--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.11

雪崩発生!

グリムス : 省エネ



ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。 


今朝は起きると、外が真っ白でびっくりしました。
もう今は融けて消えましたが、寒いです。

最近は寒くなってきて、はなざわも深夜のパトロールは見合わせるようになってきました。
が、やはり夜行性の猫。
外へ出る代わりにじゃらしで遊べと催促をします(汗)。
どこのお家も同じかな?

これは深夜12時半、干してあったベッドマットで爪を研ごうとしたのか、
登ろうとしたのか、伸び上がったところ雪崩が起きてしまいました。
上から玩具が降って来てビックリのはなざわです。(4秒の映像です。)

 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/167-a570f2d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雪山の雪崩じゃなくてほっとしました!!
でも、はなざわさんにはびっくりでしたね(苦笑)。
まさかお家の中で雪崩に遭うなんて~~☆
オモチャが当たって、痛くなかったかな??
Posted by Chocolat at 2009.11.11 14:45 | 編集
我が家でも最近寝る前に一運動してからです!!

あははは^^
ジャラシが落ちてきて
はなざわさんビックリしてる~~^^
Posted by maik at 2009.11.11 15:24 | 編集
北の大地は真っ白ですか~・・・
こちらは朝から強い雨でした。
はなざわさん、本物の雪崩じゃなくて良かったですね~
降っ手来たおもちゃで遊べましたか?^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.11.11 19:25 | 編集
もう本ものの雪崩が起きたのかと思いましたよ。
うちは玩具は置いてないですが前に化粧品がシロの上に落ちたことあります。
これには私もシロもびっくりなんともなかったのが幸いでした。
Posted by シロち at 2009.11.11 19:30 | 編集
ほんと(≧ω≦)ククッ
笑っちゃいけないんですが(^^ゞ
何だか笑いが♪
猫さんって夢中になってると警戒心を忘れるのか
普段しないようなお茶目なことになたりしますよねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
はなざわさん この後帰ってきて
また爪とぎしたかなぁ?(*´艸`*)ウフフッ

☆同時展示楽しみにしていますぅ☆
Posted by みけねこひめ at 2009.11.11 21:10 | 編集
タイトル見て、もう雪崩?と一瞬ビックリしました~。
でも、はなざわさんは、それ以上にビックリでしたね!
あっという間の動画だけど、はなざわさんの驚きようが伝わってきました。
でも、笑える~!
危ないものが落ちてこなくて、良かったね!
Posted by さかな at 2009.11.11 21:48 | 編集
今日は北国がすごい寒いとお天気
ニュースでみたので、本当に雪崩が
起きたのかと思ってしまいました(笑)
はなざわさんが起こした雪崩だったん
ですね!
これは、さすがのはなざわさんもびっくり
したでしょうねぇ~。
軽いおもちゃでよかった☆
Posted by 桃とらマン at 2009.11.11 22:55 | 編集
お家でにゃだれだったのね。
おもちゃが降ってきたら
びっくりするよねぇ♪
Posted by harry at 2009.11.11 23:09 | 編集
@@! ホントのなだれだと思ってドキドキしちゃったにゃあ!
こんななだれは楽しいのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2009.11.12 00:01 | 編集
真っ白とな?  初雪ですか?  さすが北の大地ですね! 寒そうですぅ~゜・_・゜~ブルブルッ

あは~v-411   はなざわちゃんとも あろう お方が 少々 油断しちゃいましたね~。
でも さすがに対処が早い!   機敏な  一目散! には アッパレです。  
はなざわちゃん。    可愛い オモチャが いっぱい あるんだね。  幸せだね~ (^_^)
Posted by みみ子 at 2009.11.12 00:21 | 編集
はなざわちゃん、ちょこっと当たっちゃったかな^^;

↓ ミータ家も、お二方からプレゼントをいただきました~^^
「ほっこりねこ おはよう」の伸びポーズ!
見てるだけで、気持ちよくなれますよね(笑)
黒猫ちゃんカードの、あのお手手!
ホント! いい仕事してますよね~(笑)

