by シロち at 2009.12.03 20:02 | 編集
わぁ~~~!!
近い!近い!!
何事もなく終わって良かったですぅ~
はなざわちゃんのシッポ♪
すごいことになってましたねぇ~
お家では、まったりですねぇ~
Posted by iwakaru at 2009.12.03 20:36 | 編集
…o(;-_-;)oドキドキ♪
マジでドキドキしましたよ~
うちのマルも威嚇してしっぽがタヌキになるけどたいてい窓越しです(笑)
はなざわさん強いねぇちゃんと追いはらっちゃったもんねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
逃げてく猫ちゃんびびってましたね
はなざわさんの迫力勝ち!ですね♪

随分前ですがうちの駐車場にタマ(前の子♂)をリードでつないでおいたら
大きな野良猫が近づいてきて睨みあいになった事があったんですが
私が外へ出ていったら急にタマが強気になって前に出ようとしたことがありました(笑)
まさにトラの威を借る図でした(爆)
Posted by み~ at 2009.12.03 22:36 | 編集
おはようございます。
はなざわさん、頑張ってますね~。
動画、すごい迫力でした!
帰宅後の写真も可愛かったです(*^_^*)
ちらっと見えるにくきゅうに
萌えさせていただきました~

はなざわさん、怪我もなくって本当によかった…。
Posted by スウ at 2009.12.04 05:56 | 編集
はなざわさん おうちはいろの声に「にゃ」って答えてましたね(^^)その姿に感動。

てか 本当に「はなざわ」って呼んでるんだ(笑)と思ってしまいました(失礼)ほら、愛称があるのかしら?と思っていたので・・・
Posted by nyapi☆cacao at 2009.12.04 07:27 | 編集
つよっ!!
はなざわさん強すぎ~~っ!!!
シッポを膨らませて追いかけたり
至近距離まで顔を近付けたり
見ているこっちがドキドキしちゃったわ!
うちの猫ズはビビりだから
とても真似出来ないだろうなぁ・・・^^;
いや~今日ははなざわさんの
意外な一面が見られて面白かったで~す♪
Posted by yuu at 2009.12.04 09:03 | 編集
はなざわさんつよーい!!
こうして、日々守ってくれてる
のかな☆
外を知らないうちのちびっこだったら
どんな反応をするんだろう・・・
にげっちゃうだろうな(笑)
ハロウィン写真ありがとうございました。
楽しい企画に参加できて嬉しかったです☆
Posted by 桃とらマン at 2009.12.04 10:52 | 編集
うわ~~~~><;
ドキドキしちゃった!!!!
はなざわさん強い!!
さすが女将です^^

でも喧嘩になって大怪我しなくて良かったです!!

Posted by maik at 2009.12.04 15:14 | 編集
「3にゃんぱぱち」を改め「にゃんずぱぱち」です。
ブログ引越ししましたのでお知らせします^^/
はなざわさんはこうして侵入者から
日々守っているんですね♪
シッポ迫力ありますね~(笑)
Posted by にゃんずぱぱち at 2009.12.04 16:18 | 編集
はなざわさん強し!
カッコいいよ~(´▽`)
まりもこんな感じでよく追い払っていたけど
あれは私が後ろ盾になっている時だけだったな。(笑)
はなざわさんは1人のときもちゃんと威嚇してそうだよね。
狸しっぽって大好きなんだ♪
本ニャンはそれどころじゃないよね。(^^;
Posted by まりまお at 2009.12.04 17:29 | 編集
はなざわさん、しっかり自分の居場所守ってますね~^^
それもつよ~い!
毛づくろいで心を落ち着かせるんですね。

