--.--.--



2009.10.20

砂漠化とカメラランキング

砂漠化、と聞いて思い出すのはこのCM

♪何億光年~、輝く星にも~
懐かしい百恵ちゃんのカバー曲につい耳を傾けてしまいます。

今地球上の陸地の四分の一が砂漠化の影響を受けているそうです。
グリムスさんの植林が少しでも緩和に役立ちますように。

あ、下の方にまだ記事は続きますよ~。

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。




また無理やり、記事にしたわね。
10.4 032



グリムスさん、なかなか反応してくれないのよ(涙)。



わかったわ、お手伝いしてあげる。くるん♪
10.4 021

身体をはって協力してくれました(笑)。
20091017-220221-24362700.gif 
↑のはなざわがころがっています。
ひめちゃんのところの丸猫宣伝部長さんのバナーを
真似っこさせてもらいました。

みけねこひめさん、ご協力ありがとうございました♪



今年の春から、画像データのバックアップの一環で、フォト蔵さん
利用させてもらっています。
フォト蔵ユーザーさんの使っているカメラのランキングが
毎日載っているんですが、今日の分をご紹介しますね。

皆さんの持っているカメラは何位くらいかな?
私のおニューのオリンパスのコンデジは、うーんと下の590位でした。
犬友さんもやはりCanonユーザーが多かったみたいです。

カメラランキング(2009年10月13日~2009年10月19日付)

順番     カメラモデル       カメラメーカー     ユーザー数

1

Canon EOS Kiss X2 

Canon  

177

2

Canon EOS 40D          

Canon  

158

3

Canon EOS Kiss Digital X

Canon  

112

4

NIKON D90   

NIKON CORPORATION

96

5

Canon EOS 50D

Canon  

94

6

NIKON D300

NIKON CORPORATION

90

7

NIKON D40 

NIKON CORPORATION  

87

8

Canon EOS 5D Mark II          

Canon  

80

9

Canon EOS Kiss X3 

Canon  

73

10

NIKON D80      

NIKON CORPORATION

68

 

 

 

 

11

Canon IXY DIGITAL 900 IS              

Canon  

66

12

NIKON D60 

NIKON CORPORATION

66

13

Canon IXY DIGITAL 920 IS

Canon  

61

14

Canon IXY DIGITAL 910 IS     

Canon  

61

15

Canon EOS Kiss Digital N          

Canon  

58

16

DMC-FX35

Panasonic

53

17

DMC-FX33                  

Panasonic

50

18

CX1   

RICOH 

50

19

PENTAX K10D                         

PENTAX Corporation

49

20

RICOH R10               

RICOH

45



(オリジナルのランキング表はこちら。) 1244位まで載っています。




この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/153-dcffebf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~~私の使っているデジイチは1位でした(笑)。
あ、でもコンデジのランキングがあったら、
私の使っているものはきっと圏外のような気がします(爆)。
はなざわさん、砂漠をころころりん♪
砂まみれになって、毛づくろいも大変ですね(苦笑)。
あの曲、山口百恵さんの曲だったんですか~!!
Posted by Chocolat at 2009.10.20 22:07 | 編集
こんばんは^^

回ってますね~はなざわさん(*´艸`*)ウフフッ
今日の丸猫はなざわさんも美術館に飾ってもらいませんかっ!!!

はなざわちゃんへ
ぜひ かじゃってもらう でちゅ。
とってもおちゅちゅめ まんまるに なってるでちゅ♪

と 現在わたしの膝の上で真ん丸姿の宣伝部長が
申しておりまする^^

☆グリムスさん。わたしは始めた頃にじぶんのエコアクション(マイバッグを使ってるとか)を
 ブログに書いて トラックバックして初めてのお客様がきてくれました。
 いろいろTBできるとこがあるので
 それをされてみるのはいかがでしょうか?☆
Posted by みけねこひめ at 2009.10.20 22:21 | 編集
こんばんは。
はなざわさんが、まあるくなって砂漠の上を~。
コロコロと転がるところ、すごく可愛かったです^^
はなざわさんが通った後の大地には
たくさんの幸せが降り注ぎそうな予感(*^_^*)