↓ バッグをアレンジした、なんちゃってケープだったんですね~♪
上手く出来てますね~♪
Posted by ミータママ at 2009.11.12 01:51 | 編集
おはようございます。
動画を拝見したら色んなものが落ちてきて、
びっくりしました~(^o^
猫ちゃん用のおもちゃが大量に降ってきて、
はなざわさんも大慌てですね(>v<
雪の雪崩は巻き込まれたら大変だけれど、
じゃらしの雪崩は、楽しそう♪
一度体験してみたいです♪
Posted by スウ at 2009.11.12 05:04 | 編集
うふふ ベッドマットの上におもちゃが潜んでいるあたり・・・やらせ?(ニヤリ)

はなざわさんにもこんなおちゃめな一面があったのですねぇ.もしかして結構遊ぶ子なの?てっきり女将さんらしくどっしりと構えているのかと思ってました(^^)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.11.12 07:35 | 編集
わっ
びっくりしたでしょうね。
うちもこのまえ とんでもないものおとしてくれて 冷汗かきました。
怪我がなくてよかったです。
うちはお外にだしてないのでわかりませんが やはり あそぶのはすきなんでしょうね。
Posted by みろく at 2009.11.12 19:20 | 編集
あぁぁぁ、大変だったねぇ。
私もビックリしたわ。(おかかさんの説明で何が起こるか分かってたのにねぇ。)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.11.13 08:59 | 編集
うちの夜中は運動会になってることが多いです^^;
ベッドマットの上にオモチャが沢山(笑)
はなざわさんもこりゃビックリしましたよね^^;
はなざわさんオモチャで遊びたかったのかな♪
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.11.13 13:12 | 編集
雪が降って雪崩まで…
はなざわさん、ビックリしちゃったね。^^
お外に出られないからむしゃくしゃしちゃったのかな。
こちらも最近は雨ばかりでぐっと寒くなってきました。
ドラミはゆたぼん、ゴマはみーすけのお腹の前で伸び~って寝てますよ。^^
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.11.13 16:56 | 編集
v-132 こりゃ突然上からごろごろ……
 これじゃびっくりだよね~ !
 でも、ベストシーンがばっちり撮れましたぁ~。
 でも、はなざわさん、大丈夫??
 <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2009.11.13 20:43 | 編集
もう雪崩が!?と思っちゃったよ。(´▽`)
びっくりはなざわさんも可愛いね~~
うちも小さな雪崩の連続。
時には自分が雪崩となって。(笑)
Posted by まりまお at 2009.11.14 08:54 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
すみません、驚かせちゃいましたね。
ニセ雪崩でしたよ~(笑)。
ベッドマットをぐいぐいしたら、玩具がだだーって落ちてきました。
すぐによけたから、大丈夫でしたよ。
ご心配いただいてありがとうございました。



●maikさんへ●

こんばんは~。
秀吉くん、お休み前に運動会をしてからですね(笑)。
元気が一番ですよね~♪

うふふ、はなざわ、ビックリしてたでしょ。
自分でバリバリ引っ張ったからですよね(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
この日は朝は真っ白だったけど、すぐに融けちゃったんですよ。
そちらは雨が続いているようですね。
はなざわ、本物の雪崩だったら大変ですよね(汗)。
天から降ってきた玩具で楽しく遊びましたよ~♪



●シロちさんへ●

こんばんは~。
本物の雪崩かと心配させちゃってごめんなさいね。
はなざわが自分で引っ張って起こしたなんちゃって雪崩でしたよ(笑)。
あわわ、シロくんの上にも化粧品が降ってきたんですね。
シロくん、なんともなくてよかった~。
はなざわもすぐによけたから大丈夫でしたよ。



●みけねひひめさんへ●

こんばんは~。
うふふ、なんちゃって雪崩、可笑しいですよ。
どうぞ笑っちゃってくださいな。
はなざわも、バリバリ爪とぎに夢中で、つるしてあるモノって
事に気づかなかったようです(笑)。
この後はこれには近づきませんでしたよ。
きっと学習したんですね(笑)。

丸猫さん、展示していただきましたよ~♪
宣伝部長さん、今回もお声をかけていただいて
どうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.11.14 17:36 | 編集
●さかなさんへ●

