2008.11.08

集合写真・追記あり

今朝のはなざわです。
しつこく鳴いて出たがるので、一緒に外へ。
でも雪が降って寒くて、すぐに室内へ逆戻り。
IMGP5686.jpg





膀胱炎に冷えは禁物よね。
IMGP5550.jpg
そうそう、もうこれからはパトロールも行かないでね。




最近はお風呂場の水が美味しいのか、よく飲んでいます。
IMGP5608.jpg




はなざわ、一緒にお風呂はいろうか?





いえ、それは結構!
IMGP5612.jpg

一緒にお風呂に入ったり、脱衣所であがるのを待っててくれる猫ちゃんって、
羨ましいです。




親ばか大会の記念に集合写真を作ってみました。
レイアウトがへたくそでゴチャゴチャですみません(汗)。
チェックしたつもりですが、もしも抜けている猫ちゃんがいたらご連絡くださいね。
親ばか最終版
クリックしていただくと、大きな元のサイズでご覧いただけます。




↓ 11月9日 20:10 追記しました。

Gaviちゃんのブログで知った、関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。


里親募集をされている方の知人のワンちゃん(8歳・ゴールデン)です。
引越し先がペット禁止のために保健所へ連れていくというのを聞いたyurikicさんが、
見かねて代理募集をされています。
今のままだと命の期限が今月いっぱいだそうです。
一時預かりしてくださる方、里親さんになってくださる方を募集していらっしゃいます。

以前にゴールデンレトリバー仲間の他の方のブログで似たようなお話を聞きました。
もしかしたら同じワンちゃんかもしれません。
ルナちゃんに、どうぞ新しい飼い主さんが見つかりますように。



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/13-6d1eb1ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうですね、膀胱炎に冷えはだめですよね。
うちは便秘も併発しちゃったんで病院で言われた
マッサージもしてます(笑)
はなざわさんお風呂場が好きなんですね~。
でもシャンプーはご遠慮。
なんとも猫らしぃ~☆
Posted by 桃とらマン at 2008.11.08 20:47 | 編集
集合写真にティガーとシーマが…
ありがとうございます!
もう、雪ですか。。。寒くなりましたよね。
はなざわさんのその後は如何ですか?
でも、自然の中のはなざわさんが一番かな 笑

メールまで頂き、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by 桐右衛門 at 2008.11.08 20:53 | 編集
そうよ、そうよ、しばらくパトロールはダメダメ!!
お風呂に入って温まるといいんじゃないの~はなざわさん^^
我が家はしっぽなが脱衣所でチョコンと待ってますよ~。
親バカ集合写真、全部の猫ちゃんが集まると凄いわ~!!
お持ち帰りしてもいいですか??
Posted by yuu at 2008.11.08 20:57 | 編集
こんばんは(=^_^=)
  ちょっぴりだけ復活しました(;^_^A
  先日はコメントありがとうございます!

はなざわさんの膀胱炎が落ち着いて良かったです☆
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
オンナ磨きと健康に 気をつけないと(*´艸`*)ウフフッ
元気なはなざわさんのお写真が拝見できて嬉しいですぅ。

同じくひめも お風呂のお湯を舐めに(笑)行ってます。
やっぱり寒くなったからぬるま湯くらいが美味しいのでしょうか~

集合写真 頂いていきますヾ(@^▽^@)ノ
ありがとうございます!
Posted by みけねこひめ at 2008.11.08 22:12 | 編集
私も膀胱炎になったことありますけど、冷やしちゃいけないですよね。
腹巻もしたらどうかしら(笑)。
はなざわさん、お風呂の水、やっぱり味が違うの?
ちゃっぴはたまに、ひよこさんがお風呂から上がるのを待って、噛み付きに行きます。理由不明です。
一緒にお風呂に入るとか、風呂桶の縁で見てる、とかいうネコちゃん、いますよねえ。
集合写真、混ざりたかったです~!
Posted by さかな at 2008.11.08 23:49 | 編集
膀胱炎が治るまで、温かいお部屋でヌクヌクしててね。
パトロールは 元気な成ったら思う存分 出来るのだから・・・
それまでは チョッとお休みしててね。
お大事にして下さいね!

