2009.09.17

ブログの楽しみあれこれ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。



ブログをやっている楽しみと言えば、記事に対して皆さんからコメントをいただいたり、
ランキングにポチしてもらったりと色々ありますが、
新しいブログパーツをあれこれ探すのも私は楽しみにしています。

夕べは久々にブログパーツ熱に浮かされて(デスクトップのガジェットを
探すところから火がつきました。)、新しいのをふたつばかり、貼り付けてみました。
動作が遅いとか開きづらかったりしたら、ぜひコメントで教えてくださいね。

まず、一つ目は画面右上にぶら下がっているうさちゃん。
ブログチャームといって、たくさんのパーツの中から自分好みのオリジナルのものを
作ることができます。

こちら →  ブログチャーム

ちょっと、これ、おかかさんのブログにしては、
可愛すぎない?

009_20090917094027.jpg

んまぁ、失礼な。
でも大丈夫、イニシャルだけとかの、シックなのも作れるんだよ。
今度張り替えておくからね。

そして、もうひとつ。
サイドバーに貼ったのは・・・


ご存知、アフラックのまねきねこダックのおみくじ。
アフラックのこちらのページから 
ブログパーツのコードをコピーできます。

よかったら、皆さんも是非♪





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/140-9e032a43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おみくじ引いてみました^^
「大吉または超吉にゃ」が出たよ~♪ ウレシ~♪
うさちゃんも、ユラユラと可愛いですね~^^
早速、やってみますね
いつも、楽しい情報 ありがと~ございます^^ 
Posted by ミータママ at 2009.09.17 12:34 | 編集
大吉ときどき超吉でした。
gooは決まったのしか貼れないのがつまらないです。
一応作ってはみましたが多分貼れないでしょうね・・
Posted by シロち at 2009.09.17 12:43 | 編集
「大吉にゃ」「大大大吉にゃ」「大吉と言えば大吉にゃ」でした^^;
すごく楽しいおみくじ♪うちもやろうかな^^
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.09.17 13:03 | 編集
またまた面白いパーツが♪
おみくじ、激吉だった♪
激吉?初めて見たよ!(´▽`)

Posted by まりまお at 2009.09.17 17:37 | 編集
チャームかっわいいですねー♪
いろんなブログパーツがたくさんでステキなのにゃあ♪
おみくじ超吉だったのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2009.09.17 17:58 | 編集
ナゾの歯痛(神経痛)で熱が出てしまい、
今日はちゃんと記事にコメ残せずごめんなさい。
ブログパーツ、色々ありますよね~~♪
こういう可愛いのがあると、
ブログをどんどん飾りたくなりますね☆
Posted by Chocolat at 2009.09.17 18:23 | 編集
かわいいブログバーツですね

ゆらゆらキラキラゆれるウサギさんが可愛い♪
おみくじはぎりぎり大吉だって(笑)

gooにも貼れるようにしてほしいわ~
Posted by だんご at 2009.09.17 21:29 | 編集
はなざわさんのお耳、きゃわいいです♪
ブログパーツ、知らなかったです(*^^*)
要チェックですね~!
おみくじ、メガ吉でした~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Posted by たまりんりん at 2009.09.17 22:12 | 編集
かなりの大吉にゃぁ~~~~~だって♪
最近いろんなのがありますよね~~。

揺れるチャームも可愛いですね。ふふふ。
Posted by ふう at 2009.09.17 23:34 | 編集
チャーム可愛いですね♪
まねきねこのおみくじ、サイトの方では
遊んでました!
色々なパーツがあって楽しいですね!
Posted by 桃とらマン at 2009.09.17 23:54 | 編集
招き猫ダックは大好き.おもわずCMがかかるとうたってしまいます.
アフラックはCMが上手ですよねぇ~.

HDDご無事で!お疲れ様でした~~さすがっ
外付けHDDにするの?HDD自体は問題ないと思いますよ.あ,でも裸HDDをそのまま外付けにするのは意外と危ないのでお勧めしません.(短時間ならいいんだけど)
裸HDDを入れるケースなんかもあるのでそういう手もあります.
新しいPCがノートでなければ内部の開いているスペースに取り付けて使用するなんて手もあるんですが・・・(^^;)
中途半端な知識でごめんなさい汗
Posted by nyapi☆cacao at 2009.09.18 07:07 | 編集
かわいいですよ~ブログチャームi-178
いろいろあるんですね~
次回はどんなのか、楽しみ~♪

