2009.05.26

Ωの法則?と名女将(こねこ16)

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。





この子どこの子?№16 
今日はひさびさの白猫さんです♪

ヒントはひとつ「上から目線」(≧▽≦)でしょ?
まりちゃん1

さて、眠れるお布団の美女は誰かな?
正解はブログの最後でね。




今日は珍しく写真は一枚だけです。
ずっと使おうと温めておいたこの写真、逆光でまるで夏のようですが、
去年の11月に撮ったもの。
名づけて「オームの法則?」(笑)


窓辺でう~ん♪と伸びをした直後のポーズですが、
遠い昔に習ったオームの法則とやらの、オーム・Ω みたいでしょ。

今はすっかり夏仕様になって顔もほっそりしましたが、この写真に注目した2月頃は
冬毛でまん丸だったので、まるで別猫みたいだなと驚愕したものです。
(マウスオンで、おデブ写真へ。)



お待たせしました~。この子どこの子?№16ちゃんは、
  「居酒屋まり亭」  の、まりちゃん(享年13歳)でした。
まりちゃんは残念ながら先月、虹の橋へと旅立ちました。

飼い主さんより:
何だかまだその辺から顔を出しそうな感じです(^^;
時が癒してくれるのを静かに待ちます・・・
まりちゃん1

まりちゃんと言えば、やはりおなじみの猫ベッドに顎のせ・上から目線ショットですね。
まりちゃん2

居酒屋まり亭の名女将・その優雅な姿は、まさにはなざわの憧れの先輩でした。
もしかしたら今頃はお空の上で居酒屋まり亭・虹の橋本店の開店準備に
大忙しかもしれませんね。

まりまおさん、ご協力どうもありがとうございました。
どうぞゆっくりといい思い出に代わっていきますように。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/101-38a8aeb1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まりちゃんだ~
きっと天国で「まり亭」開店して賑やかに、元気で頑張ってるでしょうね~
まりまおさん、チョッとずつ元気になっているようでホッとしています。

はなざわさんの写真は「月面」ですね。
Ω ←チッチャい~ のポーズも素晴らしいです!
Posted by 桐右衛門 at 2009.05.26 21:54 | 編集
うーん!このはなざわさんのΩ姿は、芸術的!
手足が長くて。
うちのちゃっぴは、この形は無理!
まりちゃん、小さい時もかわいいですね。
布団からちょっとだけ顔出して。
今頃、居酒屋まり亭を哲学さんにも手伝ってもらってるかも!
Posted by さかな at 2009.05.26 22:46 | 編集
こんばんは。
はなざわさんのオームの曲線美、
見事ですね!!尻尾も足にからめて、
きれいなオーム型を作っている所が
また素晴しいです(>v<

まりちゃん、はじめて拝見しましたが、
これまた可愛い猫ちゃんですね(*^^*
顎のせ風景、ほのぼのします♪
Posted by スウ at 2009.05.26 22:52 | 編集
Ωの法則、めっちゃ懐かしいですよぉ!!(笑)
あの頃は理科も得意だったのになぁ…(遠い目)。
はなざわさんのカラダのライン、見事にΩですね☆
まりちゃんのことは生前の頃を知らないのですが、
あちこちのニャン友さんのところで
虹の橋への旅立ちのことを記事にされていましたので、
とてもたくさんの方に慕われていた子なんだな~と思っていました。
小さい頃もとっても可愛い子だったんですね!!
Posted by Chocolat at 2009.05.26 22:57 | 編集
はなざわさんのΩポーズかわいいわ。
法則のほうは全然覚えていませんにゃ。

まりちゃんかわいいですね。
あちらこちらで追悼の記事が
ありましたよね。
ご家族の方は辛かったでしょうね。
Posted by harry at 2009.05.26 23:16 | 編集
Ωのポーズ、美しいですね~♪
すらっとしたあんよが、ステキ・・・と、思ったら(*≧m≦*)
もっこり写真が出てきましたよ~(*^m^*)
冬毛のニャンコは、またカワイイんだな~♪

