--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.24

小春日和とホタテ

グリムス : エコバッグ



ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。 


昨日入っていた読売新聞のPR誌、特集が「新聞紙でエコバッグを作ろう!」でした。
新聞紙2枚でできるミニトートバッグの作り方が紹介されていて、
ちょっと工作気分で作ってみたくなりました。
チラシで折った箱とかも、ミカンを食べる時とか裁縫くずを捨てる時に
便利ですよね。

と、以上、グリムスネタでした(笑)。
今回もゲストが来てくれると嬉しいなぁ。



今日は久々に10度くらいまで気温が上がって、まさに小春日和という感じ。
(↓の記事の雪は、あくる日には消えちゃったんですよ。)
はなざわがなかなか戻ってこないので様子を見に行ったら、
日の当たる場所でまったり日向ぼっこを楽しんでいました。
zzz 034
 

木にすりすり♪
zzz 074


バリバリ♪
zzz 082


見つめる先には何があるのかな?
zzz 106

 
大あくびで、すっかりリラックスしていた女将でした。
はなざわ、抱っこするとほんわか暖かくて、お日様のいい匂いがしました。
zzz 040
天気予報を見ても、もうしばらくは雪は降らないみたいです。



お ま け

新鮮なホタテをいただきました。よかったら見てね。


お刺身とバター焼きで美味しくいただきました♪
外ココ・ホタテ 205
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/172-c9855c98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昼間の訪問ではゆっくりコメできず失礼しました!
はなざわさん、小春日和を満喫しているようですね♪
こっちで10℃なんていったら、凍えちゃいそうだけど、
はなざわさんにはへっちゃらのようですね☆
お日様の匂いのはなざわさん、抱っこしたいです!!
ホタテさんはイキがいいですね~~。
夜中に急に動き出したらビビリそうです(爆)。
Posted by Chocolat at 2009.11.24 23:01 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
朝夕とコメントをいれていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
こっちだと10度あると、ちょっと暖かいなって感覚なんですよ。
今日は風もなかったので、はなざわもまったりしていたようです。
うふふ、お日様の匂いのはなざわ、抱っこしてもらいたいです~♪

ホタテ、新鮮で美味でしたよ~。
たしかに夜中にパクパクしてたら怖いでしょうね(汗)。
Posted by おかか at 2009.11.24 23:17 | 編集
↓雪だ~すごい。もう雪なんですね
はなざわさんも寒いのにごくろうさまです。
うってかわって小春日和のきもちよさそうな はなざわさん~
すりしりがきもちよさそうです。
いいなあ~
北海道は のみとかは いないんでしょうね。
こちらのほうは 家でしかすごしてないのに のみがいる?疑惑があります。
いなかの家だから仕方ないのかなあ~とかおもうのですが。
Posted by みろく at 2009.11.24 23:42 | 編集
ホタテ!おいしそ~♪

ほんと昨日は暖かくて久しぶりに幸せな気分になれました。でもきっと冬はやってくる。。(^^;)残念w

ところでエルフユアセルフ 確かにめんどいのよねぇ。。前回苦労したんだよ。作った後で何回UPしても動画がだせなくて・・・(涙)
ああ・・どうやったか覚えてないぞ。やばいぞ。でもかわいいんだよね(^^)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.11.25 07:29 | 編集
はなざわさんの周りには天然爪砥ぎがいっぱいあるよね。
お気に入りの木もあるのかな。
太陽を浴びたフカフカの猫を抱くといいニオイがするね。(*^^*)
顔を埋めて思いっきり吸い込みたい!(笑)
Posted by まりまお at 2009.11.25 11:05 | 編集
日向ぼっこした後を抱っこすると
温かくて気持ちいいんですよね~♪
ホタテ美味しそう☆
酒呑みの私はヒモやらキモに目がないです^^/
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.11.25 14:55 | 編集
本当に今日はポカポカ暖かですね~~^^

やっぱり、はなざわさんもポカポカ陽気の方がお散歩も楽しいんでしょうね^^
maikもお日様でポカポカになった
はなざわさんを抱っこしたいです~♪

おわ~~~!!
動いてる~~~!!これは美味そう~~~~≧▽≦
Posted by maik at 2009.11.25 15:19 | 編集
北海道も暖かかったのですね~
はなざわさんをクンクンしたいなーi-228i-178

