2009.07.15

ひんやりした?

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





夜のニュースで見ましたが、本州の方は37度とか、とんでもない暑さだったそうですね。
夕方4時でも30度あったそうで、皆さんもうグッタリでしょうね。
こちらは、打って変わって朝から雨、今は半袖パジャマじゃ寒くて長袖を羽織っています。


暑くて大変だった所の方へ、納涼動画をお届けしますね。(手抜きとも言います・笑)
鳴きながら、はなざわが登場します。どうぞ音量にご注意を。

雪だるまに反応が薄くてちょっと残念でした。


思いっきり季節外れでごめんなさいね。
冬景色

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/126-6eaf182a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
朝9時には30℃を超えていたみたいです。
夕方になっても全然気温が下がらなくって・・・
人にも猫にも辛い季節ですね。
なんとそちらは半袖では寒いくらいですか!?
無垢タンの計画ばっちりみたいですね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2009.07.15 23:05 | 編集
こっちは暑いですよ~~(汗)。
もう一日中エアコンつけてないと過ごせません(涙)。
半袖でも肌寒いくらいだなんて、羨ましいですっ!!
はなざわさん、こっちに駆け寄ってきましたね~♪♪
あんよは冷たくなかったかな~??(苦笑)
とっても涼しげな映像に感謝です☆
Posted by Chocolat at 2009.07.15 23:10 | 編集
おぉぉーーe-420 はなざわちゃん、
そのままこっちに飛んでおいで~~e-460
いやぁ~涼ませていただきましたよ~v-276
こちらはメッチャ暑くて茹でダコになりそうっすv-15
今でこの暑さ。8月にはどうなっちゃうんでしょうかv-42
怖いわ~ うららの激太りも怖いわ~v-16
ぷぅ&うらら見てると余計に暑苦しいですv-508
Posted by かーや at 2009.07.16 00:36 | 編集
天然の冷房ですね~ こっちには必要ないですけど(あ,今のところね)
はなざわさんの声がかわいい.ちゃんとおかかさんの事を呼んでる(^^)

こういうおかかさんの心遣いに毎回感心しております.
気が利くってこういうことだよなぁ.ほんと涼しくなれちゃうもの.
わたしも・・・いつかぱくっちゃいそう(笑)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.07.16 07:17 | 編集
う~ん、やっぱり日本に帰ったら北海道移住かな~。

ほんまや、雪だるま普通にスルー(笑)そんなクールなはなざわさんが好き♪

生キャラメル!置いてったの!??
何て事を!最重要物質じゃない~(大袈裟)。
でも名前しか知らない私。来年まであります様に!ブームがちょっと下回ってるくらいが良いなぁ(笑)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.07.16 07:58 | 編集
いいですねー、納涼映像!!!
甘えたようなはなざわさんのにゃあ~ん♪が、
またいいですねー
涼しくなりました、ありがとございました~(^^)/
Posted by がるまあ at 2009.07.16 08:28 | 編集
●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
ひゃー、朝9時からもう30度ですか!?
うわー、それは大変だ~(汗)。
ほんと、ヒトにもニャンコにも辛い季節ですね。
こちらは今日もどんより肌寒くて長袖でちょうどいいんですよ。
うふふ、無垢ちゃんの計画、どんぴしゃりでしたね(笑)。



●Chocolatさんへ●

おはようございます。
そちらは、暑さ大変そうですね。
こちらは今日もどんより肌寒くて長袖で丁度いいんですよ。
動画、見ていただいてありがとうございました。
うふふ、こっちに帰ってきたでしょう。
足、冷たいから小走りだったのかも(笑)。
いえいえ、少しでも冬の雰囲気が伝われば嬉しいです~。



●かーやさんへ●

おはようございます。
うふふ、そのまんま、かーやさん地方へお邪魔してもいいですか(笑)。
冬の動画、少しは涼しさをお伝えできたら嬉しいです。
うう、茹でダコになりそうなくらい暑いんですね。
どうぞ夏バテされませんように。
えー!うららちゃんが激太りですか?
手術の後は太りやすくなるんでしょうか。
暑苦しいぷぅくん&うららちゃん、後からお邪魔してみますね~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
本州は大変そうだけど、こっちは今日も肌寒いくらいですよね。
動画見てくれてありがとうございます。
しつこく、鳴いてますよね~(笑)。

