--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.05

初雪とその後のはなざわ

昨日は、とうとう初雪が降りましたよ。
これは一番激しく降った時の様子。


IMGP5555.jpg
でも、うちの方ではすぐに溶けて、夕方には道路も乾いていました。




こんな寒い時は暖房にはりついているのが一番ですよね。
IMGP5549.jpg




前の記事では、皆さんにご心配をおかけしてスミマセンでした。
はなざわに温かい言葉をいただいて感激です。
どうもありがとうございました。
そして膀胱炎をわずらっている猫ちゃんが結構いるんですね。
皆で膀胱炎に負けないよう頑張りましょうね!

口内炎の方は月曜、火曜とメキメキよくなったきたようで、
今日も先生に診てもらいましたが、だいぶ炎症も小さくなってきているし、
口内の痛みもおさまってきたようです。
食欲もバッチリで、水も飲んでいるのでもう安心かな。
完全になくなるまで、もう少しお薬頑張ろうね。
IMGP5598.jpg


そして、今日は打って変わって青空。
あわてて鉢物を室内へいれました。
はなざわも少しだけ日向ぼっこです。
IMGP55786.jpg

IMGP55796.jpg





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/11-fc17fb73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁ!初雪???
まだまだ関東は、雪にはお目にかかれそうに
ありません~~
はなざわちゃん、元気になってきて良かったですね♪
寒いとお水を飲まなくなりやすいですよね。。。
うちは、かるたが去年脱水症状になって(コタツの中に入り過ぎて。。。)からは、お湯で割ったりしてます!
Posted by iwakaru at 2008.11.05 20:25 | 編集
とうとう雪が降りましたか~
いよいよ冬本番なんだなぁ、寒いはずだ。
はなざわさん、回復して来て良かったね!(^^)
私もまりも膀胱炎気味だから(笑)つらさがよく分かるわ~
じゅうぶんあたたかくしてお大事にネ。
Posted by まりまお at 2008.11.05 20:41 | 編集
初雪ですか!!
こういうのを聞くと、日本って広いなーと思ってしまいますね。

はなざわさん、口内炎はめきめき良くなってきてよかったですね!
膀胱炎、あせらずゆっくり治していこうね!
おかかさんと、あったかいおうちでぬくぬくするのもいいかも♪
Posted by がるまあ at 2008.11.05 21:29 | 編集
天気予報で、北海道は雪が。。。とは聞いていましたが
結構な吹雪でしたね。
北海道は初冬なんですね。日本は縦に長いので関東はこれから
紅葉なんですよ。

はなざわさん元気になって良かった。ちょっと不安がよぎったのですが、
元気にお散歩もしてるし、口内炎も良くなってきてるし、
後は栄養をとって、暖かくしてね。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.11.05 23:21 | 編集
初雪のニュースを見て、おかかさんちの方も降ったかな~、と思ってました。
もう冬ですね。こちらはなかなか寒くなりませんが…
はなざわさんの寝ている後姿、かわいい!
だいぶ具合が良くなってきたようで、一安心ですね。
うちは、ひよこさんが口内炎ですよ~(笑)。
Posted by さかな at 2008.11.05 23:42 | 編集
うわっ!寒そう!
もうそちらでは初雪なんですね。。。
そんな寒そうな日は暖房の近くが一番です。
はなざわさん、よくなってきてるようでよかった~。
ただ、寒くなると体調を崩したりしがちなので、気を抜かずにはやく治してね!
Posted by にこまる★ママ at 2008.11.05 23:54 | 編集
初雪!!
北海道は寒いんですねぇ!!
我が家もストーブの準備をしました。
灯油を買い忘れてまだ使っていませんが^^;
はなざわさん回復してきてよかったですね。
あったかくして、早く元気になってね。
おかかさんも風邪ひかないようにご自愛下さいませ。
Posted by momo at 2008.11.06 06:39 | 編集
Σ(・ω・ノ)ノ!初雪って少しだけかと思ってたら、本格的に振っちゃったのにゃあ!
はなざわ女将、元気になってよかったにゃあ♪v(=^-^=)v
ADSL不調でずっとネットにつながらなくて遅くなっちゃったけど、親バカ大会今日記事にさせてもらうにゃあ♪
すごく遅くなっちゃってごめんにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
Posted by Gavi at 2008.11.06 08:39 | 編集
もう初雪なんですね!さむそ~。
でもはなざわさんは温かそうでよかった☆
うちのとらもまた膀胱炎になっちゃいました先日。
もう薬でダイブ良くなりましたけど。
これから冬になるので気は抜けませんが、ほんと
みんなでがんばりましょー!!
Posted by 桃とらマン at 2008.11.06 10:56 | 編集
えぇーっ、初雪?
写真を見ただけで寒~って感じちゃう><
はなざわさん、口内の痛みが治まってきて食欲が出てきてたんだ!
良かったぁー!!
あとは膀胱炎ね!
まだしばらくお薬を飲むのかな?
お散歩する姿が元気そうなので安心しました^^
Posted by yuu at 2008.11.06 11:57 | 編集
ひゃ~、初雪吹雪いてたんですね。
寒そう~。
はなざわちゃん、ひとまず元気になってよかったですね。
お外を元気に歩いているはなざわちゃんを見てちょっと安心しました。はなざわちゃんはお外が似合いますよね。
おかかさんもそろそろ疲れが出る頃ですから、気をつけてくださいね。
Posted by とにゃまま at 2008.11.06 12:33 | 編集
やはり、おかかさんのところも降ったのですね
しかも、こ~んなにですか 寒いわけですよね
はなざわちゃんもヌクヌク気持ちよさそ~^^
早くよくなって、また 雪ん中でも へ~っちゃらな
はなざわちゃんを見せてくださいね
Posted by ミータママ at 2008.11.06 12:58 | 編集
はなざわさん、体調崩していたんですね・・(TT)
回復してきているとの事で良かったです。
ネコちゃんも色々と特有の病気があるんですよね。
お大事にして下さいね!

