2009.07.12

朝顔に・・・  追記・猫パンチTVに登場!

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。




13日朝8時40分 追記

猫パンチTVという楽しいサイトがあります。
その中の猫の写真を送ると面白いセリフをつけて掲載してくれる today's cat という
コーナーに今朝、はなざわ画像が載っていました。
朝8時と夜の8時に更新されるので夜の8時まではなざわ画像が見られます。
よかったら、見てみてね。

これは応募したら必ず載せてくれるそうで、(ただし、今だと12月の掲載になるそう。)
私は2月に応募していて、今月になってから毎日楽しみにチェックしていました。
皆さんも是非!!

更に午後8時20分追記
何度もごめんなさい。today's catは新しい猫ちゃんに更新されてました。
こんな感じではなざわは載せてもらいました。↓
猫パンチTV0


ここからが本編になります。


いつも、スリスリころころして楽しむお気に入りの場所。
IMGP81500.jpg



この日は
IMGP94360.jpg

IMGP94370.jpg




なんか狭いんですけど・・・
IMGP94350.jpg





「はなざわ、悪いね~。」





・・・なるほどね
IMGP94380.jpg





IMGP943208.jpg

「朝顔に 寝床とられて そっと去り」  ざわ女
 ちょっとだけ風流なはなざわ女将なのでした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/124-49bcebbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
向こう側に見える景色がとにかく広くて驚きです
うちはどこを見ても山が見えますからね。
やっぱり広いんだなぁ。

ギボウシはこんなに背が高くなりません、種類の違いですかね・・
Posted by シロち at 2009.07.12 13:01 | 編集
あははは^^
はなざわさん、朝顔にお気に入りの場所取られちゃったんだ!
でも、朝顔咲くとね!あ~~夏が来たな~って思うし
とっても涼しげに思えるんだよ^^
Posted by maik at 2009.07.12 15:37 | 編集
お気に入りの場所に、朝顔が来ちゃったんですね。
しかも、小さい花が咲いてる!
でも一句詠んじゃうなんて、はなざわさんカッコイイ!
Posted by さかな at 2009.07.12 20:01 | 編集
風流ですな~! 夏らしい一句、素敵です(*^_^*)
あさがおを見ると、夏って感じがしますよね。
はなざわちゃんはちょっと迷惑そうだけど、
あさがおってなんかカワイイですよね♪
Posted by mikuten at 2009.07.12 20:11 | 編集
はなざわさん朝顔さんに譲ってあげたんですねー♪
夏ですねーv-472
Posted by Gavi at 2009.07.12 20:22 | 編集
はなざわさんの一句、素晴らしいです!!
今日も色々あって疲れがとれず(汗)。
応援のみで本当にごめんなさいです(ペコリ)。
Posted by Chocolat at 2009.07.12 20:55 | 編集
そこで一句になるなんて!(邪魔よ!むき~~!!とかじゃなく!!)
さすが女将です。

はちこも見習うわ!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.07.13 01:42 | 編集
見ました~! 一身上の都合って・・(笑) 更に深く聞いてみたい私ですw

すばらしい一句です.はなざわさんの女らしさがぷんぷん匂い立つ俳句ですねぇ.(ぷんぷんって表現がお下品w)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.07.13 08:58 | 編集
あはあは(^^;)
追記の画像見ました。
面白いけどはなざわさん何があったの?!

あ、朝顔に場所取られちゃったから怒ってるのかな?
Posted by akane at 2009.07.13 12:41 | 編集
あははは~『猫パンチTV』観てきました~
はなざわさんったら...まさか!まさか!
女将、辞めたりしないわよねぇi-229

