2009.08.27

1枚の写真から

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。




iwakaruさんのところでお見かけした楽しい画像加工サイトPhoto Funia
今日はここで作った一枚の写真から妄想が始まります(笑)。



これはかって栄華を誇った大国の皇妃の写真だそうです。
PhotoFunia-2e4c5fe.jpg



なんでも皇妃の瞳は欧州のエメラルドと誉め讃えられていたとか
IMGP41540_20090826233442.jpg
(もちろんフィクションです~。)



器量自慢の皇妃は臣下に言いつけて国中の美女の写真を集めさせたそうです。
集められた写真はなんと2万5千枚!
↓の写真は、そのほんの一部。
sss.jpg
(去年の春に作った画像です。登場された猫ちゃん達、勝手に再使用してごめんね。)
左から ミィちゃん ひめちゃん つくしちゃん 知恵蔵ちゃん ドラミちゃん。
ご出演どうもありがとうね。



なぜ、皇妃は美女の写真ばかり集めさせたのか?
それは鏡に映る自分の姿と見比べる為でした。
070329_0701~03



自分より綺麗なモノにはたえず目を光らせていたようで、
なんと、ここにも皇妃の姿が・・・(笑)。
わかりますか?
IMGP28680.jpg




そんな皇妃にも大きな悩みがありました。
IMGP01180.jpg




冬場に太ってしまうことです。
IMGP95900.jpg



ベスト体重3.8キロを維持するために皇妃は節食、運動を
心がけていたと言われています。
IMGP45600.jpg
IMGP86510.jpg




そんな皇妃の姿をどこかで目にする事があったら、まさに美を求めた皇妃で
あったと思い越してあげてくださいね。
PhotoFunia-2f02e52.jpg
最後までお付き合いどうもありがとうございました。



勝手に話作らないでよ!
IMGP99920.jpg

いえいえ、作ってませんよ~。
実はお話の大部分は皇妃えりざべーと(検索逃れのため、平仮名で)
からのパクリでした(汗)。


恐れ多くもモデルにさせていただいたのは、こちらの方。
舞台やミュージカルでご覧になった方もいらっしゃるでしょう。
img050.jpg
へっぽこブログへご登場ありがとうございました。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/137-325311c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわ妃ストーリー素晴らしいですね☆
最初、昔の皇妃ははなざわさんに似たネコちゃん
飼ってたんだと勘違い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
冬場に太ってしまうはなざわさんの写真がとても好きです♪
遠くに木に摑まってるはなざわさんも発見しました(*^ワ^*)
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.08.27 14:40 | 編集
はなざわさん 皇妃様だったのですね~.
冬場は太っているのではなくもこもこになっているだけですよね!♪

ねえねえ鏡をみているはなざわさんの鏡ははめ込み?すごく綺麗に写っているのね.すごいな~っ
Posted by nyapi☆cacao at 2009.08.27 15:15 | 編集
はなざわ皇妃様のお話、楽しかったです(*^-^*)
鏡を持っているはなざわさん、かわいい~
乙女なにゃんこちゃんですね(笑)

冬場に太ってしまうのが悩みなんですね
ぽっちゃりなはなざわさんも可愛いよ~♪
Posted by だんご at 2009.08.27 18:02 | 編集
はなざわさんの皇妃様のお話楽しかった~♪
すご~くお似合いなんですけど運動が木登りってプププッ (*^m^)o==3

ベスト体重3.8kg・・・そうそう!マルと同じです~
たまに増えちゃうんですよねぇε=Σ( ̄ )
やっぱり木登りとかきちんと運動した方がいいんですね(笑)

鏡を見てるはなざわさん超かわゆい♡
安心してくださいあなたが一番お美しいですよ~(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by み~ at 2009.08.27 21:25 | 編集
皇妃はなざわーと様のお話、ステキでした。
なによりビックリするのはベスト体重3.8キロってところ!
スリムなんですね~。
冬にふっくらされるのは、見事な毛皮のおかげであって、体重が増えたんじゃないのでは?
それでも自己鍛錬と節制を欠かさないなんてすばらしいお心がけです!
Posted by にこまる★ママ at 2009.08.27 22:58 | 編集
はなざわさん皇妃様だったのね。
他のちゃんこちゃんたちとはどこか違うと思ってました。
鏡を真剣に見つめるはなざわん、「私ってきれいかしらv-346」と見惚れてるみたい。
冬場に太ってしまうのね。ちょっと笑えました。
あっ、私も冬場に太るからはなざわさんと一緒だわ(笑)