はなざわさん!まだまだ元気でお母さんの傍にいるんだよ~。(^^

とうとう雪が降ったのですね。
風邪を引きませんように。
はなざわさんと暖か~い部屋でヌクヌクして下さい。(^^

Posted by ツボミです at 2008.11.06 13:59 | 編集
初雪なんですね。。。寒そうです~!
寒そうな日は 暖房の近くで ぬくぬくが一番ですね。
はなざわさん、良く成って来てる様で良かったです。
完全に治るまで 頑張ってお薬 飲んでね!

三重では 黄色い蝶々が飛んでるのに、北海道では 初雪!
ほんと~!日本って 広いですね!(^^ゞ
Posted by ramchan at 2008.11.06 14:57 | 編集
ゲェェッ!もう雪が?! 冬がやって来てるのですね。
こちらも寒いです。いつもより寒くなるのが早いです。
超寒がりな私には辛~い季節がやって来ます。

はなざわちゃん、回復に向かってるのね 良かった~♪
美味しいオヤツやご飯をバリバリ食べたいもんね。
早く完治します様に。   かーんち~(古っ)
Posted by かーや at 2008.11.06 15:56 | 編集
もう初雪なんですね!
やっぱり日本って小さいようで大きいんですね!
はなざわさんは少しずつ体調が良くなっていってるのですね!
よかった!よかった♪
青空で気分転換のお散歩(^_^)
はなざわさんは足元に白が多いから緑がよく似合ってます。
Posted by yamami at 2008.11.06 16:19 | 編集
うわ~~~!!
雪降ってる!!!
そ~そ~こんな時は暖かい部屋でゆっくり休んで早く元気にならないとね^^
体調の方がよくなってきて良かったです^^
Posted by maik at 2008.11.06 16:24 | 編集
ゆ、雪ですか!?
週間天気予報見ていたら北海道に雪のマークが
結構ついていてびっくりしました。
本当にもう降り始めているんですね~。
前は自分の所しか気にしなかったけれど、こうして
全国にお友達が出来てからは全国の天気も見ちゃいます。
少しずつ良くなってるようで良かったです♪
たまにはお外でリフレッシュもいいですね。
リフレッシュの後は暖かい部屋でゆっくりやすんでね!
Posted by はなまる at 2008.11.06 17:27 | 編集
かかおさ~ん!お元気ですか~^^
かかおさんが懐かしくて、今日はこちらまで
押し掛けてきました^^/

久々にはなざわさんの姿見れてよかったです。
体調心配ですね~。
早く元気になるといいですが。。。

色んなネコちゃん達、見せてもらいました♪
みんな、なんて可愛いんでしょう*^^*
ネコちゃんは、何か絵になるな~。

かかおさんはなざわさんに会いに、また遊びにきますね~^^//
Posted by ウィーママ at 2008.11.06 19:46 | 編集
この日記を読んであ~も~初雪なのね~
と思っていたら。。。
今日の天気予報凄いことになってますよね。。。
もう根雪になっちゃうのかしら?
寒くなるとおト○レ近くなちっゃうわね(^_^;)
おかかさんもお体きぃつけてくださいね~
Posted by ばば at 2008.11.06 21:06 | 編集
ツボミさんのところでかかおさんのコメントを見て
びっくりして飛んで来ました・・って
来るのが遅くなってごめんなさい<m(__)m>
はなざわさん、大変だったのね(>_<)
早く完全に良くなるといいね^^
またこちらの方に遊びに来ますね(^_^)ノ
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.11.06 23:08 | 編集
いつもコメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くてごめんなさいね。