あ"ーーーーっ?!朝顔ーーーっ
もう咲いてるぅ...i-183
えっと...蔓は?ウチも蒔いたけど、遅すぎて...
花の咲く頃は、夏も終わりになっていそうですorz
風流な一句、楚々と立ち去るはなざわさんにi-233
Posted by しも1 at 2009.07.13 14:49 | 編集
猫パンチTVはじめて知りました。
はなざわさん一身上の都合って何かな?
すごく悩んでいる風でしたが、いつでも相談にのりますよ(笑)
お気に入りの寝床までとられちゃったのぉ~
プランターの中は寝心地良いかも~ ウシシ(。-∀-)
Posted by だんご at 2009.07.13 16:05 | 編集
はなざわさん、朝顔さんじゃしょうがないね。なんといっても夏の主役の一人だもんね。
ステキな一句ですね。

猫パンチ見てきました。はなざわさん、もしかして女将やめちゃうの?
まさかね。でもピッタリのセリフで笑ってしまいました。
ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2009.07.13 16:49 | 編集
こんにちは。本当にお久しぶりです。

倒れてしまい、緊急入院しておりました…。
昨日退院しました。
ブログ再開の目処はついておらず、またご報告に参ります。

ざわ女!?うーんさすがです。ま、朝顔さんは夏の風物ですから、ここは大人になってね!はなざわちゃん♪
Posted by mimi at 2009.07.13 19:55 | 編集
こんばんは!
 お見舞いメッセージありがとうございますぅ。
 嬉しかったです。少しずつ完治しつつあります♪

なるほどぉ~
はなざわさんはパンチをお見舞いすることなく(笑)
優しく朝顔さんに場所を譲ってあげたんですねぇ~(*´ -`)(´- `*)アーン
さすが! レディはさり気ない優しさを持ち合わせてますφ(.. ) メモメモ
ひめにも教育しとかなきゃっ!


↓バナーできたんですねぇ(*´ -`)(´- `*)アーン
可愛い~~~
お耳がピコピコってなるとこが胸キュンポイントですよねぇ(〃▽〃)
改めて拝見するとはなざわさんの後頭部ちゃんはメインカラーが
茶系なんですねぇ(*´艸`*)ウフフッ
三毛猫さんの後頭部ちゃんは何とも奥が深いっ!!!
Posted by みけねこひめ at 2009.07.13 22:18 | 編集
まあ すごい はなざわさん。でもなやめる乙女なんでしょうか?
朝顔とはなざわさん いいかんじだわ。
ほんと 花とよくにあってるわ。
Posted by みろく at 2009.07.13 22:54 | 編集
猫パンチTV見ましたよ~。
月面で退職を言い渡すはなざわさん(爆)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.07.14 10:14 | 編集
あちゃ~~~~><
見逃しちゃった・・・・
Posted by maik at 2009.07.14 10:41 | 編集
猫パンチTV今知りました。残念!
でも見られて良かったです。
ありがとうございます。(*´ω`*)

お気に入りの場所をあさがおさんに取られちゃったのね!
でも夏の定番だからね~。
職場でも昨年は緑のカーテンとか言って
朝顔を植えたのに今年はしてません。ちぇー。
はなざわさん、風流~(〃∇〃)
Posted by はなまる at 2009.07.14 16:47 | 編集
はなざわさんの一句、めっちゃ夏らしくてステキ!
風雅もたしなむとは、さすが女将です。(⌒ー⌒)
朝顔かー、楽しみですね。
って、もう咲いてる?(笑)
「猫パンチTV」見逃しました。こんな風になるんだ。
つか、このサイト初めて知りました、ありがとう。^^
Posted by ぱんとら at 2009.07.14 19:06 | 編集
猫パンチTV、知らなかったです~。
見られなくて残念です・・・。

はなざわさん、朝顔に寝床を取られちゃったのね(*^m^*)
ナイスな一句、ありがとうございます~♪
涼やかな一句でしたv-238
Posted by たまりんりん at 2009.07.14 21:14 | 編集
えっ?
10時過ぎちゃったからはなざわさん画像見られないの?
うわーん残念><
遊びに来るのが遅すぎました・・・。
いや~マジで残念!

