2009.10.27

秋のウトナイ湖

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。


昨日もちらっと予告しましたが、
シベリアから渡ってきた白鳥を見にウトナイ湖へ。
うちからだと車で40分くらいでしょうか。

今までは湖畔にレストランがあったのですが、行ってみると・・・・
道の駅が出来ていました。
10月1日にオープンしたそうです。
寒い日だったので、トイレも大混雑していました。
ウトナイ02


この建物のすぐ後ろが湖です。
ウトナイ01
 
ココは連れてこられません。
ウトナイ03


湖畔に行くと人も白鳥も大勢。
えさを買ってあげることができます。
ウトナイ04


白鳥の方でも人間ウォッチングをしているみたいです(笑)。
ウトナイ06


可愛い女の子が餌をやっていたので、こっそりパチリ
ウトナイ07

餌くれるの~? 白鳥も慌ててやってきます。
ウトナイ08


こちらもイモ洗いといった感じ。マガンです。
ウトナイ09

 ウトナイ17


餌を食べた後は各自、それぞれのんびりと。


ウトナイ13


ウトナイ14



ウトナイ11



ウトナイ白鳥 15

ウトナイ白鳥 0150

秋のウトナイ湖、風が強くてちょっと寒い日でした。
ウトナイ10


もう白鳥の写真でお腹いっぱいだと思います。
もし、まだ大丈夫だったら動画をどうぞ。
曇っていて、あまり綺麗に撮れていませんが、風が強くて白鳥達が波の上で
プカプカしている様子です(24秒の映像です。)


こちらは紅葉はもう終わり、どんどん散り始めています。
ウトナイ白鳥 0840

犬友さんのエルちゃんのところほどではありませんが、
ここら辺にも鹿がいるみたいです。
ウトナイ1800
最後までお付き合いどうもありがとうございました。

で、あたしの出番はないわけ?ウトナイ白鳥 091
はなざわには、ハロウィンパーティのご案内をしてもらうね。

クラブ銀猫ハロウィンパーティの応募要領です

件名に『ハロウィン』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・10月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。

コスプレじゃなくても、ハロウィンの香りがすれば、どんな写真でもOKですよ。
皆さんのご応募お待ちしてますね~。


ありがたいことに早速ご応募をいただいております。

ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

ノルのるLife更に満喫中の、Chocolatさん

秀吉くんの日常の、maikさん

つくし日和の、ばばさん

WANZOO日記の、らっちゃんママさん

みるきーはママのあじの、おっかあさん

ちびうるシンガプーラ♪の、harryさん

メリーのコンチェルトの、メリーママさん

こんにちは♪ アン & ベリーです♪の、アンママさん

皆さん、どうもご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/156-9cb7cacc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
白鳥さんがいっぱいだ~!!
ウトナイ湖というのは、初めて知りましたっ。
そちらには私の知らない湖がたくさんありそうです☆
白鳥さんの動画は、じ~っと見ていると
酔ってしまいそうになるのは私だけかしら??(爆)
みんなプカプカしていましたね~~!!
そちらは紅葉ももう終わりなんですね。
こちらはこれからですよ~~。
Posted by Chocolat at 2009.10.27 23:45 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
この湖は毎年白鳥が渡ってくるところなんですよ。
北海道はたくさん湖がありますからね。
私も行ったことがない所が沢山あります。

うふふ、動画、たしかにじっと見てると、なんだか船に
乗ってるみたいですよね(汗)。
でも、プカプカしててなんだか面白いでしょ。

そちらは、これからが紅葉のシーズンなんですね。
綺麗な紅葉を楽しんでくださいね。
ほんと日本は広いですよね。
Posted by おかか at 2009.10.28 00:46 | 編集
白鳥さん.ぷかぷかしてるぅ(笑)動画おもしろいですね.湖なのにこんなに波が来るんだからカナリ強風だったのかしら.
それにしても人が多いのでびっくり.学生時代にいったウトナイ湖は秘境って感じでしたから(チョットオーバーかしらw)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.10.28 07:13 | 編集
こんばんは~。
北海道も寒そうだなぁ!同じくらいかなぁ!

白鳥もマガモも人慣れしてますね!
危険なものが無さそうなので安心して滞在を楽しんで欲しいですね。

ハロウィーンっぽかったらいいのですね!
コスプレは無理っぽいので雑貨で頑張るかなぁ!!
待っててね~~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.10.28 08:44 | 編集
白鳥がいっぱいですねぇ~!!
ウトナイ湖?知らないかも・・・
ぷかぷか浮いてる動画かわいいですねぇ~
癒されます☆
おーはやくもハロウィン集まってるみたい
ですね!
頑張らねば。
Posted by 桃とらマン at 2009.10.28 10:27 | 編集
白鳥だ~~^^
本当に優雅ですよね!!
餌もあげれるんだ^^
楽しそう!!
Posted by maik at 2009.10.28 15:38 | 編集
猫パンチTV見させていただきます♪^^/
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.10.28 17:55 | 編集
地元にも白鳥が来る池があったのですが
数羽だけでした、やっぱり北の大地はスケールが違う!
一杯来ていますね~♪
道の駅って好きで、ドライブ中見かけると
必ず寄ってしまいます。