こんばんは~。
仰々しいタイトルでビックリさせちゃってごめんなさいね。
はなざわが引き起こした、なんちゃって雪崩だったんですよ。
そうそう、自分で一番ビックリしてましたよね(笑)。
動画、笑ってみてやってくださいね~。
ほんと軽い玩具ばかりでよかったです。
お気遣いいただいてどうもありがとうございました。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
うわー、本物の雪崩かと誤解させちゃってすみません(汗)。
こちらもすごく寒かったんですが、はなざわのなんちゃって雪崩ですよ(笑)。
はなざわが一番ビックリしてましたよね(笑)。
ほんと、軽いじゃらしばかりでよかったです。
お気遣いいただいてどうもありがとうございます。



●harryさんへ●

こんばんは~。
そうそう、家の中で、なんちゃって雪崩だったんですよ(笑)。
天からおもちゃが降ってきて、はなざわも大あわてでしたよ(笑)。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
ごめんね、ほんとの雪崩かと思ってドキドキさせちゃったね。
はなざわが引き起こした家庭内小規模雪崩だったんですよ(笑)。
空から玩具が降ってきたら楽しいよねぇ♪



●みみ子さんへ●

こんばんは~。
この日は朝起きたら真っ白でしたよ。
でも、すぐに融けちゃいましたけどね。
うふふ、油断したはなざわ、空から玩具が降ってきて大あわてでしょ(笑)。
なんとか逃げてましたね~。
じゃらしはいっぱい持ってるんですけど、なかなか気に入ってくれないんですよ。
Posted by おかか at 2009.11.14 21:18 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、すばやく逃げてましたけど、ちょっぴり当たっていたかも
しれませんね(汗)。
でも、軽いじゃらしばかりだから大丈夫ですよ。

かーやさんとmimiさんのプレゼント、どちらも素敵なものばかりで
大喜びしちゃいました。
本当にありがたいですよね。
ほっこりねこさんのあのポーズ、本当に癒されます。
mimさんのカードも黒猫ちゃんの手がぐるんと動いて最高♪

なんちゃってケープ、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪



●スウさんへ●

こんばんは~。
うふふ、空からおもちゃが降ってきてビックリしたでしょう。
はなざわも自分で引き起こした雪崩だけど、大あわてでしたよね(笑)。
ねー、じゃらしの雪崩は楽しそう♪
私はお菓子の雪崩とか体験したいですね(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
あわわ、やらせじゃないですよ~。
ここは和室で、深夜よく遊びにくるところなので、ちょうどベッドマットを
干してあった上にじゃらし類を置いてあったんですよ。
うふふ、はなざわも結構おちゃめでしょ。
遊ぶ時は結構童心に返ってますよ(笑)。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、空からじゃらしが降ってきてビックリしてましたね。
みろくさんのところは、いったい何を落としちゃったんでしょう?
重たいモノだったのかな(汗)。
うちは幸い軽いじゃらし類でよかったです。
はなざわ、年をとっても遊ぶのは好きですよ~。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
動画、一緒にビックリしてくれて嬉しいですよ~。
はなざわも追体験してもらって喜んでいるはず(笑)。
慌てて逃げる姿が新鮮でしょ(笑)。
Posted by おかか at 2009.11.14 21:29 | 編集
●3にゃんぱぱちさんへ●

こんばんは~。
やっぱりパパさんのところも夜中の運動会が多いですか(汗)。
うふふ、おもちゃが空から降ってきて、はなざわも大あわてでしたね(笑)。
ベッドマットでバリバリ爪をとぎたかったんだと思いますよ。
この後、じゃらしで少し遊びました。



●みーすけさんへ●

こんばんは~。
うふふ、外では雪が降って、室内でも雪崩ではなざわもビックリだったと思います(笑)。
夜中は寒いから外にでないで、広い和室で遊びたがるんですよ。
そちらも雨が続いているのですね。
この時期は一雨ごとに寒くなりますよね。
あったかいお家でのんびりまったりしているドラゴマちゃん達を
想像するだけで癒されますね。
いつもポチ、ご協力ありがとうございます♪



