2008.11.02

ちょっと不調

親ばか大会にたくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました。
可愛いワンにゃんのお写真に私も癒してもらいました。
改めてご協力いただいた皆さんにお礼を申し上げます。




さて、膀胱炎が再発したはなざわですが、病院で注射とお薬を出してもらい、
翌日にはケロリとして外を飛び回っていました。
それが先々週の金曜、土曜(10/24.25)のことです。

日曜は、朝少し外へ出て戻ってきてからは、ずっと寝ていて、
寒くなったからよく寝るなと思っていたのですが、夜にふと見ると呼吸が速くて
気づいたら、その日は朝以来、フードもお水も口にしていませんでした。
朝になったら病院へ連れて行こうと思いましたが、その夜は明けるまでがとても長かったです。
月曜に病院で診てもらいましたが、熱もなく、おしっこもつまっていないとのこと。
とりあえず点滴をして様子をみるということで、点滴。
その翌日も点滴をして、ようやくカリカリとお水を口にするようになりました。

水曜日、ああ、これでようやく元気になったなと思ったのですが、
ドライフードを食べているのに、いつものカリカリとかじる音が聞こえません。
病院で診てもらったところ、舌の両脇と歯茎の一部が真っ赤で口内炎になっているとのこと。
幸い、ウィルス性のものではなく体調が崩れたせいで、口にも炎症が出たのではないか。
といわれました。

缶詰だと食べるのも痛くないのか、よく食べてくれて安心です。
フードをふやかして缶詰と混ぜてみようか、考えています。
おかげさまで、食欲もあるし、おしっこも出てるし、バリバリ爪砥ぎもしています。
ただ、やはり口の中を気にして、舌なめずり?みたいにしています。

今日も注射してもらってきました。
このまま、お薬が効いて完治してくれるといいのですが。



二日間寝込んで、久しぶりの外出中。
IMGP5441.jpg



やはり外は気が晴れるようです。
でも、この後すぐに捕獲して室内へ。
IMGP5439.jpg
病気のことはインターネットで調べれば調べるほど、不安になりますね。
どうぞ悪化しませんように。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/10-aec9f5b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はなざわさん、大変だったんですね。
そんな中での企画、おかかさん、本当にお疲れ様でした。
文を読んで「え~っ!」と焦りましたが、何とか、と言う事で安心しました。
お外に出られるんだから、大丈夫かな~

確かにチョッとしたことをネットで調べると、
みんな当てはまりそうで怖くなるときあります。
自分の体の時も、かなり焦りますね。。。

はなざわさん、お大事に。
寒くなったから、温かくして過ごして下さいね。
Posted by 桐右衛門 at 2008.11.02 18:42 | 編集
それは、心配ですね。。。
いわしも前にゴハンを食べるときに
口を気にしてるようなので、病院に連れていったら
歯茎がはれていました。
抗生物質をいただいて良くなりました!!
すぐに不安になってしまうので、
何でも気になることがあると病院の先生にメールで相談したり
電話で問い合わせをしてます。。。
親ばかです。。。>_<
早く元気になるといいですね~~
Posted by iwakaru at 2008.11.02 18:55 | 編集
なんともないと、いいですね。。。
早くいつものはなざわちゃんの元気さ、戻ってくれるといいです。
Posted by ぷに at 2008.11.02 20:37 | 編集
はなざわさん、不調だったんですね。
季節の変わり目と色々あってちょっと疲れたのかな?
とりあえず元気が少しずつ出てきたようで良かったです。
後はお口の炎症が治ってカリカリ食べられるように
なるといいですね!良くなりますように!!!!
Posted by はなまる at 2008.11.02 20:40 | 編集
○ 身近にも、口内炎になる猫さんがたくさんいます。
 結構原因不明で、エサだという人もいるし…
悩むところです。
 とっ、ところで、遅くなったけど、…
 親ばか大会へ飛ぶバナーを、ののちゃんブログの終わりに入れましたっ!
 当分、貼り付けるからね~ ♪
Posted by kitcat at 2008.11.02 20:44 | 編集
こんばんは。はなざわちゃん心配ですね。
確かにインターネットって便利ですが場合によっては必要以上に不安になったり深刻に考えすぎちゃうから…。やはり、はなざわちゃんのお食事とトイレの様子を見ることと病院の先生と話し合うことが一番ですよね。おかかさん、はなざわちゃんの心配でお疲れでてませんか?親ばか大会等々もありお疲れだと思うので気をつけて下さいね。
Posted by mimi at 2008.11.02 21:38 | 編集
あぁぁ
はなざわさん心配です。
でもちゃんと食欲があるんですね♪
食べてくれるのだったらおかかさんもちょっとは安心しますね。