エリザベートの顔がはなざわさんに見えてきたv-411
はなざわさんにポチ。
Posted by ミキランスーママ at 2009.08.27 23:01 | 編集
はなざわさん皇妃様だったんですね!
エメラルド色の瞳、素敵ですねぇ~。
そっかぁ~はなざわさんは、ちゃんと
体重維持のために頑張ってるんだなぁ~。
うちのにゃんずにも言ってやってほしい
です~。
Posted by 桃とらマン at 2009.08.27 23:25 | 編集
e~3.8キロですか~細いね~というかちいさいのかしら?
けがふわふわだからおっきいかとおもってましたが。
琴音なんて4.4キロもありますよ=^^=むちゃ小さいお顔にアンバランスな胴体のでかさにアンバランスな手足の長さで変です。(笑)なぜに太るのかがわからないです。たべすぎでもないし運動不足でもないのにね。
はなざわさん~ご指導お願いしま~す
Posted by みろく at 2009.08.27 23:46 | 編集
うひゃひゃ美猫さんに登場させていただいてありがとですe-415
皇妃エリザベートいろんな漫画家さん描かれていますよね~
漫画家さんによって違う視点なのが楽しいです。

もちろんおかか先生の視点もすてきe-420
Posted by ばば at 2009.08.28 01:59 | 編集
わっ♪   さすが おかかさんだな♪
じっくりと読み甲斐のあるストーリーでした。
って・・・   それにしても 最後の はなざわちゃん写真!
マジ、怒ってますねー(笑)    プ ふふふふふぅ~  ^m^
でも、こんな表情の はなざわちゃんも 私は好きですよv-238
Posted by みみ子 at 2009.08.28 02:21 | 編集
はなざわちゃんのジャンプ姿が綺麗。
こういうの中々撮れませんよね。

古い写真、本物みたいです。切手になったはなざわちゃん、貼るのがもったいないですね。私もやってみよう・・
Posted by シロち at 2009.08.28 08:44 | 編集
はなざわさんはこんなに高貴な生まれだったのね~(´▽`)
姫でありながらアクティブでちょっぴりワイルドな面も。(^m^)
これからも華々しきはんざわさんの伝記が後世に伝えられて行くのだわ~
私は鏡を見つめるショットが好き~♪
Posted by まりまお at 2009.08.28 09:19 | 編集
はなざはさん、冬場に太るのは仕方がないわ~
でも、夏場になるとはなざわさんの場合
また細くなるんでしょ?
私は夏場はビールが旨いのでちっとも痩せません(>_<)
冬場も鍋にビールが旨いのでこれまた痩せません(-_-)
おばちゃんも木によじ登ったり飛び降りたり
してみようかしら・・・
Posted by yamami at 2009.08.28 11:11 | 編集
わ~。相変わらずおかかさんの
加工とお話は面白いですね~♪
お写真がどれもぴったり。
はなざわさん、皇妃だったのですね。
綺麗な蝶との写真、ちゃんと見つけました♪
冬場はね…仕方ないよね~。
私はyamamiさん同様夏も冬も痩せないです。
それどころか今年はアイスが美味しくて
夏も太りました(´;ω;`)
はなざわさんは冬に太っても
ちゃんとまた戻るからいいのよ~。
Posted by はなまる at 2009.08.28 11:45 | 編集
わー!そんな高貴な方とはつゆ知らず、数々のご無礼をお許しくださいませ…
美を保つために、いろいろ努力もされていらっしゃるんですね。
私も見習わなくては。
蝶々とはなざわ妃、ステキですねー。
Posted by さかな at 2009.08.29 00:11 | 編集
おはようございます。
はなざわさんのお話、面白かったです(^o^
素敵な王妃さまだったんですね~。
冬場に体重が増えても、しっかりと
トレーニングをしてシェイプアップする所、
さすがですね~。いつもはなざわさんが可愛いのは、
日々の努力のたまものだったんですね(^-^*
Posted by スウ at 2009.08.29 06:10 | 編集
どうも~、欧州帰りの三毛猫ハッチの母でございます~。

わはっははは、これ、ノンフィクションでしょう~。
えりざべーと様も真っ青ですわ♪
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.08.29 12:57 | 編集
白雪姫ちゃんみたいなステキなお話だと思ったら皇妃エリザベート・はなざわ妃だったんですねー(´ー`* ))))
はなざわ妃の美貌はこうしたたもたれているんですねー(´ー`* ))))
Posted by Gavi at 2009.08.29 20:21 | 編集
はなざわ皇妃様のお話、楽しかったですぅ^^

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ

はなざわちゃん、奥の木で爪とぎしてるのかな

面白楽しそうな加工サイトの紹介、ありがと~ございました

ワタシもやってみようかな~♪
Posted by ミータママ at 2009.08.29 23:34 | 編集
わ~~~お!!
はなざわ王妃様ですね^^
素敵~~~!!!
美を追い続けた はなざわ王妃に見習って私も頑張らなきゃ!!



