--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.20

はなざわ、もたもた

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。




お盆が過ぎて急に涼しくなった北の大地。
今日も朝から雨で、はなざわは爆睡中です。


以前、勢いよく木に登ったはなざわですが、今回は下りの動画を乗せます。
よかったら見ていってくださいね。
IMGP1584.jpg


開始直後に「降りれる~?」と私の大声が入っています。どうぞ音量にご注意を。

降りるときは不安そうに鳴きながら、もたもたと降りてくるはなざわ。
なんとか無事に生還しました。
行きはよいよい帰りは怖い・・・って感じなんでしょうね(笑)。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/135-73245b6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、不安そうな鳴き声
降りるのはちょっと怖いのかな?
飛び降りるには高いし
下向きには降りれないし
難しいよね~
でも上手に向きを変えて
お猿さん登りの逆でお猿さん降りでしたね(笑)

はなざわさんお疲れさま。
おかかさんの、「おりれる~?」の声がまた良かった(≧∇≦)
Posted by だんご at 2009.08.20 09:37 | 編集
こんにちは。
はなざわさん、ゆっくりと、
足場を確認しながら降りていますね。
やっぱり自分の身体の何倍もの高さから
下りるのは怖いですもの。。
勇気を出して自分のあしで下に降りて、
はなざわさん、えらいです(#^.^#)

「降りれる~?」
の声に愛情を感じました。
Posted by スウ(昼休み中) at 2009.08.20 13:50 | 編集
身のこなしの軽いはなざわさんでも
高いところから降りるのはコワいんですね。
不安げに鳴くはなざわさんを見ていると
上まで迎えに行きたくなりました。
(超過保護?でも実際には私は木には登れないだろうな・・・。)
Posted by akane at 2009.08.20 14:46 | 編集
モタモタと降りてくるはなざわさんの姿が可愛いこと♪
思わず「がんばれ~」と声を掛けたくなります^^
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.08.20 15:03 | 編集
はなざわさん、まっすぐな木にガチンコ木登りしちっやたのにゃあ!
途中に見えるのは鳥さんの巣かにゃあ?
ちょびっと困ったはなさへわさんもかっわいいのにゃあ♪(* ̄m ̄)ウフッ
Posted by Gavi at 2009.08.20 21:17 | 編集
はなざわさんもやっぱり降りるのはちょっと苦手なんですね(='m') ウププ
かわいく鳴きながら降りてくる姿かわいかったです♪
おかかさんの声も聞こえてラッキー!?(笑)
でもきっと私なら途中で手を出して抱っこしてるなぁ・・・過保護過ぎてだめですね(^▽^;)
Posted by み~ at 2009.08.20 21:55 | 編集
ホントだ!
颯爽と登るはなざわさんとは、別猫のよう。
「こわいんだけどー」って言いながら下りてるのかも。
結構下の方まで来ても、コワそうですね。
Posted by さかな at 2009.08.20 23:52 | 編集
一番最初は頭を下にして颯爽と降りてくる感じだったのに、
太い幹の部分になってからはお尻が下になって、モタモタ
してる感じになりましたね。
登りとのそんなギャップもまたカワイイですね!
Posted by にこまる★ママ at 2009.08.21 00:30 | 編集
おかかさんちのお庭の木なんですよね。
太くってがっしりしててはなざわさんの上りたくなる気持ちをそそる木なんですね~
そして下りる時には悪魔になる木なんですね(笑)