口内炎
人だったらチョコラBB飲んで寝ろ~といえるのに。。。
情報過多の世の中なのに にゃんとわんの言葉が分かるようにはならないですよね。
早く分かるようになればいいのになぁ
Posted by ばば at 2008.11.02 22:05 | 編集
はなざわさん、良くなったり、悪くなったりすると、心配ですね。
でも、ちゃんと先生に診ていただいて原因も大体わかっているようなので、
お薬が効くのを祈ってます。
お散歩もできるし、食欲もあるし、きっともうすぐ良くなりますよ!
そうそう、ネットで調べるのは便利なんだけど、不安の種にもなります。
人間のこともそうなんですよねえ。
私、もしかしてこの病気かもっ!?…なんて。
やっぱり自己判断はよくないですよねー。
おかかさんも、体に気をつけてくださいね!
Posted by さかな at 2008.11.02 22:15 | 編集
はぁ。。。良かった。。。
食べられるようになれば安心ですね(;´Д`)
人でも口内炎とか痛くて食べれないもの・・・。
膀胱炎なんかはこれからなりやすい時期ですよねぇ・・・。
話せないだけに可哀相(´;ω;`)
口内炎も早く完治しますようにっ><

大変な中『親ばか大会』開催ありがとうございました><
ほんっとに心が暖かくなるほど、みんな幸せに暮らしてるんだなぁってのが伝わってきて素晴らしい企画でしたよ(*´ェ`*)
ほんとにほんとにお疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
Posted by よっこ at 2008.11.02 22:22 | 編集
はなざわさんっ、大丈夫かい!?(@@
朝晩冷えて来たし、ちょっとした変化も心配だよね。
まだまだ若いから元気だと思うけれど
しゃべれないからこっちが気付いてあげないとね。
薬で口内炎が早く治ってカリカリが食べられるようになりますように。
外のお散歩は欠かせないだろうけれど
なるべくあたたかくしてゆっくり体を休めるんだよ~
Posted by まりまお at 2008.11.02 22:29 | 編集
こんばんわ。
はなざわちゃん、大丈夫ですか?
どうしてなんだろう。急に寒くなったからかな?
大好きなご飯も口内炎では食べられないですからね。
可哀相に。 早く治ります様に。
おかかさんも身体に気を付けて下さいね。
Posted by かーや at 2008.11.03 00:12 | 編集
口内炎心配ですね。
これから寒くなるし、食欲は大事ですもんね。
どうかお薬で良くなりますように。
おかかさんもはなざわさんも風邪ひかないようにね。
Posted by momo at 2008.11.03 08:40 | 編集
はなざわさん、食べてくれてるようなのでほっとしました。
我が家のアンは血液検査で肝臓の数値が高かったので、今は療養食をあげています。
みんな病気が出るお年頃とはいえ、早く元気になってほしいですね。
Posted by 来夢 at 2008.11.03 10:23 | 編集
はなざわさんとっても心配ですよね。。。

冷えてくると本当に膀胱炎が心配になりますよね。
口内炎も痛いだろうな・・・
でも、今はご飯食べてオチッコも出てるんですよね??

本当に早く治ると良いですね。おかかさんも心配でしょうが無理はなさらないでくださいね。
Posted by maik at 2008.11.03 16:15 | 編集
はなざわさん心配ですね。
実はうちのトラもまた膀胱炎になってしまったようで。。。
やっぱり寒くなるとなりやすいんですかね。
早く良くなってくれるといいのですが。
口内炎もあるということで辛そうですね。
ご飯を食べてくれて元気に動いてくれているのが救いですね。
ほんと早く良くなりますように。
Posted by 桃とらマン at 2008.11.03 16:24 | 編集
はなざわさん、大丈夫ですか?
ニャンコは ココが痛いとか ココが辛いのとか、
具体的に 話してくれないから 心配ですね。