Posted by maik at 2009.08.31 20:26 | 編集
はなざわ皇妃様のお話だったのね。
素敵だったわ~。
運動たくさんしてるんだねぇ。
美を保つのって大変にゃのよね。
見習わないとにゃあ。
Posted by harry at 2009.08.31 22:51 | 編集
はなざわさん、皇妃だったとは!
どうりで気品があると思いました。
あぁ、でも冬場に気を抜いてしまったんですね。
室内暮らしで運動不足になってしまったんでしょうか。
ベスト体重までしっかりもどさねば!
Posted by akane at 2009.09.01 14:54 | 編集
●※●いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。●※●
毎回、コメントのお返事が遅くなって本当にごめんなさい。



●3にゃんぱぱちさんへ●

おはようございます。
なんちゃって・はなざわ妃ストーリー、楽しんでいただけた
ようでなによりです。
よた話しにお付き合いいただいて本当にありがとうございます。
ひとりよがりでわかりにくい設定でしたよね。
ごめんなさいね~。
冬場のはなざわ、もこもこでしょう(笑)。
遠くのはなざわも発見してくれて嬉しいです~。
今日も元気に外へ飛び出していきました。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
うふふ、なんちゃって皇妃のはなざわですよ~(笑)。
冬場は、そうですね、太るというよりも、もこもこになるんですよね~。
見ているだけでも暖かくなりますよ(笑)。
鏡の写真はね、実写なんですよ~。
おととし写した古い写真だけど、手鏡を持たせたら上手い具合に顔が
写ってパチリ!
ちょっと面白いでしょう。



●だんごさんへ●

おはようございます。
なんちゃって皇妃のお話、読んでいただいてありがとうございました。
鏡を持ってるはなざわ、私もちょっとお気に入りです(笑)。
誉めていただいてどうもありがとうございます~♪
うふふ、おばだけど意外に乙女でしょ(笑)。

冬場は、ほんとにもこもこになるんですよ。
きゃー、可愛いですか?嬉しいです~♪



●み~さんへ●

おはようございます。
なんちゃって皇妃のお話、楽しんでいただけてなによりです。
うふふ、はなざわの運動といえばやっぱり木登りのようですよ(笑)。

マルちゃんも体重同じくらいなんですね。
そうそう、冬場はちょっと増えますよね。
ねー、運動は欠かせないみたいですよ(笑)。

鏡のはなざわ、誉めていただいてどうもありがとうございます♪
きゃー、嬉しいです~♪



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
なんちゃって皇妃・はなざわのお話読んでいただいてありがとうございました。
以前、他の三毛猫さんの体重も伺った事があるんですが、
みなさん、それ位の体重でもともとそんなに大きくならない系統なんだと思います。
冬場も体重はともかく、見た目がかなり大きくなりますよ(笑)。
うふふ、心がけを誉めていただいて感謝感激です~♪
Posted by おかか at 2009.09.02 10:40 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
昨夜はメールをどうもありがとうございました。
うふふ、なんちゃって皇妃のはなざわです(笑)。
鏡を見ている姿、ちょっと面白いでしょう。
冬場は、冬毛になるせいもあるんですが、ほんとにモコモコに
なるんですよ。
おお、ママさんも同じですか~(笑)。

きゃー、エリザベート様のお顔がはなざわに見えるなんて光栄です~。
いつもポチご協力ありがとうございます。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
うふふ、なんちゃって皇妃はなざわですよ~(笑)。
ぴかっと光った瞳、誉めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
はい、体重維持の為に頑張って体うごかしてますよ~。
とらちゃん無垢ちゃんも一緒に木登りできたら楽しいのにね。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、だいたい3.8キロが普通のようです。
琴音ちゃん、伸び盛りの時期だからじゃないですか。
そんなに手足のバランス悪かったですか?
いつ見ても可愛いお嬢さんに見えますよ。
いえいえ、はなざわなんかに指導できる事ないですって~。