フォト蔵、便利ですよね♪
わたしも少し前から大き目の画像は
そちらに保存するようにしています。
が、カメラのランキングがあるというのは
今回初めて知りました。
キャノンさんのカメラが人気なんですね~(^o^
やっぱり使いやすいのかな。。
Posted by スウ at 2009.10.20 23:18 | 編集
ウチのグリムス、いつもキーワードを見損ねてて、ほとんど訪問者がありません。(笑)
おかかさん、頑張ってますね!
はなざわさんも、そんな頑張るおかかさんのために一肌脱いでくれたんですね。
しかしその転がる様子、ゴミムシダマシみたいだよ~(* ̄m ̄)プッ
カメラはやはりデジイチが優勢ですね。
欲しいんだけど、きっと使いこなせないからとガマンしている私の使用カメラ、何位なのかしら?
Posted by にこまる★ママ at 2009.10.21 00:24 | 編集
くるくるりんのはなざわさんかっわいいのにゃあ♪

カメラ・・・ウチのはディスコンだからにゃあ・・・e-263
フォト蔵、そんなにいいのにゃあ?
アタシもお気に入り入れとこうかにゃあ・・・
チェックしてくるにゃ!
いつもいろいろ教えてくれてありがとお!

グリムスさん、グリムスさんにTBしちゃうと読み取ってもらえ率高いような気がするよぉ。
Posted by Gavi at 2009.10.21 00:39 | 編集
わはは わたしはE-30 300台でした(T▽T) オリンパスがんばれ~っw
使いやすいのになぁ・・

ところで私も全然グリムスを使いこなせていないんですが,反応してくれないのはもしかしてトラックバックしてないから?なんて考えちゃいました.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.10.21 07:26 | 編集
はなざわさんが~・・・
転がってゆく~^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.21 12:00 | 編集
はなざわさんがコロコロ転がってる^^

あははは^^
そ~言えば、ひめちゃんもコロコロ転がってますよね!!!

可愛すぎて転がってるところを追いかけちゃいそうです!!^^
Posted by maik at 2009.10.21 15:37 | 編集
こんにちはe-320

立ち寄って下さって…
ありがとうございますヾ(*・・*) ポチッe-266
Posted by 瑠璃垣さくら at 2009.10.21 16:50 | 編集
おぉ!はなざわさん、身を挺して応援してくれてますね。
砂漠をコロコロと・・・
どこまでも行っちゃいそう~。

私のカメラは一番だった~
やっぱり使っている方多いんだな。
Posted by akane at 2009.10.21 18:00 | 編集
こんばんわ~ お久しぶりですv-221
おかかさんもはなざわちゃんも、お元気そうで何よりですe-454
北の大地は寒いんでしょうねv-276こちらも昨夜はメッチャ寒かったですe-350
我が家の4ニャンズもあまりの寒さに寝る時はお布団の中に入ってきますe-487

おぉぉーe-266 はなざわちゃん、砂漠を転がってますなぁe-45
そのまま転がってこっちへいらっしゃ~い(笑)
Posted by かーや at 2009.10.21 20:24 | 編集
あははっ^^
はなざわちゃんがぁーーー!!
ころがってるわぁーーー><
ほんとに体張ってますねぇ♪
Posted by iwakaru at 2009.10.21 21:07 | 編集
転がるはなざわさんを、両手でスポッと受け止めたい!
キレイな丸ですねー。

グリムスって、イマイチどういうものなのかわかってないんですけど、
環境問題に関係することを書くと、植物が育ったりするんですか?
自分で説明読めば良いんでしょうけど…(笑)


Posted by さかな at 2009.10.21 21:56 | 編集
こんばんは~^^
我が家のカメラは45位でした♪ ビミョー
Canonは人気あるね~!!
以前使ってたのがCanonだったんだけど
確かに今の(FUJIFILM)よりCanonの方が良かったかも。

コロコロ転がるはなざわさん、めっちゃウケるんですけど~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おかかさん、これ最高~♪
はなざわさんは目が回った挙句に砂だらけになったのでは??笑
Posted by yuu at 2009.10.21 21:59 | 編集
わ~~はなざわさんがころがってるぅ~
かわいいわ~そろそろねこたんぽの季節ですよね。
エコなネコ生活。のはじまりで~す。
Posted by みろく at 2009.10.21 22:45 | 編集
ご無沙汰しております~。

丸猫はなざわさん!まさか砂漠を転がるとは思いませんでしたよ!(爆)
らくだもビックリしたろうなぁ!!