口内炎は 人でも痛いから はなざわさんも 痛いですよね。
缶詰めは 食べれるとの事で ホッとしました。

早く治る事を お祈りしてます。
はなざわさん、早く元気になってね。

寒く成って来ましたので・・・
おかかさんも 風邪など引きません様に!"(*^^)/
Posted by ramchan at 2008.11.03 18:40 | 編集
ご無沙汰です。せっかくお写真参加させてもらおうと思ってたのに、風邪をこじらせてしまって全然PCにゆっくり向かう時間がなくて・・・また次回の企画の際にはぜひ参加させてください(T_T)/~~~
はなざわちゃん大変だなぁ。。膀胱炎はほんと手ごわいからなぁ。。お大事にね★★
Posted by mikuten at 2008.11.03 19:56 | 編集
はなざわさん大丈夫?
猫ちゃんの病気のことはよく分かりませんが、
早く良くなってくれるといいのですが。。。
これから寒くなるので、お家の中でゆっくりしてね。
何か参考になるようなことがないか調べてみますね。
頑張れはなざわさん(^^)v
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.11.03 21:06 | 編集
はなざわさん、どうですか?
病気のことは、調べれば調べるほど色んな意見やデータが出てきて不安ですよね。
今のところ症状が落ち着いているのだったら、お医者様の言うとおりにしておくのがベストでしょう。
哲学さんがいなくなって、はなざわさんの中にも不安とか寂しさとかがあるからなのかな?
それが寒くなったのと併せて体調不良になったのかも。
どうぞお大事に。。。
Posted by にこまる★ママ at 2008.11.04 01:40 | 編集
はなざわさん、体調心配ですねー(´・ω・`)
口内炎は免疫が落ちると一番最初に出やすいとこなんだって。
膀胱炎でおそらく抗生物質が出されてて、それで悪い菌も死んじゃうけど腸内のいい菌も死んじゃうから、バランスがくずれてるのかもしんないにゃ。
もしローズヒップティなんかがあったら飲み水に混ぜて飲んだり、できればビフィズス系じゃないヨーグルトへ~きなら大さじ1位食べると多少はいいかもしんないにゃあ。
ビタミンCやプロバイォティクスは免疫もアップさせてくれるよ♪
アタシも毎日ローズヒップとヨーグルトは食べてるんだぁ。
余計なことごめんにゃ
早く落ち着きますように♪

キャンプ行ってて、親バカ大会まだ記事にできてなくてごめんにゃあ。
かわいいにゃんこちゃんのとこもまだ訪問できてないにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
今晩記事にさせてにゃあ。
Posted by Gavi at 2008.11.04 08:48 | 編集
おかかさん、こんにちは
はなざわさん
お口の中が痛いのはつらいね、きちんと治るといいですね
膀胱炎は急な寒さが原因でしょうか?

ウチのシーサーも31日に膀胱炎になり、
飲まず食わずだったので病院へ。

親バカ大会に今回は多忙で不参加でしたが
次回は参加させてくださいね!
はなざわさん、お大事に
Posted by ミモー at 2008.11.04 09:57 | 編集
●桐右衛門さんへ●

ご心配おかけしてすみません。
おかげさまで、連休も明けて、だいぶ口の中も楽になったようで、
玩具でも遊ぶ元気があるので大丈夫みたいです。

ほんとネットで調べるとどれもみんな当てはまりそうで、
ほんとうに怖くなりました。
そうそう、ヒトの身体も同じで重病かと焦っちゃいますよね。

はなざわにお見舞いの言葉をありがとうございます。
ティガーくんとシーマくんもずっとずっと元気でいてくださいね。



●iwakaruさんへ●

ご心配おかけしてスミマセンでした。
連休も明けて、ほとんど普段のはなざわに戻ってきたので、
だいぶ良くなってきたようです。
いわしちゃんも口を気にしていた時は、やはり歯茎がはれていたんですか。
抗生物質で回復してほんとよかったですね。
ほんと、猫はしゃべれないから、飼い主が気づいてやるしかないですもんね。

先生にメールで相談したり問い合わせたり、それが一番ですよね。
ほんとの愛情だと思いますよ。
お気遣いいただいてありがとうございます。



●ぷにさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
おかげで、だいぶ元気も出てきて、口もあまり気にしなくなりました。
さっき、こっちは初雪が降りましたよ~。
釧路はまだかな?



