--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.31

牧草ロールと「夏が来た!」

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。




ぐずぐず雨模様の天気が続いていましたが、ようやく夏が来ました。
昨日は26度近くまで気温が上がって暑かった~。
これでようやく、皆様に夏のご挨拶ができます。





久々の青空にご機嫌のはなざわ。
IMGP14640.jpg


が、照りつける日差しがきつかったようで・・・。
IMGP14670.jpg


さっさと涼しい日陰へ移動。
IMGP14050.jpg


紫外線はお肌の大敵よ!
IMGP14410.jpg



こちらは、ココの散歩の時に見かけた牧草ロール。
IMGP14930.jpg

ご近所の畑でロールになる瞬間を見ました。
よかったら見てくださいね。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/131-aecc33ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
i-165 番乗りぃ~ i-236 エッヘン
v-132 貴重な牧草ロールの出産シーン、見ちゃいましたぁ~ i-199
 こぅやって、できるんですね~ 勉強になりました。   <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2009.07.31 22:07 | 編集
26℃!!羨ましいですぅ。エアコンいらずで過ごせそう♪
牧草ロールができあがるのは、初めて見ましたよぉ☆
うちでは猫毛ロールが床をころころ転がっています(涙)。
今日は腰がイタタタで、ゆっくりコメできずごめんなさい!
Posted by Chocolat at 2009.07.31 22:15 | 編集
機械の中はどうなってるのだろ
草は団子状ですか?板状をロールケーキみたいに巻いてあるみたいですが
今度はこれをどうやって運びますか?
Posted by シロち at 2009.07.31 22:20 | 編集
牧草ロールができるところなんて、わくわくして見ちゃいました!
こうやって出てくるんですねー!面白ーい!
26℃ですか。こちらは今日、23℃に下がって、涼しい~、と思ってたのに…
でも、直射日光の下の石ころは、熱いでしょうねー。
そうそう、紫外線は良くないですからね!
Posted by さかな at 2009.07.31 22:23 | 編集
FC2からおじゃましました。
ロールになる瞬間初めて見ました。こんな風にして出来上がるんですね。
貴重な映像ありがとうございます。
はなざわさん(誰か知り合いにいそうな名前です!)もおおらかそうなニャンコちゃん!

ぽちっ!
Posted by やふぶき at 2009.08.01 00:04 | 編集
おおおおおーっ!!!
めっちゃ、ワタシ的にタイムリーな記事♪

先日、北海道に行った際、
「最近は牧草ロールが主流でサイロがなくなっていく」という話を聞いたんです。
それまで、牧草ロールなんて知らなかったんですけれど、
気にしてみると、あちらこちらに。
でも、微妙に???な部分があったんですが、
なるほど、納得です!!
そっかー、機械で自分で作るのかー!
いや、まじで、最後のペッていう瞬間、
「おおおおおおーっ!!!」って叫んじゃいました(^^)
Posted by がるまあ at 2009.08.01 00:52 | 編集
そうそう、たとえ26度でも紫外線は女性のお肌の大敵ですもの。
でも26度って、本州感覚で言えば涼しそうなんですけどね。(笑)
牧草ロール、ワクワクしながら動画を見ましたよ。
いきなりソコから出てくるんだ~!!
Posted by にこまる★ママ at 2009.08.01 01:16 | 編集
あんれまぁ~ 見事にロールが出来上がりますねe-420
こんなん出ましたけど~って感じでコロンって。おもしろ~いe-349
ココちゃん、これが生クリームたっぷりの堂島ロールだったらいいのにねe-343

はなざわちゃん、夏の日差しはお肌に悪いニャよv-219
チビクロ・サンボの様に真っ黒に日焼けして
家のぷぅさんみたいになっちゃったらビックラっすよe-350
こちらはまだ梅雨明けせず、毎日雨降りで、ムサムサながらも
肌寒いんですよe-263 夜中~朝方は寒いくらいですe-447
Posted by かーや at 2009.08.01 15:56 | 編集
すご~い
なんか感動ですね。