私のカメラ何位だろう?と思って見ましたが、なかなか出て来ないので挫折(笑)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.10.22 08:22 | 編集
うちにあるのは1位と、12位でした!
使ってる人多いんだぁ~。
コンデジは相当古いからランク外だろうな。
はなざわさん、綺麗なまん丸で砂漠をころころ~♪
背中とか熱くなかったかな(笑)
Posted by 桃とらマン at 2009.10.22 11:55 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんにちは~。
おお、お使いのカメラ、堂々の一位ですか。
やっぱりユーザーさんが多いんですね。
あ、これ、コンデジも混じっているようですよ。
私のが590位でしたから(笑)。
はなざわ、きっと砂まみれでジャリジャリしてそうですね。
バーチャルに留めておいた方が無難ですね。
旭化成のCM、オリジナルは百恵ちゃんですよ~。
最後のシングル、さよならの向こう側ってやつです。
きゃー、年がバレますね(汗)。



●みけねこひめさんへ●

こんにちは~。
うふふ、丸くなって、ころがってますよ~。
宣伝部長さんのバナー、あんまり可愛くてまねさせてもらいました。
美術館、あとから投稿させてもらいますね。
部長さんからのじきじきのメッセージにはなざわも感激してましたよ~♪
うふふ、さすが部長さん、自らも丸くなっていらっしゃるんですね(笑)。

グリムスさんにアドバイスをどうもありがとうございます。
始めた頃に一度トラックバックしたんですが、もう一度記事を書いて
試してみますね。
気にかけていただいて、どうもありがとうございます~♪



●スウさんへ●

こんにちは~。
きゃー、転がるはなざわ、可愛かったですか?
感激ですよ~、どうもありがとうございます。
はなざわが通った後は一本の草木も残ってなかったりして(笑)。

スウさんもフォト蔵、お使いになっているんですね。
そうそう、サイズの大きいのもそちらへ入れておけば安心ですもんね。
カメラのランキング、私も最近、気がついたんですよ。
キャノンさんが人気みたいですね~。



●にこまる★ママさんへ●

こんにちは~。
グリムスさん、せっかく更新するなら訪問者と焦っているおかかです(汗)。
キーワード、さりげなく入れるのは難しいですよね。
お客様が来なくても、すくすく大きくなってくれればいいと達観できたら
いいんですが・・・(笑)。
うふふ、ゴミムシダマシって団子虫系かしら(笑)。
はなざわも張り切って協力してくれたんですよ(笑)。
カメラ、デジイチが圧倒的みたいですね。
私も買い換えるとき、チラッと思いましたが、絶対使いこなせない自信が
あってコンデジにしました(笑)。
私のは、590位でしたよ~、低っ!



●Gaviちゃんへ●

こんにちは~。
はなざわのくるくるりん、褒めてくれてありがとう♪
きっと目を回していると思いますよ(笑)。

カメラ、ディスコンって何?
知らないとかっちょ悪いから、これから検索してみますね。
フォト蔵さんは、画像の保存もできるし、他のメンバーさんの綺麗なお写真も
楽しめていいですよ~。
ぜひ、チェックしてみて~♪

グリムスさん、トラックバックしてみるといいのね。
試してみますね。
気にかけて、アドバイスしてくれてどうもありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.10.22 14:23 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
私のコンデジもオリンパスですよ~。しかも590位(爆)。
オリンパス、もっと上位に入るかと思ったのにちょっと意外でした。

グリムスさん、色々あがいているのですが駄目なんですよ~。
にゃぴさんのも反応してくれないんですね。
みけねこひめさんやGaviちゃんから教えてもらった、トラックバック、再度
チャレンジしてみようと思います。



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
うふふ、はなざわ、砂漠の上を旅してますよ~。
ごろごろ~ってね(笑)。



