--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.08

嵐の前に

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





ベッドカバー、ちょっとこんもりしてるのがわかりますか?
0020.jpg



中にいるのは、はなざわです。
ざわ外 ココ花 0020
日中もちょっと寒いなと思ったら、こうして暖かくしています。
灯油配達されたら暖房入れるからね。もうちょっとだけ辛抱してね。



台風、皆さんのところは被害がありませんでしたか?
10月8日午後1時現在、台風は福島県を北上中。
こちらも朝からどよんと曇っていましたが、そろそろ雨も降り出しそう。
こちらは明日にかけ大荒れになるようです。
ざわ外 ココ花 005


さぁ、今のうちにパトロールしておかなきゃね。ざわ外 ココ花 011



気をつけてね~。
ざわ外 ココ花 012



遅ればせながら、うちもグリムスさんを設置してみました。
これから、記事の中で突然脈絡もなく「京都議定書」とか「酸性雨」とかの
環境ワードが飛び出してくると思いますが、
どうぞよろしくお願いします(笑)。

いつか、植林した木ではなざわがバリバリ爪を研ぐことが
できたらいいなと思います。(あ、海外でしたっけ?)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/147-06bca4a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちら大阪は昨日の夜のうちに通り過ぎてくれたみたいです^^
風がとてもきつかったように思いますので
気をつけてくださいね^^

こちらも雨のせいですっかり涼しくなりました^^
北海道ですもんね!!!
昼間でもきっと冷えるんでしょうね!
こんもり可愛い小山が出来ちゃってる~
うふふ^^ 可愛い~♪
Posted by maik at 2009.10.08 15:23 | 編集
台風の影響これからなんですね・・・気をつけて下さいね~
私のところは昨夜~明け方のうちに通り過ぎました
でも午前中は公共交通機関が乱れてましたよ
会社へも1時間ほど遅れて出社しました・・・

はなざわさんぶ時パトロールを済ませて今頃また小さなお山を作ってるのかな?
かわいいベッドカバーですね~♪
あ・・・マルも布団とシーツの間に入って寝てる事があります(笑)
Posted by み~ at 2009.10.08 18:03 | 編集
グリムスさん芽が出てますね~(*´艸`*)ウフフッ
可愛い♪
いろんなゲストさんが来てくれるのも楽しいですものね♪
なるほどぉ~ はなざわさんの爪とぎになるのかぁ(≧ω≦)ククッ(笑)
楽しみながらeco活動っていいですよねぇ^^

コチラも台風前後からめっきり涼しくなって。。。
ひめも夜は布団に潜ってきはじめました。
はなざわさんも パトロールが段々寒くなってきますねぇ~
でも
お布団の中でこんなに可愛い姿が見られる冬って(*´ -`)(´- `*)アーン
良いですねぇi-175
Posted by みけねこひめ at 2009.10.08 22:28 | 編集
はなざわさん、お天気の悪い日もパトロールするんですね。
でも台風の時は危ないから暖かなベッドでねんねしててね(^^)

こちらも昼過ぎまですごい風でした。
ウチの子達は全く気にしてなかったけど・・・。
この台風のおかげですっかり気温がさがったようです。
Posted by akane at 2009.10.08 22:53 | 編集
そろそろ雨風が強くなった頃でしょうか?
こちらは静です、明日は晴れるかも。

ぼちぼちストーブ出しました、と言う記事を見かけるようになりました
冬はもう直ぐですね。

グリムス3本目ですがキーワード書かないので訪問者がありません・・
Posted by シロち at 2009.10.08 23:25 | 編集
わっこれからなんですね。
はなざわさん。はやくパトロールおえて おうちに非難してね。
すごかったよ~風がすごい。こわかったです。
Posted by みろく at 2009.10.08 23:48 | 編集
こちらは午前中台風一過で暑かったですよ~
明日も洗濯日和になりそう(笑)

グリムス植林おめでとe-405
グリムス仲間が増えて嬉しいでっすe-414
Posted by ばば at 2009.10.09 00:49 | 編集
台風は大丈夫でしたか?
こちらはすごい雨風でしたが、幸いに被害もなく無事でした

朝夕は冷え込んできましたね・・・
おお~かわいいベットカバー
中のはなざわさんはもっと可愛い♪
「寒いからめくらないで」みたいなお顔ですね(笑)

↓の電話をとるはなざわさんオオウケしましたよ(≧∇≦)ノ彡
Posted by だんご at 2009.10.09 06:57 | 編集
こちらはすごい風だけを残して通り過ぎて行きました。
かかおさん地方、北の大地は大丈夫でしょうか?
はなざわさんも寒く感じる季節になってきたんですね。
振り返ると今年は夏が短かったような・・・。
これからは、はなざわゆたんぽが、うれしくなりますか?^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.09 10:00 | 編集
台風大丈夫ですか?
今回の台風はなかなか手強いので注意して下さいね^^/
そちらはもう暖房ですか。
はなざわさんお布団で暖をとってて(^m^ )クスッ
暖房の近くで丸くなるはなざわさんを見れる日も近いですね♪
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.10.09 13:09 | 編集
台風さん大丈夫でしたかぁ?
ウチは裏のフェンスとチビ物置がこわれちゃったよ。
そろそろお布団や毛布の中が楽しい季節になりましたねー♪

グリムスさんのチビ芽、かっわいいのにゃあ!

