2009.07.03

はなざわと99年組の同期たち

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。






はなざわは1999年生まれ、嬉しいことにブログのお友達で
同期の猫ちゃんが二人います。
今日は二桁の10歳を迎えた99年組の仲間を紹介して、一緒にお祝いしたいと思います。



最初は、我が家のラムちゃん のラムちゃん。
グラマラスな美女です。
飼い主さんからご紹介してもらいましょう。

7キロも有る 大きなキジトラの女の子です。

見た目と違って 超ビビリ猫ですが、
引っ掻いたり 噛んだりしない 優しい仔です。

最近、ラムが楽しみにしている事は、
晴れた日の朝、一緒に お庭で 日向ぼっこを する事。

ラムには、20歳を目標に 元気で楽しく 過ごして欲しいです。
そして その時まで ラムの大好きな 日向ぼっこを 
一緒に 私も楽しみたいと 思っています。

ラムちゃん

1226071102.jpg

ramchanさん、どうもありがとうございました。
2枚目の写真、勝手にお借りしちゃいました。すみません。



そしてイケメンの同級生も♪
にこまる日記のニコラウスくんです。
飼い主さんのお言葉です。

どの写真もそうですが、ニコは片目なんですがその片目のちょっとした
大きさや形で顔の表情がコロコロ変わる、表情豊かなコだと思っています。
そして10歳の割には(?)ちょっとあどけない顔をしてるのも、
彼の魅力の一つだと思っています。
これからもそんなニコが健康で長生きをしてくれることが私の願いです。

ニコちゃん1

ニコちゃん2

ニコちゃん3

にこまる★ママさん、どうもありがとうございました。


では、旅館はなのやで、海の幸を堪能してもらいましょう。
今日は、猫また梅酒で乾杯ですよ♪
777_20090703152111.jpg




花火もあるのよ~。




999.jpg
ちゃんと見えたかな?





99年組、ますます元気に頑張ろうね!
zz
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/116-77c54720
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3ニャンは99年組なんですね!!
猫また梅酒と花火で、同窓会も盛り上がったでしょうね♪
3ニャンとも元気で長生きしてくださいね~~☆
Posted by Chocolat at 2009.07.04 00:15 | 編集
お友達は偶然にキジトラさんなんですね。
3ニャンさんは2年先輩。
元気で長生きしてシロにお手本示してくださいね。

猫また梅酒って本当にあるのですか?
この海の幸みただけでもはなのやさんにお泊まりしたいです。
Posted by シロち at 2009.07.04 07:15 | 編集
同い年のネコちゃんがいると嬉しいよね。
みんにゃ元気で長生きしますように!
猫また梅酒、この前がるまあさんちで飲んだよ。
甘さより酸味が絶妙ですごく美味しかった!
Posted by まりまお at 2009.07.04 08:42 | 編集
みんなで二桁になったお祝いできて嬉しいですね♪
花火まであるなんて豪華~。
みんなこれからも元気でいこうね。

ねこまた梅酒美味しそう(^^)
Posted by akane at 2009.07.04 12:12 | 編集
わぁ~~!!
楽しそうな宴ですねぇ~~
99年組♪
みんな元気でもっともっと一緒に過ごせますように。。。^^
Posted by iwakaru at 2009.07.04 20:36 | 編集
まあ10歳 とてもとてもそんなふうにみえないです。
99年組 もっといるかもしれないね。
これからも ますます元気で 琴音ちんにレディの指導よろしくおねがいしま~す。
Posted by みろく at 2009.07.04 23:51 | 編集
おかかさん、ありがとうございます!
そんな巨大な舟盛りを目の前にしたら、ニコが狂喜乱舞して大変だったんじゃないですか?(笑)
しかもはなざわさんに加え、グラマラスなラムちゃんまでいて、ちょっとオクテのニコはドキドキしっぱなしのようです。
これからも、みんな健康で長生きしてくれますように。。。
Posted by にこまる★ママ at 2009.07.05 00:04 | 編集
みんな、かわいい少年少女って感じですよ~!
あ、でも少年少女だと梅酒が飲めませんね。
じゃあ、ハタチになりたてぐらいで…
こんなすごい舟盛り、私も一緒に食べたいなー。
みんな、これからも元気でね!!
Posted by さかな at 2009.07.05 01:25 | 編集
こんばんは。
はなざわさんの同期には
こんなに素敵な猫ちゃんがいるんですね(*^^*
みんな可愛い♪
これからもずっとずっと、元気でいられますように。

