2009.06.23

ショパンを聴きながら

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





わはは~、すごい高尚なタイトルをつけちゃいました。
すみません、ただ、動画のBGMに使っているだけなんですよ(汗)。
昨日は終日雨、雨の日のスペシャルケア中のはなざわをどうぞ。

54秒の動画ですが、ずっと同じ様子なので最初の方だけ
見ていただければ充分です。
(BGMにショパンの雨だれが流れます。音量にご注意を)


なんかいつもと違う?!と思ったら、耳の後ろ。
ふだんはこんなに丁寧に洗っていないような・・・。
やはり雨の日のスペシャルケアのようですね。

あ、あたしは雨でも晴れでも毎日顔を洗うわよ!
はなざわの弁でした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/113-baf9acb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさんの晴れ乞いの儀式?(違うかw)
お陰様でようやく晴れましたねぇ~ 天気予報では本日の晴れ間は望めないはずだったけど,青空が見えたときには会社から走り出しちゃいそうになりました.(つまりさぼるって事・・^^;)

雨でも晴れでもお顔は洗いますよね.
でもやっぱり雨の日の方がちょいと長めですよね.
Posted by nyapi☆cacao at 2009.06.23 15:56 | 編集
はなざわさん、丁寧にお手入れしていましたね♪♪
ショパン、大好きなので動画のBGMもよかったですぅ☆
Posted by Chocolat at 2009.06.23 17:16 | 編集
BGMが格調高いと普段の洗顔もまた違って見えるかも。
あ、でも耳の後ろまでとは丁寧ですね。
ウチもごくたまにしか耳の後ろまでは洗わないので
こういう様子を見ると「今日は随分念入りだな~」
って思います。
気分が向いた時にするのかな?
それともやっぱりお天気が関係するのかなぁ?
Posted by akane at 2009.06.23 17:20 | 編集
みみのうしろまできれきれすると 雨ですよね。
昔は三毛猫の男の子がそうすると確実に雨だったそうですね。
ねこさんはお天気に敏感なのはたしかなようです。
Posted by みろく at 2009.06.23 20:22 | 編集
はなざわさんきれい好きですね
明日は雨かな?
うちの雛は女の子なのに全くキレイキレイしないのよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
男の子たちが見かねてグルーミングしてあげています(笑)
Posted by だんご at 2009.06.23 21:27 | 編集
この間、カフェに置いてあった本に、
猫は顔を洗ってからその手を舐めるのか、手を舐めてから顔を洗うのか、ってのが載ってました。
筆者が調べた結果は、舐めてから洗う、だったそうです。
はなざわさん、右側も洗った?(笑)
BGM、ステキ!
Posted by さかな at 2009.06.23 22:36 | 編集
はなざわさん、今日は美顔エステの日だったんですねー♪
雨の日ってなんかお手入れも丹念にしたくなっちゃうよねー♪
BGMもステキだったのにゃあ♪ヽ(='▽`=)ノ
Posted by Gavi at 2009.06.23 23:58 | 編集
おはようございます。
はなざわさん、丁寧にお手入れしていますね(*^^*
こちらは今朝から雨。
はなざわさんの天気予報、当たりました!

それにしてもはなざわさんの肉球、きれいですね~
うっとりです(*^^*
Posted by スウ at 2009.06.24 07:20 | 編集
ショパンに癒されながら毛づくろいなんて素敵だなぁー!
今日は朝からけっこうな雨が降ってます。
仕事に行きたくない・・(^_^;)
Posted by mikuten at 2009.06.24 10:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.24 10:56 | 編集
耳の後ろまで丁寧に毛づくろい!
お客様でも見える予定なのかな^^
Posted by maik at 2009.06.24 15:41 | 編集
v-132 この季節ならでは曲ですねっ!
 出窓を眺めるはなざわさん…
 窓の外には、満開のアジサイ
 ときがゆっくり流れる…

 曲は、んな感じですね~ ^~^/
       <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2009.06.24 18:29 | 編集
耳の後ろまで洗うと雨って本当なのかも^^
丁寧にペロペロするはなざわさんが可愛い♪
音楽も素敵ですね~(*´▽`*)
何だかゆったりとした時が流れて
素敵です~♪キレイになって出勤かしら?
(´∀`*)ウフフ
Posted by はなまる at 2009.06.24 18:54 | 編集
いつもは、顔だけなのに・・
耳の後ろから顔にかけて洗ってるとこを見た時
「明日は、雨かぁ」・・って
昔から、よ~く言ってましたよ^^
ジンクスなのか・・
でも、8割がた当たってますよね~♪