Posted by Gavi at 2009.10.09 20:16 | 編集
おかかさん、こんばんは~!
しばらくご無沙汰しちゃってごめんね・・・
おかかさんのところは台風大丈夫でしたか?
うちの方は一昨日の晩から翌朝まで雨風が強かったらしいのだけど
まったく気付くことなく朝まで爆睡してましたわ^^
今日の東京は洗濯日和だったんだけど寒かったー><
はなざわさんと一緒にベッドカバーの下にもぐりたかったな~^^
Posted by yuu at 2009.10.09 23:51 | 編集
台風、そちらはどうでしたか?
東京はひたすら交通機関のマヒによる被害だけだったみたいです。
私自身はそれにすら遭遇せず、ほとんど濡れもせずでしたが。
はなざわさんはお布団に入って、既に冬モードですか?
一緒にヌクヌクした~い!
Posted by にこまる★ママ at 2009.10.10 00:21 | 編集
グリムスさん設置されたのですね。
もう2周年なんだね。

台風はどうだったかにゃあ?
うちのほうはすごい強風でしたにゃあ。
Posted by harry at 2009.10.10 20:45 | 編集
トップがハロウィン仕様になってる~。
とっても可愛いですね♪

グリムス始めたんですね~。
そうそう、キーワードを入れるのが難しくて
唐突にエコな話題に持って行ったりしてます(笑)
植林は海外だけみたいでちょっと残念。
日本にも植林して欲しいですよね。
そうすればはなざわさんもバリバリ出来るかも?(笑)
Posted by はなまる at 2009.10.11 11:52 | 編集
●maikさんへ●

こんばんは~。
台風、おかげでこちらは殆ど被害がありませんでした。
ご心配いただいてありがとうございました。

そちらも涼しくなってきましたか。
こちらはもう暖房入れましたよ~。
はなざわもぬくぬくの部屋でまったりしてます。
うふふ、布団の小山、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪



●み~さんへ●

こんばんは~。
台風のご心配、どうもありがとうございました。
おかげでちょっと風が強かっただけで殆ど被害はありませんでした。
あわわ、み~さん、交通機関の影響で1時間遅刻しちゃいましたか。
交通機関の乱れ、ニュースでもやってましたね。

この後、暖房を入れて部屋の中もぬくぬくになりましたよ。
なので、今は布団の上でどっかり寝ています(笑)。
マルちゃんもやっぱりもぐっている時があるんですね。
可愛いなぁ♪



●みけねこひめさんへ●

こんばんは~。
グリムスさん、みけねこひめさんの真似して、始めちゃいましたよ。
でも、なかなかキーワードに反応してくれなくて・・・(汗)。
シマウマが出る筈なんですけど、どうしたのかなぁ。
植林した木でいつかは、はなざわがバリバリ爪とぎできたら、
いいんですけどね。

うふふ、ひめちゃんもお布団に入ってくるようになりましたか。
嬉しいですよね~♪
ほんと寒いのは嫌だけど、こういう姿が見られる冬っていいですよね。



●akaneさんへ●

こんばんは~。
はなざわは、少しぐらいの雨なら平気で外に出ていくんですよ(汗)。
たくましいでしょう(笑)。
さすがに台風で風雨が強くなったら大人しく家にいましたよ。

そちらも風が強かったんですね。
うふふ、ネイチくん、ショーンくん、デュウちゃんは台風には無関心でしたか。
はなざわは、窓に張り付いて風の吹く様子をじっと見てました。



●シロちさんへ●

こんばんは~。
ご心配いただいてありがとうございました。
こちらは風が強かったけど殆ど被害はありませんでしたよ。
そちらもきっと台風一過で青空が見えたかな。

この記事の後に灯油が配達されてもう暖房いれましたよ~。
ほんと、もう冬は目の前って感じです。

グリムスさん、もう3本目ですか。すごいなぁ。
キーワード、私も書いてみたんですが反応がないです(汗)。
なにかおかしいのかな?
Posted by おかか at 2009.10.11 17:30 | 編集
●みろくさんへ●

こんばんは~。
そちらは風がすごかったんですね。
被害ありませんでしたか?
おかげでこちらは風がちょっと強かったけど殆ど被害は
ありませんでした。
はなざわもこの後、すぐに家に戻ってきましたよ~。