おかかさんの「声」が聴きたくってボリュウムMaxにした私ですe-251
Posted by ばば at 2009.08.21 01:37 | 編集
いやーん はなざわさん メッサかわいいです(><*)
おかかさんの声ににゃーにゃー言いながら降りてくるところ.
反応がさくらとそっくりだわ~.
でももたもたなんてしてないですよ.慎重な降り方が年期を感じさせます.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.08.21 07:42 | 編集
はなざわさん可愛い~♪
こんなに真っ直ぐな木でも平気なんですね~。
でもやっぱりここは慎重に行動しないと
ですよね!はなざわさん☆
登るのは楽しいけど、降りるのはちょっと
怖いんですかねぇ~。
Posted by 桃とらマン at 2009.08.21 11:29 | 編集
お~~~!北の大地で自然なの中で生活しているだけあって
はなざわさん、もたもたなんて言われているけどかっこいい!
ちゃんと高い所では左右を確認しながらお尻から下りて
飛び降りられるくらいの所にきたら頭から下りてる!
木登りなんて経験したことのないジュニテトうーは
登ることが出来ても下りることは出来ないと思うわ~
Posted by yamami at 2009.08.21 14:39 | 編集
前、テレビで見ました。すっごい高い木に登っちゃって降りれなくなった猫を皆で助けてるっていうのを。登るのはいいけど、降りるのは怖いみたいですね。でもいいな~。自然の中で自然の木登り。はなざわちゃん最高に幸せだね♪
Posted by momonyan at 2009.08.21 15:02 | 編集
こんにちは~。
はなざわさん、ドキドキしながら降りてっていますね。昔、ミーちゃんと言うコを飼っていて彼女は人のうちの瓦屋根に上っては降りれなくなる事ばかりでした。
本とに行きはよいよい帰りは怖いですね~。
Posted by やふぶき at 2009.08.21 15:03 | 編集
途中「キャ><;」ってあせっちゃいました!!
でも無事におりれて良かったです^^
はなざわさんかっこいい!!!


きっとどんぐさい秀吉は落ちるんだろうな・・・
Posted by maik at 2009.08.21 15:10 | 編集
おかかさん、お久しぶりで~す!
春パパと一緒にはなざわさんの動画を見させてもらったけど、
ふたりで大笑いしちゃったわ~^m^
あっ、はなざわさん・・・笑ってごめんね^^;
予想外の降り方だったからさ~^m^
でもその降り方がすっごい可愛かったわv-344
おかかさんの声もとってもキュートね♪
Posted by yuu at 2009.08.21 20:13 | 編集
あとずさりでおりるんですねえ~すこしびっくり~
かわいいなき声ねえ~
なんか たまりません~
琴音とかやったら 絶対おりれそうにないわ~
迎えにこいとぞうさんなきしそうです~
わ~おかかさんの生声~
なんか うれしい~
Posted by みろく at 2009.08.22 00:04 | 編集
きっとね、誰もそばにいなければだまって降りて来るんだよ。(笑)
おかかさんが見ててくれれば絶対甘えちゃうよ~(´▽`)
うふふ、まりと同じ。(*^^*)

Posted by まりまお at 2009.08.22 11:25 | 編集
はなざわちゃん、この木には初登りだったの?
安全第一ですものね! ゆっくりでい~んじゃないですか~♪
降りるの大変だから、あまり登りすぎないようにね~^^
トレーニング積んで今度は、カッコよく降りてくるとこ見せてね~♪
Posted by ミータママ at 2009.08.22 21:35 | 編集
はなざわさん一生懸命になんかいってるね。
にゃんこって登るのは得意だけど
降りるのはイマイチこわいみたいだよね。
Posted by harry at 2009.08.23 03:29 | 編集
頭から駆け下りてくるかと思ったら人間みたいに途中までお尻から降りるんですね~
やっぱり下向きは怖いかなぁ。
ちゃんと一人で降りてくるのが偉いね。
シロがそばにいるのですがはなざわちゃんよりおかかさんの声のほうに反応しましたよ。
Posted by シロち at 2009.08.23 08:23 | 編集
●だんごさんへ●

こんにちは~。
うふふ、やっぱり不安そうに鳴いてますよね。
登るのは楽々でも降りるのは難しそうですよ。
うふふ、お猿さん降りって可愛い呼び方ですね。
今度からそう呼ぼうっと。
うう、私のアホ声までお聞かせしちゃってごめんなさいね。



●スウさんへ●

貴重なお昼休みにご訪問&コメントをどうもありがとうございます。
その後PCの調子はいかがですか。
はなざわ、やはり高いところから降りるから慎重になってますよね。
ほんと自分の身体の何倍もの高さですもんね。
きゃー、褒めていただいてありがとうございます。

いえいえ、私のアホ声までお聞かせしちゃってすみません。



●akaneさんへ●

こんにちは~。
ココの方の企画へご応募どうもありがとうございました。
可愛いデュウちゃんにうっとりです♪
はなざわ、やはり高いところから降りるのは怖いようですね。
そうそう、鳴き声を聞くとはしごをかけてやりたくなりますよね。



●3にゃんぱぱちさんへ●

こんにちは~。
きゃー、モタモタ降りる姿、可愛いって言っていただいて感激です♪
どうもありがとうございます~。
ほんと下から見てたら、応援したくなっちゃいました。