まりちゃん、美しい子ですね。
ご家族の事を思うと、とても苦しいです。
きっとまだ、近くを走り回ってますね。
お顔を見ると、とっても幸せそうです。
天国から、いつも見守ってくれますよ・・・きっと。

Posted by たまりんりん at 2009.05.27 05:29 | 編集
おかかさんの虹の橋本店という粋なコメントにぐっと来てしまいました.こういう表現いいですよね.いつか私も飲みに行きたい居酒屋さんの一つです.まりちゃん とても綺麗ですねぇ.とってもおいしそうな色(^^;)

はなざわさん.おやせになって!(実際は痩せてないのかしら?w)
美脚健在ですね!
これでははなざわさん目当てのお客様が増えて大変ですねぇ~
Posted by nyapi☆cacao at 2009.05.27 08:14 | 編集
昨夜の記事のシロもΩでした~(アメブロの方)
今朝はgooがメンテナンス中のため早めに回っています。

虹の橋店、ずっと先にシロもお邪魔することになるでしょう。
そのときまでお店がありますように。

Posted by シロち at 2009.05.27 08:40 | 編集
うわあ!
ホントだぁ!
きれいなΩなのにゃあ!(´ー`* ))))

まりちゃん子猫のときから美にゃんちゃんだったんですねー♪
居酒屋まり亭・虹の橋本店、開店がんばってくださいね♪
Posted by Gavi at 2009.05.27 08:58 | 編集
まりを紹介してくれてありがとう!(*^^*)
私も今、思い出を掘り起こしながら懐かしい気持ちで過ごしています。
忘れてしまっているあれこれが口惜しいけど。(^^;
出演料は虹の橋店に北海道の美味しい食材を送ってあげて。(笑)

はなざわさんのΩシルエット、すごいね~
思わず自分の腹筋を引っ込めちゃったよ。(笑)

みなさ~ん、まり亭虹の橋店へ是非いらして下さいね。
ばっちりサービスしちゃうわよん♪(´▽`)
Posted by まりまお at 2009.05.27 09:31 | 編集
まりちゃん、可愛くって綺麗な猫さんですね^^

はなざわさん、ん~~~~~~~って可愛い^^
見事なΩですね!!!
ナイスショットです^^
それにしても冬毛だと本当にまんまるですね!
こ~やって並べてみると違いがはっきり分かります^^
Posted by maik at 2009.05.27 15:04 | 編集
おぉー、おかかさんいいショットが撮れましたね。
バッチリなΩ!
何かのロゴにでも使えそうです~。

まりちゃん、綺麗な猫さんですね。
そっかぁ。居酒屋を経営ですね。
こんなに美人の女将さんがいるなら
お空の上の商売も繁盛間違いなしです。
Posted by akane at 2009.05.27 17:34 | 編集
おかかさん応援ありがとう
北の大地から元気玉受取りました
がんばります~
Posted by だんご3にゃん at 2009.05.27 21:04 | 編集
こんばんは!!きゃぁ!まり様だってすぐにわかっちやいました♪こうやって、いつでもまり様に会えるから…。虹の橋に行っちゃったとは思えません。
うふふ、はなざわちゃん見事なΩです!!素敵な激レアショットですねぇ~♪
Posted by mimi at 2009.05.28 00:13 | 編集
おー、見ごとなオームの法則!!
そしてびっくり!
まりちゃんに会えたっ♪
なんか、うれしいですね、こういうの(^^)

応援、ありがとございましたっm(__)m
Posted by がるまあ at 2009.05.28 00:23 | 編集
はなざわさん、Ω写真と1月の写真、ダイエット食品のビフォーアフターみたい。(笑)
Ω写真はかっこいいですね!
まりちゃん、青い目がとってもきれいだな。
居酒屋まり亭・虹の橋本店、オープンしたらウチのグレも通ってるかも。。。
Posted by にこまる★ママ at 2009.05.28 01:21 | 編集
うわ~、すごいポーズ!!ナイスショットですよ!おかかさん!
まん丸のはなざわさん、懐かしい月面のはなざわさんですね!!!

