2009.11.08

省エネ エコレンジャー登場!

 グリムス キーワード= 省エネ 


ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。



ネットで家電を色々と見ていたら、楽しいモノを見つけました。
コジマ電気の省エネチャレンジ50というページにあった省エネ絵本です。


↑クリックしていただくと、コジマのサイトへ飛びます。


TVや電気、シャワーのつけっぱなし出しっぱなしや冷蔵庫の詰め込み過ぎをしない等、
小さい子にもわかりやすい省エネのやり方が書いてあります。


私も今年は省エネ、そして灯油代節約のためにも、もう一枚家の中でも
厚着をしようと思います。
そして、一番の省エネは、はなざわとくっついていることかな(笑)。
_プレゼント ざわ外 23100



かーやさんmimiさんから素敵なプレゼントをいただきました。
続きを読む からどうぞ
 


かーやさんmimiさんから素敵なプレゼントをいただきました。
お二人とも、どうもありがとうございました。


今年も常滑招き猫祭りを楽しまれてきた、かーやさん。
私も可愛いお土産をいただきました。

可愛いシールとミニはなざわです。
プレゼント ざわ外 177


この猫ちゃん、「ほっこりねこ おはよう」と箱にありました。
このポーズにこの表情、見ているだけでほっこりしますよね。
オンマウスで可愛い後姿も見られますよ。



そして、mimiさんからは、楽しいハロウィングッズの詰め合わせをいただきました。

真ん中の黒猫さんは可愛いカードになっていて、手がぐるんと動くんですよ。
はなざわとココにも美味しいオヤツを、私にも可愛いクッキーや、美味しいお紅茶など。
もう大感激です。
プレゼント ざわ外 110 

かーやさん、mimiさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
はなざわもご機嫌です♪
zawa 033



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/165-d724ffd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです~~<(_ _)>
カワイイ置物ですね♪
ハロウィングッズも、羨ましいです~(^^)
はなざわさんの、ご機嫌ポーズもきゃわいいv-238
省エネ絵本、知らなかったです。
うちも暖房費節約の為に、2ニャン湯たんぽ使います♪
花沢さん湯たんぽも欲しいな~(*^m^*)
Posted by たまりんりん at 2009.11.09 00:23 | 編集
一人と一匹暮らしなので自然と省エネ出来てます(笑)光熱費も2ヶ月で$18くらいなのですが、日本で暮らしたらどれくらいになるんだろうなぁ~。

腰上げポーズの三毛さん可愛いねぇ!

ご機嫌ポージのはなざわサンも素敵よ♪
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.11.09 07:15 | 編集
自分でできるエコ、考えないとですねぇ~。
うちは、自分が寒がりなので夏場は
クーラーを使わずにエコできているん
ですが、冬場はなんとも・・・
はなざわさんみたいにひっついても
怒らないならいいんですけどねぇ~。
うちは2にゃんともあんまりそばに
いてくれないもので(笑)
真冬には一人寂しく、雪だるまのように
衣類をまとっております。
暖房だけじゃないはずだから、他の
ものも考えてみようと思います。
Posted by 桃とらマン at 2009.11.09 10:50 | 編集
はなざわさんもほっこりねこさんと一緒ですね~
ほんとに見てるとほほが緩みます~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.11.09 10:56 | 編集
お久しぶりのコメントですm(_ _)m
何だか時間に追われている間に
ハロウィンが終わってしまった(T_T)
うちの子達はコスプレは無理だから
諦めもあったのですがみなさんの
コスプレを見て楽しませてもらいました♪
来年はコスプレでなくてもオブジェと
一緒♪とか頑張ってみようかな~

北の国の冬って大阪の冬よりも
室内は暖かかったりしますよね。
前に遊びに行った牧場の従業員の方達の部屋は
Tシャツで十分なほど暖めていました(^_^;)
え~うちの方が絶対に寒いわなんて
思ったのを思い出した~!
私も今年は1枚多めに着込んで
ジュニア達の暖房以外は出来るだけ
節約しようかな!
Posted by yamami at 2009.11.09 13:06 | 編集
うちもまだまだ暖房は入れてないので
エコレンジャーです(笑)
寒い日にはなざわさんにくっ付いたら
温かいでしょうね~♪
ミニはなざわさん可愛いですね~☆
この体勢大好きです♪
はなざわさんもご機嫌ですね^^/
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.11.09 14:04 | 編集
こんにちわ~
家族全員がエコレンジャーにならねばいけませんよねv-410
我が家の猫達は破壊レンジャー&グータラレンジャーですがv-406