●ばばさんへ●

おはようございます。
ココの企画の方へご協力どうもありがとうございました。
そして今朝はメールもどうもありがとうございました。

美猫つくしちゃん、お写真を使わせていただきました。
こちらでもご協力に感謝です~。
皇妃エリザベート、漫画ではまだ読んだことないんですよ。
でも、多くの先生達が描かれているんですね。
きゃー、おかか先生だなんて光栄です~。
いえいえ、ただのパクリですよん(汗)。



●みみ子さんへ●

おはようございます。
きゃー、なんちゃってなお話、じっくり読んでいただいて恐縮です。
どうもありがとうございました♪
うふふ、最後のはなざわ、面白いでしょう。
こんな怖い顔でも好きと言ってくださって観劇ですよ~♪
ありがとうございます~。
Posted by おかか at 2009.09.02 11:04 | 編集
●シロちさんへ●

おはようございます。
はなざわのジャンプ姿、たまたま撮れたんですよ。
なんとか写っていてラッキーでした。
でもブレブレですよね(汗)。

古い写真、本物みたいでしょう。
そう言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます♪
切手もいい感じで私もお気に入りです。
このサイト、面白いですよ~。
ぜひお試しくださいな♪



●まりまおさんへ●

おはようございます。
うふふ、なんちゃって皇妃のはなざです~。
高貴な血筋かどうかは眉つばものですよ(笑)。
鏡を見ているショット、気に入ってくださって嬉しいです。
私もお気に入りなんですよ。
どうもありがとうございます~♪



●yamamiさんへ●

おはようございます。
冬場は冬毛にも生え変わるし、仕方ないですよね(笑)。
うふふ、夏場も冬場もビールは美味しいですよね。
私も同感ですよ~。
今度から、私もはなざわについて運動しようかな(笑)。



●はなまるさんへ●

おはようございます。
いえいえ、今回もなんちゃってな作り話、楽しんでいただけた
ようで嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
蝶々の後ろのはなざわ、気づいてもらえましたか?
感激です~♪
冬場はどう頑張ってもモコモコになりますよね。
私もはなまるさんやyamamiさん同様に夏バテも
冬痩せもできません。
そうそう夏のアイスもたまらないですよね。
夏バテよりずっといいですって~。



●さかなさんへ●

おはようございます。
わはは、いえいえ、なんちゃって皇妃なので、
全然尊いお血筋ではありませんよ~(笑)。
痩せる為かどうかはしりませんが、毎日元気に外を
駆け回っていますよ。
私こそ、見習わなくっちゃ(汗)。
蝶々の写真のはなざわ、気づいてくれて感激です。
どうもありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.09.02 11:21 | 編集
●スウさんへ●

おはようございます。
なんちゃってな作り話、読んでいただいてどうもありがとうございます。
うふふ、ちょっと王妃気分を味わわせてもらいました(笑)。
冬はやっぱり冬毛でモコモコになるんですが、あちこち
元気に歩きまわっていますよ。
きゃー、努力のたまものとお褒め頂いて感激です~。
ありがとうございます♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
本場欧州の旅、紀行文を楽しく読ませていただきました。

うふふ、ただのよた話ですよ~(笑)。
えりざべーと様、パクってごめんなさいね。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
なんちゃって皇妃のお話でした~(笑)。
お付き合いいただいてありがとうございます。
ぷぷっ、美貌だなんて感激です~。



●ミータママさんへ●

おはようございます。
なんちゃって皇妃のお話、読んでいただいてありがとうございます。
きゃー、拍手までいただいて感激です~。
そうそう、蝶々の写真は奥でバリバリ爪とぎ中です。
気づいてくださって嬉しいです~♪
画像加工サイト、これも面白そうでしょう。
どうぞ試してみてくださいな♪



●maikさんへ●

おはようございます。
うふふ、なんっちゃて王妃のはなざわですよ~(笑)。
読んでくれてありがとうございます。
そうそう、美の追求、一緒に頑張りましょうね(笑)。
Posted by おかか at 2009.09.02 11:38 | 編集
●harryさんへ●

おはようございます。
なんちゃって皇妃はなざわのお話、読んでいただいて
どうもありがとうございました。
頑張って、毎日飛び回っていますよ~。
きっと美の為というよりも本能だと思いますけど(笑)。



