2009.10.18

錦秋

今しがた、yahooニュースで見てビックリしたのですが、
イギリスの新聞によると、深刻な地球温暖化の影響で、今年の初めに
エベレストの探検隊のキャンプ地で大きなハエが目撃されているそうです。
記事は こちら
ヒマラヤ山脈のすべての氷河が毎年10~20m溶けて消失しているそうで、
現在では標高5500mの永久氷河が溶け出している状況とのこと。
深刻な温暖化をなんとか食い止めなければなりませんね。
北海道にもゴキブリが出るようになったらどうしよう(汗)。

グリムス キーワード 地球温暖化


ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。




タイトルが大げさなんですが、はなざわと紅葉狩りを楽しんできました。
隣の小学校のグランドです。

ずらずらっと似たような写真が並びますが、
ざーっと流して見てやってください。
牛骨 ざわ紅葉 022

見ごろにはちょっと早いわね。
牛骨 ざわ紅葉 023


狩ってもいいのね。
牛骨 ざわ紅葉 030

思いっきりガニ股です(笑)。
牛骨 ざわ紅葉 032

ここでもバリバリ~♪
牛骨 ざわ紅葉 0150


ちょっとポーズを決めたりして(笑)。
牛骨 ざわ紅葉 037

こうやって駆け寄ってきてくれるのが、なんとも可愛らしいです
(親バカ発言、ごめんなさいね~。)
20091018-143150-60469000.gif

銀猫の方でも何か考えなきゃね。
牛骨 ざわ紅葉 029
ハロウィン仮装祭りなんて面白いかもよ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/152-ffbbf0c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

わぁ~
木の葉が色づいてますね~
コチラより やっぱり色づきも早いんですねっ!
ついこの間まで新緑だったイメージがあるので
びっくりです(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
でも テンプレートと今日の写真がマッチしてて良いですね☆


ガニ股後姿。ずっと見つめたくなるくらい可愛いっi-175
Posted by みけねこひめ at 2009.10.18 20:09 | 編集
わ~ハロウインバージョンだぁ~i-179
そうなんですってねー北海道はゴキ,いないんですよね
うらやましー
今年も何度驚かされ事か!!
ホント,今後温暖化が進んだら...深刻問題ですよねぇ

随分と色づいていますね~
やはり,早いワー
はなざわさん,おかかさんにまっしぐらi-175ですね~
Posted by しも1 at 2009.10.18 22:39 | 編集
そちらはもう紅葉なんですね~~!!
どんどん秋が深まっていますね☆
今日はコメ短くてごめんなさいっ。
Posted by Chocolat at 2009.10.18 22:56 | 編集
地球温暖化、深刻ですね・・・。
どうなっちゃうのかな。ツバル共和国は早くしないと
沈んでしまいますよね・・・。

はなざわさんと紅葉素敵です。
もう綺麗に色づいているのですね!
とっても綺麗です。
バリバリしている後ろ姿可愛い♪
ハロウィンの仮装大会楽しみにしてますよ~^^
Posted by はなまる at 2009.10.18 22:59 | 編集
もう紅葉してるっ!?
こちらは今日は夏日で、半袖で全然大丈夫でしたよ。
10月なのに…やっぱり温暖化?
はなざわさん、駆け寄ってくるのかわいい!
親バカじゃないですよー。
Posted by さかな at 2009.10.18 23:29 | 編集
はなざわさんとお出かけ、いいですね~。
自然を満喫してるはなざわさんって、本当にイキイキしてるな。
銀猫での秋のイベントは何かな?
まさか芋ほりってわけにはいかないしねぇ。(笑)
ゴ○が死ぬほど苦手な私としては、老後は北海道に住もうかしらとすら思ってたんですけど。。。
温暖化で北海道に進出したら、もはやアラスカにでも住むしかない!?
Posted by にこまる★ママ at 2009.10.19 01:33 | 編集
そちらはもう秋の香りがそこここに。(^^)
今年も作物は豊作かしら。
はなのやの食事も秋のごちそうで彩られそうね~
銀猫でも何かイベントが?
それは楽しみ♪
Posted by まりまお at 2009.10.19 08:31 | 編集
はなざわさん もみじ狩りですね~.なんとも絵になる.がに股後ろ姿に萌えです(^^)キュート♪

今年は(も?)見頃は訪れずに晩秋になりそうですよね.うちの近くはもう晩秋の装いです.
うちは今年はいつ頃までお散歩するかなぁ.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.10.19 10:00 | 編集
もうそちらもばっちり紅葉が始まってるんですね!
今が見ごろなのかなぁ~。
はなざわさんのお散歩もいつも以上に楽しそう☆
自然とはなざわさんのお写真、いつも素敵ですよね♪
バリバリポーズも可愛い!
Posted by 桃とらマン at 2009.10.19 12:27 | 編集
そうそう、エベレストにハエって・・・。
それだけ暖かくなってるっていうことですよね。
地球はどうなってしまうんでしょう。
海に沈んでしまう島もありましたよね。
みんなの小さな1歩から変えていかなきゃいけませんね。
はなざわさん、がにまたで何を見つけたんでしょうね~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.19 14:01 | 編集
温暖化大変ですよね~~
そのうち日本の四季はなくなるのかも・・・
ゴキブリはキモイですよ~~~
ガサガサ~~~ってきますよ!!
しかも新聞紙でペシッとすると。。。。。。。な惨劇に^^;

温暖化で北海道ゴキブリ発生!!にならないようにしないとですね!!

