--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.14

ダブルの悲劇

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。




こんばんは。
前の記事ではなざわにお尻をたたかれて更新を頑張る筈だったおかかです。
が、熱意もむなしく、デジカメとパソコンが相次いで大往生。
すっかり更新の間が空いてしまいました。
よく、家電は続けて壊れるといいますが、本当にその通りですね(涙)。



デジカメの故障の原因はこの方。
053.jpg

エキサイトして遊んでいるうちに、私に体当たりしてきて、カメラがぶっ飛びました。
地面に落下・激突したカメラは、レンズが飛び出したままで電源をいれても、
ウンともスンともいってくれません(涙)。


まったく、もう!    怒りのはなざわ
016.jpg



ごめんなさい~。    平謝りのココ
058.jpg


パソコンは、騙し騙し使っていたのが、とうとう大往生。
最近、データのバックアップを取っていなかったので、ここ何ヶ月かの画像データが
全部パーになってしまいました(涙)。
なので、今日の写真も全部、携帯で撮ったものです。

仕方ないわね、またモデルになってあげるわよ。
007.jpg

一昨日、新しいパソコンを買ってきましたが、VISTAに慣れるのに四苦八苦しています。
さっきは、8割がた記事を書き上げたのに、消えちゃうし・・・(涙)。
カメラ、まだ修理に出してないのですが、どれくらいかかるかな?(汗)
まさにWの悲劇でした。

昔同じタイトルの映画がありましたね。(ドキドキ、皆さん、わかるかしら)
顔、ぶたないで!わたし、女優なんだから
って名せりふを思い出しました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/139-c5f852bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは、おかかさん。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by Chocolat at 2009.09.14 01:08 | 編集
おはようございます。
カメラにパソコン、大変だったんですね(><
書きかけの記事やデータは残念でしたが、
どうか元気を出してくださいね。。
カメラの修理も無事に終わりますように。

はなざわさんの最後の写真、セクシーですね~。
クロスしているまえあしに萌え萌えです(*^^*
Posted by スウ at 2009.09.14 06:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.09.14 09:59 | 編集
それはまさにWの悲劇だったね~
映画?もちろん知ってる。(笑)
デジカメの修理代ってけっこうかかるのよね…(^^;
出費が重なると大変だから
ココちゃん、もうちょいパワー下げようか。(´▽`)

Posted by まりまお at 2009.09.14 10:03 | 編集
あらら・・・ココちゃんやっちゃったんですね。
確かにこれだけ大きくなったココちゃんが
突進してきたら、壊れない方が奇跡かもしれ
ませんね。
でもココちゃん悪気があるわけじゃないし、
遊びたいだけですもんねぇ~。
はなざわさんみたいに落ち着いた女優(俳優)に
なるのはずーーーっと先ですよね。
修理やら色々大変だと思いますが、元気出して
下さい!!
Posted by 桃とらマン at 2009.09.14 11:27 | 編集
あいたたた...
それはそれは災難でしたねぇ
ココちゃん、勢い余った?i-229
何より画像が悲劇ですよねーダブルどころではないですね
これからまた、新カメ...あ、復帰カメに頑張って撮ってもらいましょう~

「顔はヤメな!ボディにしな!」ってのもありましたね~
「ダブルの悲劇」観に行きましたよ~
確か高木美保さんのデヴュー作ではなかったでしょうかi-236
Posted by しも1 at 2009.09.14 11:59 | 編集
ココちゃん大きくなりましたね^^
こりゃ体当たりされたら吹っ飛びますね^^;

PCも駄目になっちゃったんですね><;
VISTA使いにくいですよね・・・
私もXPがいいです!!!