●iwakaruさんへ●

もう初雪、降りましたよ~。
今も降っていて明日は荒れるようです。
そちら関東は、今が紅葉の季節でしょうかね。

はなざわ、おかげですっかり元気になりましたよ。
お水も飲むようになって安心です。
あわわ、かるたちゃん、去年は脱水症状でしたか。
そうか、こたつ暖かくてなかなか出られないですもんね。
かるたちゃん、今年は気をつけようね~。



●まりまおさんへ●

今も降ってますよ~。
なんか明日は積もるみたいです。
ほんと寒いです~。
おかげで、はなざわも元気になりましたよ。
そうそう膀胱炎は辛いですよね。
頑張ってお薬飲まなきゃね。
お気遣いありがとうございます。



●がるまあさんへ●

今もちらほら降ってますよ~。
明日は荒れるようでいよいよ冬本番って感じです。
ほんと、日本って広いですよね。

おかげで、はなざわも元気になりました。
お気遣いいただいてありがとうございます。
寒くなるとさすがに外のパトロールも行かなくなりましたね。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

初雪、結構激しく降りましたよ。
そちらはこれからが紅葉のシーズンなんですね。
こちらは、明日は雪だるまマークでなんだか積もりそうです。

はなざわ、ご心配おかけしましたね。
おかげですっかり元気になりましたよ。
お気遣いいただいてありがとうございました。



●さかなさんへ●

ニュースで初雪、ご覧になったんですね。
うちの方もバッチリ降りましたよ~。
明日は内陸の方でもなんだか積もるみたいです。

はなざわの寝姿、褒めてもらって嬉しいです~。
ありがとうございます。
おかげでだいぶ元気になりましたよ。
あわわ、ひよこさんが口内炎ですか。
どうぞお大事になさってくださいね。

Posted by おかか at 2008.11.07 20:34 | 編集
●にこまる★ママさんへ●

今も雪降っているんですよ。
明日は積もるみたいです(汗)。
そうそう、こんな寒い日は暖房の近くが一番ですよね。
おかげですっかり元気になりましたよ。
お気遣いいただいてありがとうございます。
気を抜かないで、体調管理しますね。



●momoさんへ●

今も雪降ってますよ~、寒いです。
おお、そちらもいよいよ暖房の準備ですね。
今年は灯油代、少しは下がってくれるといいですね。

おかげではなざわ、元気になりました。
お気遣いいただいてありがとうございます。
momoさんも風邪に気をつけてくださいね。



●Gaviちゃんへ●

親ばか大会の紹介してくださってありがとうございました~♪
トラックバックしてもらって感謝感激です。

初雪、意外と激しく降ってビックリしました。
今も降っているんですよ。
はなざわ、おかげで元気になりましたよ。
お気遣いいただいてありがとうございました。
Gaviちゃんも足のおはげ、回復してきたようで
よかったですね。



●桃とらマンさんへ●

初雪、降りました~。今も降ってます。
寒いです~。
おかげではなざわ、元気になって暖房のそばでぬくぬくしています。
とらちゃんも膀胱炎、お薬でだいぶ良くなってよかったね。
ほんと、皆で頑張りましょうね!!



●yuuさんへ●

初雪、けっこう激しく降ったでしょ。
寒いですよ~。
はなざわ、おかげですっかり元気になりましたよ。
あとは膀胱炎がスッキリ治ってくれるといいのですが。
しばらくはお薬飲んで頑張りますね。
お気遣いいただいてありがとうございました。
4にゃんもずっと健康でいてくれますように。
Posted by おかか at 2008.11.07 20:46 | 編集
●とにゃままさんへ●

初雪だったのに、しっかり吹雪いてました(汗)。
今も降っていて、寒いです~。
はなざわ、おかげですっかり元気になりました。
外を歩けるようになって本当に嬉しいです。
外大好きだから、なんかしっくりきますよね。
私にもお気遣いいただいてどうもありがとうございます。
とにゃままさんもどうぞご自愛くださいね。



●ミータママさんへ●

うちのほうもしっかり初雪、降りました。
初日からこんなに激しく降るなんてビックリでした。
外は寒いけど、中はぬくぬくです。
はなざわも暖房にはりついてますよ(笑)。
はなざわもおかげで、元気になりましたよ。
お気遣いいただいてどうもありがとうございました。



