2009.07.07

花と虹と・・・

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。



撮り立てのホヤホヤ画像でお送りします。
今日は午後1時の気温が26度、でも風が吹いて心地よい北の大地です。

さて、はなざわはどこかわかりますか?
IMGP90830.jpg



強い日差しを避けて花陰でまったり。
IMGP90940.jpg



ふと空を見ると太陽の周りに丸い虹のようなモノが・・・。




なにかの吉兆かしらね。
IMGP91010.jpg



はなざわ関係のワンちゃん達にご連絡しなかったのが心残りなんですが、
犬のココのブログの方で被り物大会を催しました。
これが記念の集合顔写真。
被り物一覧2

記事はこちらになります。
ほとんどがゴールデンレトリバーですが、興味ある方もしよかったらどうぞ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/121-5da1fd62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昼間で26℃ですか!!気持ち良さそうですね~♪♪
こっちはエアコンつけないと室温が30℃を超しますよぉ(汗)。
一度でいいから北の大地の夏を経験してみたいですっ☆
はなざわさんも気持ち良さそうにしていますものね~!!
太陽の周りの虹も幻想的ですね♪何かいいことありそうっ。
ワンコのかぶりもの大集合、みんな可愛いですね~~。
レトリバーがいっぱいなのもすごいです(笑)。
Posted by Chocolat at 2009.07.07 15:22 | 編集
はなざわさんお花畑で気持ち良さそう♪
照りつける太陽も
はなざわさんのところにだけは届いていないのかな。

みんな見事な被り物っぷりですね。
これだけ揃うと壮観。
さすがにワンちゃんはカメラ目線バッチリの子が多いですね(^^)
Posted by akane at 2009.07.07 15:28 | 編集
わ~テッセン、花盛りですね~
(えっと...もっとかっこいい名前があったなぁ)
はなざわさん、いい場所知ってるよね~♪

レトリバーワンちゃん大集合~♪
みなさん、おりこうさんに被ってますね
がははは~うさワンちゃんもいるよ~i-237
Posted by しも1 at 2009.07.07 16:23 | 編集
太陽のまわりの虹・・・何か奇跡が起こるのかしら。(^^)
今まさに直面しているワンちゃんやネコちゃんの困難が一気に解決しちゃうとか。
個人的にはまりに化けて出て来てもらいたい。(笑)
Posted by まりまお at 2009.07.07 17:57 | 編集
きれいですね。素敵な虹ですね
はなざわさんもお花にかこまれて きれいだわ。
いいね自然いっぱいで。
Posted by みろく at 2009.07.07 19:49 | 編集
はなざわさんお花に埋もれて、
森の妖精のようだわ(*´pq`)
虹も神秘的で素敵です~

ワンちゃんの被りもの大会
個性があって楽しかったです(≧∇≦)ノ彡
みんな良いお顔していました

Posted by だんご at 2009.07.07 21:32 | 編集
花の木陰で一休みしてるはなざわさん、なんだか避暑地気分ですね。
優雅な感じでうらやましい。
こっちはジリジリと暑苦しいばかりで。。。

ワンちゃんの被り物大会、楽しそう!
それにしてもレトリバー系って、ほっかむりがすごく似合いますよね。(笑)
Posted by にこまる★ママ at 2009.07.08 00:19 | 編集
紫とピンクのお花が とっても綺麗です。
花の木陰で まったりと寛いでる はなざわさん、
お姫様気分を 満喫ですね。
太陽の周りの光の輪も 神秘的で素敵です。(*^^*)

ワンちゃん達の被り物大会、楽しそうですね。
みんな似合っていて めっちゃ可愛いです。(*^^)v

遅くなりましたが、
99年組のお祝いの事、私のブログで紹介させて頂きました。
又、見に来て下さると 嬉しいです。(*゚▽゚*)

Posted by ramchan at 2009.07.08 00:45 | 編集
おおお!はなざわさんを捜せですね!(喜)
我が家もお散歩時には必ずそういう写真を撮ってネタにしようと思うのですが・・結局正解の写真が撮れなかったり(苦笑)
リードが目立ってすぐわかっちゃったり・・以外とむずかしい.
おかかさんの出来はサイコーです!
Posted by nyapi☆cacao at 2009.07.08 08:21 | 編集
おはようございます。
1枚目のはなざわさん、
見つけるのに時間がかかりました。
はなざわさんって、隠れるのも上手なんですね~
2枚目のお花と一緒に写った所も可愛い♪