はなざわさん、一句詠むなんてホント風流だわ~^^
さすが女将!!
夏らしくてとってもステキよ!
Posted by yuu at 2009.07.14 22:23 | 編集
猫パンチTV、初めて知りました。
楽しそうなサイトですね。
出遅れてしまって はなざわさんの画像が見れなかったのが 残念でした。

朝顔に お気に入りな場所を取られちゃったんですね。
きっと、朝顔がいっぱい咲いたら 朝顔と一緒の写真が撮れますね。
とっても綺麗で素敵な写真が撮れる予感がします。(*^^)v
Posted by ramchan at 2009.07.14 22:39 | 編集
猫パンチTV、初めて知りました。
見られなくて残念。。。

はなざわさん、さすが女将のたしなみで俳句も読めるんですね。ステキです~!
今度は朝顔のお花で一句、お願いいたします。
Posted by にこまる★ママ at 2009.07.15 00:01 | 編集
私も出遅れました_| ̄|○

気になったのは最後のおさしん。
朝顔ってひょろひょろ~っと蔓が伸びて花が咲くものと思ってましたが。。。
ひょっとして色の濃い目の昼顔?e-397
Posted by ばば at 2009.07.15 02:35 | 編集
こんにちは。
はなざわさんのくつろぎ場、
半分はプランタで埋められちゃったんですね(TvT
でも、きれいな朝顔が咲いたら、はなざわさんも
興味津津でよろこんでくれるかもo(^-^)o

最後の川柳、味があって面白かったです。
素敵な演出ですね。
Posted by スウ(携帯) at 2009.07.15 13:27 | 編集
はなざわちゃん、女将からアイドルになっちゃうかな♪それにしても一句、かっこいいですね~。毎回、今日の一句って詠みたいかも(*^^)v最初の方の写真はゴロゴロしているけど、優しいはなざわちゃんは朝顔に寝床を譲ってあげたのね。夜の8時!見なきゃ!!
Posted by momonyan at 2009.07.15 18:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.15 19:18 | 編集
●いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。●
いつもの事なんですが、お返事が遅くなってごめんなさい。


●シロちさんへ●

こんばんは。
うちの周りは畑とか田んぼなので、広々なんですよ。
山が見えるのもいろんな景色が楽しめて素敵ですよね。
はい、でっかいど~!ほっかいどう!です(笑)。

ギボウシ、種類が違うんでしょうかね。



●maikさんへ●

こんばんは。
そうそう、朝顔にいつもの場所を取られちゃいました。
一瞬、ちょっとムッとしてましたけど諦めがいいのか、
さっさと行きました(笑)。
ねー、朝顔は涼しげで夏の顔って感じですよね。



●さかなさんへ●

こんばんは。
そうそう、お気に入りの場所に朝顔を置かれてしまいました。
一つだけ気の早い花が咲いているんですよ。
きゃー、カッコいい!ですか?
どうもありがとうございます♪



●mikutenさんへ●

こんばんは。
ひゃー、風流だなんて嬉しいです。
どうもありがとうございます~。
ほんと、朝顔って夏らしい感じですよね。
はなざわは一瞬むっとなってましたけど(笑)、
お花に罪はないですよね。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは~。
はなざわ、朝顔に渋々(笑)、場所を譲ってくれましたよ。
ねー、朝顔って夏のイメージですよね。
Posted by おかか at 2009.07.15 20:19 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは。
きゃー、はなざわの句、褒めていただいてどうもありがとうございます。
どうやらお疲れのようですね。
いえいえ、そんな時にもご訪問&応援をどうもありがとうございました。
また、ゆっくり遊びにいらしてくださいね。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

いえいえ、はなざわも一瞬ムッとした顔をしてましたよ(笑)。
無理やり一句詠ませてみました。
はちこちゃんもぜひ吟じてみませんか(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは。
猫パンチTV見てくださってありがとうございます。
うふふ、一身上の都合、いったい何でしょうね(笑)。