●はなまるさんへ●

ご心配おかけしてスミマセンでした。
寒くなってきたから、体調崩したのかもしれないですね。
口の中もだいぶ気にしなくなってきたので、治りつつあると思います。
昨日は玩具でも遊ぶ元気があったので、もう大丈夫だと思います。
お気遣いいただいてありがとうございます。



●kitcatさんへ●

そうですか、口内炎にかかる猫さん、やはり多いのですね。
おかげで、だいぶ元気が出てきましたよ。
ご心配おかけしてスミマセン。

親ばか大会のバナー、拝見しました。
とっても素敵なバナーで感激しましたよ。
どうもありがとうございました。


Posted by おかか at 2008.11.04 10:05 | 編集
●mimiさんへ●

ご心配おかけしてスミマセンでした。
おかげさまで、だいぶ元気に遊ぶようになりましたよ。
ほんとインターネットは見ていくうちにどの症状もあてはまるような気がして、
かえって不安になっちゃいました。
ほんと、mimiさんの仰るように先生と相談するのが一番だと思います。
お気遣いいただいてありがとうございます。
私は全然大丈夫ですよ~。



●ばばさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
食欲はバッチリだし、昨日は玩具でも遊んでいたので、
もう大丈夫みたいですよ。

ねー、人間だったらチョコラBB飲んでたらすぐに治るのにね。
ほんと、言葉が通じたらいいのになぁと今回はしみじみと痛感しました。
お気遣いいただいてありがとうございます。



●さかなさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
食欲もあるし、昨日はネズミの玩具でも遊んでいただので
もう大丈夫みたいです。

そうそう、ネットで調べるのは本当に便利だけど、かえって不安がつのりました。
ヒトの病気なら尚更ですよね(汗)。
お気遣いいただいてありがとうございます。
さかなさんも、ご自愛くださいね。



●よっこさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
バッチリ食べられるし、玩具でも遊ぶようになったので、
もう大丈夫みたいです。
ほんと、話ができたら、あそこが調子悪いとか、痛いとか
すぐにわかるのにね。
お気遣いいただいてありがとうございます。

親ばか大会、ご協力どうもありがとうございました。
タイガくん、ちょうど3歳のお誕生日だったんですね。
タイガくん、おめでとう♪
いえいえ、よっこさんをはじめ皆さんのご協力があってこその企画ですよ。
こちらこそ、ほんとうにどうもありがとうございました。



●まりまおさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
口の中もだいぶ楽になったようで、バリバリ食べるし玩具でも遊ぶようになって、
大丈夫みたいです。
ほんとにしゃべれないから、こっちで気がついてあげないとね。
お気遣いどうもありがとうございました。
しばらくは外へも出さないようにして養生させますね。

Posted by おかか at 2008.11.04 11:12 | 編集
はなざわさん、食べてくれるようになってよかったですね。
口内炎って人間でも辛いですもんね。
いつもと同じことをしてくれ始めると見ているだけでも
嬉しくなってきますよね。
早く完治してしっかりと体調が戻ることを祈っています。
確かにネットで調べるとどんどん不安になってきます(>_<)
近頃はあまり深く調べないようにしています。
どんどん凹んでしまってこっちが病気になってしまいそうで(^_^;)
Posted by yamami at 2008.11.04 11:48 | 編集
おかかさんの心臓がバクバクいう音が聞こえてきそうでした。
ひとまず落ち着いている様で少し安心です。
はなざわちゃんも若くて元気そうにみえても齢は重ねているからニンゲンみたいに定期検診した方がいいのかもしれないですね。
夏の洞爺湖ニャミットの疲れが出ただけだといいんですけれど^^;。
Posted by とにゃまま at 2008.11.04 12:39 | 編集
読みながらドキドキしてしまいました
今は落ち着いたのですね~よかったです
膀胱炎は最近ウチも再発してしまいました
処方食を与えていたにも関わらず...理由がわからないんですよね
はなざわさんも処方食ですか?草は食べる方でしょうか?
おかかさんもどうぞ無理なさいませんように...
Posted by しも1 at 2008.11.04 16:31 | 編集
口内炎ってすごく痛くて、いやなもんですよね。
あれってストレスもあるらしいですよ。。人間の場合…。
はなざわさんもやっぱりストレスになってたんですね。
でも、外にも出られるようになったようでひとまずよかった~♪
だんだん寒くなるのでお外は控えめにして、風邪をひかないようにね。
いつまでも元気はつらつなはなざわさんでいてくださいね。ポッチリンコ。。
Posted by みーすけ at 2008.11.04 17:07 | 編集
●かーやさんへ●

