2009.07.09

雨の慕情?と追記・素敵なバナー♪

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





本州、四国、九州の皆さんのところではまだ梅雨の真っ最中でしょうか。
今日は、はなざわの雨宿り動画をお届します。

先月雨宿りしている写真をアップしたところ、トトロとかコロポックルとか
嬉しい言葉をいただいてどうもありがとうございました。
すっかり図に乗ったアホ飼い主です(笑)。
その時に撮った動画なので二番煎じで申し訳ないのですがアップしますね。

1分近くずっと同じような動画なので、途中ででスルーしちゃって結構ですよ~。
30秒過ぎにはなざわに帰ろうと呼びかける私のダミ声が入ります。



これにBGMをつけるとしたらどんな雨の歌がいいかなと思ったのですが、
八代亜紀の「雨の慕情」とか「別れても好きな人」とか演歌しか浮かばなくて・・・。
もっとオシャレな曲をどうぞ教えて下さいませ。


10日朝9時10分追記。

ねこねこ後頭部ふぇちの会のみゃ♪会長さんから素敵なバナーを
作っていただきました。
みゃ♪さん、お忙しいところ素敵なバナーをどうもありがとうございました。
(人気の後頭部ふぇち会、なんと只今49匹の猫ちゃんがバナー待ちだそうです。)
1247062885.gif

うちは会員№36、三毛猫ハッチちゃん が№34でご近所でした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/123-2c0865be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、雨宿りが可愛いですね~!!
ちょこんとお座りして、雨が止むのを待ってるのかな☆
あのへんの演歌はかなり懐かしいものがあります(爆)。
大ヒットしたものだから、子供ながらにも憶えているものですね♪♪
雨の曲ですか…う~ん、ショパンの雨だれとかいいかも!!
Posted by Chocolat at 2009.07.09 21:38 | 編集
この里芋の葉っぱのような植物は何ですか?
芋でいいのかしら。

BGMはこれなんぞ如何でしょう。
雨音はショパンの調べ
※ttp://www.youtube.com/watch?v=IlpuUC3sGAE(※をhに)
好きな曲です。
Posted by シロち at 2009.07.09 22:55 | 編集
はなざわんは雨宿りもおしゃれですよねぇ~!
うーん雨の曲かぁ~。
全然浮かばない・・・
でもクラシックとかでも合いそうですね!
Posted by 桃とらマン at 2009.07.09 23:04 | 編集
わ~!はなざわさんかっこいいですぅv-10
雨の中でも平気なんですね♪
おかかさんの声もだみ声なんかじゃないですよ(^_-)---☆
素敵なところにお住まいなんですね
私は地方の田舎・・・の中の街って所かな(^▽^;)

(コロボックルを思い浮かべた私はやっぱり歳かなぁ(-。-;))
Posted by み~ at 2009.07.09 23:10 | 編集
雨宿りしてるはなざわさん、なんだかメルヘンというかロマンチックな感じ。
そこに「雨の慕情」がかかると・・・いきなり『演歌の花道』ですな。
~泣けるねぇ~なんてね。(笑)
慣れた様子の雨宿りが「このくらい大したことないわ」って感じで、なんともカッコイイですよね。
Posted by にこまる★ママ at 2009.07.09 23:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.10 12:22 | 編集
雨音はショパンの調べなんかどうでしょうかね(古い?笑)
撮り続けるおかかさんの苦労が忍ばれます.

後考えてみたら雨で浮かぶのは「雨の西麻布」しかなかったです(爆)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.07.10 13:07 | 編集
やっぱりトトロみたい~≧▽≦
はなざわさんと一緒に雨宿りしてたら、猫バス来るかな??
ドングリいっぱいもらえるかな??

BGMはやっぱりトトロしか思いつかない~^^;
Posted by maik at 2009.07.10 15:45 | 編集
写真も素敵だったけど、動画は もっと素敵です。
雨宿りを楽しんでる様で良いですね。

やっぱり、BGMは「雨音はショパンの調べ」かなぁ~。
おかかさんの声、決してダミ声では無いですよ。
優しい声ですね。

自分の声が恥ずかしくって UPしてない動画が有るんです。
私も 勇気を出して 今度UPしてみますね。ファイトー!!(;`O´)o”