集合写真、猫ちゃん達が賑やかで 楽しそうです。
ラムも デェ~ンと参加させて頂いて ありがとうございました。
集合写真 頂いて帰ります。ヾ(^▽^) 
Posted by ramchan at 2008.11.09 00:27 | 編集
そうそう、膀胱炎に限らず女性に冷えは大敵よ!
この冬はあったかくしてすごしてね。
お風呂場の水って、時々ブームが来るみたいです。
我が家でもちょっと前にはやたらとお風呂場に入りたがってましたから。
・・・美味しいのかしら?
集合写真作成、お疲れ様でした。
親ばかの集合体(笑)・・・愛ですな、愛!
Posted by にこまる★ママ at 2008.11.09 01:13 | 編集
集合さしん壮観ですね♪
いっぱいの嬉しいがぎゅっと詰まっているようで♪

こそっとお持ち帰りいたします(笑)
Posted by ばば at 2008.11.09 02:28 | 編集
はなざわさん、ちゃんとしっかり元気になるまで冷やしちゃだめですよ~!
これからますます寒くなるから、暖かくして風邪ひかないようにね!!
集合写真素敵ですね。
どの子も可愛くてウチの子じゃなくても見とれちゃいました!!
Posted by momo at 2008.11.09 07:07 | 編集
○ お風呂とか水は大嫌いなのに、人間が入っているときは脱衣所で待っていてくれます。♪
○ 集合写真、ついぃつぃ 全員見ちゃいます。
哲学さん、みんなを見守ってくれて、ありがと!!
<ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2008.11.09 12:20 | 編集
雪ですね~~!!
寒そうですぅーー
はなざわちゃんは、寒いの平気なのかしら???

親ばか大会の集合写真!ありがとうございます~
なんだか嬉しくなっちゃいました!!
それから、お祝いコメントありがとうございます!
仲良くこれからも過ごせると本当にうれしいです♪

Posted by iwakaru at 2008.11.09 12:57 | 編集
アハ♪ はなざわ女将の大浴場チェックかと思いましたよ(笑)
はなざわちゃん、お散歩もほどほどにね^^

oh! 集合写真 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
こ~して全員そろうと壮観ですね~♪
記念に、頂いてまいります^^
Posted by ミータママ at 2008.11.09 15:22 | 編集
そ~そ~
膀胱炎は体を冷やしちゃいけないのよね^^
お水もいっぱい飲んで!!

お風呂大好きな子って良いですよね^^
ついでにドライヤーも好きなら助かるんだけど!

大集合ですね!もちろん家の子が一番です^^←さらに親ばか
Posted by maik at 2008.11.09 15:51 | 編集
ひゃ~~もう雪!やっぱり北海道は寒いんですね。
はなざわさん、もうあんまりお外に出ちゃだめだよ。

親ばか大会楽しかったです♪ステキなプレートができましたね。
参加させてもらってホントによかったです。♪ありがとうございます。

ルナちゃん…ホントにいい里親さんが見つかるといいですね。
引っ越し先で飼えないからって…あんまり可哀想すぎます。。
だれかいい人に巡り会えますように…。ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2008.11.10 12:36 | 編集
膀胱炎が治るまではしばらくお家でぬくぬくが一番ですね。
お外はもう雪景色なんですね~。
こうして南の地から北の大地の風景も見られて
ブログっていいな~ってしみじみ思いました。
集合写真も素敵です♪頂いて行きますね^^

そしてルナちゃんの記事読みました・・・。
思わず涙。実家のミルキーと一緒だ~って・・・
ミルキーも最悪保健所なんて言われたんですよ・・・
勿論可愛がっていたからそう言えば誰か貰ってくれるだろう
って思って言ったのかもしれませんが・・・悲しかった。
ルナちゃんの元飼い主さんにも事情があるのでしょうが
8歳まで家族として暮らしていて、どうして手放せるのか
病気とかやむを得ない事情なら仕方ないけれど
ペット可を頑張って探して欲しかったです・・・。
でも今更そんな事をいっても仕方ないですよね。
どうか新しい家族が見つかり、また笑顔でお散歩できるよう
そう祈っています。
Posted by はなまる at 2008.11.10 13:38 | 編集
こんにちは、日に日に寒くなりますね。。
私も膀胱炎ぐせがあるんで、これから特に注意しないと!
はなざわちゃんも、冷えには気をつけて!
あったかい暖房のそばが一番ですよ(^^)v

