--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.22

雪虫とパーティへのお誘い

 ブログエントリーで、エコアクション 



ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。



今日は最高気温10度と寒い一日でした。

だいぶ前から雪虫が飛び回っていて、自転車に乗っていると
口の中に飛び込んできそうになります(汗)。

庭にいたはなざわもチョイチョイしていました。
その様子、よかったら動画を見て下さいね。
音声は特に入っていません。27秒の映像です。

雪虫は、ちょっと見づらいんですが、画面上の方の庭の花を目を凝らして
見てもらうと白いのがブンブン飛んでいるのがわかるかと思います。



こんな虫です。
g.jpg



そして、クラブ銀猫のチーママ・はなざわよりお知らせです。

クラブ銀猫で、ハロウィンパーティを開催予定です。
よかったら、みにゃさんのハロウィーンぽいお写真を
送ってくださいね。
 

IMGP4987s_20091022231720.jpg
これは去年の、はなざわです。

応募要領は次回、詳しくお伝えします。
コスプレ予定のある猫ちゃん、ワンちゃん、
ぜひクラブ銀猫のパーティに参加してくださいね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/154-4e4780d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、チョイチョイしていましたね!!
あんな虫さんがいたら、毛づくろいにも集中できませんね(爆)。
ハロウィンな写真、うちでも去年撮影したのがありま~す!!
今年も使いまわしコスで撮影したのですが、
応募するなら去年の写真がいいな~なんて思案中(苦笑)。
我が家の3ニャンもパーティーに参加させてくださ~い☆
Posted by Chocolat at 2009.10.22 23:30 | 編集
東京の事務所に「雪虫」の話をしたら存在自体知らないと言われたいました(^^;)
今日は寒かった~.朝会社に来るとき車の温度計は3度,近くの芝生製造工場(ってタダの芝生だけど)の芝もシモが降りてて綺麗だったですよ.そろそろ来そうですねぇ.

コスプレ・・!!うなごっ むりっぽ~~~っ いちお努力っw
Posted by nyapi☆cacao at 2009.10.23 07:55 | 編集
雪虫?初めまして!です。
ちょいちょいしたはなざわさん、最後なんて言ってたの??
”もう、きりがないわ~”とか?”お腹いっぱい!”とか?(爆)

コスプレはなざわさん、かっちょいい~。
魔女魔女してます!!
はちこも何か考えます!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.10.23 09:44 | 編集
ブルーの虫!?
確かにこんなのが近くにいたら落ち着いていられない
ですよね。
おっハロウィンパーティー!!
是非とも参加したいです。
ハロウィンっぽい写真かぁ~。
無垢は大丈夫そうだけど、とらは・・・
頑張ってみます(笑)
Posted by 桃とらマン at 2009.10.23 09:45 | 編集
ほんとだ~、飛んでますね。
はなざわさん、ちょいちょいが可愛い~^^
ハロウィン仮装パーティですね
早く撮影しなくっちゃ^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.23 10:11 | 編集
はなざわさんなかなかの高速チョイチョイですね^^
最後の方で下見てましたけどもしかして虫さんゲットしたんですか?
パーティーのお誘いありがとうございます♪
コスプレが苦手なうちの子達がどこまでハロウィンらしく
なれるかチャレンジしたいと思います^^v
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.10.23 11:27 | 編集
見えた見えた~^^
あはは!!はなざわさんチョイチョイしてる~^^
捕まえられたかな??
Posted by maik at 2009.10.23 13:19 | 編集
こんばんは。
はなざわさん、ちょいちょいって
鋭いネコパンチを繰り出してますね^^
最後は雪虫くんをつかまえられたのでしょうか。
毛づくろいも落ち着いてできているといいな。。

ハロウィン姿、可愛いです♪
今年もたくさんのニャンが集まってパーティーが開かれるのでしょうか。
楽しみにしております♪
Posted by スウ at 2009.10.24 00:23 | 編集
はなざわさん、前手でちょいちょい。
かわいいな~(^^*)
気が散ってお手入れが途中でおわっちゃったかな?