てげーーーーっ動いとるーぅ
活きホタテ、見たことないです
鮮度抜群!旨かったでしょうねー
バターにちょっと醤油たらしても旨そうですねー♪
Posted by しも1 at 2009.11.25 15:53 | 編集
わぁ~♪はなざわさん、気持良さそうな所をお散歩ですね~。
お日様いっぱい浴びてホカホカのはなざわさん、抱っこしたいですぅ~^^

ホタテ…パクパク動いてる~@@;
お刺身もバター焼きもおいしそ~。香りが伝わってくる気がします。^^
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.11.25 16:43 | 編集
雪のお写真見ちゃうと雪なしのお写真って別の場所みたいなのにゃあ!
はなざわさん、時々はおひなたぼっこいっぱいできる雪なしもうれしいよねー♪

ホタテおいしそうなのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2009.11.25 19:30 | 編集
新聞で作るやつ実家の父も広告で作って使ってました^^
はなざわ女将陽だまりの匂いがするんですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.11.25 20:03 | 編集
10℃ですか・・・やっぱり寒い(笑)
うちの子達は窓辺で日に当たってました
(昼間私はいないので母に聞きましたけど・・・)
お日様いっぱい浴びていい匂いのはなざわさん♪
抱っこしたいなぁ♡

新聞で作るエコバックて外国で有名になったって言うあれですか?
私も作ってみたいなぁ・・・簡単でした?

ほたてが動いてる~~(笑)
この動きは海の中で移動する時の動きなのかな?
Posted by み~ at 2009.11.25 20:33 | 編集
10℃で小春日和なんですね。
でも、はなざわさんの様子を見ると、あったかいんだな~と思います。
雪の中のパトロールの時のように、緊張してないですよね。
ホタテ、会話してるみたい!
「食べられちゃうぞ~」とか?
おいしそうですねー。
Posted by さかな at 2009.11.25 22:46 | 編集
はなざわさん日差したっぷりで気持ち
よさそう。
厳しい冬が来る前にしっかり堪能しないとですね!

おぉ~ホタテがガタガタいってる!!
バター醤油ホタテ最高ですよね♪
ここまで新鮮なのは、こちらでは
お目にかかれないんでしょうねぇ~。
Posted by 桃とらマン at 2009.11.25 23:15 | 編集
自然の爪とぎ、美味しい空気、はなざわちゃんの育っている環境は最高ですね。気持ちよさそう!!お~!新鮮なホタテですね。昔、調理しようとして指を挟まれた経験が(汗)痛かった~。食べたい~♪
Posted by momonyan at 2009.11.26 14:05 | 編集
こんばんは。
お久しぶりです。
ポカポカ陽気で気持ちよさそうですね(*^-^*
木にスリスリしているはなざわさんを拝見して、
私も癒しの時間を頂きました♪

帆立のバター焼きの写真も
美味しそうで(>v<!
思わずジュルリ、です♪
焼きたてはジューシィで最高でしょうねo(^-^)o
Posted by スウ(携帯) at 2009.11.26 17:54 | 編集
はなざわちゃんに染み付いた お日様の香りが伝わってきましたv-221
私も昔は 帰宅後の み~子の背中を良く嗅いだな~。 好きだったな~♪
最近はドップリ家猫様なもので・・・、  無臭です!
あっ!  たま~に 妙な香り? がします・笑
ホタテー!  うまそー!  食わせろー!   おかかさーんv-15
Posted by みみ子 at 2009.11.27 00:05 | 編集
チラシで作ったゴミ箱(笑)は愛用してますv-221
新聞紙で作るエコバッグ・・
話しでは聞いたことがあるんですけど
まだ見たことが無くって・・ どんな感じなのかな
はなざわちゃん、ビタミンDいっぱいですね~
ホタテは、お刺身でいただくのが好きで~す♪

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
オートシェイプで描いた、ミータママ! 力作(笑)の
お絵描き(夕焼けとハロウィン)をアップしました~♪
是非! ご覧くださいませ^^
Posted by ミータママ at 2009.11.27 01:35 | 編集
雪が降ったかと思ったら今度は小春日より
はなざわさんもビックリかな。
でもすりすりバリバリ気持ち良さそう!
ずっとこの調子だといいのですが
日曜からまた下り坂とか・・・。
そちらは既に下り坂かな?