日だまりでゴロンするはなざわちゃん、暖かさが伝わってきますよ~e-224
ビタミンビームをいっぱい吸収するのぢゃ~v-278

ご紹介、ありがとうございますe-343ミニすぎちゃってすいませんe-263
私もmimiさんに黒猫のお手手ビヨ~ンカード、いただきましたv-25
すっごく可愛いですよねv-10
Posted by かーや at 2009.11.09 16:13 | 編集
今年は暖かいので、まだ暖房器具は使ってません。
でも、おかかさんちの方は、そうもいかないですよね。
明日、雪の予報の方でしょうか?
ほっこりねこさん、かわいいですね!
このポーズは癒されますよね。
他にもステキなプレゼントがたくさんでしたね~。
Posted by さかな at 2009.11.09 22:08 | 編集
おかかさんブログに辿り着いた瞬間の私の奇声~♪  聞こえませんでしたか?
ひゃあ~~~♪(^○^)♪ って  言っちゃいましたのよ~♪
だって、テンプレが可愛いのなんのって v-238
はなざわちゃん、 見つけましたよ!  一段と輝いてますもの~。  すぐ わかります!

そうそう・・・   これからの季節は猫様と寝床を共にする! に 限りますね。
ウチはダメなのよ~。  一人寝が好きな 化け猫様で~(笑)
それに 若い時のように  ほっくら♪ しておりませんので
一緒に寝ても お互い体温の取り合いになりそーです!  ハハハッv-411
  今晩より復活しま~す。 これからも宜しくね。   いつも有り難う♪  おかかさん(^_^)
Posted by みみ子 at 2009.11.09 22:58 | 編集
ステキなプレゼントですね~!!
はなざわさんがゴキゲンなのも納得ですよぉ♪
コメ短くてごめんなさ~い(涙)。
Posted by Chocolat at 2009.11.09 23:48 | 編集
昨日はありがとうございました
今仕事から帰ったところです
応援して帰ります
Posted by blue at 2009.11.10 00:54 | 編集
●たまりんりんさんへ●

おはようございます。
どうもお久しぶりです。
ココの方にもコメントをどうもありがとうございました。
可愛い置物猫ちゃんや、ハロウィングッズをいただいてとっても感激しました。
きゃー、はなざわのポーズ、褒めていただいて嬉しいです~♪
省エネ絵本、たまたま見つけたんですが、小さい子にもわかりやすいですよね。
うふふ、是非、2にゃん湯たんぽをご活用くださいな(笑)。
はなざわ湯たんぽ、レンタルしましょうか(笑)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
うふふ、、自然とできる省エネ、羨ましいですね。
一人暮らしってした事がないので、よくわからないんですが、
2ヶ月で18ドルってすごく安いような気がします。
バンクーバー、住みやすそうですね。

三毛猫さん、腰上げポーズがにゃんとも可愛いですよね♪
表情もいいでしょ。
きゃー、はなざわも褒めてもらって感激です~、ありがとうございます。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
ねー、エコ、なんとか努力しないと地球がマズイですよね(汗)。
そうそう、夏の暑さは我慢できても寒さは暖房いれないと
しのげないですもんね。
そうか、とらちゃん・無垢ちゃんはあまりくっついたら嫌がるタイプなんですね。
雪だるまのように衣装をまとうに、大爆笑しちゃいました。
ほんと厚着が一番ですもんね。
身体が温まるお料理とか色々他にもありそうですよね。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます。
きゃー、ほっこりねこさんとはなざわ、似てますか?
うう、嬉しいお言葉をどうもありがとうございます~♪
はなざわも大喜びですよ。



●yamamiさんへ●

おはようございmす。
いえいえ、私こそご無沙汰しちゃってます。
ハロウィン、楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。
是非是非、来年はご参加お待ちしてますね~♪

そうそう、こっちは暖房をガンガンいれますからね。
結構、部屋でも薄着だったりします。
でも、灯油代が高くなってそんな贅沢もしてられないですよね。
私も今年はもこもこに着込みますよ(笑)。
Posted by おかか at 2009.11.10 07:17 | 編集
もうガンガン暖房入れちゃってますよ.省エネと逆行している我が家です(汗)
はなざわさんは暖めてくれるのね.いいなぁ.我が家はみんなボイラーの上に行っちゃいますから人間は置いてけぼりです.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.11.10 07:22 | 編集
●3にゃんぱぱちさんへ●