いくつになっても、身だしなみは大切ですよね~
はなざわちゃん
Posted by ミータママ at 2009.06.24 23:56 | 編集
おはようございます。

猫ちゃんのこの仕草可愛いですよね。
はなざわさんはとっても毛並みがきれいと思っていましたが、
お手入れも念いりなんですね。

Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.06.25 10:00 | 編集
三毛猫にショパンがこんな似合うなんて~!
いや、はなざわさんだから合うのだわ♡

はっちゃんが念入りにグルーミングすると”ストレスか?と思っちゃうのですが、こうやって他のブログで皆念入りにグルーミングしてるのを見て安心します。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.06.25 10:10 | 編集
ショパンの雨だれをバックにお手入れするはなざわさん、
なんだかとっても優雅に見えるね^^
これをロック調の曲に変えたら見え方がまた違って見えるのかしら~。
ハードなはなざわさんも見てみたい気が・・・^m^
耳の後ろまでお手入れすると雨が降るって言うけど、
これって当たるよね~!!!
Posted by yuu at 2009.06.25 19:48 | 編集
う~ん,いいわぁ~i-228
はなざわさんのお手入れ,いつまでも見ていたいよー
やはり湿度で被毛の具合も違うのかしらi-236
あ,晴れても雨でも"スペシャル"なんですねー
Posted by しも1 at 2009.06.25 22:04 | 編集
はなざわさんのお手入れ光景、音楽と相まってなんともいえず癒されましたよ。
ウチのコたち、耳の後ろなんてところまで丁寧に洗わないから。。。(笑)
ニコの写真、ごめんなさいね。
今週末には必ずお送りします!
Posted by にこまる★ママ at 2009.06.26 00:51 | 編集
はなざわさん、ホント念入りなお手入れですね。^^
途中、カラダの毛繕いに移った後のカメラ目線も
なにやら恍惚感入ってません?^^
こうやってねこさんのお手入れを
ゆったりと眺めることのできる幸せをしみじみ感じるわ。^^
Posted by ぱんとら at 2009.06.26 09:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.06.26 16:54 | 編集
●nyapi☆cacaoさんへ●

うふふ、晴れ乞いの儀式、効いたみたいですよ~(笑)。
いきなり、こんなに暑くならなくてもいいのにね。
ねー、雨でも晴れでも顔洗ってますよね。
そうそう、雨の日はやはり念入りでした。



●Chocolatさんへ●

はい、雨の日は時間もあるからか、丁寧に手入れしてましたね。
ショパン、お好きでしたか。
BGMに使ってよかったわ♪



●akaneさんへ●

うふふ、格調高いBGMできっといい気分で手入れできたかも。
耳の後ろまでこんなに丁寧にやっているのは、うちも
たまになんですよ。
きっと湿度のせい?
やっぱり雨が関係あるように思います。



●みろくさんへ●

やはり耳の後ろまできれきれは、雨になるんですね。
おお、三毛猫の男の子は気象予報士代わりだったのね(笑)。
猫はやはり湿度とかお天気に敏感なんですね。



●だんごさんへ●

はなざわ、この日は雨だったせいか、いつもよりも
念入りにお手入れしてました。
あらら、雛ちゃん、きれいきれいしないと駄目よ~(笑)。
男の子達、優しいですね。
雛ちゃん、女王様みたいでいいね~♪
Posted by おかか at 2009.06.26 22:06 | 編集
●さかなさんへ●

おお、その本面白そうですね。
なるほど、舐めてから顔を洗っているんですか。
うんうん、なんとなくそんな風に見えますね。
あ、はなざわったら、左側しか洗ってないですね(汗)。
ちゃんとこっちも洗わなきゃね~(笑)。
BGM、気取ってショパンを使ってみましたよ。
どうもありがとうございます。



●Gaviちゃんへ●

雨の日はのんびり美顔エステと決めてるみたいです(笑)。
Gaviちゃんのカリカリエステも気持良さそうだったよね。
女の子はやっぱりエステが一番よね~♪
BGM、ちょっと洒落ててよかったでしょう。
どうもありがとうございます~。

●スウさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、雨のせいかのんびり丁寧にお手入れしてましたね。
おお、そちらも雨になりましたか。
やった~、はなざわ、大当たりですね(笑)。
肉球、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
足の裏もブチで、おまけに今は外に出ているので、
ちょっと薄汚れてて、お恥ずかしいです。



●mikutenさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
雨といえばショパンと決め込んでBGMに使ってみましたよ。
ちょっと優雅な気分になれそうでしょ(笑)。
そちらも雨だったんですね。
そうそう、家から出たくなくなりますよね。
チャムくんのあのお顔見たら、後ろ髪引かれますよね。



●鍵コメさんへ●

素敵なお便りどうもありがとうございました。
了解ですよ~。
Posted by おかか at 2009.06.26 22:22 | 編集
●maikさんへ●

うふふ、この日はえらく丁寧に毛づくろいしてましたよね。
雨の日はのんびりできるので美顔エステの日に決めているらしいですよ。
きっとクラブの方に大事なお客様がいらしたのかもね(笑)。



●kitcatさんへ●

雨といえば知っているクラシックが実はショパンだけだったんですよ。
でもこの時期にぴったりですよね。
きゃー、素敵なイメージを描いてもらって感激です~♪
どうもありがとうございます。



●はなまるさんへ●

この日はもう既に雨が降っていたので予報には
ならないんですが、たしかに雨が降ると耳の後ろを洗ってましたよ。
きゃー、可愛いですか?どうもありがとうございます~♪
うふふ、名曲でリラックスしながらお手入れして、クラブへ出勤のようです(笑)。



●ミータママさんへ●

ほんと、いつもは顔だけですよね。
耳の後ろをこんなに念入りに洗っているのは久しぶりに見ました。
やはり昔からの言い伝えはバッチリ合っているんですね。

そうそう、いくつになっても見だしなみはマナーですよね。
ほら、はなざわは接客業だから、特にね(笑)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

いつもこちらへもご訪問どうもありがとうございます。
猫が顔を洗う仕草、可愛いですよね。
この日は雨が降って湿度の関係なのか、耳の後ろまで
丁寧に洗ってました。
きゃー、毛並、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪
Posted by おかか at 2009.06.26 22:37 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

いえいえ、きっとはち子さんなら、もっとショパンがお似合いだと思いますよ。
ほら、なんたってオフィーリアまで演じちゃいますもの。

はっちゃん、ストレスの心配はないんじゃないですか。
大丈夫、はなざわもこうしてお手入れしてますよ~。



●yuuさんへ●

うふふ、ショパンをバックにお手入れ、優雅ですか。
きゃー、どうもありがとうございます~♪
そうですね、音楽によってまた感じが違いますよね。
うふふ、ギンギンのハードロックで今度はいってみようかな(笑)。
耳の後ろまで手入れをすると雨って、やはり当たるんですね。



●しも1さんへ●

きゃー、どうもありがとうございます。
雨の日はやはり湿度が違ってお手入れの仕方も違うんでしょうね。
晴れでも顔は洗うけど、こうやって耳の裏も念入りに洗うスペシャル手入れは
やっぱり雨の日だけみたいですよ。



●にこまる★ママさんへ●

きゃー、癒されただなんて感激です。
どうもありがとうございます~♪
いえいえ、はなざわもこんなに丁寧にお手入れしているのは、
たまになんですよ。
ニコちゃんの写真、無理言ってすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。



●ばんとらさんへ●

この日は雨のせいもあって、耳の裏まで丁寧に
お手入れしてましたね。
うふふ、たしかにちょっと恍惚感が入っていたかも(笑)。
やっぱり雨の日はちょっと気分が違うようですね(笑)。
そうですね、こうやってのんびり猫の毛つくろいを眺めて
いられるのは平和って事ですもんね。
Posted by おかか at 2009.06.26 22:59 | 編集
●鍵コメさんへ●

いえいえ、全然気にしないでくださいね。
ブログ更新、楽しみにしてますよ~。
お仕事の方、頑張ってくださいね♪
Posted by おかか at 2009.06.26 23:03 | 編集
わぁ~~~
かなり念いりなお手入れですねぇ~♪
これが美しさを保つ秘けつなんだわぁ^^
私も耳の後ろのお手入れがんばるわぁ?!
Posted by iwakaru at 2009.06.28 18:39 | 編集
●iwakaruさんへ●

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

雨の日だったせいか、耳の後ろもかなり念入りに
洗ってましたよね。
やっぱり客商売だから綺麗にしないとね(笑)。
私も耳の後ろ、お手入れ頑張らないと。
Posted by おかか at 2009.06.30 06:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する