いえいえ、心遣いだなんて事ないんですよ。
お蔵入りの冬動画を引っ張り出すチャンスって押し付けているんですよ(笑)。
涼しくなってもらえたら、嬉しいなぁ。
是非是非、nyapiさんの納涼画像・納涼映像も見せてくださいね~♪



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
北海道、涼しくていいですよ~♪
食べ物もお水も美味しいし、お奨めですよ~。

動画見てくれてありがとうございます。
ねー、全然反応が薄いでしょう(涙)。
ま、はなざわらしいけどね。

うふふ、生キャラメル、こっちではブームなんですよ。
飽きっぽい日本人のこと、来年にはすっかりブームも下火になってる気が(笑)。
ハッチちゃんに縛り付けてあげればよかったわね(笑)。



●がるまあさんへ●

おはようございます。
動画、見てくれてありがとうございます。
はなざわ、しつこく鳴いてましたね(笑)。
少しでも涼しくなっていただければ幸いです~♪
こちらこそどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.07.16 10:57 | 編集
冷えたわよ~i-179
季節はずれだなんて、飛んでもない!
もうコチラは梅雨明けもしてないのに
猛暑日があったり...
あー涼しげでいいわ~(ホントは超~寒いよね、はなざわさんは
雪だるまの手、はなざわさんに囓られてませんでした?i-237
Posted by しも1 at 2009.07.16 11:11 | 編集
す、すごいっ!!!
雪の景色を見ただけで涼しく感じる!
暑いな~と思ったら雪だるまにあまり関心のない
はなざわさんのこの動画を見ることにしますわ^m^
Posted by yuu at 2009.07.16 12:37 | 編集
夏に見る雪良いですね~~~
とっても涼しい気分になれました^^
こちらはまじ暑いです><;

はなざわさんうまい事すり抜けていきましたね!
なんか可愛いです~^^
秀吉にも見せてあげたいな!

Posted by maik at 2009.07.16 15:11 | 編集
いや~、涼しい映像ありがとうございます。
今だったら私も喜んではなざわさんと雪道を素足で歩いてしまいそうです。
東京は今日も暑いです~。
Posted by akane at 2009.07.16 17:08 | 編集
わ~~涼しそうな映像ですね~♪
ありがとうございました・・・一時でも涼しくなったような気がします(笑)

雪の中でも平気で元気ですね~
可愛く鳴いて走って来て・・・思わず抱っこしたくなっちゃった♡

半袖も着たくないんですが犯罪になるので仕方なく着てます(爆)
明日は雨が降るらしいから少しは気温が下がるかな・・・と期待してますが・・・
Posted by み~ at 2009.07.16 21:16 | 編集
おぉー!お陰さまでちょっと涼しくなりました!
これを見ながら眠りにつきたいぐらいです。
はなざわさんがトコトコ寄ってくるの、かわいい!
「来たよ~」って言ってるみたい。
私は冷房の効きすぎた職場にいるので、昼間の暑さがピンと来ません。
30℃は超えてるみたいですけど…
でも、夜中に暑くて目が覚める時があるので、それがいやです~。
Posted by さかな at 2009.07.16 23:29 | 編集
涼しそうですねー♪
ウチの方も夜も25℃以下にならなくなってきてるよ・・・
はなざわさん、この時はまだ冬毛なのにゃあ!
雪と雪だるまが恋しい季節ですねー♪
Posted by Gavi at 2009.07.17 19:42 | 編集
いや~、涼しくていいですね!
ココちゃんと違って、はなざわさんは、雪道まっしぐらですね!
ニャンコも雪には負けてない(*^^*)
音量を上げてみていたら、はなざわさんの声に
2ニャン驚いてました~♪
Posted by たまりんりん at 2009.07.17 20:58 | 編集
わ~すずしさをありがとう~
こういうのっていいですよね。
はなざわさんておててやあんよはしもやけとかってならないのかなあ~
にゃんこさんは寒さによわいっていいますでしょう?
Posted by みろく at 2009.07.18 01:06 | 編集
涼ませて頂きましたよ~(*^-^*)
雪の上に寝転びたいです(笑)
はなざわさん、何て言ってるのかな?
Posted by だんご at 2009.07.18 07:21 | 編集
う、嬉しい~
こちら 思いっきり暑くなってきましたので
今日の動画とお写真で
涼を頂きました(*´ -`)(´- `*)アーン
ありがとうございますぅ。