集合写真、記念に頂いてもいいですか。
カトのアルバムに追加したいと思います♪
Posted by ぷに at 2008.11.10 15:10 | 編集
こんにちわ~
だぁぁぁー!!雪積もってっじゃーん! さ、寒い・・・
はなざわちゃん、パトロールはお天気の良い日だけにしてね♪
女性は身体を冷やしちゃいけないのよ~
集合写真のうらら、一番イイ所でひっくり返ってるわ~
画像、戴いていきますねン♪

ルナちゃん、私もリンクさせていただきました。
大女ちゃんと同じ名前でビックリしました。歳も近いですし。
早く優しい飼い主さんが現れるのを願っています。
絶対に大女ちゃんの分まで長生きして欲しいです。
Posted by かーや at 2008.11.10 16:19 | 編集
わ~おかかさん、集合写真まで作ってくださって
どうもありがとうございました~
いつも知恵蔵はひとりなので喜んでいると思います♪

うひょー、もう雪がぁーっ!!
そうよ、お外は冷えるからね
おウチでヌクヌクしていましょう
↓の記事、横たわっているはなざわさん
知恵蔵ったらいつの間にスマートになったの?!
と、思いました^^
やっぱり柄が似ていますね~

偶然にも知人のワンちゃんと同じ犬種で同じ名前
runaちゃん、どうぞ里親さんが見つかりますように...
Posted by しも1 at 2008.11.10 16:42 | 編集
こちらではイチョウが黄色く色づいてます。
そちらの雪が何だか不思議な感覚ですね。
ブログって面白いです♪

はなざわさん、その後いかがですか~?
冷えは禁物、あたたかいオウチでゆっくりまったりしましょうね^_-☆

お風呂のお水飲むなんて、面白いはなざわさん*^^*
Posted by ウィーママ at 2008.11.10 22:19 | 編集
●桃とらマンさんへ●

ほんと女性に冷えは禁物ですよね。
その後とらちゃん、便秘もよくなったようでよかったですね。
マッサージ、うちもしてあげようかな。

最近、お風呂場の水が気に入ったらしくて、しげしげと足を
運んでいます。
そうそう、だけどシャンプーは大嫌いです(笑)。
猫らしいでしょ~(笑)。



●桐右衛門さんへ●

いえいえ、こちらこそ企画へご協力どうもありがとうございました。

こちらは今朝は霜も降りて地面が堅くなってました。
もう初冬ですね。

おかげで、はなざわもすっかり元気になりました。
そうそう、あの子は外にいるのが一番しっくりしますよね(笑)。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●yuuさんへ●

さすがに寒くなってきて、しつこく鳴いて外へ出ても
すぐに戻ってくるようになりました。

ねー、冷えは禁物ですよね。
ほんとお風呂でじっくり温まってて欲しいです(笑)。
しっぽなちゃん、脱衣所でちょこんと待ってる姿、
想像するだけで可愛いです~♪
機会があったらお写真に撮って欲しいわぁ。

親ばか大会、ご協力どうもありがとうございました。
どうぞ是非お持ち返りくださいな。



●みけねひこめさんへ●

PCご購入おめでとうございます。
あとはデータのバックアップ、頑張ってくださいね。

ご心配おかけしましたが、はなざわもすっかり元気になりました。
鬼の霍乱だったのかな(笑)。

ひめちゃんはお風呂のお湯、好きなんですね。
うふふ、お酒じゃなくて♪お湯はぬるめの燗がいい~♪のかな(笑)。

親ばか大会、ご協力どうもありがとうございました。
集合写真、是非お持ち帰りになってくださいね。



●さかなさんへ●

膀胱炎、冷えは禁物らしいですよね。
うちは母がよくなってて辛そうでした。
ほんと腹巻もさせたいくらいです~(笑)。

お風呂のお水、なんか美味しいみたいですね。
ちゃっぴくん、風呂上りのひよこさんの足が好物なの?(笑)。

次回の企画はぜひ、ちゃっぴくんのご参加お待ちしてますね~♪
次は何がいいかな?
Posted by おかか at 2008.11.11 10:06 | 編集
●ramchanさんへ●