3枚目の虹は「日暈(にちうん)」でしょうか。。
素晴しい光景ですね~。一度生で見てみたいです(>v<
Posted by スウ(携帯) at 2009.07.08 08:30 | 編集
26℃、うらやましいのにゃあ!
最近は夜も25℃以上のときがあってクテーだよ・・・
はなざわさんお花と虹のお昼寝気持ちよさそうなのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2009.07.08 09:02 | 編集
花陰のはなざわさんいいですね~。
名前は分からないけど花の雰囲気、そしてはなざわさんが三毛猫と言う事もあって”素敵な日本”を感じます。

被り物大会最高♪
ものすごくニコニコしながら読んじゃいましたよ!
ありがとう~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.07.08 11:47 | 編集
テッセンだったよね!?綺麗に咲いていますね~
26度で風があるって本当に羨ましいです。

被り物ワンちゃん、勢揃い~ね!
ワン子を被っているワン子まで(≧~≦))ププッ
Posted by yamami at 2009.07.08 16:07 | 編集
1枚目緑の間にちょこっと見えるはなざわさん、
分かりましたよ~。
こんな素敵な所で寛いでいたのですね♪
何だかとっても気持ち良さそう♪
こちらはジメジメ蒸し蒸しですが
虹とはなざわさんとお花で爽やか気分に
なれました~(*´▽`*)
Posted by はなまる at 2009.07.08 19:23 | 編集
わぁ~~
お花の影でまったりなはなざわさん~
気持ち良さそうですねぇ~

わんこブログ!遊びにいきますねぇ~♪
Posted by iwakaru at 2009.07.08 20:53 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

はなざわさぁーん 見ぃつけたぁ(≧ω≦)ククッ
ちょうどお花に隠れた感じになってますよねぇ~
ちょっと難しかったです^^;
地面にゴロンと横になって~ヒンヤリ気持ちいいのかしらん♪
隣でゴロンとしたくなっちゃいますぅ(*´艸`*)ウフフッ

被り物大会今から拝見してきます(≧▽≦)

↓花の99年組(*´ -`)(´- `*)アーン
今年はみんなで10歳なんですねぇー
おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
みんなが健やかな年になりますように♪
Posted by みけねこひめ at 2009.07.08 21:04 | 編集
はなざわさん、キレイなお花の陰で気持ち良さそうですね~。
絵になってますよ!
こちらと違って、爽やかなお天気なんでしょうね。
被り物の記事の方も見ましたよ。
みんないろんな面白い物を被ってくれて、楽しいですね!
ちゃっぴは被り物が嫌いで、、ほっかむりがやっと、です。
Posted by さかな at 2009.07.08 21:22 | 編集
大変お待たせいたしました。
「後頭部ふぇち会」バナーが出来上がりましたので、お知らせに参りました。
下記にアップしてあります。
http://pink.ap.teacup.com/occiput/39.html
気に入ってくれると嬉しいのですが(いつもドキドキです)

バナーに右クリック→「画像の保存」で手元に保存できます。
また、右クリック→「プロパティ」でバナーのURLが表示されます。
ブログ等にお貼りになる場合は、お持ち帰りされたものでも、URLを直リンクされてもかまいません。
お好きにお使いくださいね(^^)

本当に、お時間いただいてしまって、申し訳ありませんでした。
Posted by みゃ♪ at 2009.07.08 23:31 | 編集
●Chocolatさんへ●

こんばんは。
26度でもこっちでは暑い方なんですよ。
きゃー、室温が30度!
想像しただけでアチアチですね。
是非是非、北の大地へ避暑にいらしてくださいな。
はなざわと一緒に花の陰で涼みましょうか(笑)。
太陽の周りの虹、綺麗でしたよ。
ねー、何かいい事あるといいなぁ。
被り物、あれだけ揃うと壮観でしょう。
ココのお友達なのでゴールデンが殆どなんですよ。



●akaneさんへ●

こんばんは。
はなざわ、花の間で涼しそうにしてましたよ。
背の高い草花が多いので光を遮っているみたいです。

被り物、これだけ揃うと迫力ですよね。
そうそう、ワンコの方が猫よりもいう事を聞いてくれて
カメラ目線もバッチリなんですよ。



●しも1さんへ●

こんばんは。
テッセンがちょうど今盛りなんですよ。
別名なんでしたっけ?クレマチス?
猫はやっぱり涼しい場所をよく知っているようですよ。

ワンコ被り物で大集合です。
うふふ、うさワンちゃんも牛さんも色々いますよ~。



●まりまおさんへ●

こんばんは。
太陽のまわりの虹、なにかいい知らせだといいですね。
うんうん、ほんとワンちゃんネコちゃんの困難が解決して皆
幸せになるといいのにね。
化けて出て来て欲しいですよね。
私も哲学とまりちゃん、ふたり揃って化けて出てもらいたいなぁ。