Posted by maik at 2009.09.14 15:57 | 編集
あちゃーっ!!
デジカメにパソコン相次いで故障するとはまさにWの悲劇だわ><
ココちゃんに体当たりされたくらいじゃ壊れないっしょ!
と思ったら・・・
よくよく見たらココちゃんデカっ!!!!
これはデジカメもだけどおかかさんもぶっ飛んだのではない??笑

Wの悲劇・・・聞いたことあるけど観てないわ^^;
Posted by yuu at 2009.09.14 18:01 | 編集
パソコンは無いと不便ですね、無かった頃にはもう戻れません。あって当たり前の生活になってしまってます。
デジカメも同じ。昔カメラを持つのはお出かけした時だけでした。
Wの悲劇薬師丸ひろ子でしたっけ?
内容がよくわからない映画でした。
Posted by シロち at 2009.09.14 20:38 | 編集
デジカメさんにパソコン!
大変だったのにゃあ!
ココちゃん元気いっぱいワンなのにゃあ♪

ウチのパソさんもVISTAがイヤでXPにしたんだけど・・・そろそろダメになりそうなのにゃあ・・・i-202
画像なくなっちゃうの悲しいよねー・・・
おかかおねえちゃん元気出すにゃあ!
Posted by Gavi at 2009.09.14 20:41 | 編集
まあ~それは 大変でしたね。
でもわすれられたのではなくてよかったわ~
ココちゃんむちゃかわいくなりましたね。
はなざわさんは白の多い三毛さんなんだ~
きれいやな^雪みたい。
Posted by みろく at 2009.09.14 21:54 | 編集
更新されないなあ、と思っていたら、まさにWの悲劇だったんですね。
ココちゃん、遊び盛りだもんねー。
カメラの修理って、結構高くないですか?
うちも前に落として壊れて、修理代が高いので結局買い換えちゃいました。
PCもバックアップとっておかないと危険ですねー。
でも、ココちゃんもはなざわさんも、携帯の写真なのにきれいに撮れてますね!
Posted by さかな at 2009.09.14 22:26 | 編集
デジカメにパソコンがダメダメに
なっていたのね。
ココちゃんに体当たりされたら
カメラ落としちゃうもんにゃあ。
Posted by harry at 2009.09.14 22:57 | 編集
あちゃー、このWがいっちゃったのはかなりイタイですね。
カメラはココちゃんがやっちゃいましたか。
まだ子供だからはしゃぐ時もありますもんね。
しかも体は大きいし。
気をつけててもついポロリってなるの分かる気がします。
Posted by akane at 2009.09.14 23:36 | 編集
パソコンとデジカメいっぺんに壊れるとは、まさにWの悲劇ですね!
大丈夫、そのセリフはちゃ~んと知ってますよ。クラスで流行りましたもん。(笑)
パソコンが新しくなると大変ですよね。(私も会社のパソコンが新しくなって、officeがバージョンアップしたため四苦八苦しております。)
vistaは特に大変みたいですよね。
でもがんばって更新しないと、はなざわさんから(愛の)ムチが飛んできちゃいそう!(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2009.09.15 00:09 | 編集
あちゃ~まさにWの悲劇ですね
ココちゃん元気一杯でカメラもふっ飛ばしちゃったのね
ウチも2度ほど、落としてレンズが出たまま戻らなくなりましたが、ボロカメラなので力任せに引っかかったレンズをひっこめたら、なんとか使えるようになりました(笑)
vista習得、頑張ってくださいね

さすがはなざわさん、ポーズばっちりです(*^^)v

Posted by だんご at 2009.09.15 08:13 | 編集
そんな悲劇に遭われてたんですね(/ω\*)
ココちゃんちょっとエキサイトしちゃったんだね^^;
PCも同時に大往生は痛いですね(_ _|||)
同タイトルの映画知ってますよσ(・ω・Me)
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.09.15 11:33 | 編集
8割がた書けてた記事がパ~って・・・
ショックですよねぇ
ESCキーを押しちゃったのかなぁ
こまめの保存が大事ですよねぇ
XPを使い慣れてて、ビスタにすると
相当ストレス溜まりますよ^^;
私もパソコン教室でXPのクラスから
ビスタのクラスに移って2年になりますが
XPの方が使いやすかったな~♪

薬師丸ひろ子のWの悲劇・・
観たことありますが
そのセリフだけしか記憶に残ってません(笑)
どんなストーリーでしたっけ?