●ツボミさんへ●

きゃー、こちらにまでご訪問ありがとうございます。
はなざわ、しばらく調子が悪くて一時はすごく心配させられました。
でも、おかげですっかり元気に回復しましたよ。
お気遣いいただいてありがとうございました。
そう、猫は猫なりの病気が結構あるようです。

雪、とうとう降りましたよ。
明日は積もるくらい降るようです。
はい、はなざわとぬくぬくしてますね(笑)。
ツボミさんも、マックスくんもどうぞ風邪などひきませんように。



●ramchanさんへ●

とうとう初雪、降りました。寒かったです~。
ほんと、寒い日は暖房のそばでぬくぬくが一番ですよね。
おかげで、はなざわ、すっかり元気になりましたよ。
お気遣いいただいてありがとうございました。
お薬キッチリ飲んで、完治して欲しいです。

そうそう、記事でも蝶々が飛んでいるって書いてありましたよね。
こちらは、白い雪でした。
ほんと、日本は広いですよね~。



●かーやさんへ●

今も雪降っているんですよ(汗)。
明日は積もるらしいです。
そちらも寒くなってきたんですね。
うう、かーやさんには辛い季節、どうぞ暖かくして
乗り切ってくださいね。

おかげで、はなざわ、すっかり元気になりましたよ。
お気遣いいただいてありがとうございます。
わはは!かーんち~!懐かしいです~!!
もうだいぶ前になるんですよね。

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
今度ご紹介させていただきますね。
Posted by おかか at 2008.11.07 20:59 | 編集
●yamamiさんへ●

初雪、降りましたよ~、今も降っています。
ほんと、日本って狭いようでも広いですよね。
そちらは、まだまだ秋ですもんね。

おかげではなざわも、すっかり元気になりました。
ほんとよかったです~。
お気遣いいただいてありがとうございました。
のんびり日なたを散歩できるようになって嬉しいです。
きゃー緑が似合いますか。
ありがとうございます~♪



●maikさんへ●

初雪、降りましたよ~。
しかも今も降ってます。
ほんと、こんな寒い日は暖かい部屋でまったりですよね。
おかげではなざわ、元気になりました。
お気遣いいただいてありがとうございます。



●はなまるさんへ●

雪の予報はドンぴしゃりで、初雪降りましたよ~。
今も降っていて明日は積もるらしいです。
はるばる九州の地から、北海道の天気を気にしていただいて、
感激です~。
ありがとうございます。
はなざわもおかげですっかり元気になりました。
お気遣いいただいてありがとうございました。



●ウィーママさんへ●

きゃー、こちらにまでご訪問ありがとうございます~。
皆さんのブログをお邪魔するのも、ちょっとサボってて
ごめんなさいね。

はなざわ、ちょっと体調が悪かったのですが、
今はすっかり元気になりましたよ。
お気遣いいただいてありがとうございました。

そして親ばか大会も見ていただいたようで、感激です。
ねー、どの子も皆可愛いでしょ~。
ワンコとは又違った愛らしさですよね。

よかったら、また覗いてみてくださいね。
あ、読み逃げ大歓迎ですからね~。



●ばばさんへ●

雪はこの日以来降ってなかったんですが、とうとう降りだして
きて明日はなんだか積もるらしいです。
いやー、さすがにまだ根雪にはならないと思います。
うう、まだタイヤも替えてないから根雪にならないで~。
ほんと寒くなると、近くなっちゃいますよね。
お気遣いありがとうございます。
ばばさんもきゅうちゃん、つくしちゃんも温かくして、
風邪などひきませんように。



●アリス*蘭ママさんへ●

こちらにもご訪問いただいてとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
いえいえ、見ていただけるだけで嬉しいんですよ。
はなざわも一時は心配させられましたが、おかげで
すっかり元気になりましたよ。
ママさんの方もアリスちゃん、肉球の腫れ、ひきましたか?
サプリメントを飲んで、ほどほどの運動で無理ないように頑張ってくださいね。
お暇な時にでも覗いてくださると嬉しいです~。
読み逃げ大歓迎ですからね~。
Posted by おかか at 2008.11.07 21:21 | 編集
○ びっくり、横浜は半袖で汗ばむくらいだったのに…、
これから本格的な冬に突入なんですね~
はなざわさんの口内炎が早くおさまりますようにっ!
<ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2008.11.07 21:29 | 編集
●kitcatさんへ●

今日も雪が降って、とっても寒いです~。
きゃー、そちらは半袖で汗ばむ陽気だったんですか。
うう、日本は南北に長いですね。
はなざわ、おかげでだいぶ口内炎もよくなってきましたよ。
お気遣いいただいてありがとうございました。
ののちゃんも、元気でいてね~。
Posted by おかか at 2008.11.08 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