猫パンチTVも見てきましたよ~。
はなざわさん、すぐ発見しました(*´ω`*)
Posted by はなまる at 2009.10.28 17:57 | 編集
こんなにたくさんの白鳥さんが!!
まさにイモ洗い状態?!
へぇぇ~餌をあげることも出来るんだー。
白鳥さんたちにとってはいいリゾート地ですね。

ハロウインパーティー、お誘いいただきましてありがとうございます♪
実はバンダナをハロウイン柄のも作ってまして
パーティーには3レンジャーも参加させていただこうと思ってたんです(^v^)
写真がまだなので急いで撮影しなきゃ。
できたら送りますね~♪
Posted by akane at 2009.10.28 18:43 | 編集
今、写真送りました。
また届いていないようならメールくださいね。
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.28 21:14 | 編集
こんなにいっぱいいるんですねー!うじゃうじゃ、って感じですよね。
しかも人懐っこいんですね。
こちらはまだ暑い日がありますが、そちらは紅葉も終わりですか!?
でも、みんなそんなに寒そうな服装じゃないですよね。
あ、でも北の人って薄着だからな~。
はなざわさん、シッポがくるんって巻きついてて、かわいい!
Posted by さかな at 2009.10.28 21:30 | 編集
すごいいっぱいいるねぇ。
鴨さんもたくさんいるけど
海水浴場みたいになってるわ…
餌やってみたいにゃあ。
Posted by harry at 2009.10.28 23:59 | 編集
昨晩、ワイロのTV見ましたよ^^/
動画だと思って一生懸命クリックしちゃいました^^;
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.10.29 14:21 | 編集
harryです。
画像送りました~。
よろしくお願いしますにゃ♪
Posted by harry at 2009.10.29 20:31 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
動画、見てくださってありがとうございます。
うふふ、プカプカしてる感じがかわいいですよね。
結構風が強くて寒かったですよ。
いやいや、昔のウトナイ湖はこんなに人がいませんでしたよね。
道の駅効果がバッチリみたいですよ。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
そちらもきっと同じくらいの寒さでしょうか?
最近ははなざわが布団に入ってきてくれて、嬉しい毎日です(笑)。

ここの白鳥は昔からえさをもらっているせいか、渡ってくる鳥達も
すっかり人に馴れています。
ほんと安心してのんびりしていって欲しいですよね。

ハチ子さんのハロウィン写真、楽しみにお待ちしてますね~♪



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
白鳥、たくさんいるでしょう。
今もまだ渡ってきているから、もっと増えそうですよ。
そうそう、北海道は湖がたくさんありますからねぇ。
動画、見ていただいてありがとうございました。
プカプカしてる様子、面白いでしょう。

ハロウィン、おかげで続々と集まってきました。
無垢ちゃん、とらちゃん、楽しみにお待ちしてますよ~♪



●maikさんへ●

こんばんは~。
今年もたくさん白鳥が渡ってきましたよ。
ほんと優雅ですよね~。
エサもあげられから、白鳥がどんどん迫ってきますよ(笑)。



●3にゃんぱぱちさんへ●

こんばんは~。
コメント、↓の方でもいれていただいてダブルで
どうもありがとうございました。
猫パンチTVのワイロ画像、オンタイムで見ていただけて感激です。
ありがとうございました~♪
あわわ、動画ではなかったんですよ。
お手数かけちゃってごめんなさいね~。
Posted by おかか at 2009.10.29 21:15 | 編集
●はなまるさんへ●

こんばんは~。
そちらにも白鳥が来る池があるんですね。
白鳥、綺麗ですよね~。
そうそう、こっちはシベリアからどっさり渡ってくるので、
たくさんいるんですよ。
道の駅、楽しいですよね。
ここも白鳥ロールケーキとか野鳥クッキーが売ってましたよ。

猫パンチTV、見ていただいて、どうもありがとうございました。
うふふ、はなざわ、すぐに気づいてもらえて嬉しいです~♪



●akaneさんへ●

こんばんは~。
毎年シベリアのほうから、たくさんの白鳥やマガンが
渡ってくるんですよ。
そうそう、エサももらえて、まさに白鳥にはいいリゾート地に
なってますよね。
春までのんびりして欲しいです。

きゃー、ハロウィン柄のバンダナも作られていたんですか。
それは楽しみです~。
お写真、楽しみに待ってますね~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
お写真、無事届きましたよ~。
いんじくんご一家、皆とってもいいお顔でした。
企画へご協力どうもありがとうございました~♪



●さかなさんへ●

こんばんは~。
白鳥、たくさんいるでしょう。
ほんと、うじゃうじゃって感じですよね(笑)。
人がエサをくれるのがわかっているようで、すっごく人に馴れています。
こちらは紅葉はもうおわっちゃいましたよ。
この日は思いがけずに風が強くて寒かったんですが、服装は
こんな感じですね。
でも来月になったら、もうダウンジャケットが登場するかも~。

はなざわの尻尾、くるんってなってましたね。
きゃー、かわいいって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます~♪



●harryさんへ●

こんばんは~。
白鳥も鴨もたくさんいるでしょう。
ほんとだ、まるで海水浴場みたいですよね。
エサ持ってると、白鳥が迫ってきますよ~(笑)。

画像、届きましたよ~。
お手数かけてごめんなさいね。
ハリーくんの可愛さにクラクラしましたよ。
ご協力どうもありがとうございました♪


Posted by おかか at 2009.10.29 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する