グリムズさん、なかなか面白そうですね。
おかかさんの記事を拝見してると自分もやってみたくなります~
Posted by akane at 2009.10.24 12:14 | 編集
お久しぶりです~
雪虫さん初めて見ました
ひらひらと雪が舞い落ちるようだから「雪虫」さんなのかな?
こちらでは見かけない虫さんですね

ちょれちょれしているはなざわさんすごく可愛かったです♪
Posted by だんご at 2009.10.24 13:20 | 編集
雪虫が出ると雪が降る季節なんだっけ?
はなざわさんチョイチョイしてましたね~。

ハロウィンパーティーが
開催されるんだねぇ。
Posted by harry at 2009.10.24 20:16 | 編集
はなざわさんのちょれちょれのおててがかわいいです。
はなざわさんのコスプレ素敵です。
去年わたしひめちゃんとはなざわさんが区別つかなったんです~
今はしっかりわかりますけど。
コスプレ がんばってみよっかな。
Posted by みろく at 2009.10.24 23:02 | 編集
ブルーなのに雪虫って名前なんですね^^
チョッと、クリオネにも見えそうな(笑)

ハロウィンパーティ・・
ミータは、張り切っちゃうかも~♪
なんてったって黒猫が主役(笑)ですからね~♪
Posted by ミータママ at 2009.10.24 23:10 | 編集
雪虫、名前は聞いたことがありますがこんなブルーの虫だったんですね。
はなざわさん、手でチョンチョンとはたいてるのが可笑しい。
ヤッパリ気になっちゃうのかな。
銀猫のハロウィンパーティーですか。
確か去年買ったカボチャ衣装があったはず。
マルは今年はムリだけど、ニコには着せてみなくちゃ!
Posted by にこまる★ママ at 2009.10.25 01:07 | 編集
北海道に旅行に行った時にちょうど雪虫が
飛び始めた時期で友達がいた牧場で
雪虫が目に入って凄く痛かったことを覚えています(>_<)
あんな大きな虫が目頭にへばりついたときは
本当に焦りました(^_^;)
でも飛んでいる時は何だか神秘的で綺麗ですよね。
今、思えばなかなかいいものを見たな~って
思っています。
Posted by yamami at 2009.10.25 15:03 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
雪虫が気になってちょいちょいしてますよね。
そうそう、せっかくの毛づくろいも気が散っちゃうかも。
これから、お店なのにね~(笑)。
きゃー、3ニャンのハロウィンぽいお写真ありますか?
去年ので全然大丈夫ですよ~。
是非是非、ご参加お待ちしてます~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
そうですよね~、積雪地帯じゃないと、存在すら知られてないですよね。
雪虫、ちらほら見かけるならロマンチックなんですけど、沢山いると、
ちょっと引きますよね(汗)。
そうそう、この日は初霜だったみたいですよね。
ココの散歩も寒かった~。
そろそろ初雪がきそうですね。
さくらさん、お散歩ももうじきお終いかな?

コスプレじゃなくても、ハロウィンの雰囲気があればいいですよ。
是非是非、ご参加お待ちしてますね~♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
雪虫、バンクーバーでは見かけませんか?
この日は結構飛んでいて、はなざわも思わずチョイチョイしてましたね(笑)。
うふふ、最後何か言ってますよね。
うーん、食べてないことを祈ります~(汗)。

去年の魔女はなざわ、褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます。
ハッチちゃんもハロウィンっぽいお写真があったら、是非是非
ご参加お待ちしてますよ~♪



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
雪虫、この写真だとちょっとブルーっぽく写ってるけど、身体が白い虫なんですよ。
ひとつ、ふたつ飛んでいると粉雪みたいで風情があるんですけど、
沢山飛んでるとちょっと不気味な感じです(汗)。

ハロウィンパーティ、是非是非ご参加お待ちしてますよ~。
とらちゃんもコスプレじゃなくてもハロウィンの雰囲気があれば大丈夫よ♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
いつもこちらへもご訪問どうもありがとうございます。
雪虫、なんとか見えましたか?
そうそう、はなざわの手元にも飛んできて思わずチョイチョイしてましたよ。
ハロウィンパーティ、4ワンのコスプレ、楽しみにしてますよ。
是非是非、ご参加くださいね~♪
Posted by おかか at 2009.10.25 21:55 | 編集
●3にゃんぱぱちさんへ●