ほんと、もう外には出ないでずっと室内にいて欲しいです。
それでも、やっぱり外が好きで、出たがるんですよ(汗)。
寒くなったのですぐ戻ってくるようになったから、ちょっと安心です。
お気遣いいただいてありがとうございます。

集合写真、賑やかでしょ~。
ご協力どうもありがとうございました。
ラムちゃん、お顔のアップも可愛らしくて、どちらにしようか
悩んだのですが、やはりラムちゃんといえば「おっぴろげ」と
いう事であちらを使わせていただきました。
どうぞ是非お持ち帰りになってくださいね。



●にこまる★ママさんへ●

ねー、女性に冷えは禁物ですよね。
ほんとなるべく外にもでないで、室内でぬくぬくしてて欲しいです。

おお、にこまるちゃん達もお風呂の水ブームがあったんですね。
うちも今はまっているみたいです(笑)。
なんか味が違うんでしょうかね。

いえいえ、企画へご協力どうもありがとうございました。
うふふ、集合写真、まさに親ばかのかたまり、愛のかたまりですよね。



●ばばさんへ●

企画へご協力どうもありがとうございました。
集合写真、こうやって見ると壮観ですよね~。
ほんと飼い主さんの愛情がぎゅぎゅっと詰まっていますよね。

どうぞぜひお持ち帰りになってくださいな♪



●momoさんへ●

お気遣いありがとうございます。
ほんと女性に冷えは禁物ですよね。
momoさんも4にゃんもみんな暖かくしてくださいね。

集合写真、ちょっと迫力でしょ。
ほんとどの子も可愛いです。
次の企画は是非4にゃんもご参加よろしくお願いします。



●kitcatさんへ●

ののちゃん、脱衣所で待っていてくれるんですね。
かわいいなぁ。羨ましいです~。

企画へご協力どうもありがとうございました。
ほんとどの子も可愛くてつい見入っちゃいますよね。
哲学へも温かいお言葉をありがとうございました。
感激です。

Posted by おかか at 2008.11.11 10:20 | 編集
●iwakaruさんへ●

もう雪はとけたんですが、今朝は霜で真っ白になってましたよ。
うう、寒いです~。
はなざわは、それでも外が好きで出たがります。
でもすぐに帰ってくるので安心です。

いえいえ、企画へご協力どうもありがとうございました。
みんなの可愛い顔見てるとほんとに元気が出てきますよね。
いわしちゃんも記念日おめでとう!
かるたちゃんとずっと仲良しで元気でいてくださいね♪



●ミータママさんへ●

わはは、ほんと大浴場チェックみたいですね。
しまった!女将編にこの写真使えばよかったわ(笑)。
ほんと、もう外へ出るのはほどほどにして欲しいです。
ミータくんも寒くなったら外出は控えめにね♪

企画へご協力どうもありがとうございました。
ほんと全員揃うと迫力ですよね。
どうぞお持ち帰りくださいね♪



●maikさんへ●

ねー、冷えは禁物ですよね。
そうそう、お水もいっぱい飲まなきゃね。
アドバイスありがとうございます。

お風呂好きな子っていいですよね。
秀吉くんも毎回ちゃんとおとなしく洗われててお利口ですよね。
ドライヤー、哲学も苦手でしたよ。

企画へご協力どうもありがとうございました。
うふふ、もちろんうちの子が一番ですって!(笑)。



●みーすけさんへ●

もう雪はとけたんですけど、今朝は霜が降りてやはり寒かったです~。
ほんと、もう外へは出ないで室内でまったりしてて欲しいです。

企画へご協力どうもありがとうございました。
楽しかったって言っていただけて、とっても嬉しいです。
いえいえ、こちらこそ本当にどうもありがとうございました。

ルナちゃん、一時預かりの方が決まりそうだと言うことです。
ほんとにこのままだと可哀想すぎますよね。
いいご縁がありますように。
いつもポチご協力ありがとうございます。



●はなまるさんへ●

暁くん、お届けどうもお疲れ様でした。
はなまるさんもようやくほっと一息つけそうですね。

そうそう、膀胱炎に冷えは禁物ですもんね。
しばらく室内でおとなしくしてて欲しいです。
こちらの雪の様子、南のはなまるさんにも見ていただけて
とっても嬉しいです。
ブログっていいですよね。
企画もご協力どうもありがとうございました。
集合写真、ぜひお持ち帰りになってください♪