わ~~はなざわさんと紅葉狩りだなんていいな~~^^
とっても羨ましいです!!
駆け寄ってきてくれる姿って本当に可愛いですよね~~^^
Posted by maik at 2009.10.19 15:14 | 編集
もうがに股のはなざわさんにメロメロですよ(←ん?死語?)
こっち見ながら歩いてくる姿って可愛いですよね~♪
紅葉のお写真を見て「白と黒の木に紅葉」が三毛(はなざわさん)柄だな~
などと思ってしまいました^^;
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.10.19 16:39 | 編集
も~、こんなにも綺麗に色づいてるんですね~♪
こちらは、まだ半袖で過ごせてますよ
はなざわちゃん、1番乗りの紅葉狩りだね^^

ハロウィン仮装祭り、開催されるのかな・・
楽しみだニャ~ (=^・^=)



Posted by ミータママ at 2009.10.19 18:22 | 編集
うわ~もう色づいてるんですね♪
はなざわさんと一緒に紅葉狩りだなんて優雅ですねぇ♡
そしてどんどん近づいてくるはなざわさんかわいすぎます!
ぎゅーって抱きしめたい衝動にかられました♡♡(0^□^0)♡♡

地球温暖化こわいですよねぇ・・・
小さな事からコツコツとしててもなかなか・・・難しいですね

ハロウィン仮装パーティーするの?o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
Posted by み~ at 2009.10.20 07:17 | 編集
北海道ってゴキブリいないんですかぁ?

うらやましい~!

家も家の中にはいないのですが、このあいだなっちゃんがテラスで小さいゴキブリの死骸をもてあそんでいるのを見つけてぞっとしました!

そして、紅葉も素敵ですね。
東京はもう少し先かな。

北海道だと星もきれいに見えるのでしょうね。今日の夜東の空を見上げたらオリオン座流星群が見えるかもしれませんね。
Posted by さくらま at 2009.10.20 09:33 | 編集
おぉ!もうそちらでは紅葉が!!
しかもご近所さんの風景?!
すでに秋真っ盛りですね。
駆け寄ってくるはなざわさんが
なんともかわいいです♪
Posted by akane at 2009.10.20 12:12 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんにちは~。
こちらは紅葉がいい感じになってきましたよ~。
やはり北の地方なので紅葉も早いんですね。
きゃー、テンプレとマッチしてますか、ありがとうございます♪

ガニ股後ろ姿、お気に召していただいて感激です~。




●しも1さんへ●

こんにちは~。
可愛いテンプレでしょう。にゃんこのハロウィンですよ~(笑)。
ありがたいことに、こちらにはゴキ、生息しないんですよ。
遭遇するとダメージが大きいらしいですね(汗)。
温暖化、ほんとこれ以上進むとマズイですよね。

かなり紅葉も進んできましたよ。
はなざわ、ちょっと不安だったのか私の方に飛んできてくれました(笑)。



●Chocolatさんへ●

こんにちは~。
はい、こちらは、だんだん紅葉が進んでいますよ。
どんどん風も冷たくなってきて冬の足音が近づいている気がします。
いえいえ、いつもご訪問と温かいコメントをどうもありがとうございます♪



●はなまるさんへ●

こんにちは~。
恥ずかしながら、ツバル共和国の事、全然知りませんでした。
検索してみて初めて危機に面しているんだなって。
えらそうな記事書いてて、駄目ですね(汗)。

紅葉、こちらはだんだん見ごろになってきましたよ。
きゃー、バリバリしてる後姿、褒めてもらって感激です♪
どうもありがとうございます。
ハロウィン仮装大会、たぶんやると思うので、大ちゃんや凛太くん、
もし仮装写真があったら是非ご協力お願いしますね~♪



●さかなさんへ●

こんにちは~。
こっちは、もうあちこち紅葉してきて綺麗ですよ。
うわー、そちらは夏日で半そでですか~(驚)。
日本は広いですね~。
駆け寄ってくるはなざわ、親ばかなんですが、可愛いでしょう。
褒めてくださって感激です~。
どうもありがとうございます。
Posted by おかか at 2009.10.20 14:12 | 編集
●にこまる★ママさんへ●

こんにちは~。
よいしょっと金網ごしにはなざわをグランドに下ろして、私も
金網をまたいでのお出かけです(笑)。
これだとキャリーもいらなくて楽ちんでしょ(笑)。
はなざわと紅葉を一緒に撮れて大満足でした。