ひゃー、パクリの俳句、褒めていただいて嬉しいです~。
うふふ、女らしさがぷんぷんだなんて光栄ですよ(笑)。



●akaneさんへ●

こんばんは。
猫パンチTV見ていただいてありがとうございました。
うふふ、なぜか辞めます宣言してましたね(笑)。
朝顔に場所を取られて、何もかも嫌になったのかも~(笑)。



●しも1さんへ●

こんばんは。
猫パンチTV、見ていただいてありがとうございます。
いきなり退職宣言してましたね(笑)。
大丈夫、女将は辞めませんよ~♪

朝顔、まだつるも伸びていないのに(今日、ようやく
支柱を立てました。)、一つだけ気の早い花が咲いていたんですよ。
朝顔、、なんとか夏のうちに咲いてくれるといいですね。
きゃー、楚々とだなんて感激です。
どうもありがとうございます。
Posted by おかか at 2009.07.15 20:51 | 編集
●だんごさんへ●

こんばんは。
猫パンチTV見ていただいてどうもありがとうございました。
私も以前、お友達のブログで見て知ったんですよ。
ちょっと面白いサイトでしょ。
うふふ、はなざわ、一身上の都合って何なんでしょうね(笑)。
ありがとうございます。もし思いつめてたら、だんごさんのところで
お話を聞いてもらうよう言っておきますね(笑)。

朝顔に好きな場所を取られちゃいました。
ほんとプランターの上に乗っかってるかもしれませんね(笑)。



●みーすけさんへ●

こんばんは。
ねー、朝顔といえばやっぱり夏の主役ですよね。
諦めて場所を譲り渡したみたいです。
きゃー、どうもありがとうございます。

猫パンチTV見ていただいてありがとうございました。
うふふ、あんなセリフつけて貰うとは思いもしませんでした。
大丈夫、女将は辞めませんよ~♪
いつもポチ、ご協力ありがとうございます。



●mimiさんへ●

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しちゃいました。

更新されていないと思ったら入院されていたのですね。
退院おめでとうございます。
ブログはすっかり回復して余裕が出たら復活されるのを
楽しみにしてますよ。
まずは、体力つけてくださいね。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

へぼ俳句、褒めていただいてありがとうございます。
ねー、夏の主役には場所を提供しないとね。



●みけねこひめさんへ●

こんばんは。
いえいえ、その後調子どうですか?
早い回復をお祈りしてますよ。

うふふ、朝顔に場所を横取りされて、実は一瞬ムッとした顔を
いていましたが、ちゃんと譲ってくれました(笑)。
やはり朝顔と言えば夏の主役ですもんね。
ひめちゃんなら、ちゃんとわかってますよね。

後頭部ふぇち会のバナー、作っていただきました。
大勢の方がお待ちだそうで、みゃ♪さんも大変でしょうに、
とっても可愛く作っていただいて感激です。
そうそう、同じ三毛猫でも後頭部の色合いはそれこそ千差万別ですよね。
ほんと奥が深いです~♪



●みろくさんへ●

こんばんは。
猫パンチTV、見ていただいてありがとうございます。
うふふ、何か悩んでの退職依頼でしょうか(笑)。
朝顔とはなざわ、いい感じですか?
きゃー、どうもありがとうございます。
Posted by おかか at 2009.07.15 21:08 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ2●

再びのコメントをどうもありがとうございました。
猫パンチTV見てくれてありがとう~。
うふふ、なにも月面で退職宣言しなくてもねぇ(笑)。
あんなセリフつけてくれるとは思ってもみませんでした~。



●maikさんへ2●

再びのコメント、どうもありがとうございました。
2月に応募していたのが載せてもらっていたんですよ。
いえいえ、ライブで見れなくもコピペして貼った画面どおりでしたよ。
面白いセリフをつけてもらって嬉しかったです。



●はなまるさんへ●

こんばんは。
猫パンチTV、2月に応募していたのを載せてもらってました。
いえいえ、コピペ画像を見てくれて、こちらこそありがとうございました。
他のサイトで自分の猫の写真を見るのは嬉しいけどちょっと変な気もしますね(笑)。