すずしくすごしやすそうでよいなあ~
わたしは北海道が大好きです。
ゆるされるなら すみたいぐらいです
いいね。こんな壮大な光景がみれて。
Posted by みろく at 2009.08.01 22:12 | 編集
へぇー、牧草ロールってこうやって出来るんだ~!!!!
知らなかったから、最後にゴロゴロゴロ~と出て来た時には感動しちゃったわ^^
見事だわ~!!
ココちゃんも「おぉーーっ!!」と感動してるのかしら?笑

そうだよね、紫外線はお肌の大敵よね!!
私も今日は紫外線をたくさん浴びちゃったから
これから美白しなくちゃだわ!!^^
Posted by yuu at 2009.08.01 22:55 | 編集
こんばんは。
暑中見舞い、ありがとうございます。

いよいよ暑くなってきましたね。
日差しが強く、UVもたくさん降り注ぐ夏。
ケアや対策は欠かせませんね。
はなざわさんのアドバイスどおり、
お肌を大切に、紫外線から守っていかなきゃ。。

牧草ロール、きれいですね~
こんなにきれいな円柱になるなんて…。
ロールができるまでの動画も拝見しました。
牧草ロールって、コロコロ転がりながら、
機体の中から飛び出すんですね^^
Posted by スウ at 2009.08.02 00:07 | 編集
んま!!
御丁寧な暑中見舞いを有り難う。 はなざわちゃん♪
お顔が ま~んま物語っている「紫外線はお肌の大敵よ!」
の お言葉。  身に沁みましてございます(^_^)v
はなざわちゃんに負けぬよう、私も美肌美白を心がけ
今夏も世の殿方共を ブイブイ言わせちゃう所存です(笑)

しっかしまぁ! とっても貴重な動画を拝見しました。
初めて見ましたよ~。 ありがとう♪ おかかさん(^_^)
Posted by みみ子 at 2009.08.02 01:13 | 編集
おぉぉぉぉ
生まれてる牧草ロールe-420
お散歩でこんな光景が普通に見れるなんてステキです。

はなざわさんの甲羅干し。
こんがり焼けるまでもっとみていたかったような?(^w^)
Posted by ばば at 2009.08.02 01:30 | 編集
へ~♪♪♪ なるほどね~♪ 
貴重な瞬間をありがと~ございました
牧草ロールの「牧」が「巻」でも良さそ~ですよね

★ お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
久しぶりに『映画スターに変身』シリーズをアップしました~♪
今回、超力作に仕上がってますぅ
Posted by ミータママ at 2009.08.02 01:43 | 編集
かわいい三毛猫さんですね♪

平地の少ない町に住む私は、こんな大きなトラクターが真っ直ぐ走れる事にも驚きです!牧草ロールの出来る瞬間なんて初めてお目にかかりました。
またお邪魔させてくださいね。
Posted by きくいち at 2009.08.02 07:56 | 編集
青空さんよかったですねー♪
はなざわさん、お散歩い゜っぱいできちゃいますねー♪
牧草ロールさん、できるとこ見たことあるけどびっくりするよねー♪
コロコロさんがいっぱいなのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2009.08.02 11:41 | 編集
26度ですか~
そのくらいが快適な温度だよね。
こっちは30度が基本だからいやんなっちゃう。
はなざわさんもさわやかな夏をいっぱい堪能してね!
牧草ロール誕生の瞬間、楽しませてもらいました☆
Posted by まりまお at 2009.08.02 13:20 | 編集
やっぱり夏の日差しはお肌によくないですよねぇ~
日陰が一番!!
牧草ロール!!すごいですぅ
やっぱり北海道って感じです~
それにしてもココちゃん。。。
大きくなりましたねぇ~
Posted by iwakaru at 2009.08.02 14:53 | 編集
おぉ~牧草ロール!
このあいたとら&無垢が記念写真
とったやつですよね!
そっかぁ~こうやってできてたんですね!
ココちゃんまた大きくなりましたね~☆
Posted by 桃とらマン at 2009.08.02 15:11 | 編集
暑中見舞いだぁ。
かわいいわ。