こんばんは~。
動画見ていただいてありがとうございます。
うふふ、けっこう高速だったでしょう(笑)。
最後のほう、下見てましたよね。
もしかしたら、パンチで倒したのかもしれませんね。
ハロウィンパーティ、ぜひぱぱさん家の3にゃんちゃんも
ご参加くださいね♪
楽しみにお待ちしてま~す。



●maikさんへ●

こんばんは~。
雪虫、見えたかな?見づらくてごめんね~。
うふふ、はなざわ、ムキになってチョイチョイしてますよね(笑)。
なんか最後は下を見てるから、パンチして倒したのかも(笑)。
ハロウィンパーティ、是非、秀くんも参加してくださいね。
楽しみにお待ちしてますよ~♪



●スウさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、結構高速パンチでしたよね(笑)。
最後は下の方を見ていたから、雪虫くんをノックダウンしたのかも
しれませんね。

ハロウィン姿、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
今年は初めてのハロウィンパーティなんですが、沢山のネコちゃん、ワンちゃんの
ご参加いただけると嬉しいです。



●akaneさんへ●

こんばんは~。
きゃー、はなざわの前手でちょいちょい、かわいいって言っていただけて感激です~。
どうもありがとうございます♪
お店に出る前のお化粧も(笑)、気が散って、途中で終わったみたいですよ。

グリムスさん、ちゃんと更新すると大きくなってくれて楽しいですよ。
これで動物さんが現れてくれるともっと楽しいみたいです。
akaneさんも、ぜひ、いかがですか?



●だんごさんへ●

こんばんは~。
雪虫、初めてでしたか?
北海道では、初雪が降る頃になると見かけるメジャーな(笑)虫なんですよ。
そうそう、白くて雪が降るみたいだからそう呼ばれているみたいです。

はなざわのちょれちょれ姿、お褒めいただいて感激です~。
どうもありがとうございます。

だんごさんの調子が回復されたら、3にゃんにも是非ハロウィンパーティに
参加してもらいたいです~。
Posted by おかか at 2009.10.25 22:26 | 編集
●harryさんへ●

こんばんは~。
はい、雪虫が出ると、そろそろ初雪かなって季節なんですよ。
はなざわ、気になるらしくてチョイチョイしてましたね(笑)。

ハロウィンパーティ、開催しますよ~。
ハリーくんのハロウィンっぽいお写真、あったら、是非ご参加を
お待ちしてますよ~。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
はなざわのちょれちょれ、可愛いって言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます~。
コスプレも褒めていただいて嬉しいわぁ。
おお、あの可愛いひめちゃんと見分けがつかないなんて光栄ですよ~。
こっちの方がずっとオバサンですよ(笑)。
コスプレ、是非がんばってみましょうよ♪
パーティにご参加、楽しみにしてますよ~♪



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
この写真だとちょっとブルーに見えるんですが、雪虫、実物はもっと白くて
遠くから見ると、飛んでるところが雪が舞ってるように見えるんですよ。
ちょこっとクリオネっぽいかもね~。

ハロウィンパーティ、黒猫さんが主役ですよね。
主役のミータくん、是非是非パーティに参加してね。
楽しみに待ってますよ~♪



●にこまる★ママさんへ●

こんばんは~。
この写真だと、ちょっとブルーに見えるんですが、実物はもっと白いんですよ。
はなざわの回りも飛び回ってて、気になったようですね(笑)。

今年は銀猫で初めてハロウィンパーティをやるみたいですよ。
おお、かぼちゃ衣装があるんですね。
是非、ニコちゃんに着こなしてもらわないとね♪
マルちゃんもカイカイが収まって参加してもらえるといいのにね。
楽しみに待ってますよ~♪



●yamamiさんへ●

こんばんは~。
北海道旅行で、ちゃんと雪虫の思い出があったんですね。
うーん、痛い思い出でお気の毒でした。
そうそう、口とか目にはいりそうになるから、ちょっと厄介なんですよね(汗)。
飛んでいるときはほんと雪が舞うみたいで神秘的で綺麗ですよね。
うふふ、得がたい体験でしたよね(笑)。