おみくじ「超吉にゃ」と出ましたが...
超吉?!i-229
まねきねこダックちゃん、秋刀魚焼いとんのね~
旬よね~今年の秋刀魚は飛びきり旨いらしいですよ~
Posted by しも1 at 2009.09.18 17:15 | 編集
まぁ、なんて可愛いブログパーツ!
おかかさんはいつも色々と可愛いのを見つけるよね。
私なんてテンプレ変えるのすら大変なのに^^;
おみくじは「かなりギリギリの大吉」ですってぇ~。
ギリギリでも大吉は大吉よね(v^^v)
Posted by yuu at 2009.09.18 17:26 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは~。
おお、大吉または超吉にゃ だったんですね。
すごい、すごい♪
ブログチャームっていうのも、ゆらゆら可愛いでしょう。
ぜひぜひ、お試しくださいな。
いえいえ、楽しいものは皆で分かち合いましょうよ。



●シロちさんへ●

こんばんは~。
大吉ときどき超吉 だったんですね。
これも、なかなかいいですね~♪
そうか、gooは決まったのものしか貼り付けできないのですか。
試してみてうまくいくといいですね~。



●3にゃんぱぱちさんへ●

こんばんは~。
おお~、大吉のオンパレードだったんですね(笑)。
大大大吉にゃは、すっごくいい事がありそう♪
ぜひ、ぱぱちさんも設置しちゃいましょうよ♪



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
うふふ、面白いの見つけてきましたよ~♪
おお、激吉ですか!激しくいい事がありそうですね(笑)。
私も初めてです~(笑)。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
チャームのうさちゃん、可愛いでしょう。
ゆらゆらしてるところがお気に入りなんですよ。
おみくじ、超吉だったんですね。
超!ってスーパーいい事がありそうでめでたいね。
Posted by おかか at 2009.09.18 19:39 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
もうお熱は下がりましたか?
そんな時にご訪問どうもありがとうございました。
ブログパーツ、可愛いのがいろいろありますよね。
しばらく何もつけてなかったので、あれこれ久しぶりに
楽しく探してみました。



●だんごさんへ●

こんばんは~。
ブログチャーム、ゆらゆらしてるところが可愛いでしょう。
他にも楽しいパーツがたくさんありましたよ。
うふふ、ぎりぎり大吉でしたか~。
でも大吉って事でOKですよね(笑)。

gooでも貼れると楽しいのにね~。




●たまりんりんさんへ●

こんばんは~。
はなざわの耳、ステルス状態でしょう(笑)。
注目してくださって嬉しいです~。
ありがとうございました♪
ゆらゆら可愛いブログパーツも、なかなかいいでしょう
おお、おみくじメガ吉でしたか(笑)。
なんか、メガってすごい!!



●ふうさんへ●

こんばんは~。
おお、かなりの大吉にゃぁ~~~だったんですね。
かなりって、いいじゃないですか(笑)。

揺れるチャームも可愛いでしょう。
他にもくまちゃんやチワワがいましたよ~。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
チャーム可愛いでしょう。
たしか、白猫さんもパーツにあったと思いますよ~。
ねー、まねきねこダックと言えば無垢ちゃんですもんね。
あのサイト、替え歌の動画とかいろいろ楽しいですね~♪
Posted by おかか at 2009.09.18 19:50 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
まねきねこダックのCM、可愛いですよね~♪
そうそう、前の♪よ~くかんがえよ~、おかねは大事だよ~ も
傑作でしたよね(笑)

画像データ、無事で思わずご報告させてもらっちゃいました。
そうか、裸のままだと色々と危なそうですよね。
新しいのはノートパソコンにしたので、中に入れるのはちょっと無理ですよね。
ケース、探してみますね~。
いろいろとアドバイスをいただいて本当にありがとうございました。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
ブログチャーム、ゆらゆらしてて可愛いでしょう。
色々種類があるんですが、にゃんこがイマイチ可愛くないような気がします(汗)。
今度、また違うの作って貼ってみますね。

おみくじ、超吉でしたか!?
超!っていかにもすごそうですよね(笑)。
まねきねこダック、いそいそと秋刀魚焼いて忙しそう(笑)。
今が旬ですよね。うんうん、今年の秋刀魚は美味しいです~♪



●yuuさんへ●

こんばんは~。
ゆらゆら揺れるブログパーツ、可愛いでしょう。
しばらく何もつけてなかったから、久しぶりにあれこれ探してみたんですよ。
こういうの探すの好きなんです(笑)。
おみくじ、かなりギリギリの大吉ですか(笑)。
いやいや、ギリギリでも大吉は大吉ですもんね。
ノープロブレムですよん♪
Posted by おかか at 2009.09.18 20:02 | 編集
ぎりぎり大吉でしたよ。
チャームもかわいいです。
はなざわさんがつけるとかわいいかしら?
もうきたの大地はさむいですか?
いきたいな~もっかい。日本じゃないみたいに ひろいもんね~
Posted by みろく at 2009.09.18 20:26 | 編集
あぁぁ、続く大往生、家電のコワさですねぇ……。
画像が無くなったときのショックは計り知れませんよねぇ(涙)
私もカメラ修理にださないと……。