Posted by ramchan at 2009.07.10 17:23 | 編集
葉っぱのトンネルの向こうは。。。
やはり、トトロや妖精がいそうです♪

BGMはジブリ系しか思いつかないわ~

後頭部ふぇち大人気ですね
はなざわさんのバナーもとても可愛いです(*´pq`)
Posted by だんご at 2009.07.10 21:01 | 編集
はなざわちゃん❤ 絵になってますね~♪ なんかステキ~♪
BGMは、雨がついたタイトルに拘らなければ・・
雨音を聞いていたら
『ジムノペティ』がピッタンコかな~って思いました^^


Posted by ミータママ at 2009.07.10 21:52 | 編集
素敵・・・絵になりますね。
たしかにととろを連想してしまいます。
Posted by みろく at 2009.07.10 22:49 | 編集
キョンキョンの「優しい雨」を!
「雨」をテーマにした短いストーリーの芝居を何本かやったことがあって、
私は「優しい雨」を使いました~。
こんな雨宿りの場所は、都会にはないので憧れます。
と言っても、私には低すぎるけど…
でも、はなざわさんと一緒に雨宿りしたい!

Posted by さかな at 2009.07.10 23:39 | 編集
トットロットットロ♪
これしか思い浮かばないyamamiです(^^)/

この葉っぱは、成長前の里芋???
子供の頃しか見たことないのですが
チト違うような・・・でも里芋のような・・・
でも子供の頃だし~
Posted by yamami at 2009.07.11 00:05 | 編集
はなざわさん雨宿りかっわいいのにゃあ!
コロボックルさんか妖精ちゃんみたいにゃあ♪
おかかおねえちゃんのお声もかわいいですよぉv-238

はなざわさんのバニャーかっわいいのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2009.07.11 00:36 | 編集
おはようございます。
はなざわさん、葉っぱの下で
雨が止むのを待っているんですね(^-^*
わたしも一緒に雨宿りしてみたいです。
後頭部ふぇち会のバナーもすてきでした♪
ぴょこぴょこ動くお耳がたまらないですね!!
私も後頭部、大好きです♪
Posted by スウ(携帯) at 2009.07.11 09:09 | 編集
うんうん。
まさにトトロの世界のようですね。
はなざわさんは雨を楽しんでいるような・・・。
こんな大きな葉っぱを傘代わりにするのって
子供の頃の夢でした~。
Posted by akane at 2009.07.11 12:54 | 編集
私もトトロが浮かんじゃった!
動画は職場なので今は見られないのですが
静止画がお父さんの帰りを待つ
さつきちゃん達みたいで^^
とっても可愛いです♪
後頭部フェチのバナーも可愛い!
なんと49匹待ち!?すごいですね。
後頭部はもう市民権を得ましたねぇ(笑)
Posted by はなまる at 2009.07.11 14:25 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは。
きゃー、可愛いですか?どうもありがとうございます~♪
小雨だったので呼びに行ったのですが外が気持よかったみたいです。
うふふ、雨の慕情とか懐かしいですよ~。
そうそう、子供心にもちゃーんと覚えてて歌えますもんね。
ショパンの雨だれ、いいですね~♪



●シロちさんへ●

こんばんは。
この大きな葉っぱの植物はギボウシなんですよ。
里芋って北海道では見られないんですが、きっとこういう葉っぱなんですね。

youtube、見て来ましたよ~。
この歌、小林麻美さんが歌っているのが印象に残っていますが、
ピアノ曲、とっても素敵でした。
どうもありがとうございました。



●桃とらマンさんへ●

こんばんは。
きゃー、雨宿りもオシャレだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪
雨の曲、いきなり言われても浮かばないですよね。

お返事どうもありがとうございました。
ご希望に添うように頑張りますね。



●み~さんへ●

こんばんは。
きゃー、かっこいいだなんてありがとうございます~♪
はなざわ、雨の中でも全然平気だったようで、しばらく外にいたんですよ。
いえいえ、うちも地方の田舎の中の田舎で、周りは畑と田んぼで~す。
いえいえ、私もコロポックル派でしたよ~(笑)。



●にこまる★ママさんへ●

こんばんは。
きゃー、ロマンチックだなんて感激です~。
うふふ、なのに思いついたBGMが雨の慕情(笑)。
わはは~、演歌の花道ありましたね。
そうそう、泣けるねぇ~ってのもあったわ(笑)。
はなざわ、少しくらいの雨なら全然平気みたいです~。
Posted by おかか at 2009.07.11 21:13 | 編集
●鍵コメさんへ●