ココちゃん、大きくなりましたね~♪
Posted by ミータママ at 2009.09.15 14:42 | 編集
ダブルの悲劇・・・
何とPCとカメラですか!!
それはどちらも金額が大きいから痛いですね><;
vistは使いにくいって皆言いますね~。
秋頃に新しいのが出るような事
言っていたけれどどうなのかな~?
ずっとXPだから慣れなそう^^;
記事が消えちゃうってショック大きいですよね!
でもココちゃんがこんなに謝ってるんだもん
許しちゃいますね。
はなざわさんはモデルしてくれるし良い子♪
早くカメラ戻ってくるといいですね~。
Posted by はなまる at 2009.09.15 16:43 | 編集
Wの悲劇・・・ショックでしたね
でも新しいPCが羨ましい(笑)
私のも怪しいのでやばいんですけどね・・・それにデジカメはただいま入院中です(-。-;)
保障期間内です(´▽`) ホッ

先週末から体調がイマイチでぐずぐずしていてコメント残せなかったんですが
私ゴールデン大好きなんです!・・・ココちゃんかわいぃ♡
以前BFもいたんですよ~(爆)
友人の飼ってたマック君・・・すごく私のこと気に入ってくれてたんですよ♪
数年前にお星様になっちゃいましたが・・・
だから前回のワンちゃんたちの写真すご-く楽しくみさせて頂きましたv-10

はなざわさんモデルのプロですね・・・(・ω・)bグッ
Posted by み~ at 2009.09.15 21:26 | 編集
知ってる知ってるそのセリフ・・・。

壊れる時って重なるんですよね。
でも新しいパソコンいいなぁ~~~。

それにしてもご無沙汰してる間にココちゃんが大きくなって。
かわいい~~~~~抱きつきたいわぁ~。
Posted by ふう at 2009.09.16 03:11 | 編集
●Chocolatさんへ●

おはようございます。
体調が回復されてなによりでした。
いつも素敵な記事を楽しく読ませていただいています。
これからもどうぞ無理のないペースでブログを更新なさってくださいね。
ご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね。



●スウさんへ●

おはようございます。
はい、一度にカメラとパソコンが壊れて泣きましたよ~。
データの方はうまくいったら戻るかもしれないんですよ。
成功したらご報告しますね。
励ましてくださってどうもありがとうございます。

きゃー、はなざわの最後の写真、セクシーですか?
嬉しいです~♪
クロスの前足、私もお気に入りなんですよ~。



●鍵コメ様へ●

おはようございます。
嬉しいお気遣いどうもありがとうございました。
たぶん明日くらいにはケーブルが届くと思うので、チャレンジしてみますね。
わからないことがあったら、いろいろとお教えくださいませ。



●まりまおさんへ●

おはようございます。
よかった~、映画知ってる方がいて嬉しいです~。
ほんと、パソコンとデジカメでWの悲劇ですよ(涙)。
デジカメは修理代が高そうだから、新しいの(安いので)いいのが
あったらこの際、買っちゃおうかと思ってます。
ココ~、パワーダウンお願いね(笑)。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
はい、ココ、やってくれましたよ~(笑)。
ほんと悪気はないんですが、この体で突進されて、私も思わずよろめきました。
落ち着くのは、もうちょっと先かな~(汗)。
励ましの言葉をどうもありがとうございます~。
更新もがんばりますね。
Posted by おかか at 2009.09.16 11:28 | 編集
●しも1さんへ●