うさちゃんのでいいじゃない!かわいいよ!
(あっ、かわいい三毛猫があったらいいのにね♪)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.09.18 20:35 | 編集
おかかさん、こういう可愛いのや面白いの
探してくるの本当にお上手ですよね!
おみくじ引いたら招き猫ダックが
大きく出てきてビックリ♪超吉でした~。
ヽ(´∀`)ノ わーい。
チャームも色々出来るのですね。
可愛いですよ♪
Posted by はなまる at 2009.09.18 21:03 | 編集
久しぶりにブログパーツで遊びました~。
おみくじ2回引いたら、超吉と大吉でした!
これでいきなり「凶」とか出たら、ショックですよね…
チャームもかわいいですね。
マウスで触るとキラキラするし。
Posted by さかな at 2009.09.18 22:34 | 編集
さすが! おかかさん(^_^)v  色々楽しいモノを探されますな~♪
早速、まねきねこダック占いみくじを引いてみましたよ~♪
「大吉~!」 ざんした~(^_^)v   やっほ~v-221
って・・・?  結構 皆様、大吉を引いてらっしゃる?
そっか! ここに遊びに来る お仲間様は皆 日頃の行いが
良い方ばかり故、大吉だらけなのですね。 ほほっ(^○^)

はなざわちゃん! 貴方のソノ色白な胸元が・・ 好きですぅv-238
Posted by みみ子 at 2009.09.19 00:56 | 編集
おはようございます。
ブログパーツ、楽しいですね(^o^
占いやってみましたら、「ギリギリ大吉」でした。
突然アップで猫ちゃんが現れてビックリしましたよ~。
演出も凝っていて、このパーツ、いいですね(^-^

はなざわさんの写真、お腹のモフモフに目が
いっちゃいました(^-^*
はなざわさん、今日も素敵ですね♪
Posted by スウ at 2009.09.19 04:19 | 編集
激吉でした~。うさぎのパーツも可愛いですね。
あれ?↑皆さん大吉?
デジカメとパソコンが壊れちゃったんですか?
ショックですよね。前のコンパクトデジカメは
旭川のマイナス温度で壊れました。動物園のとき。
温度や湿度もあるけど、まさか激突してくるとは(笑)
Posted by momonyan at 2009.09.19 12:08 | 編集
お久しぶりです。

ユラユラ揺れてキラキラ光るうさぎさん、可愛いですね。
貼り付け出来るかが不安ですが 私もやってみょうかな?^^

おみくじ「大吉だったら大吉だにゃ~」でした。
まねきねこダック、私も貼り付けようと思ったのですが、
サイドのスペースが合わなくて ダメだったんです。 (/へ≦)
これ 可愛いですよね。(^▽^)∂

いつもコメント頂いてるのに なかなか遊びに来れなくて ごめんなさい。m(..*)m

Posted by ramchan at 2009.09.19 20:29 | 編集
おみくじひいてみました~^^
激吉じゃぁ~ですって
いいことありそうです~^▽^
Posted by らっちゃんママ at 2009.09.19 23:10 | 編集
このおみくじおもしろいにゃあ。
ギリギリ大吉にゃだったわ。
激吉とかもあるんだ。

このウサギさんもかわいいね。
Posted by harry at 2009.09.19 23:17 | 編集
おみくじ、「大吉ときどき超吉にゃ」でした。
超吉ってどんな・・・ドキドキ
先日お仕事でアメリカンファミリーに電話をかけたら保留音が「まねき猫ダック」の歌なしメロディーバージョンだったんですが、あれ以来ずっと頭から離れません。(笑)
このブログパーツ見たらまた流れ始めちゃいましたよ~(爆)
Posted by にこまる★ママ at 2009.09.20 00:04 | 編集
●みろくさんへ●

こんにちは~。
うふふ、ぎりぎり大吉でしたか~。
チャーム、可愛いでしょう。
いやいや、はなざわは服とか首輪とか苦手なんで、絶対駄目なんですよ(涙)。
こちらは朝晩はちょっと寒いくらいになってきましたよ。
北海道、またぜひ遊びにいらしてくださいな。
日本じゃないみたいって、日本ですよ~(笑)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんにちは~。
はい、ほんと家電って続けて壊れますよね(涙)。
画像、それがありがたいことに復旧できたんですよ~(喜)。
母さんもカメラ壊れたんですか?
欧州旅行の疲れかな?