紫外線はお肌によくにゃいよね~。

牧草ロールって
できあがったのしか見たことないんだにゃあ。
転がっていましたねぇ。
びっくりにゃ。
Posted by harry at 2009.08.02 20:10 | 編集
こんばんは^^
こちらもやっと 金曜日に梅雨明けしました。
少し体調も快復し、
今日抽選をしました( ̄ー ̄)vv
本日午後に mailさせて頂きましたので
宜しくお願いしますです(*´艸`*)ウフフッ


はなざわさんからの暑中見舞い(*´ -`)(´- `*)アーン
ちょっと涼しげな北の大地へ行きたくなっちゃいますぅ~
そして(¬_¬)チラッ
ココちゃまの 後頭部に釘付けです(〃▽〃)ポッ


牧草ロールに乗ってみたいなぁ~ by 元お転婆 現レディより(笑)
Posted by みけねこひめ at 2009.08.02 21:55 | 編集
はなざわさんの 紫外線はお肌の敵☆
に共感です(爆)

このロール 作り方もめずらしいですが
この後 牧草として使われるんでしょうか
ロールの後の役割も気になります・・・
Posted by blue at 2009.08.03 00:49 | 編集
26度!まだまだ快適な気温ですね!!
でもやっぱり紫外線はたいてきだよね^^

ロールが!!!う・・・うまれた!!!!
Posted by maik at 2009.08.03 15:10 | 編集
こちらも梅雨開けたのになんとなくすっきりしない天気が続いています。
じゃりの上でコロンコロン、はなざわさん気持ちよさそうですね。
あ、そうそう、乙女だから紫外線には気を付けないとね。

牧草ロールってこうしてできるんですね。初めて見ました。
行ったり来たりしてどーなるのかと思ったら…ゴロ~ンって♪
お勉強になりました♪ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.08.03 16:46 | 編集
がるまあさんの話を読んで「へ~!」と感心しちゃいました.
確かにサイロはあまり見なくなりましたよね???
ということは袋でくるむことで発酵もさせちゃうんでしょうか・・(と,おかかさんに質問しても仕方ないですね 苦笑)

はなざわさん 今日も暑いみたいですよ~.本州みたいな蒸し方です.紫外線対策忘れずに!(^^)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.08.04 07:07 | 編集
牧草ロールの出来方って初めて見ました♪
「へ~!」って思わず出ちゃいました^^;
日差しが強くてはなざわさんが移動した日陰が
とても涼しい場所に見えました^^
Posted by 3にゃんぱぱち at 2009.08.04 14:12 | 編集
わぁ~やーねー私ったら
タイトルで絶対スイーツだと思っちゃったわよ^^;
"牧草ロール"コロンと出てきた時は、感動~♪i-229
思わず食べたくなる!なる!...?

はなざわさんから暑中お見舞いいただいたけど
コチラ、まだまだ本格的な夏が来ないんですよぉ
Posted by しも1 at 2009.08.04 15:34 | 編集
牧草ロールってバームクーヘンのようでおいしそう~(笑)
できるところは初めて見ました。

はなざわさん若さの秘訣は紫外線カットかしら~(o^^o)ふふっ♪
Posted by だんご at 2009.08.04 21:36 | 編集
●※●いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。
毎回、コメントのお返事が遅くてごめんなさいね。
これに懲りずに、是非また遊びにいらしてくださいね。●※●


●kitcatさんへ●

こんばんは~。
一番乗りどうもありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。
ねー、まさに牧草ロールの出産シーンですよね(笑)。
私も初めてで大興奮でした。面白いですよね~。



●Chocolatさんへ●

こんばんは~。
今日も暑くなって27度近くまで上がりました。
北の大地では28度でもう死にそうになりますよ(汗)。
牧草ロール、私もはじめて出来上がるところを見ました。
うふふ、猫毛ロールがころころですか。
長毛種だし、3にゃんもいるときっとそうなりますよね。
いえいえ、いつもご訪問いただいて本当に感謝しています。
又、遊びにいらしてくださいね。



●シロちさんへ●

こんばんは~。
ねー、牧草ロールがころんと出て来て面白いですよね。
うーん、くるくると細いものがロール状に巻かれているようでしたよ。
これを運ぶところも見ましたよ。
トラクターの先が角みたいに2本ぐーんと突き出してきて、それでろーるを
ぐさっと串刺しにしてトラックの上に移動して乗せてました。
ほんと、見てて飽きなかったです。