マリ女将、可憐なこねこちゃんがすてきな女将になったのですね。
いい言葉が見つかりません。
いまはほんま、ゆっくりとゆっくりと……。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.05.28 12:43 | 編集
はなざわさん、足長い~。
ナイスショットですね。
もう一枚の写真もなかなか良いですね。
背景が黒で地面が白っぽいので、月面着陸のアポロみたいです。

まりちゃん、13歳で旅立ってしまったんですね、
キレイはお顔のにゃんこちゃんでしたね。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.05.28 16:02 | 編集
●桐右衛門さんへ●

こんにちは~。
きっと大繁盛しているでしょうね(笑)。
まりまおさんのまりちゃんmemories、楽しみにしています。
すこしづつ、いい思い出に変わってくれますように。

うふふ、そうです、月面みたいでしょ。
月面猫がここにいますよ~(笑)。
Ωのポーズ、偶然ですが撮れて嬉しいです。



●さかなさんへ●

こんにちは~。
いやー、このポーズは私もビックリ!
いやいや、ちゃっぴくんも伸びをしたら可能じゃないですか。
まりちゃん、可愛いですよね~。
うう、哲学のことを思い出してくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
哲学はどんくさいから、きっとまり女将もいらっとしてるかも~(笑)。



●スウさんへ●

こんにちは~。
オームの曲線美、褒めていただいて嬉しいです。
きゃー、尻尾のところまでよく見ていただいて
ありがとうございます。

子猫のまりちゃん、可愛いですよね。
そうそう、顎のせ風景、私も大好きです。



●Chocolatさんへ●

こんにちは~。
オームの法則、懐かしいでしょ。
うわー、私はその頃から理系が苦手でしたよ~(汗)。
まりちゃん、旅立ちの時は多くのお友達が追悼記事を
書かれていましたよね。
ほんとに魅力的な猫さんでしたよ。



●harryさんへ●

こんにちは~。
オームのポーズ褒めていただいてありがとうございます♪
ねー、私も肝心の法則の方はちっとも覚えていないです(笑)。

まりちゃん、可愛いですよね。
追悼記事、あちこちでお見かけしました。
ほんとに素敵な猫さんでしたよ。
Posted by おかか at 2009.05.28 17:06 | 編集
●たまりんりんさんへ●

こんにちは~。
ココの方にもコメントをどうもありがとうございました。
とっても励みになってます~♪
オームのポーズ、これは猫じゃないとできないですよね。
私もおお~っと思いました(親バカです。)
うふふ、ちゃんと冬のもっこり写真も撮ってあるんですよ(笑)。
もう、もっこもこでしょ(笑)。

まりちゃん、ほんとに美猫さんでした。
そうそう、きっと近くでご家族を見守ってくれていると思います。
最期まで、手厚く看護してもらっていて幸せだったと思います。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、虹の橋本店という表現は、飼い主さんのまりまおさんが
ブログで使われていたものなんですよ。
ねー、こういう表現、いいですよね。
私もいつか飲みに行って哲学や先代にゃんこにもてなしてもらおうと思います。
まりちゃん、とっても美猫さんですよね♪