猫また梅酒に豪華なお料理、美味しそう~。
きっと沢山のオサカニャに、99年組のみなさん、
大満足だったでしょう。
Posted by スウ at 2009.07.05 01:36 | 編集
同期のお仲間で集まるいいですねぇ~。
とらよりも、お姉さん・お兄さんなんですもんね。
でもまだまだ若ものに負けずに元気いっぱい☆
これからも元気で長生きしてね♪
Posted by 桃とらマン at 2009.07.05 15:05 | 編集
v-132 んん~惜しい…、ののちゃんは9歳だから、1年後輩ですね~♪
 お刺身食べそこないましたっ。
 はなざわさんは、雪の中でも平気だし、結構タフだよね~
 こたついらずかも……
 (やっぱ、必要か……)
            <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2009.07.05 23:16 | 編集
どの猫さんも貫禄がありますね♪
みんないい表情。
素敵に年を重ねていますね。
猫また梅酒!これなら私も飲めそうです(笑)

ショパンなはなざわさん、リンクさせてもらいました。
事後報告ですが、宜しくお願いします!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.07.06 00:26 | 編集
おかかさん、素敵なお祝いの記事を ありがとうございます。

猫また梅酒に豪華なお料理を頂き嬉しそうですね。
3ニャン揃って 綺麗な花火を目を輝かせて 見ている様子の可愛い事。。。ヾ(^▽^)

はなざわさん・ニコラウス君・ラム、3ニャン揃って 成人式を目指しましょうね!

みんな長生きしてくれます様に!(*^^*)
Posted by ramchan at 2009.07.06 00:43 | 編集
同期会。これからも続けたいですね。
うちのにゃんずも99年組に追いつけるようにがんばらなくては(^^)
Posted by nyapi☆cacao at 2009.07.06 08:52 | 編集
飼主さんにたくさん愛されているって
表情に出ているお写真ばかりですね。
10歳って言ったらまだまだ若いもんね!
これからもいつまでも元気で楽しい時間を過ごしてね♪
我が家もまずは元気に10歳を目指すぞ!
Posted by yamami at 2009.07.06 11:38 | 編集
花の99年組みですね。
ラムちゃんは大きいにゃんちゃんですね。
大吉と並べてみたいです♪
ニコちゃんはホント片目でも表情たっぷり
ベビーフェイスの可愛い子ですね。
はなざわさんもみんなも元気で長生きして欲しいですね。
そして哲学さんはこの世にはいないけれど
同じ99年組みとして私の心にいます。
哲学さんの笑顔可愛くて大好きです^^
きっと3にゃんを見守ってくれていますね♪
Posted by はなまる at 2009.07.06 14:50 | 編集
はなざわさん、10歳おめでとう^^
はなざわさんもっと若く見えますよね!
やっぱ毎日お散歩しているのが若さの秘訣なのかな??

これからも健康で長生きしてくださいね^^
今日は本当におめでとう!!

Posted by maik at 2009.07.06 16:16 | 編集
はなざわさん、ラムちゃん、ニコラウスくん、
花の99年組ですかー。(⌒∇⌒)
熟女に熟男(って言ったっけ?^^;)、
まだまだこれからですよー。^^
立派な舟盛りに、猫また梅酒と見事な花火でお祝い、
おめでとう!これからも元気でね。
Posted by ぱんとら at 2009.07.06 16:55 | 編集
みんにゃ美にゃんちゃんですねー♪
99年組は美にゃん組なのにゃあ!(´ー`* ))))
はなのやで同期会おいしくって楽しそうなのにゃあ♪

猫又ここだとお安いんですねー@@!
数作ってないからなかなか買えなかったんだぁ。
今は品切れみたいだけど聞いてみよっと。
教えてくれてありがとお!
Posted by Gavi at 2009.07.06 21:50 | 編集
はじめまして・・・にこまる★ママさんのところからやって来ました
はなざわさん綺麗な三毛ちゃんですね
我が家と共通点があってついカキコしちゃいました
三毛猫と99年生まれがいるんですよ~♪
三毛は97年生まれでマルと言います99年生まれは茶トラ白のビールです
あと04年生まれのテルもいますけど・・・

猫またのお酒ってあるんですね~
私下戸なんだけど興味津々で覗いてきちゃいました(笑)

初めてのカキコでダラダラと失礼しましたペコリ(o_ _)o))
Posted by み〜 at 2009.07.06 21:55 | 編集
こんばんわ~。
はなざわさんは99年生まれなんですね。
お友達のラムちゃん、7kgとは。。。すごいですね。
優しい美人な女の子ですね。