●さかなさんへ●

こんばんは~。
ねー、私もわくわくしながら見てましたよ。
ころんと出てくるところが面白いですよね。
こっちは26度でちょっと暑いかなって感じで、
28度を越すと、もう暑くて死にそうになります。
はなざわも久々の暑い日ざしにそうそうと避難してましたね。
うふふ、まめにUVカットしているようです(笑)。



●やふぶきさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問どうもありがとうございました。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。
牧草ロール、私も出来上がるところは初めて見ました。
面白いですよね。
はなざわ、変な名前でしょう。
サザエさんの花沢さんみたいにしっかり者になって欲しいと
母が命名したんですよ。
よかったら、是非また遊びにいらしてくださいね。
ポチもご協力どうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.08.04 22:36 | 編集
●がるまあさんへ●

こんばんは~。
旅行の時に牧草ロールに因んだお話を聞いたのですね。
そう言われればサイロの建物自体、見かけなくなったような気もします。
今回はタイムリーな動画をお届けできてよかったわ♪
うふふ、ほんと最後にロールが出てくるところはぺって感じですよね(笑)。
私もわくわくしながら見てました。



●にこまる★ママさんへ●

こんばんは~。
26度、こっちだと暑いわって感じなんですよ。
28度でもう駄目~って感じになります(汗)。
そうそう、紫外線はお肌の大敵ですよね。
はなざわもUVカットに余念がないようで(笑)。
牧草ロール、出てくるところが面白いですよね。
私もワクワクしながら見てました。



●かーやさんへ●

こんばんは~。
うふふ、牧草ロール、まさにこんなん出ました~って感じですよね(笑)。
見ていたらコロンって出てきて本当に面白かったです。
ココも、きっとロールケーキかと勘違いしていたかも~。

日焼けしてガン黒(なんか懐かしい言葉)のはなざわもちょっと見てみたいですよね(笑)。
もう、そちらは梅雨明けしましたか?
こっちも雨続きで夜は肌寒いくらいでした。
早くからっと夏らしいお天気になって欲しいですね。



●みろくさんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、ころんと出てくるところは本当感動モノですよね。
私も面白くてしばらくジッと見てました。

北の大地もようやく夏らしくなってきました。
うふふ、壮大な景色だけはどこにも負けませんよ~(笑)。



●yuuさんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、ゴロンと出てくるところは感動モノですよね。
面白くしばらく眺めてしまいました。
ココは、たぶん大きなロールケーキってうっとりしてたかも(笑)。

そうそうUVカットは必要ですよね~。
yuuさんもきちんと美白して綺麗なお肌を維持してくださいね。
Posted by おかか at 2009.08.04 23:03 | 編集
●スウさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、ようやくこちらも夏のご挨拶ができる天候になりました。
見ていただいてどうもありがとうございました。

こちらもようやく夏らしくなってきて、日焼けの心配をできるようになりました。
ほんと、UVカットは大切ですよね~。

牧草ロール、転がっているのはよく見かけますが。
ほんと綺麗な円柱形ですよね。
こうやって出来上がるところを見たのは初めてですが、
ゴロンって飛び出してくるところが面白いですよね。



●みみ子さんへ●

こんばんは~。
いえいえ、ようやく夏のご挨拶ができる天候になりました。
見ていただいてどうもありがとうございます。
うふふ、ほんと紫外線は女性の敵ですよね~(笑)。
みみ子さんもぜひ真っ白お肌でブイブイ言わせちゃってくださいね♪

動画、牧草ロールがゴロンって出てきて面白いですよね。
いえいえ、こちらこそ見ていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございました。



●ばばさんへ●

こんばんは~。
ねー、まさに牧草ロールの誕生ってところですよね。
私も初めて見られて感動しましたよ。

うふふ、こんがり小麦色のはなざわもちょっと見てみたいですよね(笑)。



●ミータママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、動画見ていただいてこちらこそありがとうございます~。
おお、ほんと、巻いて出てきますもんね。
巻草ロール、まさにピッタリ~。