毎年この季節には言ってるのですが。。。(¬_¬)チラッ
冬よーーーーーー早く来て~

きっと冬になったら反対のこと
言ってますけどねぇ( ̄ー☆ニヤッ(笑)

はなざわさん 雪でアンヨが冷たいのかしらん?
ぴょこぴょこ歩いてる姿が たまらなく可愛いですi-175

Posted by みけねこひめ at 2009.07.18 17:06 | 編集
チョッとご無沙汰している間に、北海道は雪が…
季節の移り変わりは本当に早いものですね~
って、そんなわけないか!
このクソ暑い中、雪道を闊歩するはなざわさんに癒されました。
こんな動画を何気に貼っちゃうおかかさんのセンス、最高です!
とは言え、ウチのニャンズは… グータラしてます。はい。
Posted by 桐右衛門 at 2009.07.18 19:46 | 編集
ほんと納涼~~~♪ ありがとうー!(⌒∇⌒)
しかし、この雪だるま、おかかさんがつくったの?
それにしても、雪だるまに関心の薄いはなざわさん、
慣れてるからかな?
うちのロックンなら、びびっちゃって、
通りすぎることなんて絶対にできないだろーなー。^^;
Posted by ぱんとら at 2009.07.19 10:47 | 編集
こんにちは。
今日も暑い日和ですが、
雪の風景に癒されました!!
ありがとうございます(^-^
はなざわさん、雪だるまの手の部分を
かじってますね。
おかかさんの所にいち早く行きたかったのかな。
トコトコと駆け寄る所が可愛かったです。
Posted by スウ at 2009.07.19 13:32 | 編集
さすが来たの大地育ちのはなざわさん!
雪だるまに見向きもしないサクサクっと
雪だるまの腕をくぐってますね(≧~≦))ププッ
テトーなら怖がって近づかないかもしれません(笑)
涼しい動画をありがとう(^^)/
Posted by yamami at 2009.07.19 16:10 | 編集
●しも1さんへ●

こんばんは。
ひんやり感、味わってもらえたようで嬉しいです~。
うふふ、はなざわ、雪だるまの手、ガジガジしてました。
よく見て気づいてくださって感激です~♪



●yuuさんへ●

こんばんは。
よかった~、少しでも涼しさを感じていただけて嬉しいです。
はなざわ、ほんとに雪だるまを無視しちゃってますよね(笑)。
納涼用に、ぜひ又見てね~(笑)。



●maikさんへ●

こんばんは。
ちょっと季節外れでどうかなと思ったんですが、
涼しい気分になってもらえて嬉しいです~。
そちらは暑そうですもんね。

はなざわ、ちょっと雪だるまの腕をかじったぐらいで
あっさり行ってしまいました。
秀吉くんにも見せてあげたいです~♪



●akaneさんへ●

こんばんは。
いえいえ、少しでも涼しさをお届けできたら嬉しいです。
うふふ、今なら素足で雪の上、最高に気持いいでしょうね。
どうぞ夏バテされませんように。



●み~さんへ●

こんばんは。
はーい、はなざわは雪の中でも元気ですよ~。
きゃー、抱っこしたくなってくれて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

そうか、そちらは暑そうですもんね。
うふふ、なにか着ないと犯罪ですよ~。
雨で少しは過ごしやすくなりますように。
Posted by おかか at 2009.07.19 19:51 | 編集
●さかなさんへ●