銀猫イベント、芋ほりも楽しそうですね~。
色々考えて、ハロウィンの仮装パーティにしようかと思ってます。
近々、告知させてもらいますね。
マルちゃんもパーティ参加できるくらいに元気を取り戻して欲しいですね。

ありがたいことに、こちらにはゴキ生息してないんですが、
このままのペースでいくと、ちょっと心配ですよね(汗)。



●まりまおさんへ●

こんにちは~。
はい、木々も紅葉してきて、まさに秋もクライマックスって感じですよ。
今年は気候が不安定で作物はどれもあんまりいい出来じゃないらしいです。
でも、はなのやには旬の野菜がたくさん並んでますよ~(笑)。
銀猫でハロウィンパーティでもやろうかと思っています。
決まったら、告知させてもらいますね~。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
隣の学校のグランドでもみじ狩りを満喫してきましたよ~。
うふふ、がに股後ろ姿、好評なようでとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

ほんと秋もだんだん終盤になってきましたね。
飛んでいる雪虫の多さに閉口しています。
さくらさん、かえでさん、今期のお散歩はいつまでかな?
残り少ないアウトドアライフを満喫してくださいね。



●桃とらマンさんへ●

こんにちは~。
紅葉、とっても綺麗になってきましたよ。
はなざわも、元気に紅葉のグランドを飛び回っていました。
きゃー、素敵だなんて感激ですよん。
どうもありがとうございます。
日向ぼっこの好きなとらちゃんも一緒にお散歩してもらいたいですね♪



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
エベレストにハエの記事、びっくりですよね。
そうそう、ツバル共和国という島国が今、危機に瀕しているそうですね。
ほんとうに、自分にできる小さな事から変えていかないと駄目ですね。

うふふ、がに股のはなざわ、小さい虫を見つけたようですよ(笑)。
Posted by おかか at 2009.10.20 14:27 | 編集
●maikさんへ●

こんばんは~。
温暖化、怖いですよね。
きゃー、四季がなくなるなんて~。
うう、幸いにもゴキはこっちに生息していなんですが、キモイらしいですね(汗)。
うう、ペシッの後の惨劇、想像するだけで震えてきます~。
ほんと、こちらにもゴキ発生なんて事にならないよう努力しないといけませんよね。

隣の学校のグランドで紅葉狩りを楽しんできました。
紅葉とはなざわを撮る事ができて嬉しいです~。
きゃー、親ばかなんですが可愛いでしょう♪
どうもありがとうございます~。



●3にゃんぱぱちさんへ●

こんばんは~。
がに股姿、好評のようで嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
ちょっと馴れない場所で不安だったらしく、私のところに駆け寄ってきてくれました。
親ばかなんですが、可愛いでしょ(笑)。
白と黒の木に紅葉、ほんと三色が三毛柄みたいでしたね。
教えてくれてありがとうございました。



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
こちらは、紅葉がだいぶ見ごろになってきましたよ。
ひゃー、まだ半そででOKなんですか?
信じられないです~。

銀猫、ハロウィンパーティを開催予定です。
もう少ししたら告知させてもらいますね。



●み~さんへ●

こんばんは~。
こちらは、もういい感じに紅葉してますよ~。
隣の小学校のグランドで紅葉狩りを楽しんできました。
いやいや、優雅だなんてとんでもないです~(笑)。
親ばかなんですが、駆け寄ってくるはなざわ、ちょっと可愛いでしょ(笑)。
そう言っていただいて大感激です♪
どうもありがとうございました。

温暖化、怖いですよね~。
ほんとに出来ることからコツコツと始めていかないとね。

ハロウィンの仮装パーティ開催予定なんですよ。
次の記事くらいで告知させてもらいますね。
是非是非、ご参加くださいませ♪



●さくらまさんへ●

こんばんは~。
はい、北海道にはゴキブリはいませんよ~。
おかげで、まだ生で見たことないんですが、相当キモイらしいですね(汗)。
あわわ、なっちゃん、玩具にしていたんですか(汗)。
なっちゃ~ん、やめようね。

こちらは一足お先に紅葉がいい感じになってきましたよ。
こっちが終わった頃に東京の方も始まるんでしょうね。

そうそう、オリオン座流星群が見頃なんですってね。
夕べは残念ながら雨で見られませんでした。
今晩は見られるといいなぁ。
Posted by おかか at 2009.10.20 17:42 | 編集
★ お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校★スポーツ大会をアップしました~♪
はなざわちゃんの種目は・・
Posted by ミータママ再び at 2009.10.20 17:44 | 編集
●akaneさんへ●

こんばんは~。
はい、こちらは紅葉が見頃になってきましたよ~。
隣の学校のグランドなので、めっちゃ近場です(笑)。
きゃー、駆け寄ってくるはなざわ、可愛いですか~。
とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.10.20 17:45 | 編集
●ミータママさんへ●

きゃー、スポーツの秋ですもんね。
はなざわ、いったい何に出たのかしら(笑)。
後から、お邪魔しますね~。
いつもどうもありがとうございます♪
Posted by おかか at 2009.10.20 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する