了解です。
楽しみにしててくださいね~♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは。
おお、雨音はショパンの調べ、シロちさんもお奨めされてましたよ。
素敵な曲ですよね~♪
いやいや皆知ってるから大丈夫(笑)。
はなざわ、なかなか戻ってきてくれなくて、ちょっと濡れました(笑)。
うふふ、雨の西麻布、懐かしいです~♪



●maikさんへ●

こんばんは。
きゃー、トトロみたいだなんて嬉しいです~♪
ふふふ、そうそうもう少し待ってたら猫バスくるわよ。
きっとはなざわがmaikさんにドングリ、プレゼントするからね(笑)。



●ramchanさんへ●

こんばんは。
写真も動画もダブルで見てもらってありがとうございました。
はなざわ、雨宿りをエンジョイしていたようです。

おお、「雨音はショパンの調べ」人気あるようですね。
素敵な曲ですもんね。
私の声も優しい声だなんて感激です~。
ramchanさんの声が入った動画ですか、いいですね~。
是非UPしてくださいな。
楽しみにしてますよ~。



●だんごさんへ●

こんばんは。
うふふ、ほんと、葉っぱの向こうにトトロ達がいそうですよね。
おお、ジブリ系、いいですね♪
いい曲が一杯ありますよね~。

後頭部ふぇちの会、大人気のようです。
バナー、とっても可愛く作っていただいて感激です♪
Posted by おかか at 2009.07.11 21:26 | 編集
●ミータママさんへ●

こんばんは。
きゃー、絵になってるなんて嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。
おお、サティもオシャレも素敵ですね~♪
きゃー、歓迎です~。



●みろくさんへ●

こんばんは。
きゃー、どうもありがとうございます。
トトロを思い出してくださる方が多くて、とっても光栄です♪



●さかなさんへ●

こんばんは。
キョンキョン、懐かしいです。
この歌も歌詞がいいですよね。
お芝居に使われたのですね。
うんうん、いい感じですよね~。

うふふ、是非はなざわと一緒に雨宿りしましょうね♪



●yamamiさんへ●

こんばんは。
おお~、トトロですね。ありがとうございます♪
これはギボウシなんですよ。
里芋、北海道では作ってないので見たことないんですが、
こんな感じの葉なんですね。



●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
きゃー、どうもありがとう♪
うう、コロポックルか妖精みたいだなんて、
はなざわも感激してますよ~。

ふぇち会バナー、本当に可愛いですよね。
みゃ♪さんに感謝です~。
Posted by おかか at 2009.07.11 21:55 | 編集
●スウさんへ●

こんばんは。
大きなギボウシの下で雨宿り中のはなざわです。
うふふ、雨宿り気分、味わっていただいたようで嬉しいです~♪
後頭部ふぇち会のバナー、可愛いですよね~。
そうそう、ぴょこぴょこ耳がもう可愛くって!!
素敵なバナーを作っていただきました。
後頭部、いいですよね~(笑)。



●akaneさんへ●

こんばんは。
きゃー、トトロの世界のようだなんて光栄です~。
そうそう、はなざわは雨を楽しんでいるようでしたよ。
ねー、大きな葉っぱを傘代わり、コロポックルみたいで憧れました。



●はなまるさんへ●

こんばんは。
おお~、トトロ思い出していただけましたか。
ありがとうございます~。
あらら、お仕事中に見ていただいてどうもすみません。
うふふ、トトロじゃなくてさつきちゃん達を思い出してもらって
よかった~♪
後頭部フェチのバナー、可愛いでしょう。
そうそう、多くの方がお待ちなんですよ。
Posted by おかか at 2009.07.11 22:06 | 編集
昨日書き込もうと思ったらそのまま寝ちゃいました……。
はなざわさん、ちゃんと濡れない所を知ってるのね。
おかかさん!めっちゃ可愛い声です!!
私の鼻詰まり声と変えて下さい~。

後頭部バナー!はっちゃんのも紹介してくれてありがとうです!!
はなざわさんの後頭部、三毛猫らしくて好きです♪
みゅ♪さんの観察力はすごいです。
大切なバナーになりますよね!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.07.12 00:28 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
お疲れのところコメントありがとうございました。
はなざわ、ちゃんといい雨宿りの場所を知っていましたね。
ひゃー、私の声、褒めていただいて嬉しいです~。
母さんの動画で聞いたような気がしますが鼻詰まり声でしたっけ?

後頭部ふぇち会、ちゃっかりお名前出しちゃってごめんなさいね。
はなざわの後頭部、好いてくださって感激です~♪
みゃさんのバナー、ほんとに家宝モノですよね。
Posted by おかか at 2009.07.12 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する