こんばんは。
ちょっと涼しく感じてもらえて嬉しいです~。
はなざわ、たたっと走って寄って来るの可愛いですか?
どうもありがとうございます。
そうか、オフィスやご自宅なら冷房完備ですもんね。
かえって冷えすぎで寒いくらいかもしれませんね。
ひゃー、夜中に暑さが目が覚めるんですか!?
うう、それは恐ろしいです~(汗)。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
冬物画像、涼しそうでしょう。
きゃー、夜でも25度以上あるなんて信じられないです(汗)。
それは冷房ないと寝られませんよね。
はなざわ、この時はまだ冬毛でむちむちですよ~(笑)。
こちらは雨続きでなかなか夏らしい天候になりません。



●たまりんりんさんへ●

こんばんは。
うふふ、夏に見る雪は涼しげですよね。
ココは遊んでましたが、ベテランはなざわは、まっしぐらに
戻ってきましたね。
足が冷たかったのかも(笑)。
あらら、はなざわの声でビックリしちゃったのね。
たまちゃん、あんちゃん、ごめんね~。



●みろくさんへ●

こんばんは。
いえいえ、少しでも涼しさをお分けできたら嬉しいです~。
はなざわの手足を心配してくれてありがとうございます。
でも雪国に生まれて10年、意外と平気で帰ってきますよ。
やっぱり、慣れかもね。



●だんごさんへ●

こんばんは。
ひゃー、少しは涼しくなりましたか、よかった~♪
この時期、雪の上でゴロンとできたら気持ちいいでしょうね。
はなざわ、いつもおしゃべりで、こうやってウニャウニャ言いながら
帰ってくるんですよ(笑)。
いったい何って言っているんでしょうね。
Posted by おかか at 2009.07.19 20:04 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんばんは。
いえいえ、すこしでも涼しさをお分けできたようで嬉しいです~。
そちらは暑さ厳しいようですね。
こちらは雨続きでなかなか夏らしい天候にならいないんですよ。
いつもだと、同じく冬が待ちどおしいのにね。
はなざわの歩く姿、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございました。



●桐右衛門さんへ●

こんばんは。
うふふ、北海道はもう雪景色ですよ~。なんちゃって。
少しでも冬の冷たさをおすそ分けできたら嬉しいです。
きゃー、センス褒めてもらって感激ですよ。
どうもありがとうございます。
T&Cのおふたり、暑さでぐーたらかしら?
夏バテしないでね~。



●ばんとらさんへ●

こんばんは。
いえいえ、納涼してもらえてこちらこそ嬉しいですよ~。
どうもありがとうございます。
うふふ、私が作った雪だるまですよん。
はなざわ、ほんとに感心が薄いですよね。
うん、たしかに見慣れているかも。
うふふ、ロックン王子やビブちゃん達に見せてあげたいですね。



●スウさんへ●

こんばんは。
連日暑さが厳しいようで大変ですね。
いえいえ、癒されたなんて言っていただいて嬉しいです。
こちらこそ、どうもありがとうございます~。
はなざわ、雪だるまの手をガジガジしてますよね(笑)。
でもその後、さっさとスルーで来ちゃって、ちょっと反応がなくて
寂しかったです。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます♪



●yamamiさんへ●

こんばんは。
ほんと、全然雪だるまに反応しないでしょう。
作ったこっちはちょっとガッカリでしたよ~(汗)。
テトーちゃんやうーたん、ジュニアくんにも見せて
どんな反応するか見てみたいですね。
いえいえ、見ていただいてこちらこそ、どうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.07.19 20:18 | 編集
おかかさん、お久ですぅ^^;
メニエルから頭痛が長引き
遊びに来れませんでしたぁ
まだ回復ならず先週から1歩も外に出てないので
連日の暑さは、体感してませんが
雪だるま効果は、充分 涼を発揮してますよ~♪
スルーしちゃった、はなざわちゃん…
つれないですねぇ^^;
Posted by ミータママ at 2009.07.20 15:29 | 編集
●ミータママさんへ●

こちらこそご無沙汰しちゃってます。
ママさん、お加減が悪かったのですね。
そちらは暑さも厳しいようですし、どうぞ無理なさらないでね。

雪だるま画像、少しは涼しさが伝わったようで嬉しいです。
ほんとはなざわのクールな反応はガッカリでした(笑)。

Posted by おかか at 2009.07.21 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する