映画スターに変身、楽しく拝見しましたよ~。
どの猫ちゃんもビシッと決まってましたね。



●きくいちさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問どうもありがとうございました。

きゃー、かわいいって言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
私は北海道の田舎に住んでいるので、広々とした大地なんですよ。
牧草ロールの出来る瞬間は、私も初めてで感激しました。
見ていただいてとっても嬉しかったです。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
Posted by おかか at 2009.08.05 00:12 | 編集
●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
ようやく夏らしい青空が見えましたよ。
はなざわも張り切ってパトロールに出かけてます(笑)。
牧草ロール、初めて出来上がる所を見て感激しました。
コロンって出てくるところが面白いですよね。



●まりまおさんへ●

こんばんは~。
今日は27度近くまで上がったんですが、自転車で走ったら暑くて
死にそうになりました。(大袈裟かな?)
うう、そちらは基本が30度ですか!?
私は生きていけないわぁ(汗)。
牧草ロール誕生の瞬間、見ていただいてありがとうございました。
初めて見たけど面白いですね~。



●iwakaruさんへ●

こんばんは~。
そうそう、夏の日差しはお肌の大敵ですよね。
牧草ロール、コロンって出てくるところが面白かったですよ。
そうですね、北海道らしいイメージですよね。
ココ、大きくなったでしょう。
9ヶ月になってもう体重も27・6キロあります。
ぴーちゃんの何倍になるのかな(笑)。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは~。
そうそう、この前の旅行でとらちゃん・無垢ちゃんが
記念撮影していたあの牧草ロールですよ~。
私もこうやって出来るって初めて見たんですよ。
面白いですよね。
ココ、9ヶ月になって、もう28キロ近くありますよ。
でも、まだまだやんちゃ盛りです~(汗)。



●harryさんへ●

こんばんは~。
暑中見舞い、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

ねー、紫外線はお肌の大敵ですよね。
UVカットしなくちゃね(笑)。

牧草ロール、私も出来上がる瞬間は初めて見ました。
ゴロンって転がって出てくるところが面白いですよね~。
Posted by おかか at 2009.08.05 00:43 | 編集
北の大地もいよいよ本格的な夏ですか。
でも満喫したのはひと時だけ?!
女将のはなざわさんは美容には気をつけないとね(^^)

牧草ロールが生まれてきた!!
箱の中はどうなってるんだろう??
Posted by akane at 2009.08.05 10:34 | 編集
牧草ロールがはい!出来上がり♪っておもしろ~い!
なかなか見ることの出来ない光景だから感動したわ!
コロコロ~って転がっていくところが何ともかわいく見えたわ(笑)
でも、実際は重たいんだろうな~
まだまだ緑がたくさん残っているところで犬の散歩・・・
憧れるわ~
Posted by yamami at 2009.08.05 15:49 | 編集
おぉ!!ロールになる瞬間!!すっごく興味があったので、見れて感動!!北海道、ジメジメはないんでしょうか。東京は、やたらと湿度が高くてスッキリしなくヤ~な感じです。セミの声もいつもより少ないみたい。はなざわちゃん、やっぱり青空の下は気持ちいいよね~。でも、暑かったのかな(笑)
Posted by momonyan at 2009.08.05 17:20 | 編集
暑中見舞い、はなざわさんありがとう♪
こちらも昨日やっと梅雨が明けました。
途端に暑いです。今日は室温が35度を超えていました^^;

牧草ロールってたまに目にしますが
こうやって作られるんですね!
最初いつロールになるんだ?って思っていたら
最後ぱかんと開いてコロコロ・・・意外でした!
更に白いビニールがかぶさったりしてるのが
ありますがあれも機械なのかな~?
Posted by はなまる at 2009.08.05 18:33 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんばんは~。
先ほどはメールをどうもありがとうございました。
楽しみに待ってますね~。