●みろくさんへ●

こんばんは。
空を見上げたら、太陽のまわりに虹みたいのが出てて驚きました。
綺麗ですよね。
きゃー、はなざわにもどうもありがとうございます。
おかげで自然に恵まれてます~。
Posted by おかか at 2009.07.09 00:02 | 編集
●だんごさんへ●

こんばんは。
きゃー、森の妖精だなんて生まれて初めて言われましたよ。
うう、感激で涙が出ます~。
どうもありがとうございます。

ワンコの方も見ていただいたのですね。
ありがとうございました。
ほんとどの子もそれぞれ個性的で楽しいですよね。



●にこまる★ママさんへ●

こんばんは。
うふふ、ちょっと避暑地の気分を出しているのかもしれないですね。
こっちは暑くてもまだ風があるので救われます。
そちらはじとっと暑そうですもんね。
どうぞ夏バテされませんように。

ワンコの被り物大集合、賑やかでしたよ~。
そうそう、あの犬種はほんと田吾作スタイルが似合うんですよ(笑)。



●ramchanさんへ●

こんばんは。
庭の花も今が盛りで綺麗に咲いてくれています。
きゃー、お姫様気分なんて感激ですよ~。
ちょっと年とったお姫さまですけどね(笑)。

ワンコの被り物大会、大勢で賑やかでしたよ。
犬は猫よりも被り物に協力的だなとしみじみ実感しました(笑)。

ブログの方でご紹介していただいて感激しました。
本当にどうもありがとうございました。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは。
うふふ、はなざわ、わかりましたか~(笑)。
nyapiさんも同じ事を思っていたんですね。
そうそう、結構難しかったりします。
さくらさん達、ハーネスつけているからちょっと目立ちますもんね。
きゃー、サイコーだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●スウさんへ●

こんばんは。
1枚目、ちょっと難しかったかな。
うふふ、はなざわはカクレンボ上手なんですよ。
きゃー、2枚目可愛いですか、どうもありがとうございます。

教えていただいた日暈、検索してみましたら、まさにこれでした!!
虹のようにも見えるので白虹とも言うとありました。
珍しいものを見られて本当に嬉しいです。
お知恵を分けていただいてどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.07.09 00:23 | 編集
●Gaviちゃんへ●

こんばんは。
そうか殻、でも、こっちでは26度でも充分暑く感じるんだよ。
ひゃー、夜でも25度以上?!
それはたしかに寝苦しいねぇ(汗)。
Gaviちゃん、こっちに避暑においで~。
はなざわとお花の間でお昼寝してやって~。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは。
きゃー、素敵な日本を感じていただけたなんて、光栄でございます~。
紫のテッセンの花が和ものっぽい感じですもんね。

被り物大会、見ていただいたようで、どうもありがとうございました。
私も思わず頬がゆるみっぱなしでした。
ワンコはネコよりもずっと被り物に協力的なんですよ。



●yamamiさんへ●

こんばんは。
そうそう、テッセンです。
ちょうど今が盛りで綺麗に咲いてくれてます。
おかげで涼しい日陰になってはなざわが大喜び。
こっちは気温があがっても、わりと風があるのでほんとうに助かってます。

被り物わんこ達、壮観でしょう。
うふふ、ワンコかぶったり牛やうさぎを被って楽しそうです~♪



●はなまるさんへ●

こんばんは。
1枚目のはなざわ、すぐに分かりましたか。
さすが、はなまるさん♪
この日は風もあってはなざわも花畑の中で快適そうでした。
そちらはジメジメと蒸し暑いんですね。
どうぞ夏バテされませんように。
少しでも爽やかな気分になってもらえたら嬉しいです。



●iwakaruさんへ●

こんばんは。
はなざわ、花の陰ですっかり気持良さそうにくつろいでましたよ。
風もとおって涼しいみたいです。

わんこの被り物、ゴールデンばかりですが、よかったら、
見てやってくださいね。
Posted by おかか at 2009.07.09 00:44 | 編集
●みけねこひめさんへ●