●maikさんへ●

こんにちは~。
へへへ、丸猫宣伝部長さんのひめちゃんのナイスな転がりを見て、
真似させてもらったんですよ(笑)。

きゃー、是非追いかけてもらって、ご一緒に砂漠を旅しましょうか(笑)。



●瑠璃垣さくらさんへ●

こんにちは~。
グリムスさんのサイトからお邪魔させてもらいました。
なかなか、うちの木は反応してくれなくて寂しいんですよ。
ご挨拶もしないで読み逃げしちゃってごめんなさいね。
いえいえ、こちらこそご訪問いただいて、どうもありがとうございます。
ポチもご協力、感謝です。



●akaneさんへ●

こんにちは~。
はい、はなざわ、身を挺して応援してくれてます(笑)。
ねー、このまま砂漠の上を果てしなく転がっていきそうです。

おお、akaneさんのカメラ、堂々の一位ですか~。
やはり使われている方が多いのですね。
Posted by おかか at 2009.10.22 14:33 | 編集
はなざわさん体張って転がってる~(笑)
ここまではなざわさんが頑張ってくれたんだから
グリムスさんにはそろそろ反応して欲しいですね♪
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.10.22 16:20 | 編集
●かーやさんへ●

こんばんは~。
どうもお久しぶりです。
光のネット生活、快適ですか?
さきほどはメールをどうもありがとうございました。
こちらも寒くなって、もう暖房いれてますよ。
きゃー、4にゃんがお布団の中ですか♪
至福のひと時ですね。

うふふ、はなざわ、ゴロンゴロンと転がってますよ。
このまま、お邪魔しちゃうかも~(笑)。



●iwakaruさんへ●

こんばんは~。
うふふ、はなざわ、体張ってくれてます~(笑)。
いい転がりっぷりでしょう(笑)。



●さかなさんへ●

こんばんは~。
きゃー、キレイな丸になってますか、嬉しいです~。
ぜひ、両手で受け止めて、そして北海道へ送り返してくださいな(笑)。

グリムスさんは、記事を更新することで苗木が成長するんですよ。
なのであまり更新しないでいると木が枯れちゃうこともあるとか。
環境問題に関するキーワードは、お楽しみなんですが、
記事の中にキーワードを入れると、、いろんな動物が
現れてくれるらしいんです。
なので、必死にブログにキーワードっぽい言葉を入れているんですが、
なかなか現れてくれないんですよ(涙)。

さかなさん、毎日更新されてるから、きっとすくすく成長すると思いますよ。
ぜひ、ちゃっぴくんの木、グリムスさんで始めてみては?



●yuuさんへ●

こんばんは~。
おお、yuuさんのカメラ、45位ですか。
いやいや50位以内ならすごいですって。
私のコンデジなんか590位ですよ(涙)。
Canonは人気あるみたいですよね。

転がるはなざわ、ウケてもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
きっと、砂だらけでプンプンして帰ってくると思います(笑)。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
うふふ、転がってますよ~(笑)。
そうそう、うちも寒くなるとはなざわ湯たんぽがお布団に
入ってきてくれますよ。
エコなネコ生活、素敵な言葉ですね~♪
Posted by おかか at 2009.10.22 21:33 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
お久しぶりです。
長引いた風邪、よくなってよかったですね。
無理しないでくださいね。

うふふ、丸猫はなざわ、転がっております(笑)。
きっとキャラバンのらくだも驚いたでしょうね(笑)。

カメラ、私も挫折しそうになって、自分の調べましたよ。
なんと590位。とほほ~。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
カメラ2台もお持ちなんですね。
1位と12位、どちらも人気があるカメラなんですね。
うふふ、私のコンデジはなんと、590位ですよ~(笑)。

はなざわ、まだ転がり続けて帰ってきていません(笑)。
きっと砂だらけでプリプリ怒って帰ってきそうです。



●3にゃんぱぱちさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、グリムスさんの為に身体張って、転がってくれてます(笑)。
ねー、この熱意を汲んで欲しいですよね~(涙)。
Posted by おかか at 2009.10.22 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