おはようございます。
はい、勢いあまったココの体当たりをくらいました(汗)。
画像は、もしかしたら取り出せるかもしれないんですよ。
成功したらご報告しますね。

うふふ、顔はヤメな!たしか三原じゅん子さんでしたよね(笑)。
ばっちりわかりますよ~。
ダブルの悲劇、観に行かれたのですね。
そうだ、高木美保さんのデビュー作だった気がします。
今は那須で農業のイメージが強いですが、綺麗な女優さんですよね。



●maikさんへ●

おはようございます。
ココ、大きくなったでしょう、もう28キロもあるんですよ。
ほんと、カメラが吹っ飛びました(汗)。

PCも同時期に駄目になっちゃって(涙)。
VISTA、使いづらいですよね。
よかった、私だけじゃなかった。
なんとか馴れるよう頑張ます~。



●yuuさんへ●

おはようございます。
うう、デジカメにパソコンと相次いで壊れて、まさにWの悲劇でしたよ。
うふふ、ココ、でかいでしょう。
28キロもあるから、体当たりされてクラッシュも納得ですよね(汗)。
はい、私も思わずよろめきました。

うう、映画、タイトルだけは聞いたことありますか?
yuuさん、お若いもんね~♪



●シロちさんへ●

おはようございます。
ほんとパソコンはないと不便ですよね。
メールやネットがもう生活の一部になってるから、ない時代には戻れないですよね。
そうそう、カメラも昔はお出かけとか行事の時しか出番なかったですよね。

映画、薬師丸ひろ子ちゃんでしたよ~。
女優の役だったから、劇中のお芝居とかもあって、
ちょっとややしかったですよね。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
デジカメにパソコン、いっぺんに駄目になっちゃいました(汗)。
ほんと、ダブルで悲しいです。
ココは元気いっぱいでしょう。もう28キロもあるんですよ。

VISTA、やっぱり使いづらいですよ。
頑張ってなんとか馴れるようにしなきゃね。
Gaviちゃん家のXPのパソコンさん、どうか長生きしてね。
励ましの言葉をどうもありがとうね♪
Posted by おかか at 2009.09.16 11:49 | 編集
●みろくさんへ●

おはようございます。
うう、デジカメ、パソコンと相次いで駄目になっちゃいました。
更新する意欲は満々だったんですよ(汗)。
ココ、大きくなったでしょう。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます。
はなざわは、手先やお腹が白いんですよ。
きゃー、雪みたいですか?嬉しいです~♪



●さかなさんへ●

おはようございます。
うう、更新する意欲は満々だったんですが、肝心のパソコンが(涙)。
ココは、やんちゃ盛りですからね、仕方ないですよね。
さかなさんのように修理代が高くて結局新しいのを買ったっていう方が
結構多いみたいですね。
うちも新品買っちゃおうかな。
ほんとバックアップは大事だと痛感しましたよ。
携帯の写真、きれいに撮れてますか?やったー。
どうもありがとうございます~♪



●harryさんへ●

おはようございます。
うう、デジカメとパソコンがダブルで駄目になっちゃいましたよ(汗)。
ココ、もう28キロもあるんで体当たりは強烈でした~(涙)。



●akaneさんへ●

おはようございます。 
うう、ダブルで故障は痛いですよ~。
もうお財布ピーピーです(涙)。
ココは、もう28キロもあるんで体当たりで被害が出ました。
やんちゃ盛りだから仕方ないですよね。


●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
うう、パソコンとデジカメの故障、まさにダブルの悲劇でした
映画のせりふ、わかっていただけましたか。
よかった~♪
ねー、結構はやりましたよね(笑)。
パソコンは、まだいろいろと取り込まないといけないものがあるし、
VISTAの操作に慣れなくて四苦八苦です
使いづらいです~(涙)。
ほんと頑張って更新しないと、はなざわにガツンとやられそうですよね(笑)。
Posted by おかか at 2009.09.16 12:03 | 編集
●だんごさんへ●