ニコラウス君は童顔なんですね。可愛いですよ。

みんな20歳目指して頑張ってください。
成人式の晴れ着がきれますようにv-411
Posted by ミキランスーママ at 2009.07.06 22:52 | 編集
99年組、いいですね~♪
私も仲間に入って、一緒に飲みたいですv-238
猫また梅酒って、気になる~。
みんなこれからも、元気いっぱい長生きしてね(*^^*)

Posted by たまりんりん at 2009.07.07 00:23 | 編集
こんにちは。
元気で長生きが一番ですね♪
うちのチャムとの暮らしも、今日で4年目に
なりました。年齢はわからないけれど、
これからも元気でいてくれたらと思っています。
はなざわちゃん、これからもよろしく(*^_^*)
Posted by mikuten at 2009.07.07 09:45 | 編集
●Chocolatさんへ●

おはようございます。
はい、素敵な99年組のお仲間です。
猫また梅酒と花火でかなりノリノリだったようですよ(笑)。
ありがとうございます、これからも元気で長生きしてもらいです。



●シロちさんへ●

おはようございます。
そうそう、99年組の仲間は偶然にもキジとらさんでした。
ねー、この二人、毛並もそっくりですよね。
シロちゃんは8歳ですか、まだまだ若くて羨ましいです。
お手本になるように元気で長生きして欲しいですね。

猫また梅酒、焼酎とかもあるようですよ。
販売先のお店にリンクしているのでよかったら見てみてね。
うふふ、ぜひ、はなのやにおいでくださいませ♪



●まりまおさんへ●

おはようございます。
ほんと同い年の仲間がいると心強いですよね。
まりちゃんの分も頑張って長生きして欲しいです。
おお~、猫また梅酒、賞味されたのですね。
うわー、絶妙な酸味、いいなぁ。
私も機会があったら是非試してみたいです~。



●akaneさんへ●

おはようございます。
同期の仲間と二ケタのお祝いができて嬉しいです~。
うふふ、花火もどきも楽しいでしょ。
ありがとうございます、これからもずっと元気でいてもらいたいです。

猫また梅酒、美味しいらしいですよ。
私も試してみたいなぁ。



●iwakaruさんへ●

おはようございます。
うふふ、同期で盛り上がったみたいですよ(笑)。
ありがとうございます、これからも元気で長生きしてもらいです。
Posted by おかか at 2009.07.07 11:00 | 編集
●みろくさんへ●

おはようございます。
きゃー、どうもありがとございます♪
うふふ、みんな若く見えるでしょう(笑)。
はい、嬉しいことにもうひとりお仲間を発見できました。
99年組、万歳です~。
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
琴音ちゃん、ポーくんをなめなめして上げてる姿は、ほんとうに
優しいお姉さんで素敵でした♪



●にこまる★ママさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそご協力どうもありがとうございました。
うふふ、ニコちゃんの為に帆立もたっぷりご用意しましたよ~。
皆、しばらくはモノも言わないで食べていたようです(笑)。
ニコちゃん、紅一点ならぬ白一点でモテモテさんだったそうです。
これからも3ニャンずっと元気で長生きしてもらいたいですね。



●さかなさんへ●

おはようございます。
うふふ、飲酒している少年少女です~(笑)。
きゃー、若く見えますか?ありがとうございます♪
舟盛り、豪華ですよね。
私も梅酒と一緒に食べてみたいです~(笑)。
ほんと、これからもずっと元気でいてもらいたいです。



●スウさんへ●

おはようございます。
はい、はなざわの同期のおふたり、とっても素敵でしょう。
ありがとうございます、ほんと、これからもずっと元気で
いてもらいたいです。

猫また梅酒でみんなご機嫌だったようですね(笑)。
沢山のオサカニャ、食べ応えがあったでしょうね。



●桃とらマンさんへ●

おはようございます。
同期で集まってバーチャルだけどお祝いできて嬉しいです。
とらちゃんよりもちょっと先輩になるんですよね。
きゃー、どうもありがとうございます。
これからもずっと元気でいて欲しいです。
Posted by おかか at 2009.07.07 11:12 | 編集
●kitcatさんへ●

おはようございます。
そうか~、ののちゃんは9歳で1年後輩になるんですね。
お刺身、一緒に食べたかったね。
でも、ののちゃんは普段からご馳走食べているから羨ましいですよ。
うふふ、はなざわ、雪の中も元気に巡回してますが、
やはり室内に暖房がないと駄目ですよ~(笑)。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