●Gaviちゃんへ●

こんにちは~。
ちょうどまっすぐな木に登ってしまって、降りるのが怖そうでしたね。
途中に見えるのは伐採した枝をたてかけてあるものです。
それがあるから、またぐるっと迂回して降りていたんですよ。
うふふ、かなり困ってましたよね~。
きゃー、可愛いだなんてありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.08.23 16:17 | 編集
●み~さんへ●

こんにちは~。
登るのは楽勝でも、降りるのはやはり苦手みたいですよ(笑)。
きゃー、降りてくる姿、かわいかったですか?
どうもありがとうございます~♪
私のアホな声までお聞かせしちゃってすみません。
うふふ、お迎えに行きたくなっちゃいますよね。



●さかなさんへ●

こんにちは~。
うふふ、颯爽と登る姿と降りる姿とでは、まるで別猫でしょう(笑)。
結構高さがあるから、怖いですよね。
うふふ、びびりな、はなざわでした~。



●にこまる★ママさんへ●

こんにちは~。
やっぱり頭を下にして降りてくるのは、相当怖いみたいですね。
いつも途中で方向変換して頭を上に木を抱えるようにして
降りてくるようです。
まさにモタモタしてますよね(笑)。
きゃー、ギャップが可愛いだなんて感激です。
どうもありがとうございます~。



●ばばさんへ●

こんにちは~。
はい、うちの庭の木ですよん。
なんか、見てたら登りたくなっちゃったみたいです(笑)。
ほんと降りるときは悪魔の絶壁って感じですよね。

ひゃー、私のアホな声までお聞かせしちゃってごめんなさいね。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
きゃー、メッサかわいいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
おお、さくらさんもにゃーにゃー鳴いて降りてくるんですね。
仲間、仲間~♪
うう、慎重な降り方ってすばらしい褒め言葉です~。
ありがとうね~♪
Posted by おかか at 2009.08.23 16:27 | 編集
●桃とらマンさんへ●

こんにちは~。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~♪
なんとか降りてこられましたよ。
登りは楽々でも下りはやっぱり慎重、
きっと高いところだから怖いんでしょうね。



●yamamiさんへ●

こんにちは~。
ひゃー、かっこいいですか?
ありがとうございます~♪
なんか一応、安全な降り方っていうのがあるんでしょうね。
ジュニアくん達にもぜひ木登り体験させてあげたいですね。



●momonyanさんへ●

こんにちは~。
おお、高い木に登って降りられなくなってレスキューされた猫ちゃんですか。
ほんと登りはいいけど、降りるのが怖いみたいですよね。
そうか、自然の木登りが楽しめるはなざわは幸せものですよね~♪



●やふぶきさんへ●

こんにちは~。
はなざわ、ドキドキ四苦八苦しながら、なんとか降りてきました。
ミーちゃんは、よそのお宅の瓦屋根で降りられなくなっちゃったんですね。
どうやって降りたのかな。
ほんと、行きはよいよい帰りは怖いの歌みたいですよね(笑)。



●maikさんへ●

こんにちは~。
ひゃー、どうもご心配おかけしました。
なんとかモタモタ無事に降りられましたよ。
うう、かっこいいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪

いやいや、36歳のオトコ盛りですもん。
秀吉くんはパッと登ってスルスルって降りてきそうですよ♪
Posted by おかか at 2009.08.23 17:01 | 編集
●yuuさんへ●

こんにちは~、お久しぶりで~す♪
おお、春パパさんとお二人で見ていただいたのですね。
どうもありがとうございます~♪
へへへ、このどんくさい降り方は大爆笑ものでしょ。
うふふ、予想外だよね(笑)。
きゃー、私の声まで褒めていただいて感激です~。
ありがとうございます♪



●みろくさんへ●

こんにちは~。
そうそう、高いところはやはり怖いからか、あとずさりで
降りてますね。
きゃー、鳴き声、可愛いって言ってもらって嬉しいです~。
ありがとうございます。
いやいや、琴音ちゃんんもお転婆さんだから、きっと木登り上手そうですよ。
うう、私のアホな声までお聞かせしちゃってすみません。



●まりまおさんへ●

こんにちは~。
そうかー、そばにヒトがいると甘えてこんな声で
鳴いてるんでしょうかね。
そう考えるとちょっと嬉しくなっちゃう親バカです(笑)。
うふふ、まりちゃんもそうだったのね。
たしかそんな記事見た覚えがあります~。



●ミータママさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、この木は何回か登っていると思いますよ。
高いところからは、いつも安全第一でモタモタと降りてきます。
ねー、ゆっくりでいいですよね~(笑)。
うう、いつかはカッコよく降りられるようになるのかな(汗)。



●harryさんへ●

こんにちは~。
ねー、なんか一生懸命鳴いてますよね。
そうそう、登りは楽勝だけど降りるのは四苦八苦のようです。
無事に降りれてよかった~。
Posted by おかか at 2009.08.23 17:11 | 編集
●シロちさんへ●

こんにちは~。
高いところなので、頭から降りるのは相当怖いようですよ。
いつも途中で方向転換してお尻から降りてきてます。
うふふ、なんとかひとりで降りられて良かったです(笑)。
シロちゃんも側にいてくれるんですね。
きゃー、私の声に反応してくれて嬉しいわぁ♪
シロちゃん、どうもありがとうね♪
Posted by おかか at 2009.08.23 17:15 | 編集
わー、頭から駆け下りてくると思ったら、
こんなに慎重に降りてくるんだー!(⌒∇⌒) しかも甘えた声だして・・・。
おかかさんがいるのがわかってて、
ちゃんと見ててね♪とでも言ってるのかしらん。^^
木の上に登るだけ登って、降りて来れなくなった猫さんって
けっこういるみたいだけれど、なんとなくわかる降り方だなぁ。
で、はなざわさんの鳴き声、うちのロックとそっくりです。^^;;
Posted by ぱんとら at 2009.08.24 14:34 | 編集
はなざわさん、ずいぶん高い所まで登っちゃったんですね。
そうそう、おしりからゆっくり…気を付けないとね。
きっと、行きはドドドド~って勢いよく登っていったんでしょうね。^^
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.08.24 16:25 | 編集
(*´艸`*)ウフフッ
慎重に下りてくるはなざわさんっ。可愛いi-175
特に
おしりの方から下りてるときに
チラりと見える太ももからアンヨにかけての
がにーな?!お姿が何とも可愛らしくにっこりしますぅ。

ひめもカーテンレールの上でよく鳴いてます(^^ゞ汗
はなざわさんと同じ心境かなぁ~(笑)
Posted by みけねこひめ at 2009.08.24 21:45 | 編集
おかかさんの「降りれる~」のお声にクラ~ときましたi-176
はなざわさんも怖々だけど返事してるよねぇ~かわえぇi-233
そうですよね、猫って降りるのが苦手みたい
前、犬に追いかけられて高い木に登った猫さんが
何日も降りて来られずレスキュー隊のお世話になってました
はなざわさん、無事に降りられてよかったワー
Posted by しも1 at 2009.08.25 17:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.25 22:36 | 編集
●ばんとらさんへ●

こんばんは~、すっかりお返事がおそくなってすみません。
そうそう、よほど低いところじゃないと絶対に頭からは降りてきませんよ。
うふふ、やっぱりこれは甘えた声なんでしょうかね(笑)。
もう、いい年して、はなざわったら。
猫って登るのは勢いでいっちゃうけど、降りるのは本当に苦手だって
よくわかります。
おお、ロック王子と鳴き声、そっくりですか?
光栄でございます~♪



●みーすけさんへ●

こんばんは~。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。
そうそう、勢いで結構上まで登っちゃったんですよ。
降りるときはそろそろって慎重ですよね(笑)。
ほんと行きはよいよい帰りは怖いって感じだと思います(笑)。
いつもポチご協力ありがとうございます~♪



●みけねこひめさんへ●

こんばんは~。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。
きゃー、降りてくる姿、可愛いですか。
どうもありがとうございます。
うふふ、降りてくるときのがにーな足、いいでしょう(笑)。
ひめちゃんとがにー同好会でも作りましょうか(笑)。

うふふ、ひめちゃんと言えばカーテンレールですもんね。
やはり鳴いているんですね。
きっと、はなざわと同じで、ちょっと甘えて「降ろして~♪」って
ところでしょうか。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。
うう、私のアホ声、お聞かせしちゃってごめんなさい。
はなざわも、律儀に返事してくれて愛いヤツです(笑)。
おお、レスキューのお世話になった猫ちゃんもいるんですね。
ほんと登るのは勢いでダーッと行くけど、降りるのは苦手の
ようですね。
はい、はなざわも無事に降りてこられてほっとしました。
Posted by おかか at 2009.08.26 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。