こんにちは~。
はい、まさにWの悲劇でした(涙)。
ココもやんちゃ盛りなので、体当たりをくらってカメラが吹っ飛びました。
おお、だんごさんはレンズを自力で引っ込めて無事に使えるように
なったんですね。
ちょっと試してみようかな。
うう、VISTA、なかなか馴れないですが、頑張りますね。

はなざわのポーズ、お褒めいただいて感激です~。
ありがとうございました。



●3にゃんぱぱちさんへ●

こんにちは~。
はい、デジカメとパソコンがダブルで駄目になりました(涙)。
うう、出費が痛いです~。
ココもすっかり成長して体が大きくなったのでカメラが吹っ飛んでしまいました。
映画、ご存知でしたか。
同世代かしら?嬉しいです~。



●ミータママさんへ●

こんにちは~。
はい、記事が消えたのはショックでしたよ~。
FC2は、書いてる途中でうっかりキーを押すと消えちゃうことがよくあるんです(怒)。
ほんと、こまめに保存しておかないとね。
VISTA、皆さんのコメントを拝見してもやっぱり使いづらいって方が多いですよね。
ママさんも同じで一安心。
頑張って馴れるようにしなきゃね~。

映画Wの悲劇、ご存知で嬉しいです。
あら、このせりふは印象薄かったのですね。
薬師丸ひろ子が女優の卵で舞台の主役を高木美保と争うって話だったと思います。
途中で舞台のシーンも出てきて、ちょっとややこしかったかな。

ココ、大きくなったでしょう。もう28キロあるんですよ。



●はなまるさんへ●

こんにちは~。
うう、カメラとパソコンのWの悲劇でした。
そうそう、もうお財布ピーピーです(涙)。
VISTA、皆さんもおっしゃってますが使いづらいです。
早く馴れるように頑張りますね。
体当たりでカメラをぶっ飛ばしてくれましたが、ココもいい子です(笑)。
はなざわも快く?モデルをしてくれるし更新がんばりますね。
カメラ、新しいの買っちゃおうかなって思ってます。



●み~さんへ●

こんにちは~。
はい、Wの悲劇、大ショックでした(涙)。
そうですね、おかげで新しいPCを買うきっかけになったんだから、
喜ばないといけないですよね。
VISTAが馴れていないのでどうも使いづらいんですが、やっぱり新しいのは
嬉しいです♪
おお、み~さんのPCも怪しいですか(汗)。
きちんとされていらっしゃると思いますが、画像はバックアップとっておいた方がいいですよ~。
デジカメ、保障期間内でなにより。早く退院してくるといいですね。

体調の方はいかがですか。
無理なさらないでお大事になさってくださいね。
ココの方も見ていただいたようで、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます♪
ゴールデン、可愛いですよね。
BFのマック君、きっとお空の上でうちの先代ゴールデンと遊んでくれているかも。
よかったら、ココの方、また覗いてみてくださいね。

うふふ、はなざわは結構カメラ目線もくれるしモデルっぽいことをしてくれます。
Posted by おかか at 2009.09.16 13:37 | 編集
●ふうさんへ●

こんにちは~。
うふふ、この映画の名せりふ、ご存知で嬉しいです~。

ほんと壊れる時って重なるんですね(汗)。
でもおかげで新しいパソコンを買うきっかけになりました。
VISTA馴れなくて使いづらいけど、新しいパソコンは嬉しいですね。

ココ、大きくなったでしょう。
来月、1歳になるんですが、もう28キロもあるんですよ。
カメラもぶっ飛びますよね(笑)。
Posted by おかか at 2009.09.16 13:41 | 編集
わぁ~大変ですね。家電ってホントに壊れる時って不思議に続くんですよね。
我が家も今、テレビと洗濯機…それに炊飯器もやばいかも…。^^;
ココちゃん、大きくなったね~♪かわいい~♪
その後、はなざわさんとは仲良しになれたのかな。
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.09.16 17:45 | 編集
お久しぶりです~~<(_ _)>
はなざわさんの写真で、何だかほんわかしちゃいました♪
ニャンコって、いいですね~(*^^*)
Wの悲劇・・・大変でしたね(・・;)
ココちゃん、反省~(^^)
こんな時って、続くんですよね。
おかかさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by たまりんりん at 2009.09.16 20:36 | 編集
カメラさんとPCさん。。。
相次いで。。。><
わたしも昨年PCが逝ってしまった時には ショックでした。
毎日さわっているものが触れないとなると
それだけでフラストレーション溜まりますよね。。。
カメラがどうかどうか はやく治りますように☆