そちらも梅雨明けされたようで、カラッと夏らしい
陽気になってくれるといいですね。
あ、でもお体の方、無理しちゃいけませんよ。

はなざわの暑中見舞い、見ていただいてありがとうございます~。
うふふ、今日はココの後頭部をお届けしましたよ~(笑)。

牧草ロール、上にちんまりと乗っかってみたいですよね。
私もそう思います~(笑)。



●blueさんへ●

こんばんは~。
ねー、ほんと紫外線はお肌の大敵ですよね。
私は若い頃のツケが回ってシミだらけです(汗)。

ロール、たぶん牛とかの飼料になるのではないかと思いますが、
詳しいこと、わからなくてごめんなさいね。



●maikさんへ●

こんばんは~。
うう、こちらは28度でもうアチアチですよ~。
そうか、26度はまだ快適な気温なのね。
ねー、紫外線は女性の敵ですよね。

牧草ロール、まさに生まれる!って感じですよね。
私も初めて見ましたが面白かったです。



●みーすけさんへ●

こんばんは~。
今日は夏らしい暑い日になりましたよ。
そちらはどうだったかな。
砂利の上ではなざわ、いつもコロンコロンするのが大好きなんですよ。
ねー、紫外線は女性の敵ですよね~。

牧草ロール、私も出来上がるところは初めて見ました。
ねー、ゴロンって出てくるところ面白いですよね。
いつもポチご協力どうもありがとうございます~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
ねー、わたしもがるまあさんのコメントを見て、そうなのか~って感じです。
ほんとサイロってあまり見かけなくなりましたよね。
うーん、発酵関係はどうなっているんでしょうね。
お答えできなくてごめんね。

いやー、ようやく夏が来ましたね。
暑くて洗濯モノ干すだけでクラクラしてました~。
Posted by おかか at 2009.08.05 20:50 | 編集
●3にゃんぱぱち さんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、私もこうやって出来るとは思ってもみませんでした。
最後、コロンって出てくるところは、ほんと「へ~!」って感じですよね。
はなざわもさっさと涼しい日陰へ移動です。
UV対策がしっかりしているでしょ(笑)。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
うふふ、大丈夫、ココのブログの方でもこの動画を載せたんですが、
しも1さんと同じように勘違いされた方がいらっしゃいましたよ~(笑)。
たしかに字面だけ見たら、絶対スィーツですよね(笑)。
ほんと最後にコロンって出てくるところは感動ものですよね~。

九州も梅雨明けしたとニュースで見ましたよ~。
カラッとした夏らしいお天気になるといいですね。



●だんごさんへ●

こんばんは~。
ねー、牧草ロール、バームクーヘンみたいですよね。
私も出来上がるところを見たのは初めてでワクワクしながら
ずっと見てました。

うふふ、きちんとUVカットをするのが若さの秘訣みたいですよ~(笑)。
今日も暑い一日でした。



●akaneさんへ●

こんばんは~。
ようやく夏がやって来ましたよ~。
今日も暑いくらいでした。
うふふ、はなざわは接客業だから見た目も大事ですよね(笑)。

牧草ロール、出てくる瞬間、面白いですよね~。
ほんと機械の中、見てみたいですよね。



●yamamiさんへ●

こんばんは~。
私も牧草ロールが出来るところは初めて見ました。
面白いですよね~。
そうそう、最後コロコロ~って転がるところに感動です。
うちの方は田舎なので、散歩ものんびりできてありがたいですよ。
Posted by おかか at 2009.08.05 21:02 | 編集
●momonyanさんへ●

こんばんは~。
ロールになる瞬間、私も初めて見て大興奮でしたよ~。
北海道もちょっと前までは梅雨のようなジメジメ天気だったんですが、
ようやく夏らしいからっとした天気になってくれました。
そちらは、湿度が高くて大変そうですね。
どうぞ体調など崩されませんように。
はなざわ、やっぱり暑くなったようで日陰へ避難してましたね(笑)。



●はなまるさんへ●

こんばんは~。
ニュースでも見ましたが、そちらも梅雨が明けたんですね。
おお~、早速室温が35度ですか!?
ひゃー、私なら生きていけないかもしれません(汗)。
大ちゃん、凛太くん、バテテいませんか。
エアコン、フル稼働なんでしょうね。

牧草ロール、こうやって出来るとは、私も初めて見ました。
最後のパカンと開いて、コロリンと出てくるところは感動しちゃいましたよ(笑)。
白いビニールかかっているのもよく見ますよね。
たぶん、あれもこんな機械なのかもしれませんね。
Posted by おかか at 2009.08.05 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