●akaneさんへ●

おはようございます。
うふふ、なんちゃって皇妃のはなざわです(笑)。
アホなお話にお付き合いいただいてありがとうございました。
冬場はどうしても冬毛でモコモコだし運動不足になるようです。
頑張って現状維持しないとね。

ココの方の企画へご協力どうもありがとうございました。
昨日、記事をアップさせてもらいました。
桜をバックにしたデュウちゃんのお写真本当にいい雰囲気で
大好きです。
Posted by おかか at 2009.09.02 11:43 | 編集
はなざわ皇妃ストーリー、すばらしいですね。(⌒∇⌒)
写真がまたぴったりで。
画像加工サイトの写真の選び方も、気品がおありだし。^^
私なんて、マッチョの写真ばっか使ったわ。(笑)
冬場に太ってしまうことが悩みとは、
高貴なはなざわさまでも、悩みは平民と同じでホッといたしました。
いや、えりざべーとと一緒かー、ホンモノのセレブやん。(爆)
セレブも平民もおねこ様も女性の悩みはみんな一緒ってことやね。( ̄∀ ̄;)
Posted by ぱんとら at 2009.09.02 18:34 | 編集
まぁ~はなざわ皇妃のお話に知恵蔵も参加で
感激ひとしお...i-233
いや~ん、美女仲間に入っちゃっていいのかにゃー
>冬場に太ってしまうこと...
だははは、みんな一緒ねぇ
ウチも大体3.8くらいですよ、ベスト体重
今は4.2くらいi-229
あっ!!今は冬じゃねーっi-282
Posted by しも1 at 2009.09.03 16:37 | 編集
わぁ~~!!
はなざわさんステキですぅ^^
なんとそんなストーリーがあったとは。。。。
さすがおかかさんですぅ~
Posted by iwakaru at 2009.09.03 19:56 | 編集
読み入ってしまいました。
皇妃さまだったのですね。
冬場に太るのは仕方ないわぁ~~。
寒いしね~~。

↓はなざわさんの降りる映像可愛かったです。
実家にいたにゃんこを思い出しました。

たいへんご無沙汰しております。
ちょっとバテてました。
Posted by ふう at 2009.09.04 00:06 | 編集
●ばんとらさんへ●

こんにちは~。
なんちゃって・はなざわ皇妃ストーリー、楽しんでいただけたようで
なによりです。
辛抱して最後までお付き合いどうもありがとうございました。
うふふ、画像加工サイト、今回はシックなものを選んでみました(笑)。
冬場はほんとモッコモコになるんですよ。
わはは、はなざわも生粋の平民ですよ~!。
そうそう、セレブも平民も、万民悩みは同じようです(笑)。



●しも1さんへ●

こんにちは~。
うふふ、美女・知恵蔵さんに無断でご出演いただいちゃいました。
どうもありがとうございます♪
そうそう、冬場は冬毛でモコモコになりますよね。
皆、悩みは同じよね~(笑)。



●iwakaruさんへ●

こんにちは~。
ココの方の企画へご協力どうもありがとうございました。
そして、こっちにもコメントありがとうございます。
うふふ、なんちゃってなお話し、読んでくれて嬉しいです。
加工した写真、ちょっと古い本みたいでしょ(笑)。



●ふうさんへ●

こんにちは~。おひさしぶりです~。
体調、崩されていたのですね。
もう大丈夫かな?
どうぞ無理されませんように。

うふふ、なんちゃって皇妃のお話、読んでいただいて
どうもありがとうございました。
ねー、冬場に太るのは仕方ないですよね(笑)。

木から降りる動画も見ていただいてありがとうございました。
猫ってほんと降りてくるのは苦手ですよね。
ご実家猫ちゃんもこうだったのかな(笑)。
Posted by おかか at 2009.09.04 12:40 | 編集
うんうん!素敵なお話ですね~。はなざわちゃん、いつも広いお庭で遊んでいると思ったら王妃だったんですね。冬場は太る?でも3.8キロって小さいんですね。写真だと大きさって分からないですね。
Posted by momonyan at 2009.09.05 17:00 | 編集
●momonyanさんへ●

こんばんは~。
なんちゃって王妃のお話、読んでいただいてありがとうございます。
うふふ、冬場は冬毛でもっこもこになりますよ~。
3.8キロは小さい方なんですね。
こんどなにか比較対照ができるものを側に置いて写してみますね。
Posted by おかか at 2009.09.05 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する