ミルキーくん、ルナちゃんと同じような事情だったんですか。
ご実家で可愛がってもらえて本当にラッキーでしたね。
私もあの記事を拝見した時は、8年も一緒に居ながらなんで?と思いました。
昨日の記事で一時預かりの候補者さんとお見合いされたそうです。
ルナちゃんにいいご縁がありますように。
あの笑顔をずっとずっと見せて欲しいですよね。
Posted by おかか at 2008.11.11 10:38 | 編集
●ぷにさんへ●

こんにちは~♪
ほんとだんだん寒くなりましたね。
今朝は霜で真っ白でしたよ。
ほんと、女性に冷えは禁物ですよね。
ぷにさんもどうぞ気をつけてね。

企画へご協力どうもありがとうございました。
集合写真、是非お持ち帰りになってください。
カトちゃんの勇姿、見られて嬉しかったです♪



●かーやさんへ●

こんにちは~。
この雪はすぐにとけたけど、今朝は霜で真っ白になってました。
うう、寒いです~。
ねー、女性に冷えは禁物ですよね。
はなざわにも言って聞かせますね。

企画へご協力どうもありがとうございました。
うららちゃんのあのころりんスタイル、可愛くて大好きです。
画像、ぜひお持ち帰りになってくださいな。

ルナちゃん、リンクしていただいてありがとうございます。
私も思わず大女ちゃんと同じだわ!と思いました。
ブログを拝見すると、一時預かりの候補者の方と面談されたそうです。
いいご縁がありますように。
ほんとに、大女ちゃんや哲学の分も長生きしてもらいたいです!



●しも1さんへ●

いえいえ、こちらこそ企画へご協力どうもありがとうございました。
賑やかな集合写真、ぜひお持ち帰りになってくださいな。
ちーちゃん、参加してくれてありがとうね♪

この雪はもうとけたんですが、今朝は霜で真っ白でした。
うう、寒いです~。
ねー、冷えは禁物ですよね。
これからは室内でほっこりしててもらいたいです。

↓ちーちゃんとやっぱり柄の感じが似てますよね。
うちの方が黒がキツイ感じだけど、ちーちゃん見るたびに
いつもそう思ってます。
いやいや、スマートじゃないですって(笑)。

ルナちゃん、お知り合いのワンちゃんと同名、同犬種でしたか。
ブログを拝見したら、一時預かり希望の方と面談されたらしいです。
いいご縁があるといいですね。



●ウイーママさんへ●

きゃー、ご訪問ありがとうございます♪
そちらは、今が紅葉シーズンなんですね。
こっちはもう完全に初冬ですよ。
ほんと同じ日本なのに気候が違って、それがわかるブログって
ほんとうに面白いですよね。

ご心配おかけしましたが、はなざわ、すっかり元気になりました。
口の中も綺麗になって食欲もバリバリです。
ねー、冷えは禁物ですよね。
お気遣いいただいてありがとうございます。

なんかお風呂の水が美味しいらしいです。
なんで?(笑)。
ウィーくんは、こんな事しないよね~♪
Posted by おかか at 2008.11.11 10:55 | 編集
はなざわさんと同じでテトーも床の水を舐めます。
この飲み方が美味しいんだろうね~
そっそ!膀胱炎は冷えが禁物です!これから
どんどんはなざわ地方は寒くなってくるから
外出はやめようね!

お~~~!うちの子達がみんなひっついてる♪
うた、とけかけてる~
かわいい集合写真をありがとうございますm(_ _)m
Posted by yamami at 2008.11.11 17:39 | 編集
●yamamiさんへ●

テトーちゃんもやはり床の水をなめるんですか。
きゃー、仲間、仲間~♪
なんか美味しいみたいですよね~(笑)。
ねー、膀胱炎に冷えは禁物ですよね。
ほんと、もう室内でじっとしてて欲しいです。

企画にご協力どうもありがとうございました。
yamamiさん家の3にゃん、みんなくっついてもらいました。
うたちゃんの加工がへたくそでごめんなさいね。
いえいえ、こちらこそ可愛い写真を送っていただいて本当にありがとうございました。
Posted by おかか at 2008.11.11 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する