うふふ、オームポーズのはなざわ、スリムに見えますよね。
これは冬太りの前なので、今と同じくらいかな。
きゃー、お客様倍増だと嬉しいです~♪



●シロちさんへ●

こんにちは~。
シロちゃんのΩポーズ、見てきましたよ~。
うふふ、偶然とはいえ、同じポーズで嬉しかったです♪

虹の橋店、いつかは皆お邪魔できますよね。
それまでずっと商売繁盛でありますように。



●Gaviちゃんへ●

こんにちは~。
なんだかすごいポーズだったでしょう。
ヨガみたいですよね(笑)。

まりちゃん、子猫の時から美猫ちゃんだったんですね。
居酒屋まり亭・虹の橋本店、きっと開店したら大人気でしょうね。



●まりまおさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、まだまだお辛い時なのに企画へご協力いただいて
本当にありがとうございました。
まりちゃん、ほんとにフィルム写真が多くて幸せですよ~♪
愛されていた証拠ですよね。
出演料、了解しました。
明日にでもシロネコ・にゃまとで手配しておきますね。

Ωのポーズ、猫ならではですよね~。
でも、ラテンダンスをこなすまりまおさんなら、こんなポーズも
楽々なのでは~♪

まり亭虹の橋店、きっと商売繁盛間違いなしですね。
哲学もこき使ってやってね~。
Posted by おかか at 2009.05.28 17:26 | 編集
●maikさんへ●

こんばんは~。
まりちゃん、とっても美猫さんですよね♪
はなざわの憧れのヒトだったんですよ。

うふふ、はなざわのぽーず、まさにΩでしょ。
ちょうどうまい具合に撮れてたんですね。
そうそう、冬毛だとまん丸のもこもこでした(笑)。



●akaneさんへ●

こんばんは~。
ねー、まさにΩのポーズですよね。
ちょうどうまい具合に撮れてましたね。
うふふ、何かに使えるかしら。

まりちゃん、美猫さんでしょう。
そうそう、美人女将のおかげできっと商売繁盛
間違いなしですよね。



●だんご3にゃんさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、早くモンちゃんの元気な姿が見たいです。
私もはなざわもココも応援してますからね。
モンちゃん、頑張れ~。
だんご3にゃんさんも、体調など崩されませんように。



●mimiさんへ●

こんばんは~。
うふふ、まりちゃん、すぐにわかりましたか♪
ほんとこうやってお写真を見ていると、今でも宴会に参加している
まりちゃんの様子がすぐに思い浮かびますよね。
きっと空の上でも大活躍しているんでしょうね。
はなざわ、なぜかポーズが決まってましたね(笑)。
褒めていただいてどうもありがとうございます~♪



●がるまあさんへ●

こんばんは~。
うふふ、見事にΩになってるでしょう(笑)。
中身は忘れたけど、マークだけはしっかり覚えていました。
そうそう、今日のこねこ企画はまりちゃんですよ~♪
こうして、また可愛い姿を見られてほんと嬉しいですね。

いえいえ、本当にどうもお疲れ様でした。
いつもすごいなぁって、感動をいただいています。
Posted by おかか at 2009.05.28 20:55 | 編集
●にこまる★ママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、たしかに使用前・使用後って感じですよね(笑)。
ほんと冬毛のおデブ写真は怖いくらいにまん丸でした。
Ωはかっこいいですか、きゃー、どうもありがとうございます♪
まりちゃん、青い目がとっても綺麗な美猫さん。
うふふ、オープンしたらグレくん毎晩通っているかも~(笑)。
グレくん、銀猫の方にも一度遊びに来てくださいね。



●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
きゃー、どうもありがとうございます♪
なんかうまい具合に撮れてましたね。ラッキーでした。
うふふ、まん丸はなざわは月面のはなざわですよ~。
覚えていてくださって感激です。

まりちゃん、可愛い子猫ちゃんから美人女将へと成長しました。
きっと空の上から見守ってくれているんでしょうね。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます。
とっても励みになってます♪

はなざわのポーズ、なかなかでしょう(笑)。
ちょうどうまい具合に撮れてラッキーでした。
そうそう、おデブ写真は背景がまさに月面ですよね(笑)。

まりちゃん、ほんとうに美猫さんではなざわの憧れの先輩でした。
Posted by おかか at 2009.05.28 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する