●kitcatさんへ●

こんばんは~。
うふふ、突然上からじゃらしが降ってきて、大慌てのはなざわでした(笑)。
でもたしかに撮ってる私からみたら、美味しかったですね(笑)。
はなざわ、ぱっと逃げたので大丈夫でしたよ。
ご心配いただいてありがとうございます。
ののちゃん、こんなドジな事しないよね(笑)。



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
本物の雪崩と勘違いさせちゃってごめんなさいね(汗)。
はなざわが引き起こした、なんちゃって雪崩でしたよ~。
こんなに慌てるはなざわ、久しぶりに見ましたよ。
きゃー、可愛いなんて嬉しいです。どうもありがとうございます。
うふふ、オチビちゃん達も大暴れしていそうですね(笑)。
その様子、想像するだけで可愛くてニンマリしちゃいますね♪
Posted by おかか at 2009.11.14 21:39 | 編集
こんばんは!
コメントレス後に ごめんなさい。m(..*)m

はなざはさん、ビックリして俊敏に逃げてますね。
はなざわさんは 「遊んで~!」っておねだりするんですね。
ラムは この頃 全くしません。
年を感じてしまいます。
同じ年なのに これでは猫としてダメです。
明日からラムの目の前で じゃらしを振る事にします。
ほんと~は 遊びたいのは私の方かも~?デス!(゚m゚*)プッ
Posted by ramchan at 2009.11.15 01:59 | 編集
お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
『ニャンたま小学校★七五三 2009』をアップしました~♪
今年は、写真スタジオで・・ 
Posted by ミータママ at 2009.11.15 01:59 | 編集
●ramchanさんへ●

おはようございます。
いえいえ、コメントはいついただいても嬉しくて大歓迎ですよ♪

うふふ、はなざわ、大あわてで逃げてますよね(笑)。
うちは夜中の一番眠たい頃に遊んで~とかお腹空いたとか起こされます。
ラムちゃん、そんなに遊ばなくなりましたか。
たしかに昔に比べると、はなざわもそうでもない気がしますよ。
きっと、じゃらしを振り振りしたら食いついて飛びついてくるのでは。
遊びたいのは飼い主さんの方って、よ~くわかります♪



●ミータママさんへ●

おはようございます。
早速見させてもらいましたよ♪
とっても可愛い晴れ着を着せていただいてご機嫌で帰ってきましたよ。
いつも素敵な企画をどうもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2009.11.15 07:55 | 編集
コメントレス後に失礼しますm(_ _)mペコリ

↑記念写真ありがとうございますぅi-175

☆↓2作品目 おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ☆
Posted by みけねこひめ at 2009.11.15 17:16 | 編集
●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
記念写真、よかったら持っていってくださいね。
いえいえ、こちらこそご協力どうもありがとうございました。

そして丸猫の方も無事に展示していただきましたよ。
どうもありがとうございます♪
ひめちゃんも素敵な第三作品、おめでとう。
Posted by おかか at 2009.11.16 10:18 | 編集
ハロウィン記念写真ありがとうございます♪
早速持ち帰りさせて頂きました^^/
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.11.16 13:49 | 編集
●3にゃんぱぱちさんへ●

こんばんは~。
記念写真、お持ち帰りいただいてとっても嬉しいです。
いえいえ、こちらこそご協力どうもありがとうございました。
わざわざコメント入れていただいてありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.11.16 21:15 | 編集
北国育ちのはなざわさんもやっぱり寒くなってくると
パトロールもお休みになるのですね!
裸足だもんね~(笑)
実は我が家の1番の夜行性は飼主で
ジュニア達は12時を過ぎる頃には
もう寝ています(^_^;)
テトーに至っては起きるのも飼主よりも
遅いくらいです。
4匹とも早寝の家も珍しいかも(笑)
Posted by yamami at 2009.11.17 13:24 | 編集
●yamamiさんへ●

こんばんは~。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ご訪問どうもありがとうございました。

さすがに寒くなってきて、外に出ても10分とかで戻ってくることもありますよ。
そうそう、外から戻ってきたら足が氷の冷たいです(汗)。
うふふ、yamamiさん家は、飼い主さんの方が夜行性なんですね。
早寝早起きにゃんズ、羨ましいです~。
Posted by おかか at 2009.11.17 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