●ばばさんへ●

こんばんは~。
台風一過で、きっと青空がのぞいたんでしょうね。
うちも過ぎた後は晴れて、大物を洗濯しまくりでした(笑)。

グリムス、遅まきながら私も始めました。
2周年プレゼント、シマウマさんが来てくれる筈なのに、来ないです~(涙)。



●だんごさんへ●

こんばんは~。
台風のご心配いただいてありがとうございました。
おかげでこちらも風は強かったけど殆ど被害はありませんでしたよ。

ほんと朝夕は冷え込んできましたよね。
はなざわも、この時は寒くて布団の中で丸まってましたよ。
そうそう、めくるとそんな顔してました(笑)。
この後とうとう暖房いれてぬっくぬくになりました~。

↓のはなざわ電話、見てくださってありがとうございます。
ウケてくれて嬉しいです~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問ありがとうございます。
そちらはすごい風だったんですね。
ご心配いただいてありがとうございました。
うちの方もちょっと風が強かったけど殆ど被害ありませんでしたよ。
はなざわもさすがに寒くなってきたようで布団の中で丸まってましたね。
ほんと、今年は夏があっという間に終わった気がします。
はなざわ湯たんぽ、いいですよ~♪(笑)。



●3にゃんぱぱちさんへ●

こんばんは~。
ご心配いただいてありがとうございました。
おかげで台風は風が強かったけど殆ど被害はありませんでした。
はい、もう暖房いれないと寒くて駄目です。
この日は、はなざわも寒さに耐えかねて布団の中で丸まってました。
そうそう、今は暖房に張り付いてますよ~(笑)。
Posted by おかか at 2009.10.11 17:40 | 編集
●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
台風のご心配いただいてありがとうございました。
そちらは風がすごかったんですね。
うちの方もちょっと風が吹いたけど殆ど被害ありませんでしたよ。
布団や毛布の中で丸まるのが嬉しい季節になりましたね。
Gaviちゃんもお布団にもぐるのかな。

グリムスさん、ようやくうちも始めましたよ~。
大きく育ちますように。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、久しぶりに更新もされてて嬉しかったですよ~♪
台風のご心配いただいてありがとうございました。
おかげでこちらは殆ど被害ありませんでしたよ~。
うふふ、私もyuuさんと同じで朝まで何も気づかないで寝てましたよ(笑)。
だんだん、そちらも寒くなってきたようですね。
ぜひぜひ、はなざわと布団の中にもぐってやってくださいな~(笑)。



●にこまる★ママさんへ●

こんばんは~。
台風のご心配いただいてありがとうございました。
おかげさまで風が強かったけど殆ど被害はありませんでしたよ。
東京は交通機関がマヒして何万人に影響があったみたいですね。
ママさん、巻き込まれないでなによりでした。
体調、その後いかがですか?
はなざわ、この日は寒くてまったり冬モードですよ~。
もう暖房もいれてぬくぬくの室内になりました♪
一緒にぬくぬくしてやってくださいな~。



●harryさんへ●

こんばんは~。
皆さんのところでお見かけして楽しそうだったので、
うちもようやくグリムスさん、つけてみましたよ。
ねー、2周年だそうですよ。

台風、そちらは強風ですごかったんですね。
こちらも風がちょっと出たけど、幸い被害はありませんでしたよ。
ご心配いただいてありがとうございます。



●はなまるさんへ●

こんばんは~。
可愛いテンプレを見つけたので即効取り替えたんですよ。
気づいてくださってありがとうございます~♪

グリムスさん、キーワードを入れるのが難しそうですよね。
早速2周年プレゼントのキーワードを入れてみたんですが、
なんか反映されてないみたいで(涙)。
植林、ぜひ日本でもやって欲しいですよね。
ぜひ、はなざわにバリバリやらせてあげたいわぁ(笑)。
Posted by おかか at 2009.10.11 18:56 | 編集
ふたたび こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

(*´艸`*)ウフフッ
わたしも ギリギリ本日キーワードアップしてみました(^^ゞ
おかかさんと 同じく
とってつけた感がありありで恐縮~と思いつつも
堂々と(笑)

シマウマさん明日にはきてくれるかしら?
いらしたら また教えて下さいませ(^з^)/チュッ

Posted by みけねこひめ at 2009.10.11 23:15 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんばんは~。
再度コメント入れていただいて感激です。
どうもありがとうございます。

グリムスさんのプレゼント企画、明日までですもんね。
私もとってつけ記事でエントリーさせてもらいました(笑)。
なのに、なぜか全然反応がないんですよね(汗)。
なので、今日の記事でも再チャレンジしてみました。
シマウマさん、今度は来てくれるかしら。
Posted by おかか at 2009.10.12 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