朝顔に場所を取られて一瞬ムッとしてましたよ(笑)。
ねー、朝顔は夏の主役ですもんね。
あらら、今年は緑のカーテンなしですか?
きっと職場のいいうるおいになっていたでしょうにねぇ、残念。
きゃー、風流だなんて嬉しいです~。
ありがとうございます。



●ばんとらさんへ●

こんばんは。
きゃー、へぼ句、褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます♪
朝顔、気の早い花が一つ咲いてましたね。
これから、つるもぐんぐん伸びてますます楽しみです。
猫パンチTV、わすれた頃に載せてくれるんですよ~。
コピペ画面、見てくださって嬉しいです。
いえいえ、私もお友達ブログで知ったんですよ。
なかなか面白いですよね。



●たまりんりんさんへ●

こんばんは。
ココの方にもご訪問どうもありがとうございました。
猫パンチTV、2月に応募していたのが載せてもらったんですよ。
いえいえ、コピペ画面と全く同じでしたよ~。

お気に入りの場所を朝顔に取られちゃいました。
きゃー、涼やか一句だなんて嬉しいです~。
こちらこそ、どうもありがとうございました♪
Posted by おかか at 2009.07.15 21:24 | 編集
●yuuさんへ●

こんばんは。
2月に応募していたのを載せてもらいました。
面白いセリフをつけてもらったんですよ。
いえいえ、ライブで見れなくても追記で載せた画面と同じだから、
大丈夫ですよ~。

うふふ、へぼ句を詠んでましたね。
きゃー、風流だなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございました♪



●ramchanさんへ●

こんばんは。
猫パンチTV、私もお友達ブログで知ったんですよ。
なかなか面白そうでしょう。
いえいえ、ライブで見ていただけなくて、貼り付けたコピー画面と
全く同じだから大丈夫ですよ~。

そうそう、朝顔に大好きな場所を取られたはなざわです(笑)。
ねー、たくさん朝顔が咲いたら、是非一緒に撮りたいです。
うう、綺麗な写真を撮りたいけど、はなざわがうまく撮らせてくれるか
心配ですよ(汗)。



●にこまる★ママさんへ●

こんばんは。
いえいえ、ライブで見ていてだけなくてもコピーした画面と同じでしたよ。
面白いセリフをつけてもらって嬉しかったです~。

いえいえ、へぼな俳句でお恥ずかしいです。
ひゃー、朝顔がお題ですか。
はなざわに宿題、出しておきますね(笑)。



●ばばさんへ●

こんばんは。
サクサク快適ネット生活、よかったですね~。
猫パンチTV、コピーした画面と同じでしたよ。
2月に応募してて忘れた頃に載って嬉しいです~。

最後のひとつだけ咲いた朝顔、ビックリですよね。
まだつるも伸びてないのに、気が早いヤツのようでひとりでさっさと
咲いてしまいました。
あ、赤紫のちゃんとした朝顔でしたよ~(笑)。



●スウさんへ●

こんばんは。
うふふ、くつろぎ場、朝顔に横取りされちゃいました。
ねー、自分の場所に綺麗な花が咲くって嬉しいですよね。
喜んでくれるといいなぁ。

へぼな句を見ていただいてありがとうございます。
きゃー、味がありますか、やった~♪
Posted by おかか at 2009.07.15 21:40 | 編集
●momonyanさんへ●

こんばんは。
ひゃー、女将からアイドルって絶対無理です~(笑)。
へぼな俳句、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます♪
最初は狭さに気づかずにいつものつもりでゴロゴロしてましたね。
やっぱり狭くて諦めたようですよ(笑)。
猫パンチTV、もう出番終わっちゃったんですよ。
2月に応募してて、ようやく載せてもらえて嬉しかったです~。



●鍵コメさまへ●

快く了解していただいて嬉しいです。
もうしばしお待ちくださいませ。
Posted by おかか at 2009.07.15 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する