ハロウィンパーティ、ハロウィンっぽいお写真がありましたら、
是非是非ご参加くださいね。
楽しみにお待ちしてます~♪
Posted by おかか at 2009.10.25 23:33 | 編集
この前の北海道旅行で見ましたよー
友人が"雪虫雪虫"と叫んでいたので外を見ると
いっぱい飛んでました~
モチロン初めて!
雪景色も間近ですねぇ
...はなざわさん!ネコパンチで雪虫倒した?!i-237

あぁ...パーティ参加したいなー
でもコスプレ断固拒否猫では無理かなぁi-202
Posted by しも1 at 2009.10.26 15:46 | 編集
雪虫ってなんだかキレイな虫さんですね。
はなざわさん、ちょいちょいって…え!食べちゃった?
うちの方も週末からぐっと寒くなってきました。
でも10度は寒いですね。
ハロウィンパーティー参加したいけど、いい写真あるかな~^^;
グリムスさん、すご~く興味あるんだけど…なかなか難しいみたいですね。おかかさん、がんばって!
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.10.26 17:21 | 編集
雪虫の季節ですか~。
そう言えば実家のある栃木では冬になると見て
わーい雪虫だ~♪って喜びましたが
九州に来てカラ見た事ないかも。
こっちにはいないのかな~?

コスプレはバンダナとかくらいなんですよね~。
良い写真が撮れたら参加しようかな~?
ハロウィンの飾りは10月初旬に張り切ってしたのに
その後忘れてました。もう週末で終わりですね^^;
グリムスは無事に誰か遊びに来たカナ?
トラバしたみたいですし、そのうち来るかな~?
Posted by はなまる at 2009.10.26 18:50 | 編集
●しも1さんへ●

こんばんは~。
こちらの旅行で雪虫も見られたんですね。
ひとつ、ふたつが儚げに飛んでると風情があるんですが、
たくさん飛んでいると、ちょっと閉口します。
自転車に乗ってると口に入ったりするんですよ(汗)。
でも、ちょっとロマンチックだったでしょう。
はなざわ、どうやら猫パンチでKOしちゃったみたいです(笑)。

コスプレじゃなくても、ハロウィンの香りがすれば大丈夫ですよ~♪
是非是非、ちーちゃんもパーティにご参加くださいね。
楽しみにしてますよ~。



●みーすけさん

こんばんは~。
雪虫、はらはら飛ぶ姿は雪が降ってるみたいで、ちょっと綺麗なんですよ。
はなざわ、ちょいちょいして倒したみたいですが、食べてはいない様子。
どうぞご安心くださいね(笑)。
そちらもぐっと冷え込んできたんですね。
どうぞ体調など崩されませんように。

ドラゴマちゃん、是非是非パーティに参加してくださいね。
楽しみに待ってますよ~♪

グリムスさん、みーすけさんなら毎日更新されているから、すくすくと
大人の木に成長すると思います。
みーすけさんも始めましょうよ~。
なぜか、うちのブログはキーワードを入れてるつもりなんだけど
反応がなくて・・・(涙)。
励ましていただいて嬉しかったです、どうもありがとうございます。
ポチもいつもご協力ありがとうございます♪



●はなまるさんへ●

こんばんは~。
もう雪虫の季節、おまけにこちらはそろそろ初雪がきそうですよ。
おお、栃木でも雪虫、見られるんですね。
やっぱり温かい九州にはいないのかな?

バンダナのコスプレ、大いに結構ですよ~。
是非是非、ご参加くださいな。
大ちゃん、凛太くんのお写真、楽しみにしてますよ~♪
ハロウィンもとうとう今週で終わっちゃいますね。
今度はクリスマス、そしてお正月準備とあっという間に今年も終わりそうですね。

グリムス、トラックバックもしてみたんですが、まだ誰も来てくれないんですよ(涙)。
うーん、何が駄目なのかな。
Posted by おかか at 2009.10.26 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