あ(¬_¬)チラッ
ココちゃんも 反省を態度で示すために
はなざわさん見習って
しっかりモデルさんお願いしますね(≧ω≦)ククッ
遊び盛りも可愛い舌ちろココちゃんのお写真ににっこりしちゃいますぅ (*⌒▽⌒*)
Posted by みけねこひめ at 2009.09.16 21:02 | 編集
v-132 PCやらデジカメやら、うちも先週職場のPCが突然死。そんなことがあると、体調もダウン、車もダウン…
「人生ドン底」です。
画像データが消えたのは本当につらいですね。哲学さんのなんか特に……。
来月、Windows7が出るので、Vistaから載せ替えるのがいいかも…。
めげないでねっ! (役に立たないけど)ののちゃんが付いてますからっ!
Posted by kitcat at 2009.09.17 01:40 | 編集
●みーすけさんへ●

おはようございます。
うう、デジカメとパソコン両方壊れちゃって大変でした。
ほんと、壊れる時って続くもんですね(涙)。
あわわ、みーすけさん家も危機状態ですか。
どうぞ、いっぺんには壊れないでね~。
ココ、大きくなったでしょう。
もう28キロもあるんですよ。
はなざわとは、イマイチです(汗)。
いつもポチご協力ありがとうございます~♪



●たまりんりんさんへ●

おはようございます。
ココの方にもご訪問どうもありがとうございました。
きゃー、はなざわの写真でほんわかしてもらって感激ですよ~♪
ほんとニャンコって最高ですよね。
うう、デジカメ、パソコンとダブルのダブルの悲劇、泣きました。
励ましの言葉をどうもありがとうございます。
がんばります~!!



●みけねこひめさんへ●

おはようございます。
はい、デジカメとPCが相次いで・・・(涙)。
PCもネットが見られないと寂しかったですよ。
カメラはこれを機会に新しいのを買っちゃおうかと思ってます。

うふふ、ココにも反省してもらってしっかりモデルをお願いしたいものです(笑)。
ココ、大きくなったでしょう。
きゃー、可愛いって言っていただいて感激です~♪



●kitcatさんへ●

おはようございます。
あわわ、職場のPCが突然死。
ほんと、そういう事があるとこっちのリズムも狂っちゃいますよね。
ひゃー、ドン底からどうぞカムバックしてきてくださいね~。
画像データ、幸い哲学のはちゃんとバックアップ取ってあるんですよ。
ここ数ヶ月のが駄目になったかもしれなくて・・・。
励ましの言葉をどうもありがとうございました~♪
おかげで元気出ましたよ。
VISTA、いまいち使いづらいですね。
そうかWindows7に乗せかえるって手もあるんですね。
アドバイスありがとうございます♪
Posted by おかか at 2009.09.17 09:18 | 編集
まぁ。。。。
それは、災難でしたね。。。。><
でも、平謝り?!のココちゃん~~
笑っちゃいましたぁ~

Posted by iwakaru at 2009.09.18 21:50 | 編集
●iwakaruさんへ●

こんにちは~。
はい、デジカメとPCが相次いで駄目になっちゃいました。
ほんと、災難ですよね(涙)。
うふふ、平謝りのココ、ひどい顔でしょう。
是非、笑ってやってくださいな~(笑)。
Posted by おかか at 2009.09.20 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