こんばんは~。
ご心配おかけしてスミマセン。
おかげで、もうほとんどいつものはなざわに戻ってきました。
寝込んでいるときは心配しましたが、口内炎になっても食欲だけはあったので、
それが救いでした。
お気遣いいただいてありがとうございます。
かーやさんも風邪とか気をつけてくださいね。



●momoさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
おかげさまで、だいぶ回復していつものはなざわに
戻りつつあります。
ほんと食べてくれないと心配ですよね。
私にもお気遣いいただいてありがとうございます。
momoさんもどうぞご自愛くださいね。



●来夢さんへ●

ご心配おかけしてスミマセンでした。
ほんと口内炎でも缶詰なら食べられたようでよかったです。
アンちゃん、肝臓の療法食ですか。
ほんと、猫もどこかしらボロが出てくるお年頃になっちゃったんですね。
アンちゃん、どうぞお大事にね。
はなざわも療法食仲間だよ~。



●maikさんへ●

ご心配おかけしてスミマセンでした。
おかげさまで、だいぶ回復しましたよ。
ほんと冷えてくると膀胱炎が心配ですよね。
はい、今はゴハンも食べてるし、しっこも出てますよ~。
お気遣いいただいてありがとうございました。
大丈夫、私は全然無理はしないですから(笑)。
maikさんもどうぞご自愛くださいね。



●桃とらマンさんへ●

どうもご心配おかけしてスミマセンでした。
口内炎の方もだいぶ痛くなくなってきたようです。
あわわ、トラちゃんも膀胱炎ですか。
ねー、やっぱり寒さが関係あるんでしょうかね。
一日も早く治って楽になるといいですね。
トラちゃん、頑張ってね!!
お気遣いどうもありがとうございました。
桃とらマンさんもトラちゃんがご心配ですね。
ご自身の身体もどうぞ無茶なさらないでくださいね。
Posted by おかか at 2008.11.04 20:46 | 編集
●ramchanさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
おかげさまで口の中の痛みもだいぶおさまってきたようです。
ほんと、こういう時はしゃべってくれればいいのになぁと
痛感しました。

おかげさまで、口内炎ができていても缶詰だと食べられたので
その点はとってもありがたかったです。
お気遣いいただいてどうもありがとうございました。
普通のはなざわに戻りつつありますので、もう大丈夫だと思います。

私にも温かい言葉をありがとうございます。
ramchanさんもどうぞご自愛くださいね。



●mikutenさんへ●

mikutenさん、もう風邪、すっかりよくなりましたか?
今回はチャムくんのお顔が見られなくて残念でしたが、
次回は是非ご参加お待ちしてますね!!
はなざわにお気遣いいただいてありがとうございます。
おかげで、もう口の痛みはかなり良くなっているみたいです。
膀胱炎も又再発しないように注意しますね。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

どうもご心配おかけしてスミマセン。
一時は、もしやはなざわも逝っちゃうのではと、ほんとに
心配しました。
でも、口内炎もだいぶ痛くなくなったようで、普段のはなざわに戻りつつあります。
お気遣いいただいてありがとうございます。
励ましの言葉もありがとうございます。
今、横で元気にうにゃ~って鳴いてます。
きっとお礼を言っているのかも(笑)。



●にこまる★ママさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
おかげさまで、口内炎は口の痛みもだいぶ収まってきたようで、
ドライフードも食べられるようになってきました。
ほんと、病気のことは調べれば調べるほど、なんか不安になりますよね。
私も先生に一任するこちにしました。
哲学がいなくなったのは、そんなに関係ないと思うんですが、
やはり急に寒くなったからかもしれませんね。
お気遣いいただいてどうもありがとうございました。
今は、だいぶ元通りになってきましたよ。



●Gaviちゃんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
それに色々病気のことも教えていただいてありがとうございました。
そうかビタミンCやプロバイオティクスも摂取した方がいいんですね。
ローズヒップ、たしかティーバッグがあったと思うので
お水に混ぜてみようと思います。
Gaviちゃん、毎日気をつけて栄養のことを考えてもらって
幸せだね~♪

キャンプの記事、後から読ませていただきますね~。
Posted by おかか at 2008.11.04 21:39 | 編集
●ミモーさんへ●

こんばんは~。
ご心配おかけしてスミマセン。
口内炎はだいぶ口の痛みもおさまったようで、治りかけているようです。
膀胱炎は、やはり寒さが原因なのでしょかね?

あわわ、シーサーちゃんも膀胱炎ですか。
そうそう何も口にしないのは本当に怖いですよね。
その後すこしはよくなりましたか?
一緒に膀胱炎と戦いましょうね。
どうぞお大事に♪

親ばか大会、今回はご参加いただけなくて残念でした。
次回は是非是非ご参加お待ちしてますね。



●yamamiさんへ●

どうもご心配おかけしました。
おかげさまで、口の中の痛みもだいぶ治まってきたようです。
だんだんいつもどおりに戻ってきました。
お気遣いいただいてありがとうございます。
ほんとネットは、どんどん調べるうちに不安になりますよね。
先生にドーンとお任せが一番、気が楽かもしれないですよね。
そうそう、たしかにどんどん凹んで自分が具合悪くなりそうでした(汗)。



●とにゃままさんへ●

こんばんは~。
ご心配おかけしてスミマセンでした。
ほんと一時は哲学の後を追いかけちゃうんじゃないかって、
本当に心配しました。
おかげさまで、口内炎もだいぶ痛みがなくなったようです。
ほんと、定期検診して病気の早期発見してもらうのが一番安心ですよね。
うふふ、ニャミットの疲れが今頃どかんと出たのかな(笑)。
お気遣いいただいてありがとうございました。



●しも1さんへ●

どうもご心配おかけしました。
おかげで今は膀胱炎も治まって、口の痛みもだいぶ良くなって
きたようです。
ちーちゃんも膀胱炎再発してましたね。
ちゃんと処方食を食べてるのに、なんでなんでしょうね。
はなざわも処方食です。
草は元気な時に外で食べまくっていたと思います。
どういう因果関係なんでしょうね。
頑張って膀胱炎をやっつけましょうね。
私にも温かいお気遣いをどうもありがとうございました。



●みーすけさんへ●

口内炎、たしかにヒトがなっても痛いししみるし、辛いですよね。
そうかストレスも原因なんですね。
うーん、はなざわもなにかストレスがあったのかな。
おかげさまで、口の痛みもだいぶおさまってきたようで、
いつものはなざわに戻ってきたようです。
もう、外はなるべく出さないようにしますね。
お気遣いいただいてありがとうございます。
みーすけさんもドラゴマちゃん達もどうぞ、お身体に
気をつけてくださいね。
ポチ、いつもご協力ありがとうございます。
Posted by おかか at 2008.11.04 21:58 | 編集
はなざわちゃん、大変だったんですねぇ…
食事は、とれてたようで なによりです^^
回復から、あとは いっきに完治するといいですね
こちらも、寒くなり昨日から冬掛け布団にしましたら
早速、ミータが潜って寝てました^^
そちらは、雪降りました?
お互い体調管理に気をつけましょ~ね

はなざわちゃん! どうぞお大事に
Posted by ミータママ at 2008.11.05 00:10 | 編集
●ミータママさんへ●

ご心配おかけしてスミマセン。
この一週間は、どうも具合が悪くて可哀想でしたね。
おかげで、食欲だけはあったので安心でした。
口の痛みもだいぶ治まってきたようで、明日、先生に
診てもらおうと思っています。
そちらも寒くなってきたようですね。
ミータくん、お布団に潜ってくるなんて可愛いわ♪
雪、昨日は初雪が降りましたよ~。
ほんと、お互いに体調管理に気をつけましょうね。

お気遣いいただいてどうもありがとうございました。
Posted by おかか at 2008.11.05 03:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する