おはようございます。
そうか、そちらは、まだ暖房いれなくてもいいんですね。
うふふ、3にゃんのエコレンジャーが大活躍しているのかな(笑)。
はなざわとくっついて寝るとあったかいですよ。
でも途中でいなくなっちゃいますけどね(涙)。
ミニはなざわ、可愛いでしょう。
ねー、ポーズがいいですよね。
はなざわも素敵なプレゼントにご機嫌でしたよ(笑)。



●かーやさんへ●

おはようございます。
ねー、地球のためにもエコレンジャーにならないとですよね。
わはは、そうそう破壊レンジャーさんがいましたね。
グーたらレンジャーさん達も可愛いですよ。

日だまりでゴロンは、見ているだけでもなんだかほっこりしますよね。
そうそう、ビタミンをいっぱい取り入れないとね。

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
いえいえ、いつもお気遣いいただいて本当に恐縮です。
mimiさんのカード、可愛らしいですよね。
私も大喜びでした。



●さかなさんへ●

おはようございます。
そちらは、まだ暖かいんですね。
こちらは、だいぶ冷え込んできて暖房がないともう我慢できないですよ。
そうそう、今日も遅くには雪になる予報です。
朝からどんよりと暗いですよ(汗)。
ほっこりねこさん、可愛いですよね~♪
ほんと、このポーズ見ているだけで心が和みます。
他にも沢山いただいて大喜びでした。



●みみ子さんへ●

おはようございます。
どうもお久しぶりです。
ブログ更新されてて嬉しかったですよ。

きゃー、テンプレ褒めていただいて嬉しいです~♪
うふふ、はなざわは一人だけ仏頂面してて、すぐわかりますよね(笑)。

み~子先生、やっぱり一人で気楽に寝るのがお好きなんですね。
わはは、お互いに体温の取り合いって(笑)。
ブログ、復活されたんですか。
おめでとうございます。
後から、又お邪魔させていただきますね~。
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
はい、素敵なプレゼントを沢山いただきました。
嬉しかったです~♪
うふふ、はなざわもご機嫌でしょう(笑)。
いえいえ、ご訪問どうもありがとうございました。
どうぞ、無理されませんように。
Posted by おかか at 2009.11.10 08:00 | 編集
●blueさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそお疲れのところ、ご訪問どうも
ありがとうございます。
応援のポチ、感謝感激です~♪
ありがとうございました。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
うちも暖房入れてますが、ちょっと気持ち、控えめの目盛りにしています。
今年は灯油代、どうなんでしょうね(汗)。
はなざわは布団に入ってくれるんですが、朝までは一緒にいてくれないんですよ(涙)。
さくらさん達ご一行さまは、ちゃんと暖かい場所がわかるんですね。
ボイラーの上、特等席ですよね♪
Posted by おかか at 2009.11.10 08:06 | 編集
今日はこれから外出。
ポチ逃げでごめんなさい
(・ω・)σポチッ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘マタネー
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.11.10 10:20 | 編集
我が家も省エネ頑張ってます。
てか、ケチなので自分だけの時は
冷房も暖房もなるべく控えています。
その分夫はガンガン使うんで±ゼロかもしれないですが^^;
幸いにも家の子たちは暑がりなので
特に冬は省エネ出来ます。
少しでも温暖化防止になればいいでうすよね。

プレゼント素敵ですね!
いつも素敵なプレゼントをくれる方ですね。すごいな~。
Posted by はなまる at 2009.11.10 11:54 | 編集
そうやね...省エネやね...
なかなか出来ないなぁ(反省
電気のつけっぱなし、観もしないTVのつけっぱなしi-229

かぁいいーi-176
ミニはなざわさんのノビ~
お座布も可愛い柄ですねi-233
ホント、ステキな贈り物にはなざわさんもご機嫌ね~i-179
Posted by しも1 at 2009.11.10 16:10 | 編集
エコ、色々やらなきゃですね。でも、私一人で頑張っても子供達のムダが多いこと・・困ったもんです。一人一人なんですよね。プレゼント、いいですね~。ミニはなざわちゃん、すっごく可愛い!!座布団も手作りなのかな?ハロウィングッツもいいですね~♪やっぱりハロウィンは黒猫かな♪
Posted by momonyan at 2009.11.10 17:43 | 編集
新しいテンプレートかっわいいのにゃあ!v-238
にゃんこってエコだよねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
はなざわさん、おかかおねえちゃんのエコのお手伝いしたげるにゃあ!