それにしてもホタテ可愛い(笑)
楽器みたいですねぇ~。
指を入れたい衝動に駆られるけれど
非常に危険ですよね^^;
Posted by はなまる at 2009.11.27 14:25 | 編集
はなざわさん、日向で気持ち良さそうにしてますね♪
一緒にお昼寝でもしたくなっちゃいます。

おぉ!ホタテが生きてる!!
めちゃめちゃ美味しそう♪
Posted by akane at 2009.11.27 20:55 | 編集
●みろくさんへ●

おはようございます。
一瞬だけ雪景色になったんですよ~。
はなざわも寒そうにパトロールから戻って来ました(笑)。
習慣ってすごいですよね。
ちょっと後には、ほんわか小春日和ではなざわもまったり嬉しそうですよね。

のみ、うーん、どうだろう?
特に一緒にいてかゆいとかなかったんで、いないのかなぁ?
もしも、いるようなら、のみ取りブラシとかで取れるといいですね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
ホタテ、美味しかったですよん♪
ねー、この日は久しぶりにほかほかしてほんと幸せな気分になれましたよね。
うう、明日の天気予報は雪だるまマークでしたね。
でもタイヤ交換したから、どんと来い!って感じです(笑)。

エルフユアセルフ、楽しかったですよね~。
今年も試してみたいけど、長々と書いてあった説明を和訳して欲しいです(汗)。



●まりまおさんへ●

おはようございます。
天然爪とぎ、あちこちでバリバリ気ままにやってるみたいですよ(笑)。
そうそう、太陽を浴びたニャンコは、本当にお日様のいいにおいですよね。
こっちまで幸せな気分になりましたよ♪



●3にゃんぱぱちさんへ●

おはようございます。
そうそう、日向ぼっこの後は身体がほんわかして、抱っこするt
気持ちいいですよね~。
おお、ぱぱさん、いける口ですね。
ホタテ、貝柱もヒモも美味しいですよね。




●maikさんへ●

おはようございます。
この日はほんとにぽかぽかして気持ちよかったですよ。
はなざわもご機嫌で日向ぼっこしてましたよ。
うふふ、お日様を浴びてぽっかぽかのはなざわ、ぜひ抱っこしてもらいたいです~♪

ホタテ、まだ新鮮でパクパクしてましたよ。
美味しかったです~。







Posted by おかか at 2009.11.28 09:52 | 編集
●しも1さんへ●

おはようございます。
この日は全国的に暖かったみたいですね。
はなざわ、すっかりお日様のいいにおいでしたよ。

活きホタテ、まだパクパクしてるでしょ。
ほんと鮮度抜群で美味しかったです~♪
食べるときに醤油さして食べましたが、まいう~♪でした(笑)。



●みーすけさんへ●

おはようございます。
ちょうど南側の日の当たる土手のところでまったり日向ぼっこをしてましたよ。
お日様でほっかほかのはなざわ、是非抱っこしてやって欲しいです~。

ホタテ、とれとれで新鮮でしょう。
お刺身もバター焼きも甘くて美味しかったですよ~♪
いつもポチご協力どうもありがとうございます♪



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
一瞬の雪景色のあとは、ぽかぽかの小春日和でほんと、全く別の場所
みたいですよね。
今のうちにたくさん、お日様浴びておかないとね~。
ホタテ、とっても美味しかったですよん♪

クリスマス企画、今年もどうもありがとうございます。
お手間がかかって大変でしょうが、楽しみに参加させてもらいますね。
どうぞよろしくお願いします♪



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
新聞で作るバッグ、お父様も広告で作っていらっしゃるんですね。
色々と使えて便利そうですよね、なによりエコだし♪
はなざわ、陽だまりのぽかぽかといい匂いがしましたよ~。