ブロチャーム、年甲斐もなく可愛いのつけちゃって(笑)。
ほんと三毛猫があるといいのにね~。
黒猫さんと白猫さんはいましたよ。



●はなまるさんへ●

こんにちは~。
うふふ、こういうの探すの好きなんですよ~。
ほら、ブログの中身がないから、飾って誤魔化そうって魂胆です(笑)。
おみくじ、まねきねこダックちゃんがどーん!と出てきてびっくりですよね。
おお、超吉でしたか、やった~♪
大吉、大吉と皆さんが皆さんも書かれていて、思わず大ちゃんのことを
思い出してしまいます。
今頃、くしゃみしてるかもね~(笑)。
チャームも可愛いのが色々作れて楽しいですよ~。



●さかなさんへ●

こんにちは~。
おお、遊んでいただけて嬉しいです~。
ありがとうございます。
ふふふ、超吉と大吉ですか、めでたいですね~♪
チャームもゆらゆら、きらきらで可愛いでしょう。



●みみ子さんへ●

こんにちは~。
いえいえ、こういう新しいのを探すのが大好きなだけですよ~。
(新し物好きって事ね。)
おみくじ、やっていただいて嬉しいです~
おお~、大吉ですね。
はい、なんか基本、大吉の様な気もしますね(笑)。
そうそう、皆さん、日ごろの行いがいい方ばかりだからですよね♪

はなざわも胸元、好いてくださって感激です~。
ありがとうございます。
Posted by おかか at 2009.09.20 16:27 | 編集
●スウさんへ●

こんばんは~。
ブログパーツ、楽しんでいただけて嬉しいです~。
うふふ、占いはギリギリ大吉でしたか。
ギリギリでも大吉ってことでOKですよね(笑)。
そうそう、突然ねこちゃんがどーん!と現れて驚きますよね~。
面白いの探せて、嬉しかったです。

はなざわのお腹、白くてモフモフでしょう。
背中は柄だけど手とお腹は白いんですよ。
きゃー、素敵だなんてどうもありがとうございます~♪



●momonyanさんへ●

こんばんは~。
激吉ですか!うふふ、きっと大吉よりも激しくよさそうな感じがしますね。
デジカメとパソコンが同時に壊れてしまって泣きましたよ。
ほんとショックでした~。
えー?旭川のマイナス気温でカメラが壊れちゃったんですか?!
うう、それも辛いですよね。
わはは、うちの場合は犬の激突でした~(笑)。



●ramchanさんへ●

こんばんは~。
どうもお久しぶりです。ご訪問ありがとうございます~♪

おみくじ、念を押された大吉だったんですね(笑)。
あらら、ramchanさんのブログではサイズが合わなくて駄目だったんですか。
それは残念でしたね。
ねー、これ可愛いですよね~。

いえいえ、こちらもすっかりサボり癖がついちゃって駄目なんですよ~。
又、お時間ができたら遊びにいらしてくださいね。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
こちらへもご訪問いただいて感激です~。
どうもありがとうございます、あ、読み逃げでも全然OKですからね。
おみくじ、面白いでしょう。
うふふ、激吉でしたか、きっといい事ありますよ~(笑)。



●harryさんへ●

こんばんは~。
おみくじ、結構面白いでしょう。
うふふ、ギリギリ大吉でしたか~。
ギリギリでも大吉って事でOKですよね(笑)。
そうそう、激吉とか色々あるみたいですよ。

うさぎさんのチャーム可愛いでしょう。
ぶりっ子でつけてみました~(笑)。
Posted by おかか at 2009.09.20 18:02 | 編集
●にこまる★ママさんへ●

こんばんは~。
おお、ママさんは超吉もありでしたか(笑)。
きっと、超、吉なんですからばっちりって事ですよね~。
アメリカンファミリー、やはり保留音も自社CMメロディなんですね。
そうそう、そういうのって一度聞くと頭の中でぐるぐる回って離れないですよね(笑)。
ひゃー、この記事で又思い出させちゃいましたね(笑)。
失礼しました~(笑)。
Posted by おかか at 2009.09.20 18:07 | 編集
はなざわさんにぴったりの可愛いウサさんチャームですね^^

あは^^ でも、はなざわさんの飛行機耳の方が可愛い≧▽≦

まねき猫ダックのブログパーツなんかもあるんですね^^
可愛い!
Posted by maik at 2009.09.20 18:27 | 編集
●maikさんへ●

こんばんは~。
ゆらゆらキラキラのブログチャーム、可愛いでしょう。
きゃー、はなざわの飛行機耳の方が可愛いだなんて、
感激です~♪
どうもありがとうございます。
まねこ猫ダックのブログパーツも楽しいですよ~。
Posted by おかか at 2009.09.20 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する