おはようございます。
うふふ、さすが二ケタになると貫禄が出てきますよね。
これからもずっと元気でいてもらいたいです。
もっと年輪を重ねていって欲しいですね。
猫また梅酒、美味しいそうですよ。
ハッチ母さんも是非、お試しを~♪

素敵なクラシック記事に、リンクしていただいて光栄です。
どうもありがとうございました~♪



●ramchanさんへ●

おはようございます。
メールもいただいていたのにお返事しなくてごめんなさいね。
コメントの方、FC2でトラブルだったようです。
メールもこちらのコメントも本当にどうもありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ素敵な写真と文章をどうもありがとうございます。
猫また梅酒に海の幸で舌鼓を打ってもらえたようです。
花火、見ている風の可愛いお顔の写真も勝手に拝借しちゃってすみません。

ほんと99年組でそろって成人式を目指しましょうね。
ラムちゃん、ニコラウスくん、はなざわ、ずっとずっと元気で
いてくれますように♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
はい、また同期会を続けていきたいです。
同期の猫ちゃん達もはなざわもずっとずっと元気でいてくれたら
って思いますね。、
さくらさん達若者も元気で頑張ってね。



●yamamiさんへ●

おはようございます。
お借りした写真、どれもいいお顔ですよね。
ほんと飼い主さんの愛情がしっかり伝わってきます。
10歳、思ったよりもまだまだ若いですよ~。
どうもありがとうございます。
ずっと元気でいてくれたらと願います。
3にゃんも元気に10歳目指してね~♪
Posted by おかか at 2009.07.07 11:26 | 編集
●はなまるさんへ●

おはようございます。
うふふ、花の99年組ですよ~。
ラムちゃんもニコちゃんも偶然キジトラさんですが、
二人とも可愛らしいでしょう。
哲学のことも思い出していただいて感激です。
どうもありがとうございます。
きっと、空の上で一緒に祝杯をあげていたと思います。



●maikさんへ●

おはようございます。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございました♪
きゃー、若く見えますか?やった~。
やっぱり毎日の運動が効いているのかも(笑)。

これからもずっと元気でいてもらいたです。
どうもありがとうございました♪



●ばんとらさんへ●

おはようございます。
そうです、花の99年組の3にゃんですよ~(笑)。
うふふ、そうそう、これからですよね。
どうもありがとうございます♪
またお祝いできるようにずっとずっと元気でいてもらいたいです。



●Gaviちゃんへ●

おはようございます。
きゃー、美にゃん組だなんて嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
海の幸と猫また梅酒で盛り上がったみたいですよ(笑)。

ネットで偶然みつけたお店だったんですが、お値段違うんですか?
意外と手に入らないものだったんですね。
いえいえ、お役に立ててよかったです~。
GETされたら、ぜひ感想教えてくださいね。



●み~さんへ●

どうもはじまして~。
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
ニコちゃんのところからいらして下さったんですね。

ブログ拝見してビールくんとマルちゃん・テルちゃんのお顔を見せてもらいましたよ。
99年組の仲間を見つけられてとっても嬉しいです。
次にお祝いする時はぜひビールくんにも参加してくださいね♪
マルちゃんは、はなざわの先輩になるんですね。
どうぞご指導よろしくお願いします。

猫またの焼酎も梅酒もラベルがいいですよね。
私も機会があったら是非試してみたいです。

いえいえ、ご訪問ほんとうにありがとうございました。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。
Posted by おかか at 2009.07.07 11:43 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
こちらへもご訪問どうもありがとうございました。

はなざわ、哲学と同じ99年生まれなんですよ。
ラムちゃん、グラマーな美人さんでしょう。
ニコラウスくんもとっても可愛いお顔で、弟思いの
優しいお兄ちゃんなんですよ。

どうもありがとうございます。
成人式の晴れ着が着れるようにずっとずっと元気でいて
もらいたいです。



●たまりんりんさんへ●

おはようございます。
いつもご訪問どうもありがとうございます。
同期の仲間がいるって励みになりますよね。
うふふ、たまりんりんさんも99年組と一緒に梅酒で
盛り上がりましょうよ。
どうもありがとうございます。
これからもずっと元気でいてもらいたいです。



●mikutenさんへ●

おはようございます。
ほんと元気で長生きが一番の願いですよね。
チャムくんはお家に来てからもう4年目ですか。
まだまだ少年のようなチャムくん、これからもずっと
アイドルで元気でいて欲しいですね。
いえいえ、こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします~♪
Posted by おかか at 2009.07.07 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する