●み~さんへ●

おはようございます。
10度、こっちだと暖かい方なんですよ。
3にゃんは窓辺で日向ぼっこですか、気持ちよさそうですね。
昼間、お母様がいてくださるとなにかと安心ですよね。
お日様のいい匂いがしたはなざわ、是非抱っこしてもらいたいです~。

エコバッグ、外国でも有名になってるんですか?
作り方、スキャンして記事に載せようと思ったんだけど、
無断転載を禁じますとあったので、乗せられませんでした。
でも、後からメールでこっそりお知らせしますね。
簡単そうでしたよ。

ほたて、新鮮でパクパク動いてたでしょ。
うーん、きっとこうやって海の中を移動するんでしょうかね?
Posted by おかか at 2009.11.28 10:25 | 編集
●さかなさんへ●

おはようございます。
こっちは10度でもぽかぽか感じて小春日和なんですよ。
はなざわもあったかそうにしてるでしょ♪
そうそう、寒いと身体も緊張して固くなるけど、この日はまったりしてますよね。
ホタテ、ほんと皆で話してるみたいですよね。
私は合唱してるみたいとも思ったりして(笑)。
美味しかったですよ~♪



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
久しぶりにぽかぽかした小春日和ではなざわも気持ちよさそうにしてましたね。
そうそう、今のうちにたっぷりお日様を浴びておかないとね。

ホタテ、とれとれ新鮮でにぎやかでしょう(笑)。
バター醤油焼きもお刺身も甘くて美味しかったですよん♪




●momonyanさんへ●

おはようございます。
ありがたいことに田舎暮らしなので、自然に恵まれて、はなざわものびのびと暮らしています。
ホタテ、とれとれ新鮮でしょ。
あわわ、指をはさまれたことがあるんですか!?
結構しまる力が強いから痛かったでしょうね。
お刺身もバター焼きもとっても美味でしたよ~♪



●スウさんへ●

おはようございます。
ブログの方も再開されていて、とっても嬉しかったです。
また、お時間のある時にでも覘いてみてくださいね。

この日は久しぶりに小春日和でぽかぽかしてとっても気持ちよかったですよ。
すりすりする姿で癒しの時間だなんて感激です~。
どうもありがとうございます。

ホタテ、美味しかったですよ~。
お刺身もバター焼きもとっても甘かったです♪



●みみ子さんへ●

おはようございます。
はなざわのお日様の香り、伝わりましたか~、よかった~♪
そうそう、外から戻るといろんな匂いがしますよね。
み~子ちゃん、今はお家でまったりですもんね。
わはは、妙な匂いって(笑)。
ホタテ、美味でしたよ~♪
匂いだけでもお届けしたいですね~(笑)。
Posted by おかか at 2009.11.28 11:19 | 編集
●ミータママさんへ●

こんにちは~。
チラシで作ったゴミ箱、便利ですよね。
新聞で作るエコバッグ、よかったら作り方、スキャンしたの後で
メールしますね。
結構簡単そうですよ。

はなざわ、たくさんお日様を浴びてビタミンDをいっぱい取り込んでましたよ(笑)。
ホタテ、刺身も甘くて美味しいですもんね♪

オートシェイプで力作を作られたんですね。
ぜひとも拝見しなくっちゃ♪



●はなまるさんへ●

こんにちは~。
雪景色の翌日は、今度は小春日和ではなざわもビックリだったと思います(笑。)
外でバリバリ、いつ見ても気持ちよさそうですよね。
はい、今、ちらほらと雪降ってきましたよ~。
予報、バッチリ当たったようです。

ホタテ、パカパカ可愛いでしょう(笑)。
私は合唱してるみたいって思いました。
うわー、結構閉めったらなかなか開かないから、指はさまれたら、
すっごく痛いと思います。
超危険ですよ~(汗)。



●akaneさんへ●

こんにちは~。
はなざわ、気持ちのいい外でころころまったりしてました。
今のうちにたくさんお日様を浴びておかないとね。
うふふ、一緒にごろりんってしたくなりますよね(笑)。

ホタテ、とれとれで新鮮でしょう。
すっごく美味でしたよ~♪
Posted by おかか at 2009.11.28 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