かーやおねえちゃんのちびはなざわさんも、mimiおねえちゃんのかわいくっておいしいプレゼントもうっれしいのにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.11.10 19:05 | 編集
エコ家電。
去年エアコン、今年はTVと。。。相次いで壊れて買い替えましたが
最近の省エネ家電は本当に電気代も
少ないみたいですよね^^
エアコンも替えた時はグッと電気代が減って
びっくりしましたものっ♪
あ(*´艸`*)ウフフッ
冬ははなざわさんが湯たんぽ代わりで
省エネですねぇ( ̄ー ̄)ムフフッ

ほっこりな伸び猫招き猫さんに
mimiさんからも素敵なプレゼント(*´ -`)(´- `*)アーン
はなざわさんがコロンチョするのも分かりますぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪


机の上の魔女っ子はなざわさんも↓
とっても可愛いですねぇ~

Posted by みけねこひめ at 2009.11.10 21:37 | 編集
みんにゃで考えないと
効果が出ないもんね~。

招き猫さんかわいいにゃあ。
あのにゃんこののびポーズって
かわいいにゃあ。

お菓子にお茶もおいしそうだにゃあ♪
黒猫ちゃんカードかわいいしにゃあ。

はなざわさんうれしそうにゃあ♪
Posted by harry at 2009.11.10 23:39 | 編集
エコレンジャーは今日も外出(; ̄ー ̄A
(・ω・)σポチッ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘マタネー
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.11.11 10:56 | 編集
●3にゃんぱぱちさんへ●

おはようございます。
お出かけ前のお忙しい時にご訪問どうもありがとうございます。
ポチ、感謝感激です~♪



●はなまるさんへ●

おはようございます。
そうそう、自分ひとりで我慢して節約してても家族が
じゃんじゃん使うと意味ないですよね(汗)。
暑がりのおふたりさんのおかげで省エネも期待できるんですね。
うちもはなざわにくっついて頑張ります(笑)。

素敵なプレゼントをいただいて大喜びしています。



●しも1さんへ●

おはようございます。
うちもいつもは、なんでもつけっぱなしですよ(汗)。
最近は自分のことを棚にあげて家族の行動に目を光らせています(笑)。

ミニはなざわのお人形、可愛いでしょう。
素敵なプレゼントにはなざわもにっこにこでしたよ。



●momonyanさんへ●

おはようございます。
エコ、ひとりで頑張っても家族が協力してくれないと駄目ですよね。
わかります~。
ミニはなざわ、可愛いでしょう。
座布団もすっごくかわゆいです。
ハロウィングッズも楽しくて大喜びでした。
そうそうハロウィンは黒かあさんが主役ですよね♪



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
テンプレート、褒めてもらって嬉しいですよ~。
どうもありがとうございます。
ねー、にゃんこってほんとエコですよね(笑)。
はなざわにもたくさんお手伝いしてもらわなきゃね。

素敵なプレゼントに、うはうはでしたよ♪





Posted by おかか at 2009.11.11 12:18 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんにちは~。
エコ替えって、今CMしてますもんね。
やっぱりエコ家電、電気代もお安く済むんだ~。
うちも考えようかしら。
うふふ、はなざわ湯たんぽにこの冬は活躍してもらいますよ(笑)。

ほっこり猫さん、可愛いでしょう。
mimiさんからの美味しい素敵なプレゼントもあって
はなざわもご機嫌でしたよ~。

魔女っこはなざわ、お褒めいただいて感激です~。
ありがとうございます♪



●harryさんへ●

こんにちは~。
そうそう、家族みんなで行動しないとエコってできないですよね。
招き猫さん、かわいいでしょう。
このポーズがいいですよね♪
美味しいクッキーやお茶をいただいて、はなざわもご機嫌でしたよ。
黒猫さんのカード、とっても素敵でした。


●3にゃんぱぱちさんへ2●

こんにちは~。
お出かけ前のポチ、いつもありがとうございます。
お気をつけていってらっしゃいませ~♪
Posted by おかか at 2009.11.11 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する