お疲れ様でした^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.12.04 21:14 | 編集
かっこいー!!はなざわさん!
さすが、女将やママをやってるだけのことはある!
でも、よそ猫ちゃんのスローモーション、笑いました?なんで?
ダーッと逃げた方が良い気がするんだけど…
ちゃっぴだったら、へっぴり腰で逃げてるかも。
Posted by さかな at 2009.12.05 00:15 | 編集
ドキッ ドキッ ドキッ ドキッ!    緊迫の動画でした。(ハラハラ~) 
お二方様とも お怪我もなく何事もなく ホント よござんした。   ほっ・・・v-410
あの ヨソモノ猫様は 一体 どこのどちらさんなんでしょうね?
Posted by みみ子 at 2009.12.05 02:18 | 編集
はなざわさんかっこいいね~。
ケンカにならなくて
よかったにゃあ。
Posted by harry at 2009.12.05 18:25 | 編集
おぉ~~~、はなざわさん強いですね~~~~♪
はなざわさんのテリトリーだもんね~~。
きっちりお仕事してますね。
エライッ!!!
ところで大変ご無沙汰しております。
はなざわさんを見習ってまじめにお勤めしなければ!
Posted by ふう at 2009.12.06 12:44 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
うふふ、はなざわ、意外に強いみたいですね。
あの地の底から響くような鳴き声は迫力ありますよね(笑)。
きゃー、ますますファンだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
年賀状、うちもいつも父がまとめて買ってくれるんで、今年も
そうする予定なんですが、年賀はがきでエコができるっていいですよね。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
はなざわ、すごい声でうなってたでしょ(汗)。
やっぱり、自分のテリトリーだから頑張ったみたいですね。
Gaviちゃんは窓ごしにシャアァァって頑張るんだね。
乙女だもん、ビビッて当然だよね~♪



●シロちさんへ●

こんばんは~。
本当に、相手が逃げてくれてよかったです。
もし私が見ていなかったら、取っ組み合いになっていたかもね(汗)。
シロくん、はなざわの声で目が覚めちゃったかな(笑)。
そうそう、眠い時は起きられないよね~(笑9.



●iwakaruさんへ●

こんばんは~。
ねー、結構接近してましたよね(汗)。
ほんと、相手が逃げてくれてよかったですよ。
はなざわの尻尾、ぶっとくなっててまるで狸みたいでしょ(笑)。
家に戻ってからは、毛づくろいをしてまったり落ち着いてましたよ。



●み~さんへ●

こんばんは~。
ドキドキさせちゃってごめんなさいね。
うふふ、マルちゃんも威嚇で尻尾がタヌキ状態ですね(笑)。
そうそう、普通のおうちの子は窓越しだよね。
はなざわ、ど迫力で相手が逃げていってくれてましたね。
いやー、戦いにならなくてよかったです~。
Posted by おかか at 2009.12.06 17:06 | 編集
おおおおおお!!!
はなざわさん
見事なパトロール(〃▽〃)
この分だと男子もタジタジですね(笑)

動画のラストのほうで
おかかさんがはなざわさんを呼んで
我に返った雰囲気が分かるとこがありますね^^
信頼関係ができてるんだなぁ~って
感じました(*´艸`*)ウフフッ

Posted by みけねこひめ at 2009.12.06 20:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.06 20:14 | 編集
●スウさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、すごい声で鳴いてましたね(笑)。
ふふふ、迫力あったでしょ。
帰宅後にくつろいでいる姿は、まったりしてて見てる方も
のんびりした気分になりました。
きゃー、肉球に萌えてくださって感激です~。
ご心配いただいて、本当にどうもありがとうございました。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
そうそう、うちに入ろうって言ったら、ちゃんと答えてましたよね。
義理堅いヤツなんですよ~(笑)。
普段は「ざわちゃん」とか呼んだりしてますが、ああいう緊急事態はやっぱり
本名しか出てこなかったです。
はなざわ、母音が全部Aなので、叫びやすくていいですよ(笑)。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
ひゃー、yuuさんをドキドキさせちゃってごめんなさいね。
ふふふ、たぬきみたいな尻尾で威嚇してたでしょ(笑)。
伊達に10年生きてないですよね~。
いやいや、意外にエルちゃん辺り、強そうな気がしますよ(笑)。
意外な一面、楽しんでもらえてよかったです~♪



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
うふふ、はなざわ、強いでしょ(笑)。
やはり10歳のおば猫は度胸がすわってますよね。
とらちゃん、無垢ちゃんならどんな反応かな?
とらちゃんも強そうな気がしますよ(笑)。
ハロウィン写真、ご紹介いただいて、こちらこそどうもありがとうございました。
また何か企画したら、参加してくださいね~♪



●maikさんへ●

こんばんは~。
ドキドキさせちゃってごめんなさいね~。
でも、はなざわ、強かったでしょ(笑)。
そうそう、伊達に女将やってませんよね。

ほんと喧嘩にならなくてよかったです。
お気遣いいただいてどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.12.06 20:50 | 編集
わ~女の子だとあまりかみあいとかにはならない?
でもこんなとき手だすと かまれちゃうよね。
心配だったでしょう~
ぼっ
とふとい しっぽがかわいかった~
Posted by みろく at 2009.12.06 20:55 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは~。
ブログお引越しと、ネコ居酒屋新装開店、おめでとうございます♪
これからも、プラス1で4にゃんの楽しい日々を楽しみに見させていただきますね。