こんばんは。
うふふ、はなざわ、見つかっちゃいましたね。
花の間で地面にゴロン、涼しかったようですね。
ぜひ、隣りでゴロンしてやってくださいな♪

被り物大会、見ていただいてどうもありがとうございました。
コメントもいただいて感謝感激です~。

↓も見てくださって嬉しいです。
99年組、今年で10歳になったんですよ。
ほんとずっと元気でいてもらいたいです♪



●さかなさんへ●

こんばんは。
きゃー、絵になってますか?
ありがとうございます~♪
おかげでこちらは風も吹いてまだ過ごしやすい天気なんですよ。
被り物記事も見てくださってありがとうございます。
ねー、みんな個性豊かで楽しいでしょう。
ちゃっぴくんは被り物苦手なんですか。
はなざわも同じですよ~(汗)。
ちゃっぴくんのほっかむり、一度見てみたいわぁ♪



●みゃ♪さんへ●

こんばんは。
いつも後頭部ふぇち会でお世話になっています。
うわー、バナー出来たのですね。
どうもありがとうございます。
早速、画像を持ち帰らせていただきました。
とっても可愛い仕上がりで感激しました。
いえいえ、あんなにたくさんの会員さんがいらっしゃるんですもの、
お時間かかって当然ですよ。
ほんとうにどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2009.07.09 03:29 | 編集
お花に包まれてお昼寝だなんて素敵~^^
きっと素敵な夢見てるんでしょうね!
Posted by maik at 2009.07.09 16:04 | 編集
はなざわちゃん気持ちよさそうですね~。いいな北の大地。そんな場所でゴロゴロできるはなざわちゃんは幸せ物だね(^_-)-☆わんこ軍団可愛い~。みんな似合ってますね。
Posted by momonyan at 2009.07.09 16:30 | 編集
わ~~v-10
いつもホントに気持ちよさそうなはなざわさん。
楽園生活、にゃんこじゃなくても、私も羨ましい。(⌒ー⌒)
で、被り物大会、大爆笑。かわいい!!
やっぱわんこって、被り物されても
みんな、健気で人懐っこい表情で
嬉しいったらないって顔してるから、ほんとほのぼの笑えるわ。(⌒∇⌒)
これがにゃんこだったら、ふてくされたり怒ったり
ブゼンとしたり、いろいろ出てくるんでしょうねぇ。^^;
Posted by ぱんとら at 2009.07.09 17:17 | 編集
わぁ~はなざわさん、すごいいい場所を見つけたね!
綺麗なお花を見ながら日陰でゆっくりお昼寝なんて羨ましいわ~^^
私だったら2,3時間お昼寝しちゃいそう^^;

むふふ、、、被り物大会とはまた面白い企画をやったのね!
みんな被り物は慣れてるとみえて、ちゃんとカメラ目線なのが笑えるわ^^
この中にココちゃんはいるのかな??
Posted by yuu at 2009.07.09 20:17 | 編集
maikさんへ●

こんばんは。
うふふ、花に囲まれて気持ちよさそうでしょう。
背の高い花が多くてちょうどいい日陰だったんですよ。
きっと、柄にもなく乙女な気分になってたかも(笑)。



●momonyanさんへ●

こんばんは。
ねー、気持ちよさそうでしょう。
ちょうど花の間が日陰で涼しかったようですね。
猫軍団のみんなもお庭で休んでもらいたいです~♪

被り物、みんな頑張って応募してくれました。
どの子も可愛いですよね。


●ぱんとらさんへ●

こんばんは。
うふふ、まさに楽園ですよね~。
気持良さそうにしてましたよ。

被り物大会、面白いでしょう。
ばんとらさんの、被り物されてもワンこは健気で人懐っこい表情だけど、
猫はふてくされたりブゼンとしたり・・・の言葉に大いに納得です。
はなざわなんて、被せようとする気配だけで逃げちゃいますからね(汗)。
ほんと、ワンコって健気だと思います~(笑)。



●yuuさんへ●

こんばんは。
ねー、いい場所でしょ。
お花と涼をいっぺんに楽しめるんですよ。
ほんと、私もぐっすり寝ちゃいそうです~(笑)。

被りもの大会、面白かったですよ~。
思わず、ずーこちゃん達のドリームガールズを思い出しましたよ。
あれも傑作でしたよね~♪
ワンコ、皆カメラ目線で可愛いでしょ。
ココは一番下の段の「被り物大会」の文字の右横で~す。
Posted by おかか at 2009.07.09 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する