はなざわ、頑張って威嚇してたでしょ(笑)。
そうそう、しっぽがまるでタヌキみたいになってました(笑)。



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
きゃー、カッコいいだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
まりちゃんももっと威勢よく威嚇していたんでしょうね。
そうそう、味方になってくれる人間がいると強気になりますよね(笑)。
いやいや、はなざわもきっと同じだと思いますよ(汗)。
そうそう、タヌキしっぽ、本猫は大変だけど、見てると可愛いですよね~(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、頑張って威嚇してるでしょ(笑)。
伊達に10年生きてるわけじゃないですね。
そうそう、中に入ったら毛づくろいをして心を落ち着かせていましたよ。
いえいえ、ねぎらいの言葉をどうもありがとうございます~♪



●さかなさんへ●

こんばんは~。
きゃー、かっこいいですか~、どうもありがとうございます♪
ねー、伊達に10年生きてるわけじゃないですよね(笑)。
そうそう、よそ猫の動き、超スローで笑えますよね。
ちゃっぴくんなら、紳士だから戦わないで説得していそうですよ。



●みみ子さんへ●

こんばんは~。
ドキドキさせちゃってごめんなさいね~。
おかげで二人とも喧嘩することなく、無事に離れることができましたよ。
あの、よそ者、あんまり見た事がないんですよ。
でも結構太ってて体格がいいから、ご近所の飼い猫さんかもしれませんね。
Posted by おかか at 2009.12.06 21:32 | 編集
●harryさんへ●

こんばんは~。
きゃー、かっこいいですか~。
嬉しいです~、どうもありがとうございます♪
ほんと、喧嘩にならなくてよかたです。
ご心配していただいてすみません。



●ふうさんへ●

こんばんは~。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃいました。
ホームズくんも姫ちゃんも元気そうで安心しましたよ。

うふふ、はなざわ、強いでしょう。
そうそう、自分のテリトリーですもんね。
きっちりお仕事してましたよ(笑)。



●みけねこひめさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、パトロール頑張ってるでしょ(笑)。
ねー、すごい声で威嚇して、これは男子でもタジタジですよね~。

はなざわ、おうち帰ろうと声をかけた辺りですよね。
そうそう、ちゃんとこっちへ返事してくれるんですよ。
きゃー、ちゃんとはなざわの感じをわかってくださって感激です。
どうもありがとうございます~♪



●鍵コメさんへ●

メール拝見しましたよ~。
どうもありがとうございました。
いえいえ、すっかりお礼が遅くなって本当にごめんなさいね。
きゃー、ちゅってしてもらえて感激です~♪



●みろくさんへ●

こんばんは~。
動画撮ってて、ちょっとドキドキしましたよ。
でも相手が逃げ腰だったのでよかったです。
はなざわも私がそばにいたから、強気だったんだと思います(笑)。
うふふ、ぼって太い尻尾、ちょっと可愛いですよね。
本猫はそれどころじゃないと思うけど(笑)。
Posted by おかか at 2009.12.06 22:28 | 編集
v-399あゎゎゎ、はなざわちゃん怒ってますねe-330
グレーさんはお馴染さんじゃなかったのかな?
ケンカにならなくて良かったですv-388
家の子も網戸越しに野良さんに唸りちらし
それを阻止しようと窓を閉めた際に噛みつかれた事もありましたv-406
バフッとタヌキ尻尾がチョイと可愛いe-343
はなざわちゃんは優しいだけの女じゃないのねv-392 イカすぅv-218
Posted by かーや at 2009.12.07 00:22 | 編集
●かーやさんへ●

おはようございます。
このグレーの子は、あんまり見かけた事ないんですよ。
ほんと取っ組み合いの喧嘩にならなくてよかったです。
そうそう、にゃんこは網戸越しでも興奮して狂暴になりますよね(汗)。
タヌキ尻尾、ちょっと可愛いですよね~。
はなざわ、自分のイメージが悪くなったんじゃないか心配してますよ(笑)。
きゃー、イカしてますか?
ありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.12.07 07:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する